SSブログ

コンバットタンクコレクションvol.46 Sd.Lfz.234/4 [コンバットタンクコレクション]

以前vol.28で8輪の装輪装甲車Sd.Lfz.234/2 Pumaをご紹介しましたが、今回はその砲塔を取り去って、5cm砲から7.5cm砲に換装されたものです。

3Sd.Kfz.234.jpg

写真後方が以前ご紹介したSd.Lfz.234/2 Puma、手前がSd.Lfz.234/4で、特に愛称はありません。

2Sd.Kfz.234.jpg

巨大なリーフスプリング左右2つづつで前2軸、後ろ2軸を支えています。

1Sd.Kfz.234.jpg

◆乗員 4名
◆重量 11.5t
◆全長 6m
◆全高 2.35m
◆全幅 2.33m
◆エンジン タトラ103 V型12気筒 220馬力
◆最大速度 路上80km/h
        路外30km/h
◆主砲 7.5cm対戦車砲
◆副兵装 7.92mm機関銃

さて今日の千羽鶴は、羽の形を葉のような形に折ったものです。

42木の葉鶴.jpg

千羽鶴 42/1000


nice!(150)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 23

yogawa隼

話題になっているUSSR、ウクライナと読んでしまいました。

by yogawa隼 (2014-04-03 00:48) 

PENGUIN

戦車って模型見ても迫力ありますね。
by PENGUIN (2014-04-03 00:53) 

orange

コレクションは何台お持ちなのでしょうか。
今日は六義園を出て正門左手にさりげなく古い煉瓦塀が有るのに気づきました。
by orange (2014-04-03 01:05) 

ちょいのり

↑なぬ!?煉瓦ですと!w

by ちょいのり (2014-04-03 01:13) 

昆野誠吾

かっこいいですなぁ~やっぱり♪
色も魅力的なんですよね~
by 昆野誠吾 (2014-04-03 03:52) 

すー

おはようございます

装輪装甲車はまったく解りませんが、世界中に何種類あるのでしょうね?
千羽鶴のおり方の数よりも多いのかな?
by すー (2014-04-03 04:31) 

獏

お早う御座います☆
昨日やっと桜を少しだけ愛でることが出来ました^^)

by 獏 (2014-04-03 06:21) 

沈丁花

夢を見ました~♪ 鶴の世界に舞い込んでお友達になる〜♪
鶴の世界は楽園でした~~^(笑)
by 沈丁花 (2014-04-03 07:09) 

夏炉冬扇

お早うございます。
幾分暗い中、精悍に見えます。
今朝もいい天気です。
by 夏炉冬扇 (2014-04-03 07:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。戦車関係の映像をほぼ毎日動画サイトで観ています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-03 07:33) 

ma2ma2

戦車は詳しく無いです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-04-03 07:58) 

johncomeback

タンクと折鶴、取り合わせの妙が良いなぁ。
千代紙が春らしくて素敵ですね(笑)
by johncomeback (2014-04-03 08:03) 

旅爺さん

戦車が走り回ってもおかしくない外交状況ですね。
by 旅爺さん (2014-04-03 08:03) 

yoko-minato

この鶴の折り紙はそれぞれが珍しいですが
何かの形で残されるのでしょうか!
もったいないかと・・・
千代紙の色や柄の美しさにも惹かれますね。
by yoko-minato (2014-04-03 08:10) 

くまら

ウェザリング塗装したらかっちょ良さそう^^
by くまら (2014-04-03 08:41) 

mimimomo

おはようございます^^
面白い模様の戦車ですね^^
by mimimomo (2014-04-03 08:41) 

pandan

鶴の柄が素敵ですね。
by pandan (2014-04-03 08:53) 

ナビパ

V型12気筒はまるでレーシングエンジンのようですね。
凄いです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-03 09:26) 

viviane

毎日鶴の折り方も素晴らしいのですが、紙の種類によって鶴も表情を変えますね
和紙は如何ですか?
by viviane (2014-04-03 09:53) 

ryuyokaonhachioj

コンバットタンク、コレクション大分、あるんでしょうね。
模様が実戦の模様で良いです~。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-03 11:50) 

koh925

戦車のコレクション、宝物なんでしょうね
趣味の多さに感服しています
by koh925 (2014-04-03 17:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

8倫社なので路上はスピードが出ますね。。
千羽鶴が、もう42羽になったんですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-03 17:53) 

馬爺

こんな戦車が余り活躍しない国に成らねばいけませんね、アジア外交が気になります。
変わり鶴いろいろ見せていただきましたが折り方も知りたいですね。
by 馬爺 (2014-04-03 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0