SSブログ

唐三彩 彩色釉 七仙女楽女俑2 [気になったもの]

今日は日付が変わる直前に帰宅。
鍵を開けて真っ暗な玄関に入ると、なんと正面から黒い人影がにょきっと現れて、一瞬息が止まってしまいました。

なんとそれは・・・・自分の影でした。
玄関の扉は自動的にしまるようになっていますが、あけて入ったときに背後の街灯の灯りがちょうどうまい具合に、玄関の中の壁に自分の人影を映し出していたのでした。

長年すんでいるけど、こんなの初めて(^^;;

さてさてお風呂に入って晩御飯をチャチャっと作るともう午前0時30分。
明日の朝4時20分に起きるのが辛くなるので、今日も簡単に写真をアップしてお休みします。

以前アップしたのは、唐三彩 彩色釉 七仙女楽女俑の中の一体の笛を吹く楽女でした。
今日アップするのは、なにやらマラカスのようなものを振っています。

1 七仙女楽女俑.jpg

お顔に右手がかかってしまいましたね。
もう少し構図を考えて撮りましょう。

2 七仙女楽女俑.jpg

見る角度によってお顔のふくよかさが変化します。


nice!(163)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 33

ちょいのり

昔なら美人さんだったのかなあ~^^

by ちょいのり (2014-04-10 01:11) 

めぎ

いつも遅いお帰りで、とてもお忙しそうですね。
by めぎ (2014-04-10 01:20) 

orange

マラカスがマスカラに見えて..^^?
お疲れ様でございます...
by orange (2014-04-10 01:42) 

すー

おはようございます

帰りが遅いのにもかかわらず、更新はすごいです。
by すー (2014-04-10 04:26) 

沈丁花

何時も遅い時間までお疲れさまです〜
ご自分の影だったのですね〜〜ビックリしました~(笑)
by 沈丁花 (2014-04-10 05:56) 

さる1号

笛を吹く姿だったのかぁ
ファイティングポーズに見えました(汗)
両肘を脇腹につけ、顎を引き・・・・・^^;
by さる1号 (2014-04-10 06:06) 

ナビパ

それはドキッとしますよ。眠気が飛んでしまいます。^^;
歴史を感じさせる踊り子ですね。
by ナビパ (2014-04-10 06:40) 

takenoko

ご帰宅の頃は、私はぐっすりと3時間ぐらい寝た頃です。(笑)
by takenoko (2014-04-10 07:36) 

kojiyan

昔の美人はこのようなお顔なんでしょうか
日本なら平安時代の美人系でしょうね
by kojiyan (2014-04-10 07:56) 

yoko-minato

睡眠がそんなに短くても平気なんですか!
お忙しいということですよね。
私は自分が恥ずかしくなります。
9時には眠くなってしまいます。
by yoko-minato (2014-04-10 08:32) 

viviane

もしかしたら~座敷わらし?(^^;
睡眠時間少ないですね…私も良くナポレオンと言われますが、4時間は眠る様にしています
寝起き…めちゃめちゃ悪いです(^^;
by viviane (2014-04-10 08:40) 

くまら

すいません、ぱっと見ファイティングポーズとってるように見えました^^;
by くまら (2014-04-10 08:42) 

ニッキー

優しい表情の素敵なお顔ですねぇ(^.^)
この時代のマラカスに似てる楽器ってなんだろう(?_?)
by ニッキー (2014-04-10 09:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日も早起きされたのですね。お疲れ様でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-10 09:14) 

mimimomo

おはようございます^^
色んな物が出没するおうちですね~(^-^
by mimimomo (2014-04-10 09:18) 

johncomeback

凄い体力ですね、僕は23時就寝で6時起床、7時間寝ています('-'*)
七仙女楽女俑、正に僕がイメージする唐代の女性です。

by johncomeback (2014-04-10 09:33) 

(。・_・。)2k

そーいえば
ガレージの水は?


by (。・_・。)2k (2014-04-10 10:00) 

hatumi30331

忙しそうですね。^^:

この方・・・来ている物に動きがあるようで・・・
踊ってるんですよね。^^

ぐっすり4時間なら・・・・まあまあいけるかも?(笑)
私もそんなもんなので・・・へへ;
by hatumi30331 (2014-04-10 11:21) 

youzi

自分の物ではなのに、是非、お宝鑑定で価値をと思ってしまいます。
by youzi (2014-04-10 12:44) 

katakiyo

ふくよかさが美の基準だったのでしょうね。
by katakiyo (2014-04-10 13:11) 

銀狼

毎日お疲れ様です。。。^^
あまりご無理なさらないようにして下さいね。
by 銀狼 (2014-04-10 13:13) 

まこ

それしか寝ないで
なんで、そんなにお元気なのかしらん(・◇・)?
玄関の人影、綺麗なお姉さんだったら
良かったですね(^、^*)
by まこ (2014-04-10 15:30) 

夏炉冬扇

今晩は。
町おこしの書類つくりであたふたです。
でも天気はいいぞ。
by 夏炉冬扇 (2014-04-10 17:04) 

昆野誠吾

随分と珍しいポーズじゃないですか?
私にはファイティングポーズに見えますが^^
by 昆野誠吾 (2014-04-10 17:29) 

馬爺

確かにそれでは睡眠不足ですね、私も最近22時就寝5時起床ですね、それでも毎日眠いですよ。
ふくよかなお顔の七仙女楽女俑さんですね、昔はぽってりした人の方が美女とされておりましたからね。(おかめさん)
by 馬爺 (2014-04-10 17:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
遅くまでお疲れ様ですね~無理しないで下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-10 18:11) 

ENO

コメントありがとうございます!
これからも宜しくお願い申し候・・・
それでは、また。
by ENO (2014-04-10 18:25) 

獏

それは驚きましたね~(@w@;))
獏は一人暮らしで 物が落ちる音にさえ驚いています(笑)

by 獏 (2014-04-10 19:33) 

風来鶏

いえ、それは“ドッペルゲンガー”ではありませんか?!
by 風来鶏 (2014-04-10 20:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

下から見ると、ふくよかに見えますね。。
何事も、見る角度を変えて見てみよう・・・ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-10 21:45) 

ChatBleu

お疲れ様です。
この頃、その睡眠時間では耐えられなくなりました。
by ChatBleu (2014-04-10 21:49) 

yumeyunta

駅員3さん、ブログを訪問してくださってありがとうございます。
ホントに細かく見てくださって感激でうs。
駅員3さんの推察通り、ウチナーンチュです(^^)
ですが、東京暮らしのほうがもう長くなりました。
駅員3さんのブログは元気が出ます。

by yumeyunta (2014-04-10 23:22) 

唐津っ子

睡眠時間、3時間ですか!!
お忙しいとは思いますが、たまにはゆったりされて下さいね
by 唐津っ子 (2014-04-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0