SSブログ

カレーステーションナイアガラ [カレーショップナイアガラ]

昨日から名古屋入り、ホテルの部屋でお仕事中。
夜半から降り始めた雨は、午前中は雨マーク・・・
これから打ち合わせに出ます。


さて、このブログの私のハンドルネームは『駅員3』!

20年以上前のある日、学芸大学駅まで行った帰りに祐天寺のナイアガラにチョット遅いお昼ご飯を食べるため立ち寄ったら、大混雑っっ!


2店内.jpg


見るに見かねてオーダーとったりしていたら、お昼ご飯を食べられたのが夕方・・・
空きっ腹にカツカレーは美味しかった(^^)
そしたら駅長が「来週から土日手伝え!」との業務命令がっっ!!

ちょうどここで別ブログを書いていたので、書きたいことを書くもうひとつのブログを書こうと、3番目の駅員だから『駅員3』というハンドルネームで書き始めたのでした。


sanyaku.jpg


駅長が銀河鉄道999に乗って遠くアンドロメダ銀河に旅立った後は、助役が駅を切り盛りしてきました。
今月に入り運休していましたが、いよいよ27日土曜日11時から運行再開します。
私も27日から5月3日までは乗務していますので、皆さんお越しください。
駅長からの伝統の味を守りつつ、さらなる進化を遂げたナイアガラのカレーをご堪能ください。


詳しくは、以下のホームページでご確認を!



3店内.jpg

タグ:ナイアガラ
nice!(43)  コメント(16) 

nice! 43

コメント 16

さくら君

ゴールデンウィークのナイアガラさん
大盛況になりそうな予感ですね(;'∀')
by さくら君 (2024-04-24 09:52) 

tochi

カレーステーションナイアガラ
行ったことありませんが、有名なところですよね
一度行って見たいです
by tochi (2024-04-24 10:52) 

kinkin

27日から運航再開ですね・・・今度はカミさんと一緒に行きますね!
先月は運休直前に押しかけまして失礼しました^^;
お店のHPもリニューアルしたんですね。
by kinkin (2024-04-24 12:48) 

英ちゃん

ぁぁ、行こうと思ってて行けてないナイアガラです(;^ω^)
27日から5月3日までは乗務してるのね。
じゃぁ、チョッと寄ってみようかな?
行くとしたら5/1か5/2かな?
空いてる時間帯に(何時頃が良いのかな?)行きます。
by 英ちゃん (2024-04-24 14:04) 

くまら

お江戸へ行くたび、頭には入ってるんですが
相方が一緒だと違うお店をリクエストされちゃってます><;
by くまら (2024-04-24 15:47) 

yoko-minato

駅員3という名前の由来はそういう事でしたか!!
祐天寺駅近くのカレー店は以前病院に通っていた時に
知っていました。
昨年だったか店内を列車が通ってカレーを運ぶお店
として紹介されていましたね。
そして今は息子さんが切り盛りしていることも。
そうですか!!
また始められるのですね。

by yoko-minato (2024-04-24 18:40) 

そらへい

カレーステーションナイアガラ
脈々と続いていたのですね。
最後の写真の箱型客室のテーブルと椅子が
懐かしくレトロでいいですね。
CG誌、まだ図書館から連絡が来ません。
by そらへい (2024-04-24 20:28) 

まるたろう

7月の東京遠征時、久しぶりに行けたらと思います。
by まるたろう (2024-04-24 21:58) 

さる1号

運行再開なのですね
久しぶりに鉄に浸りに行こうかな^^
by さる1号 (2024-04-25 05:17) 

Rchoose19

おはようございます。
kinkin さんの先日の記事を読んで、
『駅員3さん』ってあの方ですかぁ~~と
質問しちゃいましたぁ~~♪
GW乗務が決まったのですね!
忙しくなりそうですね。頑張ってくださいね~~~♪
by Rchoose19 (2024-04-25 07:26) 

koh925

ナイアガラ、懐かしいです
一度ブログ仲間たちと行ったことが有りますが
駅員3さんは店内で業務中でした
by koh925 (2024-04-25 08:39) 

sakamono

ハンドルネーム、なかなか素敵なネーミングだったのですね^^;。
by sakamono (2024-04-25 21:51) 

横 濱男

駅員さんに会いに行きたいけど、インフルでやや体長不調。
まだ、インフル、コロナの感染がありますのでお気を付け下さいませ。。
by 横 濱男 (2024-04-28 11:48) 

向日葵

ナイアガラ。。楽しそうです。
そのうち行ってみたいです・・!!m38
by 向日葵 (2024-05-02 12:07) 

英ちゃん

ぁぁ、昨日は雨だったからお店も暇なんじゃないかなと思って行ってみました(^_^;)
お会い出来なくて残念でしたが(;^ω^)
カレーも副菜も美味しかったです。
by 英ちゃん (2024-05-02 12:18) 

ナツパパ

なつかしいお店を拝見できました。
そうでしたか、連休中はお店開かれるのですね。
ご盛況を願っております。
by ナツパパ (2024-05-05 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント