SSブログ

お花見&お食事会 無事終了 [日常の中の出来事]

4月1日、4時50分に家をでると東の空は朱にそまり、いいお天気になることを予感させてくれます。

1京王動物公園線と夜明け.jpg 

天気予報では、今週が東京での桜の見頃で、1日がその中でも一番のお天気になるとのこと、お天気は今日のオフ会に味方してくれました。私はどうしても日中は仕事を休むことができず、夜からの参加です。
仕事を終えると、四ッ谷駅から市ヶ谷駅近くの会場へと向かいました。
四谷駅前の見附橋の脇には見事に桜が咲き誇っています。

2四谷駅前の夜桜と四谷見附橋の照明.jpg 

外濠沿いの公園には、すでに多くのサラリーマンがブルーシートを敷いて宴会が始まっています。

3四谷から市ヶ谷への外濠の公園の桜.jpg 

4四谷から市ヶ谷への外濠の公園の桜.jpg

写真を堪能しながら会場に着くと、すでにsuzuran6さんが到着されていました。
程なくして皆さんおそろいになると、とても楽しいひと時はあっという間に過ぎ去っていくのでした。

5オホーツクの恵湧別町.jpg6オホーツクの恵湧別町.jpg本日の参加者は次の通りです。
 ハンドルネームブログタイトル
1Falconラジコンヘリ・飛行機の記録・他
2hirosan貧乏爺の日常紀
3katakiyo時の記憶写真本舗
4kinkinkinkinのD51製作紀
5kiyoKiyo's blog 2011
6koh925旅好きじいさん画像集
7orangeBrücke
8sachi出来事帳
9suzuran6おじさんの手帳
10うたぞー僕のマイル日記(ビジネスクラスで家族旅行)
11さる1号(二杯目)しろたま さる1号の蕎麦と甘味の探求記録
12空のRay空が好き
13ちょいのり居酒屋競馬
14ねこじたんおっちょこちょい魂
15美美プチ写真館
16まこ酒とバラの日々
17よーちゃんよーちゃんのちょっと一服コーナー
18YUTAじいYUTAじいのなんでも製作記
19駅員3東京の阪と橋をJeep M38で巡る江戸情緒発見の旅

お忙しい中お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。
また今回参加できなかった皆さん、次回お会いできるのを楽しみにしています。

次回は・・・BBQかな!?

さて、今日の千羽鶴は、千羽鶴折形から『野干平』です。41野干平.jpg 千羽鶴 41/1000

やかん平 つれてきつねの 嫁入りかな
しくれもしたり 日もてりにけり

もちろん一枚の紙で造っています。
折り紙の表裏の色を使って二羽の鶴を折り分けました。


nice!(182)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 182

コメント 51

PENGUIN

オフ会楽しまれたようで何よりです。
今回は参加できませんでしたが
機会がありましたら次回参加したいですね。
折り鶴、いつも感心してしまいます。
by PENGUIN (2014-04-02 00:33) 

Aちゃん

ぉっ、オフ会やったんですね。
私はチョッと忙しくて開花した桜すら見てません(^^;
by Aちゃん (2014-04-02 02:54) 

すー

おはようございます

たくさんの方が集まったオフ会ですね。
うらやましいです。
by すー (2014-04-02 04:21) 

kinkin

昨夜は幹事お疲れ様でした。
いつもながら楽しい一時を過ごさせて頂きました。
自分とよーちゃんさんは、一足先に失礼させて頂きました^^;
また宜しくお願い致します。
by kinkin (2014-04-02 05:17) 

沈丁花

良いお天気に恵まれて全てが味方してくれていますね♪
楽しかった様子が伝わって来ます!お疲れさまでした。
私もワクワクしています〜良いお話です~~~\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-04-02 05:37) 

獏

ご盛会で何よりです^^)☆
参加したかったなぁ(涙)

by 獏 (2014-04-02 06:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。羨ましい参加者の皆様でございます!ご一緒させて頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-02 06:45) 

mimimomo

おはようございます^^
お花見だけでも参加したかったですが、なかなか忙しい(><;
by mimimomo (2014-04-02 06:47) 

さる1号

あらためまして、オフ会の幹事お疲れ様でした
丁度桜も満開で素敵な一日でした^^
by さる1号 (2014-04-02 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お仕事とオフ会、お疲れ様でした。
ブログ仲間のオフ会、疲れが飛びますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-02 07:14) 

よーちゃん

幹事役お疲れ様でした~!
おかがさまで楽しいひとときでしたっ(^O^)
by よーちゃん (2014-04-02 07:19) 

suzuran6

いつも、いつも・・・
幹事お疲れ様でございます。
楽しませて頂きました。
・・・と言いながら、次回も宜しくお願いいたします(^-^)
by suzuran6 (2014-04-02 07:22) 

viviane

楽しそうなオフ会、東京は沢山ブロガーさんがいらして良いですね~(;_;
by viviane (2014-04-02 07:51) 

Falcon

おはようございます。
昨夜は、お疲れさまでした。
ちょっと話し込んでいると、もう終わり??という感じで
時間の過ぎるのが早かったです。
また、よろしくお願いします。
by Falcon (2014-04-02 07:58) 

ritton2

東京でのオフ会…羨ましくいつも拝見させて頂いております。九州出張バージョンなんて企画は……無いですよね(^_^;)
by ritton2 (2014-04-02 08:18) 

くまら

お疲れ様でした
天気が良くてよかったですね
by くまら (2014-04-02 08:39) 

yoko-minato

オフ会、たくさんの人が集まりましたね~。
これからその様子を覗かせてもらいに
あちこち訪問させてもらいます。

by yoko-minato (2014-04-02 08:51) 

馬爺

おはようございます、沢山の参加で賑わったようですね。
夜桜も綺麗ですね。
by 馬爺 (2014-04-02 09:19) 

orange

昨日はありがとうございました^^#
お忙しい中でのご準備!ありがとうございました。
お食事もとても美味しかったですよ!
移住のお話。実はまんざらウソでは無くて....(笑)
by orange (2014-04-02 09:22) 

johncomeback

サマージャンボ当てて都内にマンション買わないと・・・
参加された方の半数近くは僕のブログに来て下さる方、
参加できたら楽しい時間を過ごせたただろうなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-04-02 09:29) 

katakiyo

昨日は楽しい一日でした。
又の機会にもよろしくお願いいたします。
by katakiyo (2014-04-02 09:30) 

(。・_・。)2k

大盛況でしたね
伺いたかったな~

by (。・_・。)2k (2014-04-02 09:38) 

krause

桜の満開とオフ会、素晴らしい時を持てたことと存じます。羨ましい!です。
by krause (2014-04-02 10:07) 

路渡カッパ

オフ会花見、お天気にも恵まれて絶好の日和だったようですね♪
皆さんの普段の行いが良かったのかな?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-04-02 11:14) 

ryuyokaonhachioj

オフ会良かったでしょう。櫻の花がさいたし、
ツツジが咲いたり・・・春爛漫ですね。
私も、身体が悪いとき、良く折り紙を折ってました。
広告の紙でね~良く折れなかったです。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-02 11:46) 

gen

何時もながら盛況ですね。
今回も都合が合いませんでしたがまた参加したいです。
by gen (2014-04-02 13:07) 

sarusan

20名弱参加でのお花見&お食事会ご盛況でしたね。
こちらの桜はまだ6分です。
by sarusan (2014-04-02 13:13) 

ニッキー

昨日は絶好のお花見日和でしたねぇ^^
皆様の日頃の行いが良いんだなぁ(^O^)
今回は期初で参加出来ず、とっても残念でしたが次回頑張りたいと思います(^_^)v
by ニッキー (2014-04-02 15:09) 

美美

昨日は大変お世話になりました。
お陰でとても楽しい時間を過ごすことができました。

by 美美 (2014-04-02 16:03) 

とし@黒猫

オフ会おつかれさまでした。
楽しい時間を過ごされたようで、なによりです。
by とし@黒猫 (2014-04-02 16:09) 

ゆうみ

みなさん 楽しかったのね。
いつかご一緒させてくださいね。
by ゆうみ (2014-04-02 16:10) 

koh925

昨日はお世話になり有難うございました
楽しいオフ会でした、また宜しくお願いします
by koh925 (2014-04-02 17:06) 

ナビパ

折り紙にはいつも関心させれらます。ツルだけでもおり方によって様々に変化するのですね。奥が深いです
by ナビパ (2014-04-02 17:19) 

めぎ

綺麗な桜とお食事、いいですね♪
by めぎ (2014-04-02 19:14) 

てんてん

いいないいな~オフ会♪
東京でのオフ会は、僕にとっての憧れです^^;
by てんてん (2014-04-02 19:15) 

銀狼

幹事お疲れ様でした^^
次こそは・・・と言いつつなかなか捏造できずにおりますが^^;
by 銀狼 (2014-04-02 19:51) 

しおつ

こちらはやっと桜が咲き始めたところです。
週末は日野に撮影に行きますが、桜もつかなあ。
by しおつ (2014-04-02 21:24) 

ChatBleu

盛況なようでしたね!
by ChatBleu (2014-04-02 21:42) 

teruteru

実に楽しそうなオフ会だったようですね。
次回、参加できればと思います。
by teruteru (2014-04-02 21:58) 

ゆうくん

今回も楽しそうなオフかいですね、桜とお食事どちらも魅力的ですね。
やっぱり浅草ではなく、御苑にいけば皆さんに会えたかもしれませんね、残念。
by ゆうくん (2014-04-02 22:13) 

唐津っ子

花見&お食事会、大盛況、おめでとうございます。そして、幹事、お疲れ様でした。
BBQには参加できるよう、頑張ります
by 唐津っ子 (2014-04-02 22:52) 

DEBDYLAN

明け方の空美しいですね!!
オフ会のご盛況、おめでとうございます^^。

by DEBDYLAN (2014-04-03 00:07) 

ちょいのり

いつもながら幹事役おつとめご苦労様でした^^
いつにもまして盛況でしたね!
段々プレゼント大会が恒例になりつつあって、次回からは自分も出してみたいかなあと思ってます^^
ではではBBQでw

by ちょいのり (2014-04-03 01:16) 

昆野誠吾

夜桜を綺麗に撮られますね、流石♪
by 昆野誠吾 (2014-04-03 03:54) 

今造ROWINGTEAM

いいないいな~オフ会♥
私が上京してる際にちょうどオフ会があればな~((*´U`)ノ
絶対参加します!((´∀`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-04-03 11:33) 

まこ

大変遅ればせながら
オフ会幹事さん、お世話になりました(^ー^)ノ☆*.。
慣れてきたせかリラックスできて
とても楽しい時間が過ごせました♡
次のBBQも、とっても楽しみにしております!!
宜しくお願い致します。
by まこ (2014-04-03 14:10) 

sarisari

オフ会、お疲れさまでした~(^_-)-☆
by sarisari (2014-04-03 18:59) 

ねこじたん

遅くなりましたが
先日はありがとうございました
ひとまず お花見 おまちしております
by ねこじたん (2014-04-04 08:48) 

me-co

BBQなら出現するかも・・・
状況にもよりますが⇒謎の生命体はどうも気難しいのですww
by me-co (2014-04-05 00:43) 

sig

お天気に恵まれ、桜も満開。参加者多数もすべて最高でしたね。
by sig (2014-04-05 23:37) 

そらへい

街灯と夕闇、ライトアップされた桜
画像が素敵ですね。
オフ会、盛況のご様子、何よりでした。
by そらへい (2014-04-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0