SSブログ

◆お食事会『五右衛門』とオフ会『れんこん』のお礼 ◆白山神社の枝垂桜 [日常の中の出来事]

前回の記事には多くのniceとコメントを頂き誠にありがとうございます。
(前回記事の冒頭の夕焼けの写真はiphone5sでの撮影でした)
少しづつは訪問させていただいております。しかしながら全部回りきれないうちに次の記事をアップするのも恐縮ですが、お許しいただければ幸いです。 

さて、横須賀での煉瓦探訪記や山口での煉瓦探訪記の後編がアップできていないのですが、先に先日開催させていただいた、お食事会とオフ会のお礼を先にアップさせていただきます。

4月2日、仕事を早々に切り上げると、枝垂桜がとてもきれいな都内某所へと向かいました。
(今回アップした記事の使用機材はNikon D4です)

11白山神社.jpg

写真では明るく写っていますが、日没を過ぎて薄暮が残る中での撮影です。

しばし境内にいるニャン達がモデルを務めてくれました。

12白山神社.jpg

13白山神社.jpg

14白山神社.jpg

さてさてあまりここで時間を使ってしまうとお食事会に遅れてしまいます。
ここら辺で、大阪から来られたorangeさんをお迎えしてのお食事会なので、こんなお店を予約させていただきました。

15白山神社.jpg

おっと、違った・・・わざわざ東京まできて串カツのお店はないですね。
でもとても気になるお店です(^^;

実際に行ったのはここ!!

16五右衛門.jpg

都内にあるとは思えない落ち着いたたたずまいの白山にある豆腐料理のお店『五右衛門』です。

17五右衛門.jpg 

春らしい彩のお料理を用意してくれました。
(あっ、お料理はもちろんこれだけではありませんが紙面の都合から割愛させて・・・(^^;)

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの、五右衛門がお開きになると翌日のオフ会もあることから解散・・・せずに白山神社の枝垂桜の夜桜見物へと向かいました。

19白山神社.jpg

こんな写真を撮っていると時間は瞬く間に過ぎていきます。
ようやくお開きになって今度は本当に解散すると、あっという間に次の日の夕刻を迎えました。

11アメ横.jpg

金曜日の夜ともなると凄い人出ですね。
仕事帰りのサラリーマンやOLでごった返している・・・と思いきや、あちこちから外国語が聞こえてきます(^^;っっ

さてこんな雑踏の中を縫って向かったのがここ♫

12れんこん.jpg

あのエ〇板さんが心こめて作っていただいたれんこん尽くしを頂きます。

13れんこん.jpg

・・・何やかにやで、あっという間の2時間は過ぎ去っていくのでした。

参加された皆様、2日間にわたり、ありがとうございました。
また惜しくも都合のつかなかった皆様、また次回お会いできるのを楽しみにしています。

次回は・・・5月9日のBBQです。
会場は、今までと同じ京王線高幡不動から徒歩数分のふれあい橋の下で行います。
参加費は1500円・・・昨年までは1000円だったのですが・・・でいいでしょうか?
皆様には交通費をかけて遠くから来られることを考えて、できるだけお安くと思っているのですが(^^

今までのBBQでは
 第1回のメインディッシュは豚ばら肉のブロックを味噌釜にした逸品 (駅員3のオリジナルです)
 第2回のメインディッシュは豪華にも牛のブロックでローストビーフ
 第3回のメインディッシュは鶏を丸ごと一匹使ったスタッフドチキン
が大好評でした。

『豚⇒牛⇒鶏』ときたので、今年は何にしようかと思案しましたが、今からあるものを手に入れようと画策中であります。
乞うご期待!!


nice!(228)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 228

コメント 67

ちょいのり

二日間ともお世話になりました、いつもコバンザメのちょいのりです^^
枝垂桜素敵ですよね^^
猫ちゃんも撮影されていたのですね☆

BBQは職場のスタッフが誰か辞めない限り、恐らく出席できると思います^^
多くの方が参加していただけると嬉しいですよね^^

by ちょいのり (2015-04-06 00:50) 

kinkin

連続2日間の幹事お疲れ様でした。いつもながら楽しい一時を
過ごさせて頂きました。
5月のBBQも宜しくお願い致します。(いつもの事ながら手伝わせて下さいネ)
by kinkin (2015-04-06 05:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。また上野で飲みたくなってきましたし、BBQも魅力的ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-06 05:49) 

orange

白山神社のしだれ桜。
本当に妖艶で素敵でしたね。

連日本当にお世話になりました。
by orange (2015-04-06 06:04) 

獏

いつも幹事お疲れ様です
BBQはなんとか・・・(@w@;))

by 獏 (2015-04-06 06:24) 

まるたろう

幹事、お疲れ様でした。
BBQも、盛り上がりそうですね。
by まるたろう (2015-04-06 06:29) 

ナビパ

シルエットニャンコがいいですね。なんともイメージが広がります。暗がりで覗き込むニャンコたちも可愛いんですけどね。^ ^
by ナビパ (2015-04-06 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
連日の幹事さんお疲れ様です・・・BBQ何とかなるかな。
by YUTAじい (2015-04-06 06:50) 

green_blue_sky

2日間、お疲れ様でした。
金曜日は楽しかったです。ありがとうございます。
かわいいニャンコ、話題に出ていた猫たちですね^_^;
とてもいい表情。
by green_blue_sky (2015-04-06 06:54) 

isoshijimi

お月さんに枝垂れ桜、そしてにゃんこちゃんの写真がいい雰囲気出してくれていますね♪
by isoshijimi (2015-04-06 07:11) 

hatumi30331

幹事お疲れさまです。
月に枝垂れ・・良いですね。

それに美味しい物も〜

もう次のBBQの準備か〜
凄いね!^^

by hatumi30331 (2015-04-06 07:36) 

るぐっちぃ

五右衛門もれんこんも美味しそうなお料理ですね♪
ネコのシルエットや夜桜と月のコラボがスバラシイ!
by るぐっちぃ (2015-04-06 07:51) 

Hide

おはようございま〜す!
れんこんさんでの「オフ会」お疲れさまでした!
本当に素敵な集まりで、自分も自由になりたいです・・・トホホ。
by Hide (2015-04-06 08:08) 

Falcon

いつも幹事、ありがとうございます。
そういえば、連日だったんですね。
お疲れ様です。
BBQ、予定しておきます。
by Falcon (2015-04-06 08:10) 

とし@黒猫

写真の「撮り方」が、お上手でいらっしゃるので、
写真集を拝見しているようです。
こうなふうな写真が取れるようになりたいです。
自分の写真は、記念写真ばかりです。
こんど、こつがあったら、教えてください。
by とし@黒猫 (2015-04-06 08:37) 

mimimomo

おはようございます^^
オフ会はいつも楽しそうですね~行ける方が羨ましいです。
by mimimomo (2015-04-06 08:44) 

viviane

美味しそうな、楽しそうなオフ会!
必ず近いうちに参加しますね♪
生憎BBQオフ会時は日本にいません(;_;)
7月の大阪、クラス会と重ならなければ…高齢の先生の予定を御伺い中なんです(/_;)
by viviane (2015-04-06 09:14) 

ma2ma2

オフ会お疲れ様でした(^^)
BBQは行けませんが楽しんで下さいね!
by ma2ma2 (2015-04-06 09:19) 

johncomeback

いつもながら羨ましいオフ会ですね。
「れんこん」でエロ板さんにもお会いしたいなぁ。
BBQにも参加したいし、ナイアガラにも行きたい。
でも、グリーンジャンボはカスりもしなかった(ノ_-。)
by johncomeback (2015-04-06 09:31) 

katakiyo

今回も参加できず残念、これからもよろしくお願いします。
by katakiyo (2015-04-06 09:33) 

くまら

BBQ行きたいけど・・・家業が忙しいし
決算だし・・・(号泣)
by くまら (2015-04-06 10:03) 

たくや

なかなか参加できずに申し訳ありません
その代わり、おまけ情報です
http://www.ucc.jp/cpn/black/colemanoutdoor/
by たくや (2015-04-06 10:33) 

sarusan

皆さん毎回のオフ会を楽しまれてますね。
by sarusan (2015-04-06 11:01) 

(。・_・。)2k

れんこん 行ってみたいんですけど
予約が必要なんですよね?
プラっと入れればいいのになぁ

by (。・_・。)2k (2015-04-06 11:07) 

raomelon

連日のオフ会お疲れさまでした^^
お豆腐料理もれんこん尽くしも美味しそうですね~
BBQも楽しそう~♪
by raomelon (2015-04-06 11:34) 

Aちゃん

カンチ~?(東京ラブストーリー)じゃなくて(^^;
幹事~、ご苦労様でした。
月と枝垂れ桜がいい感じだね~
ニャンコたちは「ニャに撮ってんだよ」って感じもしますが?(^^;
れんこんのオフ会は楽しかったです。
が、チョッと食べ過ぎました(^▽^;
BBQは、参加したいと思います。
高幡不動は近いからチャリンコで行っちゃおうかな?(^^;
by Aちゃん (2015-04-06 11:44) 

さる1号

ニャンコ達の表情、いいなぁ
豆腐料理も食べたかったけれど流石に二日続けて休めませんでした^^;
by さる1号 (2015-04-06 12:39) 

リュカ

どの写真もいいですねー^^
雰囲気があります。
枝垂れ、綺麗だなー。白山神社、久しく行ってないので行きたくなりました^^
by リュカ (2015-04-06 12:57) 

koh925

乞ご期待・・期待をこめて参加します
美味しい厚揚げを持参しますよ
by koh925 (2015-04-06 13:02) 

さくら君

猫ちゃん達の表情がいいですね♪
BBQ・・きっとおいしいものが沢山集まるのでしょうね~(*´▽`*)
by さくら君 (2015-04-06 13:07) 

銀狼

いつもお誘い頂いてるのに、参戦叶わずばかりで…・゜・(つД`)・゜・
いつか必ず!!!
by 銀狼 (2015-04-06 13:09) 

ねこじたん

れんこん ありがとうございました
いつもながら 楽しかったです
白山って行ったときないかもだな…
また あそんでくださいまし
by ねこじたん (2015-04-06 13:09) 

sig

こんにちは。
月と枝垂れ桜の写真、最高です。さぞ楽しいオフ会だったことでしょう。皆さん記事を見るのが楽しみです。
わー、5月9日のBBQ、完全バッティングです。毎月きまっているスケジュールなので動かせません。またの機会を楽しみに。
by sig (2015-04-06 13:34) 

馬爺

いつも幹事役お疲れ様ですね、行きたかったですが今月は身動き取れません。
来月の9日は大丈夫そうですので伺います。

by 馬爺 (2015-04-06 13:53) 

路渡カッパ

オフ会、楽しかったでしょうねお疲れ様でした♪
それにしてもD4のお写真、素晴らしいですね。闇夜の猫にしても月に枝垂れ桜にしても、くっきり鮮やかに!
by 路渡カッパ (2015-04-06 13:59) 

まこ

二日連続お世話になりました(⌒▽⌒)
噂の多重(で、よかった?)露光撮影現場に
ご一緒できて、感激です♬
そっか、お月さまの大きさだけでなく
方向も変えられるのですね(^、^*)
本当に綺麗なしだれ桜でした。
教えて頂いて有難うございましたm( __ __ )m
by まこ (2015-04-06 15:20) 

あおたけ

うわ〜!白山神社の枝垂れ桜がきれい!
満月との組み合わせがまた風流ですね〜(^^)
境内の片隅から顔を覗かせているニャンコも、
いい表情のお写真ですね!

by あおたけ (2015-04-06 18:04) 

夏炉冬扇

お世話ご苦労さまです。
両ニャン眼厳しい。
by 夏炉冬扇 (2015-04-06 18:47) 

てんてん

にゃんずのお目々が素敵(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-04-06 19:36) 

ChatBleu

こんな風流なオフ会もあるのですね~。
おまけにニャンコが♪
by ChatBleu (2015-04-06 21:02) 

昆野誠吾

すごいですね、私は写真素人ですけど
それでもプロの写真!って感じのばっかり。
こうも違うものなんだと、よく解りました^^
by 昆野誠吾 (2015-04-06 22:24) 

そらへい

月としだれ桜の写真
お見事ですね。
by そらへい (2015-04-06 22:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ど派手な串カツやさん・・・確かに気になりますね。
店の中どうなんだろう。。。
豆腐料理のお店も、また、静かな佇まいですね。
月と桜。。。日本的です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-06 23:12) 

唐津っ子

連日のオフ会、お疲れ様です。
5月9日は、子供と相談してみます。
子供がダメなら私だけでも参加したいですが
by 唐津っ子 (2015-04-06 23:40) 

美美

夜の猫ちゃんたち、哀愁を感じます^^
オフ会楽しかったようですね。
蓮根大好きな私はオフ会に参加できなかったことがとても残念です。
検査の結果が来週出るのでそれを見てお返事させてください。
参加できるといいなあ
by 美美 (2015-04-06 23:58) 

すー

おはようございます

オフ会、何ともうらやましい限りです。
by すー (2015-04-07 04:25) 

yoko-minato

連日のオフ会でしたか!
どんな方たちの顔ぶれかは何となくわかります。
このお豆腐料理は食べてみたいですね~。
by yoko-minato (2015-04-07 08:30) 

YUTAじい

おはようございます。
またデアゴにやられまあした・・・中甲板24ポンド砲12ポンド砲で誤魔化されました(笑)。
by YUTAじい (2015-04-08 08:34) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉっ!からしれんこん!
れんこん好きなので れんこん尽くし食べてみたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-08 14:37) 

DON

BBQ なにを作るんでしょうか?
調整してみますね~(;^ω^)
by DON (2015-04-08 19:37) 

me-co

BBQかぁ・・・いいですね。
実は、毎年恒例だったCAMPが無くなりました。理由は、諸説あります。
そうやって、人間関係がどんどん希薄になり、〇キーに没頭していく状況ですな。。
by me-co (2015-04-08 21:56) 

ken_jp

2日間に渡るオフ会楽しそうでしたね、参加したかったです(~_~;)
BBQは満を持して参加させていただきますので、よろしくお願いします^ ^
by ken_jp (2015-04-09 06:54) 

大和

白山神社の桜も綺麗ですね。
by 大和 (2015-04-09 18:21) 

sarisari

桜とお月さまのコラボ写真が、素敵です。
by sarisari (2015-04-09 19:59) 

youzi

BBQ参加したいと思います。
よろしく願いいたします。
by youzi (2015-04-09 21:01) 

sakamono

枝垂桜の上の大きな月、合成写真かと思ってしまいそうですが...
違いますよね?月夜の枝垂桜、とても神秘的です。
by sakamono (2015-04-09 21:32) 

haba-tan

スパゲッティならぬ、懐石料理の五右衛門とれんこんの美食尽くしはみなさん満足されたことでしょうね[exclamation]?
5/9は試合の1週間前だからどうだろう…まだちょっとわからないです。
by haba-tan (2015-04-10 05:16) 

tarou

白山神社の枝垂桜と月、素敵ですね!
レンコン料理も美味しそうです(^_^)v
by tarou (2015-04-10 08:53) 

Hide

こんばんは〜
またメールを入れさせて頂きま〜す!スミマセン!
by Hide (2015-04-10 18:00) 

YUTAじい

おはようございます。
雨の一日少しは製作捗りそうです・・・今日は妻が友人と「れんこん」です(笑)。
by YUTAじい (2015-04-11 06:57) 

JUN

素晴らしい夜桜ですねww
今年は桜を楽しむ天候に恵まれず少々残念でした
by JUN (2015-04-11 20:32) 

sachi

今年のBBQ・・・
残念ながら、月一受診日と重なり・・・です(>_<)


by sachi (2015-04-12 00:00) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございます。
久しぶりの宇治は平等院が綺麗になっていました・・
by tarou (2015-04-12 07:26) 

YUTAじい

こんにちは。
今日は洗濯日和・・・妻が・・お出掛け出来そうに有りません(笑)。
by YUTAじい (2015-04-12 10:10) 

sasasa

にゃんこ、いいな(^_^)
by sasasa (2015-04-12 14:17) 

seawind335

お豆腐料理も美味しそうですが、
何気に、気になる串カツやさんですね。

by seawind335 (2015-04-12 14:40) 

DEBDYLAN

BBQ、盛況となりますように^^。
僕は後日写真見ながら飲ませていただきますw

by DEBDYLAN (2015-04-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0