SSブログ

ブログ12年 閲覧数ベスト10 [日常の中の出来事]

2008年1月2日にこのブログを書き始めて12年経ちました。
実はソネットでは、2007年5月6日から別のブログを書いており、111記事で終わっています。
そのことをご存じの方は少ないことと思います。僕がボーイ隊の隊長をやっている間、活動の様子などをアップしたものでした。記念すべき初回は、こちらです。
日野2団ボーイ隊

ソネットに引っ越してくるまではYahooのブログを利用していたのですが、今はYahooのブログ無くなってしまいましたね。
こちらのブログは、この12年間に非公開になっているものも入れると、2152の記事を書いています。
その中かから閲覧数の多いものを、以下にピックアップしてみました。
タイトルにリンクが貼られていますので、クリックしたら別ウインドウで開きます。
もしよろしかったら、振り返ってみてください。

ごはんの炊き方とカレーの作り方がダントツですね。
それもなんと上位10記事の中に、ご飯の炊き方が3つ、カレーの作り方が2つも入っています。
実はカレーの作り方では、ここに書いていない裏技があるのですが・・・そのうちアップしましょう(^^)


日時 タイトル 閲覧数 nice! CMT
2012年5月11日  BBQ Meeting アウトドアの技3
 美味しいご飯の炊き方
60,963 122 29
2012年5月6日  レストランより美味しいカレーの作り方 51,181 137 36
2009年11月30日  日章旗2
 国旗の掲揚方法と、国旗のたたみ方
36,040 55 19
2013年1月6日  防災・減災シリーズ1
 牛乳パックを使ったご飯の炊き方
21,780 175 52
2009年1月2日  東京の坂と橋 四方山話9
 ・・・なぜ文京区は坂が多いのか?
20,037 13 14
2013年5月2日  アメリカ海兵隊
 メインパックシステム USMC Pack E..
19,760 148 40
2009年6月22日  アウトドアでの美味しいご飯の炊き方
 ・・・スカウトキャンプ研修・・・..
16,941 31 21
2011年2月25日  硬券乗車券、マイアミバーガー、
 森永イチゴキャラメル・・・
16,544 88 17
2011年1月6日  一流ホテルより美味しい
 カレーの作り方!
11,856 83 26
2008年11月15日 10,947 3 7


2008年から2009年頃の記事は、niceやコメントが少ないですね。
最近は極端に更新頻度が減ってしまいましたが、ここまで続けられたのも、多くのフォロワーさんのおかげです。
毎年5月にはバーべーキューミーティングをさせていただいておりましたが、今年は状況が許さず見送らせていただいております。
またみな様と、素敵な時間を過ごすことができるようになることを、切に願っております。
皆さま方におかれましては、くれぐれもお身体ご自愛ください。

最後になりましたが、M38君の元気な様子を1枚アップします。

M38 blog.jpg




nice!(75)  コメント(26) 

nice! 75

コメント 26

夏炉冬扇

おゲンキでなによりです。
by 夏炉冬扇 (2020-05-16 20:14) 

そらへい

古い記事のリンクを辿って読んでいましたら
自分の古いプロフィール画像とコメントに出会ってしまいました。
10年あまり前、月日が経っているのですね。
by そらへい (2020-05-16 20:25) 

くまら

状況が落ち着いたらまたお江戸へ行きたいっす~
by くまら (2020-05-16 20:26) 

まるたろう

またお会いできる時を、楽しみにしています。
by まるたろう (2020-05-16 20:39) 

英ちゃん

お久しぶりです、お元気そうでなによりです。
昔の記事のコメントを見ると、×印の方や開店休業中?な方が多いねw
ぁぁ、今年はBBQが出来なくて残念です(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-05-16 21:02) 

hanamura

やはり(?)カレーが鉄板!というか、装甲固いデス!
アデュー! 再見! アディオス! キャッチ・ユー!
by hanamura (2020-05-16 21:56) 

あとりえSAKANA

お元気で何よりです。
またお会いできる日を楽しみに
しております(^^)
by あとりえSAKANA (2020-05-17 00:14) 

YUTAじい

おはようございます。
コロナウイルスの脅威早く解消して・・・オフ会で再開楽しみにしています。
お気を付けてお過ごしください。
by YUTAじい (2020-05-17 06:11) 

mimimomo

おはようございます^^
万を超える閲覧者がいらっしゃる記事がいくつもある(@@ もうビックリ! わたくしのは多くても数千だと思うわ。

コロナのせいで、ほんとうに動きが制限されてオフ会なども出来なくなっていますものね。
来年にはまたBBQが出来ると良いですね^^
by mimimomo (2020-05-17 06:19) 

さる1号

美味しいカレーの作り方を参考にして珈琲と砂糖入れてます^^
ナイアガラのカレーも食べにゆきたいなぁ==)
by さる1号 (2020-05-17 07:52) 

すー

おはようございます
閲覧回数が半端ないですね。私とは比べものになりません。いや、比べるのが失礼ですね。
by すー (2020-05-17 08:07) 

kinkin

自分の記事ってどうかな・・・
M38君は復活ですね、ウィンカーも直ったようだし^^;
by kinkin (2020-05-17 08:57) 

kiyo

駅員3さん、
こんにちは。
自粛で辛いのは、今年のBBQができないことですね。
早く、オフ会が出来るようになることを願っています。

by kiyo (2020-05-17 09:08) 

とし@黒猫

ブログがso-netドメインからss-blogドメインに変わってから、検索エンジンが拾ってくれなくなったようで、アクセス数が減りました。
状況が改善して、BBQができるようになるとよいですね。
by とし@黒猫 (2020-05-17 11:42) 

横 濱男

お久しぶりです。
M38君も元気そうで何よりです。
by 横 濱男 (2020-05-17 14:16) 

ゆうみ

状況が良くなって BBQできるようになりますように

by ゆうみ (2020-05-17 19:28) 

ma2ma2

お元気そうですね!
新しい生活習慣での暮らしになりそうですね。
by ma2ma2 (2020-05-18 11:30) 

こんちゃん

ご無沙汰しております。
早くオフ会が出来る日が来ることを祈るばかりですね。
街中でJeepを見かけると駅員3さんを思い浮かべます。
by こんちゃん (2020-05-19 06:03) 

raomelon

お江戸のBBQの記事を見ると
5月だなーと感じておりました^^
今年は残念ですね…
また、元気にお会いできる日を楽しみにしています♪
by raomelon (2020-05-21 13:09) 

koh925

コロナウイルスの感染、一日も早く終息してほしいですね
自粛生活が更に長引くと、日本全体がおかしくなります
by koh925 (2020-05-21 16:13) 

1963年のオカジュン

おはようございます。1年間のご無沙汰です。(FBではいつも拝見させていただいておりますが)またボチボチ始めていきますのでよろしくお願いいたします。今年はコロナの影響で毎年春の江戸訪問はなりませんでしたが、また行ったときにはお会いしたいですね。
by 1963年のオカジュン (2020-05-27 08:38) 

夏炉冬扇

コメントありがとうございます。
お元気で継続してください。
by 夏炉冬扇 (2020-06-02 07:28) 

yoko-minato

お元気で何よりです。
またカレーの作り方を振り返って
読ませてもらいますね。
今日はカレーにしようかな~!!
by yoko-minato (2020-06-04 10:59) 

さくら君

ご無沙汰しております!
その後お加減はいかがですか?急に暑くなりましたね~(;'∀')
といってもすぐに梅雨がやってくると思われますので無理しすぎないようご自愛くださいませ。
またお待ちしております!m(__)m


by さくら君 (2020-06-10 10:24) 

ハイマン

ご無沙汰しています
やっぱりキャンプご飯が人気なんですね
by ハイマン (2020-06-26 11:32) 

Rchoose19

ご無沙汰しています。
ブログ復活できました♪
またどこかでお会いいたしましょう(#^^#)
by Rchoose19 (2020-07-01 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント