SSブログ

コンバットタンクコレクションvol.48 Sd.Kfz.251/1 Ausf.D [コンバットタンクコレクション]

日曜日帰宅すると、庭の常盤万作は満開でした。

11常盤万作.jpg 

さて今日はコンバットタンクコレクションのご紹介です。
ドイツ軍は機動力を生かして兵士を前線に送り込むために、装甲兵員輸送車を考え出しました。

当初から形状はハーフトラックと決めて開発し、1939年にはSd.Kfz.251 A型が配備されました。

1 Sd.Kfz.251.jpg

その後終戦までにB型、C型、D型と発展します。

2 Sd.Kfz.251.jpg

◆乗員 最大12名
◆重量 8.5t
◆全長 5.98m
◆全幅 2.10m
◆全高 2.10m
◆エンジン マインバッハHL42 3000rpm/100馬力
◆最大速度(路上) 53km/h
◆最大速度(路外) 20km/h
◆前面装甲最大 15mm
◆側面装甲 8mm


nice!(163)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 27

くまら

百日紅かと思いきや、ピンクのマンサクですか??

by くまら (2014-04-09 00:40) 

PENGUIN

迷彩色がすごいですね。
by PENGUIN (2014-04-09 00:42) 

orange

近所の植え込みにもピンク色の常磐満作が植えられています。
綺麗な色ですよね。
by orange (2014-04-09 01:08) 

銀狼

鮮やかな常磐万作の後に迷彩柄のタンクのギャップが面白いです^^
by 銀狼 (2014-04-09 01:41) 

すー

おはようございます

常盤万作ですか! 綺麗な色ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-04-09 04:28) 

沈丁花

常磐満作…優しい色ですね〜〜〜暫く眺めていたくなります(*^^)v
by 沈丁花 (2014-04-09 05:28) 

ナビパ

装甲車もキャタピラなんですね。駆動力が強そうです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-09 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
お庭にトキワマンサクがあるのですか~良いなぁ~
by mimimomo (2014-04-09 06:37) 

馬爺

おはようございます、常盤万作のピンクは余り見ないですが本当に鮮やかで綺麗ですね、
by 馬爺 (2014-04-09 06:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。キャタピラとタイヤ、色んな場面を想定して作られた車両なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-09 07:22) 

viviane

常盤万作ですか?万作にも色々な種が有るんですね
ブログをやっていると勉強になる事沢山あります^^
by viviane (2014-04-09 07:45) 

johncomeback

常磐万作、初めて見ましたが鮮やかな花ですね。
ミリタリーはやはりドイツがカッコいいと思います。
by johncomeback (2014-04-09 07:59) 

hatumi30331

そうか〜
これがマンサクか〜
名前だけ知ってて・・・
花と一致しなかったけど・・・
覚えておきます。へへ;
by hatumi30331 (2014-04-09 08:59) 

Aちゃん

常盤万作
綺麗な色だね~
by Aちゃん (2014-04-09 09:00) 

ニッキー

常磐万作、春らしい色の可愛い花ですねぇ\(^o^)/
カメラを初めてそれまでは気付かなかった周りの美しさにちょっとだけ自分で気付くようになりました(^^♪

by ニッキー (2014-04-09 09:07) 

katakiyo

常磐万作が綺麗ですね、駅員3さんのお宅が引き立てていますね。
by katakiyo (2014-04-09 09:24) 

(。・_・。)2k

近所のも満開です(^^)

by (。・_・。)2k (2014-04-09 11:17) 

ryuyokaonhachioj

常盤万作花綺麗に咲いてますね。素敵です~
by ryuyokaonhachioj (2014-04-09 14:53) 

美美

トキワマンサク綺麗ですね。
このピンクの色好きな色の一つなんです^^
by 美美 (2014-04-09 18:03) 

koh925

常盤万作は見たことがありません
黄色ではなく朱色なんですね
by koh925 (2014-04-09 20:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の方では、常盤万作はあまり見かけませんね。
でも、1本どこかで見かけたような。。。
植木屋さんの畑?かな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-09 20:46) 

はせお

こんばんは。
戦車のコレクションが好きですね。
春満開、いいなぁ(^-^)
by はせお (2014-04-09 21:07) 

DON

つい先日まで咲いてなかったのに
一昨日あたりから 紅花常盤万作 満開になってました(^^ゞ
by DON (2014-04-09 22:29) 

唐津っ子

これだけの重量を動かすだけあって、トルクがすごいです!!
by 唐津っ子 (2014-04-09 23:06) 

昆野誠吾

このプラモデル作ったことあると思います。
すっごく懐かしいです!!
by 昆野誠吾 (2014-04-10 00:40) 

夏炉冬扇

お早うございます。
万作、きれいな色ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2014-04-10 07:01) 

そらへい

トキワマンサクって赤いんですね。
マンサクが黄色なので黄色と思ってました。
by そらへい (2014-04-12 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0