SSブログ

5月26日 BBQ [日常の中の出来事]

改めてご連絡させていただきます。
前々回の記事でアップしたとおり、来週の日曜日にBBQをやります。
今回は、オイルフォンデューをメインにしたいと思います。
野菜も肉もオリーブオイルで揚げて、特製タレを付けていただきます。
皆さんのご参加お待ちしております。

◆BBQのお知らせ
今年もすでに参加するからいつやるんだとのお問い合わせを頂いているBBQですが、例年通り高幡不動駅北側にあるふれあい橋で、開催します。
 ☆日時 5月26日 日曜日 11時00分~15時ころまで
 ☆場所 高幡不動駅北口 ふれあい橋河川敷
 ☆予算 1500円


何も写真がないと寂しいので、今日撮ってきた写真を何枚かアップしましょう。
まず、子供の頃よく乗った都電6000系です。

2019.05.19都電6000系 blog用.jpg

車内にはいるとこんな感じですね。
現役時代は、よく木の床にタールを塗っていましたね。
これはバスもそうでした。

2019.05.19都電6000系車内 blog用.jpg

運転台は子供たちのあこがれの場所でした。

2019.05.19都電6000系運転台 blog用.jpg

さてさて次はD51の運転台です。

2019.05.19D51運転台 blog用.jpg

さて最後になりましたが、山手線唯一の踏切です。

2019.05.19山手線踏切 blog用.jpg

以前山手線についてアップしたことがあります。

よろしかったらこちらもご覧ください。



nice!(97)  コメント(24) 

nice! 97

コメント 24

404

撤収はみんなで手伝いつつらしいのですが、駅員3さんが一人で搬入しているので。。
いつも9時頃でしたっけ(?o?;)
by 404 (2019-05-19 20:00) 

そらへい

屋外バーベキューに良い季節になってきましたね。

by そらへい (2019-05-19 20:23) 

夏炉冬扇

お元気でなによりです。
by 夏炉冬扇 (2019-05-19 20:26) 

まるたろう

BBQの大盛況、お祈り申し上げます。
by まるたろう (2019-05-19 20:38) 

kiyo

駅員3さん、
来週、楽しみにしています。

参加の皆さん、よろしくお願いします。
by kiyo (2019-05-19 20:47) 

英ちゃん

都電とD51は、飛鳥山公園だよね。
実は18日に私は飛鳥山公園に行ったのでねw
5月26日は、ヨロシクですが、週間天気予報によると最高気温が29℃なにるみたいです(゚□゚)夏だねw
by 英ちゃん (2019-05-20 01:25) 

kinkin

26日は宜しくお願い致します。
当日は2品作る予定です^^;(一つはいつもの通り汁物ですが)
by kinkin (2019-05-20 04:59) 

YUTAじい

おはようございます。
BBQオフ会宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2019-05-20 06:02) 

mimimomo

おはようございます^^
一昨年も確かBQQの時高尾に行っていましたが、この26日もわたくし高尾山(と言うか城山)に行く予定です。
by mimimomo (2019-05-20 06:33) 

gen

例年通り仕事が入ってい残念ですが参加できません。
しかも今、前十字靭帯を痛めていてチャリにも乗れない。
by gen (2019-05-20 07:16) 

ともち

BBQ、実はあまり好きじゃないのですが、駅員3さん主催のは、一度くらいは参加したいなぁ・・・と思いつつ。
関東近郊に住んでないと、なかなかね。
熱中症に気を付けて、楽しんでくださいまし。
by ともち (2019-05-20 10:52) 

Rchoose19

こんにちわ。
BBQ大会のご盛会をお祈りいたします。
当日は日本ダービーです(=^・^=)

by Rchoose19 (2019-05-20 12:53) 

横 濱男

BBQ・・・お天気が良さそうですね。
参加出来ませんが、ブログ記事楽しみにしてます。
by 横 濱男 (2019-05-20 18:23) 

さくら君

オイルフォンデュと聞いてお腹が鳴りました(^-^;
当日は天気も良さそうですね!
楽しいバーベキューになりますように~(^^)
by さくら君 (2019-05-20 23:09) 

NO14Ruggerman

ご無沙汰しております。
去年参加させて頂きとてもおいしくまた楽しかった思い出が残っていますが今年はバッティングして参加が叶いません。
良き天候のもと盛会を祈念します。
by NO14Ruggerman (2019-05-22 17:52) 

風来鶏

おでんを持参の予定ですが、今年は近所のスーパーで買って行くので、味は前回より落ちるかも知れません(^^;;
鍋、宜しくお願いします
by 風来鶏 (2019-05-22 23:22) 

ともち

お疲れ様でした。
今日のBBQ、盛り上がりましたか?
大阪はとても暑かったですが、そちらはどーだったのでしょう。
熱中症になった方がいないことを祈ってます。
by ともち (2019-05-26 22:05) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
by YUTAじい (2019-05-27 06:01) 

kiyo

お疲れさまでした。
楽しいBBQの宴でした。
久しぶりにお会いした皆様とも、楽しく過ごせて非常によかったです。
ありがとうございました。
by kiyo (2019-05-27 06:55) 

英ちゃん

昨日のBBQは、お疲れ様でした。
楽しかったですね~
また、よろしくお願いします。
昨日の東京の最高気温は33℃だったらしいです(゚□゚)
でも橋の下だったから良かったけどね。
by 英ちゃん (2019-05-27 14:39) 

yoko-minato

BBQの記事は皆さんのところで拝見しました。
楽しまれたようですね。
今は梅雨・・・しかも今日は朝から雨です。
梅雨ですから雨は降ってもらった方がいいのですが
時々は晴れてほしいです。
by yoko-minato (2019-06-24 09:42) 

mimimomo

おはようございます^^
あの5月26日、凄く暑かったですね(><;
ビールが美味しかったのでは?^^
by mimimomo (2019-07-05 07:26) 

さくら君

ご無沙汰しておりますっ!
スッキリとしない天候が続いてますが体調は崩されてませんでしょうか?
お忙しいでしょうが無理しすぎないでくださいませ~(^^)
by さくら君 (2019-07-08 11:20) 

mimimomo

おはようございます^^
今日は梅雨の晴れ間かな? 久しぶりに朝からお日様。
外に大きな洗濯もの、シーツなどをやっと乾せました^^
by mimimomo (2019-07-10 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント