SSブログ

☆彡オフ会最終案内 ☆彡くろがね四起2 [我が愛しのWillys M38]

いつもご訪問いただく皆様、なかなか訪問しきれず、大変申し訳ありません。

飽きもせず、せっせとカクヨムにエッセイや小説を投稿しています。よろしければ、次のリンクからご訪問いただければ幸いです。

https://kakuyomu.jp/users/kotarobs/works

最新の話は『サンチャ』です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882061393/episodes/1177354054882061396

☆彡オフ会最終案内
出席のご連絡をいただいているのは、続きの方々です。

(順不同)
Falconさん
ken-jpさん
kinkinさん
koh925さん
NO14Ruggermanさん
YUTAじいさん
chibidoraさん
えーちゃんさん
くまらさん
さといも野郎さん
空のRayさん
獏さん
駅員3 以上13人となりました。

11月25日金曜日 19時00分から 上野「下町の隠れ家れんこん」です。
会費は飲み放題付きで5000円となりました。

ちょっと早めの忘年会(^^)/
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています[ムード]

☆彡くろがね四起2
以前・・・2014年5月に「くろがね四起1」をアップしました。
http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/2014-05-24
京都の自動車整備工場の奥で数十年眠っていたくろがね四起をサルベージしてきて、クラウドファンディングで、いよいよ再生を始めようとするところの記事でした。

いよいよまる2年かけてレストアされたものが、9月に完成しましたが、残念ながらお披露目会には参加できず、11月20日にお台場で行われた旧車天国でようやくご対面!!

新旧どう変わったか、ご覧ください。

2014.05.24くろがね1.jpg

2016.11.20くろがね四起11.jpg

2014.05.24くろがね2.jpg

2016.11.20くろがね四起12.jpg

2014.05.24くろがね3.jpg

2016.11.20くろがね四起13.jpg

2014.05.24くろがね4.jpg

2016.11.20くろがね四起14.jpg

2016.11.20くろがね四起15.jpg

2016.11.20くろがね16.jpg

よくぞここまで、再生されましたね。
あのWillys MB より早く誕生した四輪駆動車、日本の宝です。

最後にうちのWillys M38君もアップさせてください(^_-)/

2016.11.12横浜6.jpg


nice!(101)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 101

コメント 39

まこ

楽しいメンバーが揃って
盛り上がりそうですね!!
最終金曜日は立てこんでいて
あいにく参加できませんが
くまらさんに宜しくお伝え下さい(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2016-11-24 11:37) 

mimimomo

こんにちは^^
新旧が同じものだとはとても思えないですね(@@
オフ会楽しんでくださいね♪
by mimimomo (2016-11-24 15:16) 

まるたろう

オフ会、大いに盛り上がって下さいね。
by まるたろう (2016-11-24 15:34) 

えーちゃん

明日はヨロシクニャ~
ボロボロの車をピカピカに良く再生したものだニャ。
ぁっ、今日は雪降って寒くて参ったね(^^;
by えーちゃん (2016-11-24 17:30) 

夏炉冬扇

昔昔の自動車。
ずっと寒くなりました。
by 夏炉冬扇 (2016-11-24 18:22) 

さといも野郎

あの状態から、新車同様の元気さに、、、素晴らしいです(^^
いつもオフ会のアレンジありがとうございます!
by さといも野郎 (2016-11-24 19:11) 

ワンモア

くろがね四駆!ニュースでもやっていましたね。
よくぞココまで。オフ会、盛り上がってください。
私もいずれ参加したいなぁ(^^)
by ワンモア (2016-11-24 19:17) 

koh925

いつもお世話になるばかりで申し訳ありませんが
明日のオフ会、宜しくお願い致します

by koh925 (2016-11-24 19:45) 

獏

明日はよろしくお願いします(^w^)♬

by 獏 (2016-11-24 20:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オフ会ご苦労様です。
くろがね四起・・・素晴らしい車ですね。
ほれぼれします。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-24 20:50) 

kinkin

明日は宜しくお願い致します、久々のオフ会だ・・・・・^^;
by kinkin (2016-11-24 21:07) 

いそいそ

今日の雪は大丈夫でしたか?
オフ会皆さんで楽しんできてください

by いそいそ (2016-11-24 22:08) 

くまら

これって、当県の自動車博物館に展示されてる奴ですね
あ、明日は宜しくお願いします<(_ _)>
by くまら (2016-11-24 23:14) 

ChatBleu

オフ会、楽しい会になりそうですね~。
by ChatBleu (2016-11-24 23:44) 

こんちゃん

オフ会は楽しんでください!
鉄錆ボロボロって感じなのにここまで復活するとは感心します。
by こんちゃん (2016-11-25 04:03) 

すー

おはようございます

ここまで再生できるのですね、凄い(^_^)ニコニコ
by すー (2016-11-25 04:28) 

YUTAじい

おはようございます。
今日はよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-11-25 06:15) 

hanamura

こういう色の戦車のプラモデル作ったなぁ~。という第一印象
エンジンかっこいい!どこかで会えますように!
by hanamura (2016-11-25 06:30) 

さる1号

あの状態からここまで@@)
見事ですねぇ
空冷Vツインなんだ
音を聴いてみたいな
by さる1号 (2016-11-25 06:33) 

orange

まぁ素晴らしいメンバーですね?
瞬間移動ができたらと思うことしきり?!
盛り上がりますね?
皆様、お楽しみくださいませ^^*
by orange (2016-11-25 12:48) 

馬爺

素晴らしいレストア技術ですね、鉄板はもう可なり腐食していたでしょうがよく復活させましたね。
日本内燃機製造、空冷四駆A型ですと排気量1300cc3名乗車ですね。
どんな走りしたんですかね?
オフ会行けなくて申し訳ありませんですね。
by 馬爺 (2016-11-25 14:07) 

さくら君

くろがね四起!かっこいいですね~(^^)
いつか実物を見てみたいです~
by さくら君 (2016-11-25 16:18) 

ma2ma2

楽しんで下さいね!
by ma2ma2 (2016-11-25 17:20) 

そらへい

叩けば、ぼろぼろに崩れそうな
鉄の塊が、
このようにリストアされたとは
信じられないですね。
by そらへい (2016-11-25 21:19) 

ひろし

オフ会、いいな~
楽しんでください。

この車、戦争映画に出てきそうですね。
いや、きっと出てる?

by ひろし (2016-11-25 23:27) 

唐津っ子

今日のオフ会、楽しまれましたか? お疲れ様でした、

くろがね四起は大脱走に出てくるドイツ軍の将校が
乗っていた車に似ていますね。渋すぎです(喜)
by 唐津っ子 (2016-11-26 00:08) 

ちょいのり

いきなり揚げ物で躓いてしまいまして・・・
結構料理待ちぼうけだったのではないでしょうか。すいません^^;
ほとんどしゃべれませんでしたがみんなの顔を拝めて良かったです(*´д`*)

by ちょいのり (2016-11-26 01:32) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は楽しいひと時をありがとうございました。
また宜しくお願いします。
by YUTAじい (2016-11-26 06:15) 

えーちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったですね~
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2016-11-26 07:25) 

ken_jp

昨夜はとっても楽しいひと時でした^ ^
ありがとうございましたぁ( ◠‿◠ )
また次回是非参加させていただきます!
by ken_jp (2016-11-26 11:09) 

てんてん

かっこいいですね~くろがね四起!
あんなにボロボロだったのに
よくここまで綺麗に復活しましたね♪
by てんてん (2016-11-26 20:30) 

hasseyおやじ

レストア、技術力すごいですね。相当な労力がかかっているとお見受けします。。
by hasseyおやじ (2016-11-27 16:25) 

さといも野郎

金曜日はどうもお疲れ様でした。
とても楽しかったです♪
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。m(_ _)m

by さといも野郎 (2016-11-27 20:44) 

NO14Ruggerman

オフ会ではお世話になりましてありがとうございました。
遅刻して申し訳ありません。
あっという間の2時間でしたので2次会に行ってしまいました。
またの開催を楽しみにしております。
by NO14Ruggerman (2016-11-28 00:57) 

yoko-minato

駅員3さん主催のオフ会でしたか!
皆さん楽しそうですよね。
和気あいあいとした雰囲気での
オフ会…ブログのご縁で会われることに
ちょっとうらやましさ…が

by yoko-minato (2016-11-28 18:23) 

空の Ray

いつも お世話になりまして。
ありがとうございます(#^.^#)
美味しく楽しかった〜
またしてもアッと言う間でした。

あのピカピカぶりは凄いです!
これは楽しくて仕方ないですねぇ。
by 空の Ray (2016-11-29 00:26) 

昆野誠吾

すごい、カッコいいですねクロガネ!
今時の車にはあまり興味が湧きませんが
ジープやくろがねは別格ですね。
妙にワクワクします^^
by 昆野誠吾 (2016-12-23 17:35) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 06:12) 

笠原嘉

軽自動車クラスのジープが出るといいのですが・・・
酷使に耐えるジープ。ジムニーとか・・・・
結構売れるのですが、安全対策とか色々メーカー側の
事情もあるのでしょう。

by 笠原嘉 (2017-07-06 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0