SSブログ

オフ会のお知らせ ◆冒頭に追記 [日常の中の出来事]

◆追記
みなさんだんだん日が短くなり、朝晩の寒さは晩秋から初冬にむかっていますね。
さて、25日のオフ会参加申し込み状況について途中報告させていただきます。
(順不同)
Falconさん
kinkinさん
YUTAじいさん
えーちゃんさん
くまらさん
さといも野郎さん
獏さん
駅員3

ご都合のつく方は、ぜひどうぞ(^_-)/

今週末の日曜日は、お台場で『旧車天国』です。お天気は大丈夫そうなので、ぜひお越しください。

☆彡追記以上

パソコンを新調し、少しづつみなさのところはご訪問させていただいておりますが、なかなか足が重くてはかどらす、一日10件程度順番に回っております。なかなかタイムリーにお邪魔できず、申し訳ありません。

また前回アップした記事にいらしていただいた皆様のところを回りきれないうちに、次の記事をアップさせていただく点お許しください。

☆彡オフ会のお知らせ
まずは以前からご案内しておりました、北陸の雄「くまらさん」のお江戸のぼりに合わせて開催11月25日のオフ会につきましては、以下の内容で開催いたします。
例のごとくご参加ご希望の皆様は、左上のメールフォームからご連絡いただければ幸いです。

◆日 時 11月25日 金曜日 19時00分~
◆場 所 下町の隠れ家『れんこん』
◆参加費 5000円程度を予定(人数が確定したところで、○板さん、店長さんと交渉します(^^))
◆その他 加申し込みは左上のメールフォームからお願いします。
◆締め切り 11月21日 月曜日中

2016.11.06 れんこん2.jpg

☆彡お知らせ
今月はなんと2回もクラシックカーのイベントにでます。
11月12日 土曜日 横浜赤レンガ倉庫前で『横浜ヒストリックカーデー』
 えーちゃんさんがこのイベントにかぶせてオフ会を企画してらっしゃいます。
 よろしかったら、たくさんの名車をめでた後、皆様で楽しいひと時をお過ごしいただければと思います。
 ⇒えーちゃんさんの記事 http://xa8700.blog.so-net.ne.jp/2016-10-23
 集合場所はM38くんのところです!!

11月20日 日曜日 お台場にて開催される『旧車天国』
 今年初参加です。あのレストア完成したくろがね四起も来ますよ・・・予定
 ⇒http://www.oldtimer.jp/tengoku/

☆彡その他
前回告知しました柿のカレーは、大好評のうちに終わりました。
ご乗車いただきましたさる1号 なんだかなぁ〜!! 横 濱男  さん、ありがとうございました。

今回は完熟柿に、食感を楽しむために若い柿をブレントして、超特急と辛口をブレントした辛口カレーです。

2016.11.06 1柿のカレー2.jpg
2016.11.06 2柿のカレー2.jpg

2016.11.06 4柿のカレー2.jpg

一口カレーを口に運ぶとfruityな甘い味が口の中に広がり、かみしめるほど辛さがじわっと身体の芯から湧き上がってきます。

毎年これをリクエストするお客様がいるくらい。
この季節にしか作れません。柿は我が家の庭になった次郎柿を使っています。

2016.10.22柿のカレー2.jpg

今開発中のメニューは『大人のお子様ランチ』(*^o^*)/
これも試食品では大好評です!!

2016.11.06大人のお子様ランチ2.jpg 


最後におまけ(^^)
こんなものを作ってみました。

2016.11.06 バッタ2.jpg

もちろん1か所も切っていません。


nice!(119)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119

コメント 42

hanamura

「横浜ヒストリックカーデイ」へ出かけてみたいです。
注文したPCが何時着くが不明で困った困った。
by hanamura (2016-11-06 10:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カレー刺激的で、美味しかったです。(^^)
横浜ヒストリックカー、えーちゃんさんと合流する予定です。
えーちゃんさんとは、お初ぅ~!!になります。
晴れると良いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-06 12:48) 

えーちゃん

ぁっ、くまらさんのオフ会は、れんこんなんだね、後でメールしまーす。
横浜ヒストリックカーデーは、よろしくです。
そぅそぅ、なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんとは、初顔合わせなんだよね。
チョッと緊張するな~(^^;
柿カレーも食べたかったな~
by えーちゃん (2016-11-06 14:02) 

mimimomo

こんにちは^^
ソネットのブロガーさんの中には天才的にいろいろお出来になる方がいらっしゃいますね~
わが家も今日はカレーですが、柿も入れましたけれど、一個だけ(-、-
バッタ? よく折れるなぁ~ この前、「牛」を折ったけれど、ぐちゃぐちゃ。
by mimimomo (2016-11-06 14:35) 

kinkin

12日はまだ色々と引きずっているので、今年はお邪魔出来ませんが
25日は喜んで参加させて頂きますネ、後ほどメールします。
by kinkin (2016-11-06 17:08) 

ワンモア

くろがね四駆気になります(^^)
柿のカレーも美味しそうですね。
by ワンモア (2016-11-06 17:15) 

くまら

昨日の晩飯カレーでした~
我が家、パイナポーが入っておりました
by くまら (2016-11-06 17:43) 

ChatBleu

すごい。そんなに柿を入れるのですね。
柿カレーって想像つかないですー。
by ChatBleu (2016-11-06 18:11) 

夏炉冬扇

いつもお世話ごくろうさまです。
by 夏炉冬扇 (2016-11-06 18:29) 

orange

あら?!Schade! 残念?
なかなかタイミング合わずですね?
by orange (2016-11-06 18:29) 

そらへい

横浜でのヒストリックカーデー
街もおしゃれで似合いそうですね。
by そらへい (2016-11-06 20:24) 

kiyo

あぁー、参加したいのは山々ですが、この日は、京都に行っております。
残念、無念。

出来れば、年内に、もう一回オフ会をお願いします。
by kiyo (2016-11-06 22:32) 

ともち

オフ会、盛会となることを祈っております。

柿のカレーも気になりますが…
大人のお子様ランチが気になる私。
by ともち (2016-11-06 23:08) 

まるたろう

大人のお子様ランチ、素晴らしい仕上がりですね。
by まるたろう (2016-11-06 23:27) 

ちょいのり

ボクは裏方で参加ですねw
顔くらいは出したいなあ~(*´д`*)

by ちょいのり (2016-11-07 00:45) 

すー

おはようございます
こんなお店で宴会ですか、いいですね。でも、無理か!
by すー (2016-11-07 04:37) 

YUTAじい

おはようございます。
何時も幹事役お疲れ様です。
by YUTAじい (2016-11-07 04:57) 

さる1号

大人のお子様ランチ、これは何時からかなぁ
行かなきゃ^^
ちゃんと日章旗があるのがいいな^^
by さる1号 (2016-11-07 06:21) 

hatumi30331

東京はオフ会が多くて〜スゴいです!^^

柿カレー〜大好評だったようですね。
食べてみたかったなあ〜♪^^

折り紙、相変わらずスゴい!
by hatumi30331 (2016-11-07 07:50) 

さくら君

柿カレーもさることながら大人のお子様ランチ!
素晴らしい!そそられます!!\(^o^)/

by さくら君 (2016-11-07 10:57) 

yoko-minato

柿が大好きなので完熟した柿を
たくさん入れたカレー、おいしそうですね。
それと「大人のお子様ランチ」
注文したいですね~。
by yoko-minato (2016-11-07 15:17) 

馬爺

れんこんには行きたいですがまだ予定が未定ですのでそれとホテルがね。
by 馬爺 (2016-11-07 17:58) 

koh925

12日は自治会の仕事があり行けませんが
25日は、今のところ空いています、でも行けるかどうか
ご連絡します
by koh925 (2016-11-07 18:19) 

風来鶏

11月25日(金)は夜勤で、翌々日は京都オフ会が控えていますので、今回も残念ながら失礼させていただきますm(_ _)m
12日(土)は19:00~定例会、20日(日)も岐阜県土岐市の「紅葉祭」に参加しています(^^;;
by 風来鶏 (2016-11-08 13:38) 

美美

オフ会良いですね~
でも今回は何かと予定が入っているので残念です。
皆さんで楽しんでくださいね^^
by 美美 (2016-11-08 22:43) 

唐津っ子

オフ会の幹事、いつもお疲れ様です。
れんこん、久しぶりに行きたいですが…
by 唐津っ子 (2016-11-08 23:26) 

獏

獏 参加申請しました^^)☆

by 獏 (2016-11-09 05:48) 

gen

どれか一つには顔を出したいと思いますが無理かな。
これから交渉していますま。
12月4日はいつも通りギリギリに見に行けるかも。
by gen (2016-11-09 08:43) 

ちょろっとぶぅ

柿カレー、お二人のブログで見ましたよぉ~~~ 
れんこん、今度行けるかなぁ~~~(*^ω^*)
by ちょろっとぶぅ (2016-11-10 06:30) 

raomelon

柿のカレー、凄く気になります^^
家で普通に作っても美味しく出来るのかなぁ(*^^*)
オフ会やイベントもたくさんで、楽しみですね♪
by raomelon (2016-11-11 17:53) 

てんてん

M38くん
やっぱかっこいいなぁ^^
by てんてん (2016-11-11 22:47) 

ken_jp

本日、赤レンガ倉庫にてお目にかかるのを楽しみにしています
このようイベントに行った事ないんですよ
そのあとえーちゃんと一杯やって帰る予定です^ ^
by ken_jp (2016-11-12 07:24) 

ひろし

赤レンガ倉庫とM38いいですね~
バッチリきまってますね(^^)

そちらはオフ会が多くて羨ましい・・・(^^;)

by ひろし (2016-11-12 15:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、ありがとうございました。
M38君に会えて良かったです。
また、宜しくお願いいたします。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-12 23:28) 

えーちゃん

昨日は、ありがとうございました。
ヒストリックカーデイは盛大で楽しかったです。
駅員3さんも今度は都合が良かったら散歩の会に参加して下さい。
ぁっ、25日もヨロシクです。
by えーちゃん (2016-11-13 16:21) 

hanamura

あ!そうか!PCは、金曜日に受け取ったので、土曜日を、楽しめました。
それにしても、いろんな知識のインプットが、怒涛の土曜日でした。
機関銃担いで来る方には、ビックリ☆ポンでした。(笑)
by hanamura (2016-11-13 19:12) 

馬爺

皆さんオフ会で訪れたようですね、美味しそうな柿カレー食べてみたいですね、今回のオフ会にはまだ未定なんですよ。
by 馬爺 (2016-11-14 07:38) 

獏

お祝いコメント有難うございます☆(^w^)
25日楽しみにしております♬

by 獏 (2016-11-15 12:55) 

まこ

こんばんは~
ブログが一杯になってしまったので
リニューアルしました~
25日、検討していたのですが
最終金曜日は仕事が立てこんでまして、
残念ながら参加敵いませんm( __ __ )m
皆様によろしくお伝えくださいね!!
by まこ (2016-11-16 19:11) 

馬爺

おはようございます。
今回あのようなウィンドウズセキリュティの表示がkohさん所で発生してブログが開かないしご自分でも更新も出来ないらしいのです。
何とか解決してあげたいのですがね。
by 馬爺 (2016-11-18 09:24) 

green_blue_sky

25日に行きたいですが、仕事に追われていますので断念(^_^;)
皆さんで楽しんでください。
by green_blue_sky (2016-11-18 17:18) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
ブログで拝見した、横浜での駅員3さん、決まってました。
いつかお目にかかりたいです。

by ナツパパ (2016-11-23 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0