SSブログ

On The Road Magazine THE SURVIVAL 連載開始第3回(4/8追記) [防災・減災シリーズ]

(4/8 一番最後に、オンザロードマガジン web 版の最新記事のリンクを追記しました)

On The Road Magaine vol.62 に『The SURVIVAL』の連載第3回がアップされました。

オンザロードマガジン62 000.jpg

今回は、3月の発行ということもあり、大震災を振り返って、我々は何をしなければならないのかということを、限られた紙面で簡単に書かせていただきました。

オンザロードマガジン62 001.jpg
配布場所は、次のリンクからご確認ください。


また、web記事も投稿させていただいております。
よろしければご覧ください。





nice!(99)  コメント(28) 

nice! 99

コメント 28

mimimomo

こんにちは^^
今の世の中何が起こるか分かりませんね。今年も台風シーズンがやってきます。自分の身を守らなくっちゃ。
by mimimomo (2020-03-16 12:08) 

とし@黒猫

Web記事の方を読ませていただきました。
要点が簡潔に纏まられており、わかりやすいです。
by とし@黒猫 (2020-03-16 12:44) 

まこ

webの方を拝見させていただきました(^◇^)
本当に安穏としてられないご時勢
サバイバル力、磨かなければ・・ですね!!
by まこ (2020-03-16 15:27) 

katakiyo

Web記事の方を読ませていただきました。
冷静に柔軟な対応が必要と勉強させていただきました。
by katakiyo (2020-03-16 16:28) 

夏炉冬扇

専門誌に寄稿ですか。すばらしいです★★★
by 夏炉冬扇 (2020-03-16 17:35) 

さくら君

Web記事、拝読いたしました(^^)
お店のブレーカーにもスイッチ断ボールを取り付けております!
by さくら君 (2020-03-16 17:42) 

そらへい

ブレーカーを入れる前に、各機器の電源を落としておくというのは
知っていましたが,ブレーカーの種類、入れる順番までは知りませんでした。
by そらへい (2020-03-16 20:25) 

くまら

昨日もらって参りました
427コブラが好きなおいら

キャロルシェルビーの記事を複読しております
by くまら (2020-03-16 20:28) 

横 濱男

ブレーカーの入れ方など、分電盤に記載しておくといいかも。。
昨年も台風被害が多かったので、売り切れた商品などを今から少しずつ買いそろえてます。
備えあれば・・・ですね。。
by 横 濱男 (2020-03-16 21:11) 

さる1号

On The Road Magazine、競争率高いのかな
バイク洋品店と珈琲屋さんを巡りましたがまだ入手できないです
次はナポリタンのお店に行ってみます
by さる1号 (2020-03-17 06:09) 

Rchoose19

経験をしたことがないことは焦りますし慌てますよね・・・
いざとなっと時の心構えや準備は大切ですが、
実際にその場になったときに、落ち着けるかどうかが
鍵になりそうな気がします。
テレビの緊急地震速報が鳴っただけで、心臓はバクバクするし
手が震えるし頭真っ白の私はどうしたらいいのやら^^;
by Rchoose19 (2020-03-17 12:43) 

まるたろう

どこかで見つけて、手に入れたいと思います。
by まるたろう (2020-03-19 23:26) 

johncomeback

お久しぶりです。
相変わらずご多忙でご活躍のようですね。
いろんな所へ出向かれる事も多いと思われますが
新型コロナの感染にお気をつけ下さい。
by johncomeback (2020-03-27 20:10) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2020-03-30 20:32) 

tarou

こにちは
Web拝見しました、ブレーカー遮断器良いですね、
我が家も検討して見ます。

by tarou (2020-03-31 09:31) 

さくら君

先日はありがとうございました!
冊子をしっかり読んで色々準備したいと思います(^^)
ワッフルすごく美味しかったです!ご馳走様でした!
by さくら君 (2020-03-31 11:05) 

センニン

コメントありがとうございました。
雑誌の表紙のイラスト、鈴木英人さんみたいですね。
by センニン (2020-03-31 20:21) 

tarou

お早うございます、唐招提寺にコメントを
有難うございました。
奈良には、桜・牡丹・紅葉が綺麗なお寺さんも
有ります。ゆっくり時間を掛けて回られるのが
お進めです。


by tarou (2020-04-02 08:39) 

kame

随分ご無沙汰しておりました。
この記事についてはFBでお見かけした様な気がします。^^

いつもと変わらずご多忙みたいですので、お体に気を付けてお過ごしください。
コロナで大変なご時世でもありますので。

by kame (2020-04-03 09:43) 

Hide

おはようございます!
只今、自粛中ですが、今日はそろそろ出掛けなければならず
印刷屋にチラシのデータ送付です・・・大きなイベントは全て
中止となり新聞の広告も全て無くなりましたので焦っております!
毎度お忙しいのは駅員3さん位かも知れません>< また宜しくね〜
by Hide (2020-04-07 07:31) 

raomelon

Web記事読ませていただきました。
いざという時に身を守ってくれる第六感
孫達にも身に着けてほしいです。
近くに配布場所がありました
散歩がてら行ってみます^^
by raomelon (2020-04-07 09:49) 

yoko-minato

緊急事態宣言が出されて初めての朝ですが
何時もと変わらない日という感覚です。
でも今までと同じ生活の仕方でいいのですかね。
もちろん外出は自粛、買い物、通院もいつものように
出かけていません。
極力自粛しています。
かかりつけ医は来てもらっても大丈夫ですと
言ってくれますが熱や咳が出たらどうしようと・・・

by yoko-minato (2020-04-08 08:34) 

hanamura

おおお、Emergencyキットに、マスクが入っていますねl
しかし、普段10人と会っていた人は8人とは会わないように!
それで、という意見は言えないのですねぇ~。
しても、何でもネットになるのは・・・。(どうしましょう。)
by hanamura (2020-04-09 10:00) 

koh925

ご無沙汰をしています
新型コロナの感染拡大は心配ですね、先日、読売新聞に
富士山が爆発した時の被害想定が発表されていましたが
首都圏着火型地震より、復旧が遅れそうで驚きました
by koh925 (2020-04-12 13:47) 

ChatBleu

あれ、訪問しそこなってた(^^;)
Web記事も拝見してきました。
緊急事態宣言が出て、国立にあるピラティススタジオも休業になってしまったので、鉄人66号さんの方にも行かなくなってしまいました(:_;)
大学通り沿いに、看板も出してらっしゃいますよね。ちょっと人通りがない道ですからねぇ。
あの近くにあるレストラン北川もなんかオシャレそうなお店で気になってます。
by ChatBleu (2020-04-13 11:54) 

SORI

駅員3さん おはようございます。
講演だけでなく雑誌にも執筆されているのですね。震災のことを忘れないことは大切なことです。それを取りあげられているとはさすがです。
by SORI (2020-04-15 07:58) 

川鮎くん

こんにちは。お久しぶりです。
何かとお忙しいですね。防災減災心がけます~!!
by 川鮎くん (2020-04-15 07:58) 

johncomeback

web記事を拝読させていただきました。
「三角連絡法」は為になりました(^^)
今年こそはBBQに牛タン持って参加したいと
思っていましたが・・・ 無理でしょうねぇ。
by johncomeback (2020-04-16 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント