SSブログ

『縁・・・えにし』 [我が愛しのWillys M38]

いつも疑問に思うことがあります。

Google Map のタイムラインをよく確認するのですが、Willys MB や M38 で移動すると、移動手段がバイクの表示になります。

昨日は、なんとバイクではなく自転車の表示になっている部分もありました。

通常移動手段は自動的に判別されて表示されますが、普通の車で移動するとちゃんと車のマークになります。

2024.04.14googletimeline.jpg





さてさて昨日は、十数年ぶりの再会がありました!
行きつけの横田基地近くのお店に行って出てくると、声をかけてきた方がいました。

昔開催されていたジープの機能美展に、M38を何回か出展した事があります。
イベントが終わった日曜日の夕刻、入間市博物館から展示車両を搬出していると、M38に食いついてきた小学生がいました。
話しを聞くとジープが好きで、所沢から1人で自転車に乗って入間市博物館までやって来たとのこと、運転席に座らせてあげました。
それから時が下った数年前、その少年は青年となりInstagramで声をかけてきてくれました。
彼はジムニーでトライアルに出場している位、ガップリ四駆にハマっています[ウッシッシ]

DSC_2019 Copyblog2.jpg

その彼が声をかけてきてくれたんです。
いやー、四駆仲間って良いですね。
M38に乗っていたおかげで、多くの『縁』を頂きました。
一緒にいつものドスコイピザとDo the Donuts でお昼を頂いて別れました!

どすこいピザとMBblog2.jpg

今日はM38のお話しですが、MBの写真にさせていただきました。

この車、欲しい方いらっしゃいますか?


タグ:ジープ
nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 45

コメント 12

くまら

ジムニーに乗って、テーレンタイヤまで履いてますが
競技など、無理なおいら~
by くまら (2024-04-14 19:47) 

そらへい

私もGoogleのタイムラインでよく似た経験をしたことがあります。
ただ、何でしたのかはっきり思い出せないのですが
たぶん草刈機のエンジン音を何かと間違えていた気がします。
CG誌、図書館へ行ったらもう5月号になっていて
m38くんは載っていませんでした。
4月号無かったので問い合わせたら、貸し出し中で
今予約中です。
by そらへい (2024-04-14 20:57) 

英ちゃん

車は要らないけど電車なら欲しいかも?
てゆーか、もらっても置き場所がないですが(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-15 00:44) 

yoko-minato

素敵なお話ですね~!!
やはり繋がっている人って何回も
お会いすると聞いたことあります。
カッコイイですね。
淡いブルーの車体、乗ってみたいです。
by yoko-minato (2024-04-15 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
現在・・・活動自粛中です( ´艸`)
by YUTAじい (2024-04-15 06:17) 

青山実花

小学生の時から、
ジープが好きなんて
渋いですね^^
そして、大人になっても
趣味が変わらないのも、
すごいです^^

by 青山実花 (2024-04-15 18:54) 

横 濱男

運転席に座らせてあげた小学生が、今はトライアルに出場している、、
再会の仕方だドラマチックですね。
by 横 濱男 (2024-04-17 17:02) 

sakamono

いいお話を聞きました。ドラマみたいな再開ですね。
SNSって、こういうところ、おもしろいですよねぇ。
by sakamono (2024-04-18 08:03) 

(。・_・。)2k

趣味が同じだと
どこかで繋がれますよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-04-18 15:46) 

駅員3

@くまらさん
おー、そうでしたね、くまらさんもジムニー乗り(^^)
@そらへいさん
それは残念でした。CG誌の記事を改めて読み直してみると、あらためてM38への思いが湧いてきます。
@英ちゃんさん
僕も電車を置く場所がないので、Nゲージで我慢しています。
@yoko-minatoさん
はい、やはり人って縁があって生きているような気がします。
機会があればぜひお乗りください!
@YUTAじいさん
圧迫骨折されたのですね。どうぞお大事になさってください。一日も早い快癒を祈念申し上げます。
@青山実花さん
はい、実は後から分かったのですが、小学生ではなく中学生でしたっっ それにしてもすごいことだと思います。
@横 濱男さん
はい、実は同じような出会いがもう一つ・・・また別の機会に(^_-)/
@sakamonoさん
やはり、『ご縁』を感じてしまいます。
@2kさん
そうなんですよね。ここでお知り合いになった方々からも多くのご縁を頂いています。
by 駅員3 (2024-04-19 08:26) 

夏炉冬扇

ご来訪ありがとうございます。
御元気で、なによりです。
by 夏炉冬扇 (2024-04-19 20:52) 

まこ

大変遅ればせながら
ブログ再開とのこと、嬉しく思いますヽ(^。^)ノ
これからも宜しくお願いいたします!!
by まこ (2024-04-23 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント