SSブログ

アメリカ海兵隊 メインパックシステム USMC Pack EAGLE FILBE vs ILBE [ミリタリーで不思議なもの]

先日、アメリカ海兵隊の最新のパックシステムを購入しました。
次の写真は、そのシステムについていたパーツリストです。

22 EAGLE FILBE.jpg

全部並べて見ましょう。

11EAGLE FILBE.jpg

メインパックのほかに、アサルトパック、アサルトポーチ、ハイドレーションシステム、リペアパーツなどが付属します。

17 EAGLE FILBE.jpg

NSN(National Stock Number)の付いた装備品の最新型の完全な新品が手に入るのは、そう容易い事ではないと思います。

2005年から配備されたILBEの後継モデルとして2012年から配備が始まったもの・・・だと思います。
ILBE、その一つ前のラージフィールドパックはいずれも背中にアルミ製のフレームが入っていましたが、今回のFILBEは、樹脂製のフレームに変わっています。

18 EAGLE FILBE.jpg

24 EAGLE FILBE.jpg

23 EAGLE FILBE.jpg

構造や使い方は、次の動画をご覧いただくと、よくわかります。

USMC Pack EAGLE FILBE(Family of Improved Load Bearing Equipment)
USMC Pack Video

Slowly but surely, the pack once known as FILBE is making its way to the Fleet. Apparently, MARCORSYSCOM’s Program Manager Infantry Combat Equipment office has been able to take long enough away from making accusations against each other to produce this very informative video on what is now called simple the USMC Pack. It’s almost 30 minutes long so you may need to watch it in bites during breaks.

 

 

Tags: ,


タグ:FILBE 海兵隊
nice!(148)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 148

コメント 40

アニ

こんなものが一般人でも購入出来るんですね~
by アニ (2013-05-02 00:30) 

くまら

軍用品のバックパックって使いやすいんですよね。。。
でも、、、高いイメージです><;
by くまら (2013-05-02 00:30) 

ちょいのり

野営とかさすがですね^^
いつかプチ無人島生活とかやってみたいなあ。
まず装備から入るか・・・^^;

by ちょいのり (2013-05-02 01:11) 

orange

使い易そうですね。身の幅なのがいいと思います。
さて…どちらへ探険に出かけますか?
スマホのカバーの柄の地図に何か秘密があるのでしょうか^^
by orange (2013-05-02 01:15) 

銀狼

暮らすところなくなったら、これを持って・・・
なんて事にならないようにしないと^^;
by 銀狼 (2013-05-02 01:23) 

YUTAじい

おはようございます。
ソネブロの方が重いです(笑)。
by YUTAじい (2013-05-02 05:42) 

さる1号

カッコいいなぁ、組み合わせを考えるだけでも楽しそう^^
今朝の曽根風呂、メチャ重いですねぇ


by さる1号 (2013-05-02 06:10) 

七不思議

おはよう御座います。
皆さんが仰るとおり、今朝のソネブロメチャクチャ重いです^^;
何があったのやら…;;
ミリタリーって聞くだけでワクワクします、そういう世代なのでしょうかw
地震が起きたら、こういうの持ってサバイバル生活になるのかな…。
田舎住みなのでw
by 七不思議 (2013-05-02 06:15) 

下総弾正くま

コレに色んな物をつめつめして…あの島に密航上陸…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-05-02 07:09) 

tochi

これに荷物を満杯に入れたらすごい重量になるでしょうね
流石きたい上げられた軍人さんようですね
by tochi (2013-05-02 07:11) 

kiyo

駅員3さん
何事にも、万全準備を怠らない米軍らしい装備品ですね。
しかも、進化している。

アルミフレームから、樹脂製に進化とは、三脚みたいですね。

by kiyo (2013-05-02 07:12) 

沈丁花

大切なものを入れるのに…♪ そんなことを考えながら…
私も欲しくなりました〜(爆笑)
by 沈丁花 (2013-05-02 07:20) 

katakiyo

日本でしたら自衛隊の装備が売られるなど考えられないでしょうが
お国柄でしょうか?
自衛隊の装備も売られているのかな~
by katakiyo (2013-05-02 07:39) 

よーちゃん

動画も見ましたが、さすがに本格的!
あんな風に前から後ろになげて、背負うんですね。
でもかなり重そう(^_^;)
by よーちゃん (2013-05-02 07:40) 

水郷楽人

これは凄いですね。いろんな物が収容できそうです。
by 水郷楽人 (2013-05-02 07:43) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

これを背負うには、相当な体力がいりますね。
兵隊さんは、スゴイ。。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-02 07:45) 

hatumi30331

さすがです!
揃ってますね〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-05-02 07:50) 

ネオ・アッキー

駅員3さんおはようございます。
USMC Pack 観ていて欲しくなりました(^_^)
by ネオ・アッキー (2013-05-02 07:51) 

美美

こういうものが手に入っちゃうんですね~
駅員3さんにお似合いですw
荷物を入れたら私には担げませんね(笑)
by 美美 (2013-05-02 08:46) 

風来鶏

フレームが“アルミ”から“樹脂”に替わったのも、B787の翼が“複合繊維樹脂”になったのと同じで、軽量化による“負担軽減”なのでしょうね^^
by 風来鶏 (2013-05-02 09:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これはかなりの物が入りますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-02 09:30) 

花火師

便利そうでいいですね
こういう機能的なのが欲しいな〜
by 花火師 (2013-05-02 09:42) 

獏

最強のパッキングですね~^^)
欲しいと思いますが使う場面が無さそうです・・・(@@;)))

by 獏 (2013-05-02 10:55) 

kei

BIGアメリカを感じるバッグnice!ですね。
ボクはAVIREXのバッグが大好きです。
ですがお値段にいつもふるえています。
by kei (2013-05-02 11:17) 

ryuyokaonhachioj

結構中には、入れられるだろうね。重いだろう
けども、役にたつでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-02 11:25) 

よしあき・ギャラリー

かっこいいな~ ^^v
by よしあき・ギャラリー (2013-05-02 11:51) 

夏炉冬扇

今日は。
今の若い方好きかも…
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:57) 

馬爺

留守の間もコメントありがとうございました、もうすぐ旅館を出ますがPCは旅館のものを借りました。
この三日間はPCが無くブログも見に行けなかったですが止まんしえ行く前に昭和記念公園へ結ってみたんですが余にも広くてどこをどう行けばいいのかそれに歩き疲れました。
日本公演だけはと重いまず一番先にいって見ました。
これから広範大休ですが帰宅すると飛鳥からは孫達とレクレーショーンです
では七日の日には更新しておりますので又よろしくです。
by 馬爺 (2013-05-02 13:27) 

(。・_・。)2k

カッコいいし機能的なところが良いっすよね~(^^)


by (。・_・。)2k (2013-05-02 14:02) 

sig

こんにちは。動画は10分ほど見ましたが、駅員さんがはまる訳が分かりました。これは好きな人にはたまりませんよね。
by sig (2013-05-02 14:17) 

CROSTON

すごい!こういったものが売られているんですね!

そうか・・そういえば、最近ご契約いただいた事務所兼倉庫の方も
海外の軍が採用しているライトやら、双眼鏡?やらを取り揃えている
会社だったな。。。
日本製品も売られているんですかね。
by CROSTON (2013-05-02 14:45) 

ゆうみ

かっこいいです。
これをマッチョな殿方が背負われていたら目が❤になります。
by ゆうみ (2013-05-02 14:54) 

johncomeback

欲しい、でもグレゴリーのデイバッグ買ったばかりだし、
相方に見つからないように隠せる大きさじゃないなあ(~ヘ~;)ウーン
by johncomeback (2013-05-02 16:34) 

kaede

OD女子会のブログの新しい担当になりました。Beeちゃんが喜ぶ記事なので、早速知らせます。
by kaede (2013-05-02 18:00) 

ニッキー

これを持って野営とかするとカッコイイですねぇ^^
が、キャンプが苦手なかみさんに見つかると『気をつけて行ってきてね(^O^)』と妙に明るくお見送りされそうで^^;
by ニッキー (2013-05-02 18:00) 

ナビパ

機能性そして収納力が抜群のようですね。
使い込むとまた味もありそうです。
by ナビパ (2013-05-02 18:14) 

cuervo

ナム戦当時のアリスパックを30年以上使ってます、
重いけど丈夫で買い換えるタイミングを失いました。
by cuervo (2013-05-02 19:35) 

mk_papanero

フルに物詰めたら(物によって変わるだろうけど)重量
どのくらいになるんですかね? とても背負って長距離は
無理そうだなぁ・・・
by mk_papanero (2013-05-02 21:22) 

DEBDYLAN

コレ、イイですね!!
イロイロと活用できそう♪

by DEBDYLAN (2013-05-02 23:31) 

てんてん

なんか 見てるだけで楽しくなっちゃいます♪
by てんてん (2013-05-02 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0