SSブログ

JKラングラーのドレスアップ [我が愛しのWillys M38]

前回の記事、前々回の記事に多くの方々のご訪問をいただき、niceと心温まるコメントを頂き、本当にありがとうございます。

私の焼けた腕は、赤道直下のジャングルで鍛え抜かれてきたので、この程度で腫れたり皮が剥けたりはいたしません。
もちろん、ひりひりするようなことはまったくありませんでした(^^)

さて、多くの方々からM38くんにメッセージをいただいたので、今回はJK Wrangler くんの様子をお伝えしましょう。 

8月上旬のある日曜日、時折篠つくような雨の中を鶴ヶ島のタイガーオートさんへと向かいました。

0 タイガーオート.jpg

構想1年、ついに暖めていたドレスアップを施します。

4 JK Wrangler.jpg

このJKくんに決めたときから、何かしらドレスアップをしようと考えていましたが、この特別色の「コマンドグリーン」から、まず思い浮かんだのは、ミリタリー系のドレスアップでした。

2 JK Wrangler.jpg

しかし、JKを軍用車両として使用している例はあまりありません。
そこで思いついたのが、子どもの頃見ていたテレビドラマ「カナダ少年森林警備隊」です。

山の中に築かれた活動拠点としての砦・・・子どもの頃はワクワクしながら、その光景の中に自分をおいたものでした。
現在のアウトドアに傾倒していくきっかけともなったのではないかと思います。

そう、それをちょっといただいて、森林警備隊の車両という想定でドレスアップしてみました。

6 JK Wrangler.jpg

「U.S.FOREST SERVICE」というのは、日本語に意訳すると「アメリカ森林警備隊」と訳すのが一番ぴったりだと思います。

国によっては「FOREST RANGER」だったり、「FOREST GUARD」だったり、色々な呼び名があるようですね。

7 JK Wrangler.jpg

5 JK Wrangler.jpg

3 JK Wrangler.jpg

実は本家アメリカにおけるU.S.FOREST SERVICEが使用している車両は、白いボディーの側面に緑のラインが入っているか、コバルトグリーンのボディーの側面に白いラインが入るのが普通ですが、このJK Wrangler の特別色「コマンドグリーン」にピッタリだと思いませんか?

1 JK Wrangler.jpg

本当は、このJKくんの上に、以前ハイラックスの上に載せていたパトライトを付けたかったのですが、付けてしまうと、
 1.ガレージの天井に引っかかってしまう
 2.トップを外せなくなる
ということから、断念しました。
・・・そう、いずれこのJKくんのハードトップに加えてソフトトップを付ける予定です。

このJKくん、本家本元の下の写真と比べていかがでしょうか?

14 US FOREST SERVICE.jpg

画像は本家U.S.FOREST SERVICE のホームページからお借りしました。

早速、ちょっとドライブして街中のコメダの駐車場に停めてみました。
大体こういう駐車場に停めると、枠線一杯になります。

9 JK Wrangler.jpg

一際存在感がありますね。

数日後、こんなところにもいってみました。
(以下の写真はiphone5sでの撮影です)

10 JK Wrangler.jpg

向かった先は自由が丘のアイリッシュパブ♪

11 自由が丘アイリッシュパブ.jpg

12 自由が丘アイリッシュパブ.jpg

このアイリッシュパブは、常連さんから惜しまれながらも閉店となりました。


nice!(257)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 257

コメント 67

DEBDYLAN

カッコいいですね!!
センスいいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2014-08-25 00:34) 

カリメロ

jkくんCOOL!
それにしてもアイリッシュパブの閉店は、残念ですね。
行って見たかったです。。。

by カリメロ (2014-08-25 01:58) 

haba-tan

お気に入りのマーキング、よかったですね☆
パトライトって普通の車につけてもいーんですね、車検通らないとかかと思ってました!
by haba-tan (2014-08-25 04:36) 

風来鶏

駅員3さんにぴったりのドレスアップになりましたね^^
このJK君で、是非「きかんしゃトーマス」の走る奥大井を訪れてください!!
by 風来鶏 (2014-08-25 06:23) 

YUTAじい

おはようございます。
ついに動き始められましたね。
センス良くお似合いに纏められました・・・流石です。

by YUTAじい (2014-08-25 06:48) 

green_blue_sky

素敵な色合いになりましたね~
森の中を走ると似合いますね。
by green_blue_sky (2014-08-25 07:04) 

よーちゃん

おお!
森林警備隊!ぴったりではないですかー!(^_^)
by よーちゃん (2014-08-25 07:06) 

johncomeback

本家よりカッコ良いd(>_< )Good!!
「森林警備隊」観てましたよ、NHKでしたね。
僕も影響を受けてアウトドア好きになりました。
by johncomeback (2014-08-25 07:23) 

ma2ma2

US Forestはしっかりアメリカしていますね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-25 07:59) 

hatumi30331

凄い!
カッコいいですね。
どこを走っても絵になりますよ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-08-25 08:09) 

くまら

全然イメージ変っちゃいますね
本物と間違われたりしないのかしら??
by くまら (2014-08-25 08:31) 

たくや

似合ってますね~
by たくや (2014-08-25 08:42) 

yoko-minato

ドレスアップ・・素敵です。
凄いかっこいいですね~。
駐車する場所を引き立てますね。
走っているところを見てみたいですよ!
by yoko-minato (2014-08-25 08:44) 

ja1nuh

アイリッシュパブ閉店残念ですね。
by ja1nuh (2014-08-25 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ドレスアップが素晴らしいですね!かっこいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-25 08:57) 

タイド☆マン

塗装かと思ったら カッティング・シートですか
コレは便利ですね☆
by タイド☆マン (2014-08-25 08:59) 

テリー

格好良いですね。
でも、M38 にJK とその他、何台車をお持ちでしょうか?
by テリー (2014-08-25 09:21) 

馬爺

この車で走っていると皆さんの注目浴びますね。
by 馬爺 (2014-08-25 09:35) 

Aちゃん

カッコイイね~~~
by Aちゃん (2014-08-25 10:18) 

お茶屋

自分の写真、東照宮で 正解です!
あれだけのシーンで よくお分かりになりますね☆
by お茶屋 (2014-08-25 10:36) 

今造ROWINGTEAM

お~、より一層かっこよくなりましたねっ♪^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-25 11:26) 

orange

配色がいいですね。イエローのトーンも車体の色に合っていますね。
すれ違ったら...どんな方が運転しているのかと覗き込みたくなります^^#
by orange (2014-08-25 11:55) 

Falcon

こちらにしたんですね。
良いデザインです。
駐車場で映えますね。
by Falcon (2014-08-25 11:59) 

kinkin

この車、この色にピッタリのデザインですね。早く実車にお目にかかりたい!!
by kinkin (2014-08-25 12:24) 

さる1号

本家よりも似合っている気が(^_−)−☆
by さる1号 (2014-08-25 12:46) 

昆野誠吾

超がつくほどカッコいいです!
本家より断然イイ♪
他の車と比較すると大きさがよくわかりますね。
タイヤも頼もしくて好きです^^
by 昆野誠吾 (2014-08-25 15:52) 

koh925

ドレスアップ、益々愛着が増えますね
機会が有れば見たい気持ちでいっぱいです
by koh925 (2014-08-25 16:53) 

楽しく生きよう

ほんとかっこいいですね。
by 楽しく生きよう (2014-08-25 17:24) 

とし@黒猫

駐車場に停車中の写真を拝見すると、でかいですね!
車体色もステッカーも、じつにいいです〜
これが公道を走っていたら、振り向きます。
by とし@黒猫 (2014-08-25 19:55) 

sig

これは素敵です! ドレスアップする前は「素直なカジュアル」という感じでしたが、これは断然「ワイルド」に変身です。変われば変わるものですね。森林警備隊というのも、駅員3さんの活動にぴったりです。
by sig (2014-08-25 20:08) 

viviane

カッコイイ~!素敵です^^
走ってたら絶対に振り向いて見ちゃいます♪
by viviane (2014-08-25 20:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ドレスアップ。。。
カッコウ良すぎますよ。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-25 21:14) 

下総弾正くま

パトライトの代わりに、迷彩色のくいとめるニャーを…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-08-25 21:21) 

sarusan

お見事なドレスアップですね。
走行されても目立ちますね。
by sarusan (2014-08-25 21:21) 

しおつ

森林警備隊、駅員3さんのイメージにぴったりですね。
いっそのこと服もこれに合わせて作ってはいかがでしょう。
by しおつ (2014-08-25 22:34) 

まるたろう

これからの活躍が、楽しみです。
by まるたろう (2014-08-25 22:55) 

てんてん

本家U.S.FOREST SERVICEよりもJKくんの方が絶対にいいよ♪
絶対にカッコいいよ♪
by てんてん (2014-08-25 22:56) 

唐津っ子

どっちが本家かわからないくらいカッコいいです(嬉)
by 唐津っ子 (2014-08-26 00:05) 

ちょいのり

どこに行っても絵になる子ですねJK君^^
森林警備に連れてっていただきたいなあ~w
でもM38君もいるしなあ~w

by ちょいのり (2014-08-26 01:02) 

すー

おはようございます

いいですね、そのこだわりのセンスもいいですね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-08-26 04:20) 

(。・_・。)2k

僕もトライクにステッカー貼りたいんですけど
もうちょっと別に手を入れてからと思ってます

by (。・_・。)2k (2014-08-26 09:55) 

まこ

すっごい♡かっこいいです\(≧▽≦)丿
色もお洒落ですし・・
特に「木」がいいです!!
今度、触らせて下さい(*^。^人^。^* )
by まこ (2014-08-26 11:29) 

さくら君

ドレスアップもアイリッシュパブも格好いいですね~!(^o^)

by さくら君 (2014-08-26 12:22) 

suzuran6

この場合の、衣装はどうなるのでしょうか?

目立ち過ぎて変な所に寄ることができませんね(笑)
by suzuran6 (2014-08-26 14:05) 

ナビパ

森林警備隊って自然を愛し育む精神がありそうで云く感なくハマっています。駅員3さんナイスなセンスです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-26 20:28) 

ぼくあずさ

2台のLeepをお持ちですか?
by ぼくあずさ (2014-08-27 09:58) 

mimimomo

カッコイイですね・・・これしか言葉が浮かばない(--ゞ
by mimimomo (2014-08-27 12:12) 

ロートレー

本場のFOREST SERVICE の車より断然かっこいいです。
こんな車が止まっていたら、どんな人が乗っているか、覗き込みたくなりそうです。
by ロートレー (2014-08-27 19:14) 

hypo

カッコイイ~!
良いじゃないですか~~(^o^)丿
by hypo (2014-08-28 05:36) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ドレスアップして素敵になりました。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-28 09:48) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
オリーブの車体に黄色い文字が映えますね(^_^)
カッコいいです!
by Azumino_Kaku (2014-08-28 22:07) 

美美

ドレスアップ、カッコイイですね(*´∇`*)
ひと目で駅員3さんのJKくんとわかりますね♪
by 美美 (2014-08-28 23:04) 

youzi

ドレスアップでまた雰囲気が変わりましたね。

by youzi (2014-08-29 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
少し落ち着かれましたか?・・・お天気で滅入ってしまいます。
by YUTAじい (2014-08-29 07:30) 

海を渡る

おはようございます。
好い色ですね^^。
by 海を渡る (2014-08-29 08:31) 

ねこじたん

警備隊 かっこいいですね!
みかることがあったら 手 ふりますね〜♪
by ねこじたん (2014-08-29 09:03) 

TERU

地味過ぎず、派手過ぎずのいい感じでドレスアップ出来ましたね(^^)

by TERU (2014-08-29 11:09) 

cafelamama

「カナダ少年森林警備隊」観てました。
そういえば、アウトドアライフに憧れたきっかけは
このドラマだったかもしれません。
by cafelamama (2014-08-29 17:09) 

OJJ

森林警備隊ですか・・地味に目立ちますね~
by OJJ (2014-08-29 17:11) 

caterham_7

駅員3さん
 こんばんは、警備隊!良い響きですね?!
 お身体大丈夫ですか?ご自愛ください。
by caterham_7 (2014-08-29 22:39) 

Loby

なかなかステキなドレスアップになりましたね。
それにしても、駅員3さんは米陸軍の車両が好きなんですね~♪

by Loby (2014-08-30 08:01) 

YUTAじい

おはようございます。
来年(笑われますが)・・・気候にもよりますが蓮の里6月半ば位が良さそうです。
by YUTAじい (2014-08-30 08:30) 

Ujiki.oO

 おはようございます。 至近距離の2色ですから、手間がかかる分、お高いのかな。 素敵なライフですね。
> ここで手を入れておかないと大変なことに
 わたしは「熊谷」新参者。 いつから野ざらしだったのかと哀しく思います。 外国製品の輸入物でも貴重な価値があると思いますが、MADE IN JAPAN の貴重な財産が野ざらし。 過酷な業務に耐えてきた外壁塗装を考えますと、あれだけ塗装が捲れ揚がって、地肌の錆防止塗料が出てきていますと、この先は朽ちるしか運命は待っていません。 JR社長室長、JR博物館館長、熊谷市長、埼玉県知事に、再塗装とガラス張りの懇願書を出す予定です。 しかし場所が悪い! JR熊谷駅前に移設することも提案します。 う~む、数百万円? それ以上掛かりそうですけど、JRなら移設技能は充分に持っていますよね。 ご心配下さってありがとうございます。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/MakingSpaceAtBlog3#comm201408270807
by Ujiki.oO (2014-08-30 08:53) 

ナツパパ

車体の色と文字の色がとても似合っています。
しっくりと違和感がない点、良いなあ、と拝見しました。
by ナツパパ (2014-08-30 09:28) 

seawind335

ドレスアップ、見事に決まりましたね。

しかし、アイリッシュパブ。残念ですね。
とても良い雰囲気なのに・・・・
by seawind335 (2014-08-30 15:46) 

ゆうみ

素敵なドレスアップセンスが光りますね。
by ゆうみ (2014-08-31 11:00) 

そらへい

ボディのカーキ色に
鮮やかな黄色のペイントがマッチしてますね。
by そらへい (2014-09-02 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0