SSブログ

熱海HISTORICA G.P. [我が愛しのWillys M38]

27日飛び込んできた木曽御嶽山の噴火のニュースは、時を追うごとに被害が拡大していますね。
亡くなられた方々にはご冥福をお祈りすると共に、救助を待っている方々には、一刻も早く救出されることを祈っています。

また東日本では地震活動が活発化してきている様子、一人でも多くの方々が身の回りから見直して、『要救助者』とならない備えをしていただきたいものです。

前回の記事で発表した11月29日土曜日、30日日曜日の『浪速食い倒れツアー2014』には続々と参加表明を頂き、ありがとうございます。
多くの皆様と楽しい時間が過ごせればと思っています。

詳細につきましては、後日改めてお知らせいたします。


さて、金曜日から熱海に乗り込んで、27日土曜日、28日日曜日の二日間、『熱海HISTORICA G.P.』に参加してまいりました。

東洋のモナコと呼ばれる熱海で開催されるイベントも今回で3回目、毎回参加台数は増えて、今回のエントリーは268台を数えるまでのビッグイベントに成長してまいりました。

前日に乗り込んで、会場の整備などをさせていただき、開催中は車の誘導等をしていたため、ほとんど会場を見て回る余裕はありませんでしたが、その中から数枚の写真をご紹介しましょう。

まずは先乗りしてホテルニューアカオさんから撮った熱海の街の夜景です。

本日アップした写真はいずれもNikon D4のものです。 

5夜景.jpg 

次の写真は、日曜日の会場の一つ、マリンスパ熱海でのM38君です。

6M38.jpg

そして、われらがソネットブロガーのkotobuki1946さんのジャガーが来場者、参加者で投票されるベストルッキングカー賞を受賞されました。 

8ジャガー.jpg

そして多くのソネットブロガーさんにお越しいただきましたが、ご挨拶をさせていただいたのは、

 YUTAじいさん
 馬爺さん
 風来鶏さん
 caterham_7さん

ありがとうございました。

さてさて今回の参加車の中で、一番気になったのはこちら!!
【追記】この車両はルマンで活躍したFerrari 330P4のレプリカで、ノーブルP4です。
レプリカと言っても非常に完成度の高いものです。 

7ノーブル.jpg 

以前旧車祭の記事でもご紹介しましたが、このノーブルの見事な曲線のライン、ほれぼれしてしまいます。

見事な曲線のラインといえばこちらも負けてはいません。

4スパイダー.jpg

見事なヒップラインです。
・・・あっ、もちろん手前の車の話しです(^^;

3ホンダS800.jpg

見事なまでにレストアされたこちらのフロントマスクも素敵です。

今回の参加で、また新たなお友達ができて、非常に有意義なものとなりました。 


nice!(291)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 291

コメント 68

orange

あっ!1等賞でした^^?かな...
お疲れ様でした。好天に恵まれなによりでした。
そう素敵なヒップラインですね!
この頃、こんなデザインの車が減っていますね。
by orange (2014-09-29 00:07) 

唐津っ子

M38くん、輝いてますね!!(嬉) 天候にも恵まれて良かったですね。裏方、お疲れ様でした。

御嶽山の噴火、被害に遭われた登山者の安否が気になります。関東にも火山性微動が観測されている箱根山や、もちろん富士山もあるので、いざと言うときの心構え(準備)を、今のうちからしておかないといけないと、改めて思いました。
by 唐津っ子 (2014-09-29 00:23) 

まるたろう

熱海、お疲れ様でした。
夜景も見事ですね。会場も、盛り上がっていたようで何よりでした。
by まるたろう (2014-09-29 06:42) 

green_blue_sky

熱海も車ならいいのでしょうが、電車だと・・・
お天気に恵まれて盛りがったイベントよかったですね。
by green_blue_sky (2014-09-29 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
短い時間でしたが・・・堪能させて戴けました、本当にありがとうございました。
by YUTAじい (2014-09-29 06:47) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
ジャガーの人気は凄いね。

曲線に弱い私・・・・
丸いラインがいいですね。^^

オフ会、4日に下見してからちゃんとしたコースをアップしますね。
東京組は多い?
大阪はちょっと待って〜が多くて・・・
まだまだ人数が読めません。
ま、まだ先ですからね。
楽しみですね。
by hatumi30331 (2014-09-29 07:57) 

くまら

ジャグワー美しいですな~
最近こんな流線型の車、あまり見かけないですよね
by くまら (2014-09-29 08:44) 

kinkin

お疲れ様でした、2日間とも良い天気で良かったですね。
次回こそ、お邪魔させて頂きます^^;
by kinkin (2014-09-29 08:45) 

シラネアオイ

おはようございます!
北の大地にねねさんが来たよ!!
by シラネアオイ (2014-09-29 08:49) 

kojiyan

熱海には昔行ったことがありますが、見事な夜景ですね
by kojiyan (2014-09-29 09:03) 

ふゆん

kotobuki1946さんおめでとー( ・∀・)ノ゛

駅員3さんが気になった赤い車はなんだろー?
横のおねえさまもステキないでたち♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-29 09:08) 

gen

ヒップライン素晴らしいカットですね。
by gen (2014-09-29 09:33) 

馬爺

ご挨拶のみで失礼しましたが2会場とも見て歩きましたが当日は4時起床で富士山の撮影に行っての後でしたので流石に疲れました、でもkotobuki1946さんのジャガーには沢山のギャラリーが集まりまして色々と説明をされており聴いていて凄いなと思いましたね、本部会場には斬新な車が沢山有りまして眼を引きました。
by 馬爺 (2014-09-29 09:37) 

沈丁花

お疲れさまでした〜\(^O^)/
お天気が良くて宜しゅう御座いました∈^0^∋
by 沈丁花 (2014-09-29 09:52) 

ゆうみ

自然は 本当に生きています、
御嶽山には御嶽山の事情があって 噴火したのだと思います、
by ゆうみ (2014-09-29 10:02) 

風来鶏

2日間お疲れ様でした?
晴天に恵まれましたが、台風の影響で海はだいぶ荒れていましたね(ーー;)
私は帰りに(清水SAに寄ろうとして)間違って新東名清水ICで下りてしまったため、国道52号線を南下して広重の絵で有名な"薩?峠"に寄り道しました(^^;;
by 風来鶏 (2014-09-29 10:06) 

ナビパ

御嶽山の噴火で自然災害の脅威を強く感じました。早くおさまってくれますように。。。
見事な曲線美 本当に惚れ惚れします。d(^_^o)
D4も大活躍ですね。
by ナビパ (2014-09-29 10:43) 

さる1号

セクシーな曲線に萌えますねぇ(^ ^)
昔の車たちは何故こんなにも魅力的なのでしょう
設計にコンピュータを使わない時代の方が車が官能的でしたね
ドラフターで一本一本線を引くその作業にデザイナーの魂が宿るのかな
by さる1号 (2014-09-29 12:20) 

ken_jp

お疲れさまでした
車のことはあまりわかりませんが
古いものを大事に乗っている人には敬服します^ - ^


by ken_jp (2014-09-29 12:24) 

(。・_・。)2k

38君
こーやって見ていると
本当に直って良かったと思います

by (。・_・。)2k (2014-09-29 12:30) 

sarusan

熱海HISTORICA G.Pは大盛況でしたね。近ければ出掛けるんですが。
M38君も参加され皆さんの視線を浴びたのでは。
by sarusan (2014-09-29 14:29) 

Aちゃん

ジャガーのボンネットはそうやって開けるんだ(^^;
by Aちゃん (2014-09-29 14:32) 

suzuran6

H マークが嬉しいです。
これ、ほしいなぁ~
by suzuran6 (2014-09-29 14:39) 

koh925

前日の27日は孫の運動会、翌日は疲れが残りぐったり
熱海には行けませんでした、ウオーキングより疲れました
by koh925 (2014-09-29 17:08) 

路渡カッパ

フェラーリ330P4ですかね。究極の曲線美人ですね♪
こんなクルマが見られるとは、あ、M38君もですが!素晴らしいイベントですね。
この頃のル・マンカーが特に好きです。中学生のころ、スロットカーに嵌まっていたからかな。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-09-29 17:52) 

昆野誠吾

クラシックカーはたまに街中で見ると
おおおーーって目で追いまくってしまいます。
いつか乗ってみたいなぁと思いました^^
by 昆野誠吾 (2014-09-29 18:00) 

ja1nuh

クラッシックな名車はセクシーですよね。
by ja1nuh (2014-09-29 18:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良いですね・・ヒップライン。...
受けました。。(^_^)
気になる車は、フェラーリ-330 P4でしょうか?
格好良すぎますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-29 19:03) 

とし@黒猫

ホンダ S800のフロントグリルには、元々フォグランプが付いていないですが、これはこれでよいですね。
by とし@黒猫 (2014-09-29 19:23) 

sig

M38君、熱海にさっそうと登場ですね。
熱海もひところの熱海よりもずいぶん活気が出て来たようですね。熱海HISTORICA G.P.のような若い人たちのイベントが人気復活を支えているようですね。
by sig (2014-09-29 21:22) 

しきみ

駅員3さんが、「一番素敵」といった車、車種名は分かりませんが、綺麗な赤ですね^^
フォルムも面白ーい!
昔のアニメっぽい感じもして、父親とか好きそうだなーなんて思いました。
by しきみ (2014-09-29 21:39) 

sarisari

ヒップにヒップ~♪
ナイスショットですね(*^^)v
by sarisari (2014-09-30 00:20) 

すー

おはようございます

お疲れさまでした。それにしても凄い数のナイスですね。
by すー (2014-09-30 04:30) 

doudesyo

お早うございます。
おお、良いイベントですね~。走っている少しだけ走っているところを見たことありますが、集合しているのは経験がありません。^^;
by doudesyo (2014-09-30 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
駐車場も完備され、手入れも行き届いてました。
by YUTAじい (2014-09-30 07:38) 

ぼんさん

熱海の夜景の写真が素晴らしいです(^^)
by ぼんさん (2014-09-30 08:07) 

ソニックマイヅル

38くんをはじめ、名車が揃っての出場でしたね。レストアなんですが、最近CS放送で観ています。夜景も最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-30 09:02) 

johncomeback

さすがはD4、夜景も曲線美も見事に表現していますね。
勿論、駅員3さんのテクがあっての事でしょうが(^▽^)/
by johncomeback (2014-09-30 09:39) 

mimimomo

おはようございます^^
こうしてみると熱海の夜景もなかなかのものですね~
ソネブロのお仲間の車がベストルッキングカー賞を受賞されて良かったですね。
おめでとうございます^^
by mimimomo (2014-09-30 09:58) 

さきしなのてるりん

自動車は音痴ですがこの曲線はいかしてます。
by さきしなのてるりん (2014-09-30 19:12) 

海を渡る

こんばんは。
熱海の夜、良いですね^^。
昔の車はやっぱり曲線がきれいですね。
by 海を渡る (2014-09-30 19:52) 

だいず

おぉ!
カッチョイイ車 たくさんですね。
これは見ごたえありそうです(^^*)
by だいず (2014-09-30 22:31) 

くーぺ

P4ラインがいいですね~
センターロックのホイールが見つかれば更に雰囲気UPですね◎
S8も見事ですね~☆
ラリーニッポンに知人が毎回出場しているのですが、今年は福岡から
京都の長丁場!! 新たにバッジストラップのデザインをリニューアル
しました。現在制作中です。
by くーぺ (2014-09-30 23:17) 

まこ

オードリーヘップバーンに
憑依してもらって
こんな車乗りたいです^ - ^
by まこ (2014-09-30 23:18) 

YUTAじい

おはようございます。
日産から座間の見学案内が・・・先日は個人情報出さなかったのですが。

by YUTAじい (2014-10-01 07:22) 

美美

熱海の夜景、素晴らしいですね!!
M38君もカッコイイ~♪
そういえば真っ赤なフェラーリーに乗ったちょい悪オヤジ風の人が
同じ簗料理のお店で鮎を食べていました^^;
by 美美 (2014-10-01 23:17) 

YUTAじい

おはようございます。
第二部だけでも参加出来る様に調整します。
by YUTAじい (2014-10-02 07:06) 

viviane

フェラーリはやっぱりカッコイイですねぇ~世の男性の憧れ?の車ですね
仙台では若者が(多分、球団選手?)、山形では中年男性(多分、パチンコ屋さん?)が乗られているのを良く目にします
殆どが中古車なんですね 
宮城県と山形県を跨いだ蔵王も活動が活発になって来ているようで・・心配です
by viviane (2014-10-02 07:44) 

ゴーパ1号

こんにちは。
相変わらずかっちょいいお写真がいっぱい☆
by ゴーパ1号 (2014-10-02 09:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
格好いい車が、いいですね見ていたいです~。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-02 10:38) 

ナツパパ

330P4、いいですねえ。
以前、スーパーCGの特集を読んであこがれました。
レプリカでも良いから実際に見てみたかったなあ。
by ナツパパ (2014-10-02 16:37) 

yoko-minato

熱海って行ったことないのですが
夜景が素晴らしいのですね。
イベントお疲れ様でした。
by yoko-minato (2014-10-02 17:21) 

さといも野郎

M38さんの元気な表情が素敵ですね。
他のクルマたちも、オーナーさんの愛情たっぷりで、ニッコニコですね!(^^)/
いい、実にイイ!!
by さといも野郎 (2014-10-02 22:18) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
イベントお疲れ様でした。
お天気で何よりでしたね。
by Azumino_Kaku (2014-10-02 22:24) 

Loby

最近は日本ではさまざまな災害が続けて起こり、
海外では紛争が絶えません。
何とも落ち着かない時勢... という感じですね。
『熱海HISTORICA G.P.』、盛況だったようでよかったですね。

by Loby (2014-10-02 23:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
なかなか、構図も難しいですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-03 10:13) 

みぃにゃん

この曲線なんともいえないですね!
熱海の夜景とてもすばらしいですね!
by みぃにゃん (2014-10-03 11:12) 

銀狼

ようやくこちらの方にもお邪魔出来ました^^;
何ともヨダレが止まらない車ばかりです^^
by 銀狼 (2014-10-03 20:08) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした。
次回はもう少し先まで足を伸ばしてみていただけたら^^;
なぁんて。

丸くても角ばってても、
旧車のデザインって魅力的ですね^^。

by DEBDYLAN (2014-10-03 23:37) 

sakamono

曲線を多く使ったデザインというのは美しいですね。
車には詳しくありませんが^^;。
熱海と言うと、温泉、お酒で何度か行ったコトがあります。
by sakamono (2014-10-04 10:05) 

タイド☆マン

ブロンソンの映画には 必ずといっていいほど
奥さんのジル・アイァランドが出ていましたね

幼心にも しっかりしてるなあ と思ったものです
2年前に アップしたブロンソンの映画の件をアップしました(笑)
by タイド☆マン (2014-10-04 10:36) 

aidesu

見の回りから見直す。安全はタダじゃない。
安全は自己責任。僕も休みだったら
もしかしたらあの山に行ってた可能性もゼロではありません。
にしてもどの車もちょーカッケーです^^

by aidesu (2014-10-04 11:33) 

sasasa

最近の車には無い個性がありますよね。
by sasasa (2014-10-04 20:37) 

seawind335

熱海、しばらく行っていません。
少し、のんびりしに行きたい気分です。(^_^;)
by seawind335 (2014-10-05 00:12) 

YUTAじい

おはようございます。
探索は?・・・雨脚強くなってきました。
予定通りお伺いします。
by YUTAじい (2014-10-05 07:43) 

bpd1teikichi_satoh

ホンダS800懐かしいですね!大学時代憧れの車でした。
時計の様に精巧と評された。DOHC 4キャブレターエンジン
は素晴らしいでした。然し、爺はN360からシビック、アコード
でホンダ車を貫きましたが、、、
D4の写真素晴らしいですね!
by bpd1teikichi_satoh (2014-10-05 13:47) 

caterham_7

M38君のヒストリカGP写真写真載せました。
12月に向けて少しセブンを綺麗にしようかと・・・
by caterham_7 (2014-10-05 21:43) 

Falcon

今夜は、お疲れ様でした。
いつも幹事、ありがとうございます。
主役のいない会も面白いものですね。
また、よろしくお願いします。
by Falcon (2014-10-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0