SSブログ

『浪速食い倒れツアー2014』 そして今年もやってきました『熱海HISTORIC G.P.』 [気になったもの]

今しばらくは週一更新のペースで、一週間かけて皆様のところを回らせていただく状況が続くことと思いますが、よろしくお願いいたします。

さて今日はお知らせが二つ!! 

まずは「浪速食い倒れツアー2014」です。
大阪のhatumi30331さんとの共同企画で、大阪でオフ会します!!
北海道の方も、東北の方も、北陸の方も、そして四国、中国、九州、沖縄の方も大阪に集まって、楽しくおいしいものを食べながらソネットブロガー魂を爆発させませんか(^O^)/~♫

今の段階で決まっていることは、次の通りです。

◆日時 11月29日土曜日 11時00分 
◆場所 大阪駅のどこかに集合
◆日程 29日どこかで昼食後散策
      どこかで夕食 
      どこかのビジネスホテルに泊まって
     30日京都に移動して午前中散策
      どこかで昼食後解散

勿論、通しでの参加でなくてOK!!
29日のランチだけとか、夜だけ、あるいは30日の京都だけでも大歓迎ですよ。
とりあえず、参加可能という方は、この記事の左上にある「ハット」の絵をクリックしてメールをいただければ幸いです。

続いて今年もやります「熱海HISTORICA G.P.」

ahgp2014.jpg

詳細は上のポスターの写真をご確認ください。
昨年までと違うのは、土曜日、日曜日と会場を替えて2日間行われることです。
お時間のある方、数百台の国内外の名車が一堂に会するこの機会を逃さず、おいでください。 

昨年は北海道で故障したM38くんに代わってJK Wranglerくんで出場しましたが、今年は復活なったM38くんで出場します。

実は復活なったM38くんの記事を先日アップしましたが、その時アップした写真を見て違和感を感じた方はいませんでしたか?

問題の写真を並べてアップしてみましょう。 

24ナイアガラのM38.jpg7 お茶屋さん.jpg

左の写真がナイアガラで撮ったもの、右の写真がお茶屋さんで撮ったものです。
もうおわかりですね。
フロントバンパーにステンシルで描かれた車番があるかないかです。

実はこの日ナイアガラに立ち寄ったところの写真を撮り忘れ、以前撮った写真をアップしたのですが、この記事を後から見ていて、お茶屋さんの写真に車番がないことに気が付きました。

そう、今回の修復工事で塗りつぶされて、新たに描かれていなかったんです。
そこでオートジャンクションさんに頼むのも手間と時間がかかることから、ステンシルを筆で描いてしまうという暴挙にでました(^^)

まずは施工前!!

1ステンシル前.jpg

用意したものはこれ!

2用意したもの.jpg

黄色をダイレクトに塗ると発色が悪いと思いグレーと、はみ出したときにリタッチできるようにオリーブドラブ、そしてマスキングテープを用意しました。

マスキングテープでおおよそ上下の位置決めをしていざ挑戦!!
黄色で描いてみたらなんとかなりそうなので、 グレーは使わず一気に書き上げてしまいました。

1お墓参り.jpg

日曜日、母親のお墓参りに埼玉県は滑川町まで行った時の写真です。
如何ですか?

よく見ると、2回登場する「2」が微妙に書体が違っていますが、雰囲気は伝わるでしょう。
これが1/1のスケールモデルの醍醐味(^^)

さてさて近況のご報告です。
D4を購入したことはアップしましたが、そのD4で撮った写真を数枚ご覧ください。

1朝マック.jpg 

朝マックしたときに注文したものがなかなか出てこず、12分待ちました。
ちっともファストフードじゃないぞぅ(^^;
コーヒーカップの質感がよくでていると思います。

そして先日の土曜日新宿でプチオフ会に参加しました。

2新宿副都心.jpg

暮れなずむ高層ビル街を横目に、こんなところに行きました。

3ちゅらりのシーサ.jpg

4ちゅらりのシーサ.jpg 

やっぱりiphone5sで撮るのとは違うなぁ(^^; 


nice!(294)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 294

コメント 70

カリメロ

大阪でのオフ会、楽しみですね^^
そして今年は熱海でのイベントには、また元気になり、駅員3さんから直々にペイントして貰い元通りになったM38くんと出場できる様になり、良かったですね♪

この度は、色々とご心配頂き、ありがとうございます。
取り敢えず検査は終わり、あとは結果を待つばかりです。
が、元気に過ごしております。今後とも、宜しくお願い致します^^

by カリメロ (2014-09-22 00:46) 

唐津っ子

大阪オフ会も熱海も行けそうにありませんが、どちらも大盛況になることを願っております。

(新宿プチオフ会は沖縄料理のお店ですね!!)
by 唐津っ子 (2014-09-22 01:08) 

ちょいのり

熱海の日は出勤だなあ・・・(誕生日だw)

大阪初日は厳しいですが二日目もあるのですね!
ああ~それなら後半はいける可能性バリバリ^^

by ちょいのり (2014-09-22 01:37) 

YUTAじい

おはようございます。
オフ会の事ばかり頭に・・・慎重に作戦実行思案中です。
シーサー雰囲気出てます。
by YUTAじい (2014-09-22 06:30) 

green_blue_sky

大阪へ行くためのスケジュールなど思案中(^_^;)
大阪より近い、熱海は・・・行けない(笑)
by green_blue_sky (2014-09-22 07:22) 

orange

あ。...11月のシフト決まる前なので^^
調整してみます。
熱海。今年はM38君も参加出来てよかったですね!
by orange (2014-09-22 08:14) 

ja1nuh

D4活躍してますね。 手書きもなかなかのものです。
by ja1nuh (2014-09-22 08:26) 

kinkin

大阪オフ決まったんですね、両日行きたいですがどうなるか・・・・
2日目の京都は、是非、梅小路詣の追加を^^;
by kinkin (2014-09-22 08:34) 

くまら

次回は大阪でオフ会ですか・・・微妙にいけない・・・
確かに「2」の書体、よく見ると・・^^;
by くまら (2014-09-22 08:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう、熱海HISTORIC G.P.の時期ですか。。。
1年が、早いですね。。
ステンシルを筆で描くとは、流石ですね。。
自分だったら、ペイントをはみ出しちゃうなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-22 09:03) 

kojiyan

大阪でのオフ会楽しみですね
私も一度は出席したいとおもってはいるのですが、現状では出かけることができません
by kojiyan (2014-09-22 09:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大阪へお越しになるんですね。たくさん美味しいものを食べてください。大阪駅からどのように展開されるかを楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-22 09:22) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が秩父市民だった頃に、リアルな案山子は無かったですね。
「浪速食い倒れツアー2014」 安い飛行機が取れたら参加したい
と思います(^▽^)/


by johncomeback (2014-09-22 09:28) 

gen

食い倒れツアーって聞いただけでヨダレが・・・
でも既に予定が入っていて・・・行けないな。
by gen (2014-09-22 09:33) 

Aちゃん

京都は行きたいけど・・・先立つ物が無い(^^;

by Aちゃん (2014-09-22 09:48) 

海を渡る

おはようございます。
面白そうね企画ですね^^。
今年はM38君が出場できて良かったですね。
by 海を渡る (2014-09-22 10:03) 

たくや

綺麗に復活ですね~
by たくや (2014-09-22 10:20) 

ma2ma2

大阪は遠いです(笑)
by ma2ma2 (2014-09-22 10:50) 

Falcon

大阪・京都・・・行きたいなぁ。・・・けどなぁ。・・・
by Falcon (2014-09-22 11:43) 

風来鶏

11月29日(土)は夜勤明けで時間的に無理そうですが、30日(日)の京都散策は参戦出来ると思います(^^;;
熱海へは、28(日)にお邪魔させていただきます(^^)
by 風来鶏 (2014-09-22 13:08) 

hatumi30331

オフ会記事にして頂いてありがとうございます。
どれくらい集まるかな?
4日に下見して来てから、大阪散策の企画練ります。
もうちょっと待ってね。

プチオフ会も楽しかったようですね。^^
オフ会多くていいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-09-22 14:55) 

koh925

先日は有り難うございました
大阪、京都、行きたいなぁ~、このような企画はめったに有りませんね
27日は孫の運動会、28日に行けるかどうか?
by koh925 (2014-09-22 15:53) 

とし@黒猫

タミヤカラーで描かれたとは、さすがです。
仕上げに、クリアコーティングスプレーとか吹きかけると、長持ちしそうな予感がします♪
by とし@黒猫 (2014-09-22 16:26) 

ナビパ

ソネブロ最大企画?のオフ会ですね。大阪が舞台なのが未知で楽しそうです。d(^_^o)
旧車もまた見応えがありそうですね。^ ^
リベンジM38君ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-22 18:09) 

ken_jp

ちょっと大阪は無理そうです(涙)
ここいらでしたら、またお目にかかりたいです^ ^

by ken_jp (2014-09-23 03:38) 

すー

おはようございます

大規模なオフ会になりそうですね。
京都だけでも参加できるように調整できればと思っております。
その日は別な予定がすでに入っていますが(予定が普段は少ないのですが)移動を調整中です(^_^)ニコニコ
by すー (2014-09-23 04:42) 

夏炉冬扇

阿吽だ。
by 夏炉冬扇 (2014-09-23 07:04) 

さる1号

食い倒れオフ会、魅力的だなぁ
残念ながら海外出張とバッティングです TДT)
by さる1号 (2014-09-23 08:29) 

katakiyo

車番があると貫禄十分ですね^^9
by katakiyo (2014-09-23 08:42) 

ChatBleu

大勢集まりそうですね~。
熱海も面白そう。
by ChatBleu (2014-09-23 09:19) 

さくら君

車番すごいです!器用でいらっしゃいますね(^^)
手書きだと味がある感じがしますね♪
by さくら君 (2014-09-23 09:31) 

saru

ODカラーは落ち着きます。
by saru (2014-09-23 09:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
オフ会楽しみですね~盛り上がることでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-23 10:56) 

sarisari

イベント盛りだくさんですね~(*^^)v
いい陽気ですものね♪
by sarisari (2014-09-23 11:16) 

てんてん

11月29日土曜日ですか~
長崎からは、あと1日休みが足りないにゃ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
ご自分で書かれるとわ(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
by てんてん (2014-09-23 11:27) 

s-tooru

愛車の完全復活に惜しみなく情熱と技術を発揮される駅員3さん、敬服しきりです。
「ただの原状回復だよ( ̄ー ̄)ニヤリ」と仰いそうですが、自分なら「まぁいい(仕方ない)か」と考えて、そのまま乗りそうです。

関西遠征オフ会、関東圏の常連さんとは違った顔ぶれで、楽しい道中になりそうですね。ご盛会となりますことをお祈りいたします。m(_ _)m
by s-tooru (2014-09-23 12:50) 

馬爺

ウ~~ん予定と調整中です、ヒストリカは行けると思います。

by 馬爺 (2014-09-23 14:42) 

FTドルフィン

車番、お見事です!

フルサイズは、ひと味違います!

by FTドルフィン (2014-09-23 15:50) 

昆野誠吾

うはは、すごいですねタミヤで塗装とは(笑
この☆二つのマークを見るとウキウキしてきます。
子供の頃沢山お世話になりました。
お金に余裕ができたらプラモ部屋を作って
楽しもうと思っていますが何時になることやら^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-23 17:58) 

しおつ

もう今週末ですね。
さすがに熱海は遠いなあ。
八王子から先は遠いと感じてしまう今日この頃。
by しおつ (2014-09-23 19:50) 

sig

こんばんは。
本来ステンシル印刷のナンバーを手書きで・・・! さすが駅員3さん、お見事です。これは、やればできる、というようなものではありません。
by sig (2014-09-23 20:41) 

tarou

こんばんは
コメント有難うございました、これからも宜しくお願いします。
by tarou (2014-09-23 23:03) 

DEBDYLAN

手書きのステンシル文字!!
駅員3さん、カッコ良過ぎです^^。

by DEBDYLAN (2014-09-23 23:04) 

路渡カッパ

こんばんは。
京都でのランチ会に寄りたいと思っています。
まだ仕事のスケジュールがどうなるか分りませんが、
何とか行きたいと思います。その時は、どうぞよろしゅうに。<(_ _)>
by 路渡カッパ (2014-09-23 23:21) 

さきしなのてるりん

sigさんに同じ。手書き?って唸りました。

by さきしなのてるりん (2014-09-23 23:34) 

Loby

いろいろと楽しそうなイベントがあるのですね。
私も日本にいたら、是非、参加したいところですが、
あまりにも遠すぎます (;_;)

by Loby (2014-09-24 00:09) 

viviane

良いですね~大阪オフ会!
peachが有るので、最近は東京より近くなりました^^
来年は参加しようと思います
by viviane (2014-09-24 07:35) 

まこ

おはようございます(⌒▽⌒)
さすが、駅員3さん!!
D4,素人には扱えないとどこかに書いてありました。
大阪オフ会、
前向き検討中、お返事保留中
っといったところで・・(;^□^A

by まこ (2014-09-24 08:01) 

るぐっちぃ

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by るぐっちぃ (2014-09-24 08:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今頃は、キタテハをよく見かける時期ですね。
羽化して短期間のチョウは綺麗にでると、思いますよ。

by ryuyokaonhachioj (2014-09-24 10:45) 

まるたろう

hatumiさんのコメント欄にも書きましたが、オフ会の日は別件もあるので、
スケジュール調整の上、参加の可否を決めたいと思います。
by まるたろう (2014-09-24 18:49) 

美美

自分で手描き凄いですね!
大掛かりなオフ会楽しそうですね。
たぶん無理かと思いますが京都も良い季節ですね(^^
by 美美 (2014-09-24 23:26) 

haba-tan

大阪のオフ会は大規模っぽいですね。
行きたいですが今回は無理かもです(^^;;残念
by haba-tan (2014-09-25 08:28) 

mimimomo

おはようございます^^
自由に動ける方が羨ましい~~~
山に登るだけで、最近はいやみ言われるし(-。-
ご自分で描かれるなんて素晴らしいですね~
by mimimomo (2014-09-25 08:51) 

今造ROWINGTEAM

うわ~~~行きたいっ((´ω`*))
でもその時期バタバタしてるんですよ~><
とりあえず検討しておきます♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-25 10:20) 

さといも野郎

熱海は最近、日本の「ハリウッド」目指して気合い入れているみたいですね(^^
by さといも野郎 (2014-09-25 21:04) 

ふゆん

食い倒れいいなー倒れたい(ノ。・`д・)ノ
車番じょーずだー!
タミヤので書いてもへーきなんだ
うちの車にもなにかいたずら書きとかしちゃおうかな(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-26 00:48) 

YUTAじい

おはようございます。
週末はお天気恵まれそうで良かったですね!
by YUTAじい (2014-09-26 06:48) 

youzi

大阪でたこ焼きが食べたいけど…。
矯正の日と重なりそうです。
by youzi (2014-09-26 08:13) 

旅爺さん

D4は流石に繊細な写りですね。
オフ会は沢山の人が集まりそうですね。
by 旅爺さん (2014-09-26 08:42) 

bpd1teikichi_satoh

D4で撮影した画像流石に素晴らしいですね!高感度性能が非常に
良いディテールがくっきり見えますね!
by bpd1teikichi_satoh (2014-09-27 01:13) 

タイド☆マン

こんにちは☆
車番 綺麗です☆☆ カッコイイです☆☆☆

アクリル塗料は塗りにくくなかったですか?

タミヤカラーは小学校の頃から使用している
エナメル塗料の方が慣れているのですが
プラモ シャーマン戦車を塗る際 
アクリルのオリーブドラブで筆塗りをしたのです

慣れていなくてムラがでてしまい 仕方ないので
上から缶スプレーのオリーブドラブを吹いて仕上げたコトがあります

アクリル塗料は筆塗りをしている最中に
塗料が乾いていく感じがしますので
最近はシンナーで少し薄めたモノを塗るようにしています

失礼しました・・・
by タイド☆マン (2014-09-27 05:57) 

YUTAじい

おはようございます。
今日お邪魔出来たらと思ってます・・・。
by YUTAじい (2014-09-27 06:08) 

タイド☆マン

たくさん NICEを頂きまして ありがとうございます☆☆☆
by タイド☆マン (2014-09-27 06:29) 

me-co

週一更新ですか・・・
わたくしなんか「休止中」言いながら週一更新です(汗)
D4はスバラシイ発色と階調ですね~♪
by me-co (2014-09-27 09:47) 

sakamono

大阪でオフ会ですか!?スゴイ行動力ですね^^。
このタミヤの塗料懐かしいです。昔、よく使っていました。
by sakamono (2014-09-27 13:12) 

seawind335

新宿の写真、とてもいい雰囲気ですね!(^^♪
by seawind335 (2014-09-28 00:07) 

sasasa

車番、自分で書いちゃうところがすごいですね(^_^;
by sasasa (2014-09-28 18:03) 

kiyo

駅員3さん、
hatumi30331さんにもお会いしたいし、
折角なので、大阪のオフ会に参加したいのですが、
11月29日の日中は用事があって、その後に向かって、夕食時に合流は可能だと思います。
11月30日は、是非、京都の紅葉を見て回りたいですね。

回復されたM38くん、何かといろいろとありますね。
車番の修復を手作業でされて、駅員3さんの器用さが光りますね。

by kiyo (2014-09-29 10:28) 

侘び助

今回大阪に自力で旅をしてきました。
思ったよりは交通の便が良いのに(環状線で・・・地下鉄・私鉄はまだ?)
これならオフ会参加できるかもってちょっぴり思いましたね。
by 侘び助 (2014-10-01 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0