SSブログ

オフ会最終案内 [日常の中の出来事]

謎の駅員3です(^^)/
以前にも書きましたが、色々な業種の方に間違われます。
ある時は測量士、またある時は防衛省、自衛隊、警察官、新聞記者、カメラマン・・・、しかしてその実体は・・・片岡知恵蔵ばりに名乗りを上げる!

あっ、もちろん片岡知恵蔵扮する多羅尾伴内は、テレビの名作劇場でみたものです(^^;



学生街の四季で泰山木の回に出てくる制服は、海兵隊のもので少佐の徽章を付けています。
佐官になると官給品の制服以外にテーラーメードで作ったりしますが、この制服はテーラーメードのものです。
これを着るためには、かなり真剣にダイエットに取り組まないと入りません(^^;



日曜日はナイアガラに乗務しました。
あいにくのお天気にもかかわらず、10人前後のグループでお越しいただく方々が続き、大忙しでした。

午後も遅い時間になって、ようやく一息つくと本日のまかない作りです。



今日は根菜カレー!

ごぼうを細くささがきしたものとレンコンを素揚げして、軽く塩を振りカレーにトッピングしたものです。

ごぼうのしっかりした味とカレーはベストマッチング。



またれんこんのシャキシャキ感ある歯ごたえもたまらず、これはひょっとするとまかないナンバー1になるかもしれません。


1根菜カレー.jpg


さて、4月1日のオフ会の業務連絡です。

YUTAじいさんと駅員3のコラボ企画!!
『お花見して、おいしいもの食べよう』

4月1日 火曜日
お花見会 ツアーリーダー YUTAじいさん
 15時00分 新宿駅スターバックスコーヒー新宿サザンテラス店の前に集合
 次の地図の『A』
の場所です。
 「大きな地図をみる」をクリックしてご確認ください。


大きな地図で見る

 目印は『ちょいのりさん』です!!!
 曽根風呂で有名な覆面作家ちょいのりさんが、あのトレードマークの覆面をかぶり、『ちょいのり参上』のパーカーを着てお待ちしております(^^)
  ☆リンク⇒ちょいのりさんのページ

次の写真は、甲州街道からサザンテラスを見たところです。
左側奥にあるのがスタバ新宿サザンテラス店です。

3甲州街道からサザンテラスを見ると左側の奥にスタバがある.jpg

次の写真は、逆にスタバ前から甲州街道をみたところです。

2サザンテラスのスタバから新宿駅南口を見る.jpg 


お食事会 マネージャー 駅員3
 19時00分 
市ヶ谷駅徒歩2分 『オホーツクの恵み 湧別町』
       参加費 4500円
      
お食事会から参加される方は、次の地図を参考に直接お店にお越しください。


大きな地図で見る

YUTAじいさんがお店の写真をアップしていただきました。
次のリンクをご参照ください。

 ☆リンク⇒YUTAじいさんのブログの記事




今日の千羽鶴は以前にも似たようなものをアップしましたが、ちょっと折り方を変えています。

39鶴.jpg 

千羽鶴 39/1000


nice!(148)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 42

PENGUIN

昨日は急用ができてナイアガラにお伺い出来ず、申し訳ありませんでした。
火曜日も仕事が忙しそうですので行けそうにもありません。残念です。
by PENGUIN (2014-03-31 00:32) 

orange

レンコンチップス。カレーに合いそうですね。
以前、ジャガイモスライスをトッピングしたことがあります。
これも美味しかったです。
今朝の大阪は大雨でした。
by orange (2014-03-31 00:50) 

銀狼

あぁ・・・(T_T)
全く捏造出来ませんでした(涙)
by 銀狼 (2014-03-31 01:06) 

ちょいのり

当日忘れないように、今からマスクをかぶっておこうかなw

サザンテラスは出来た当時以来行ってないですよw
迷わず行けるかしらw

by ちょいのり (2014-03-31 01:26) 

すー

おはようございます

本当に謎の人に見えます(^_^)ニコニコ
by すー (2014-03-31 04:42) 

さる1号

覆面が目印なんですね
怪しげでいいなぁ^^
by さる1号 (2014-03-31 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です・・・追加UP?を。
明日が楽しみです。
by YUTAじい (2014-03-31 06:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は舞鶴から滋賀県まで片道2時間の配達に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-31 06:56) 

sachi

ご連絡ありがとうございます。

サザンテラス側ほとんど行かないので迷わずいけるか・・・(笑)
明日はニューデジカメも持参しますので、
お店でいじってみてくださいね(笑)
by sachi (2014-03-31 07:19) 

沈丁花

楽しそうですね〜私までワクワクします。
皆様の笑顔…美味しい食事会~~~
指を咥えて…想像しています(笑)お楽しみください!♪♪♪

by 沈丁花 (2014-03-31 07:26) 

馬爺

オフ会は楽しそうですが参加したくても平日では無理なようですね。
撮影会の作品楽しみにしております。
by 馬爺 (2014-03-31 07:28) 

yoko-minato

YUTA爺さんとのコラボ・・・オフ会が明日なのですね。
楽しみですね~。
どんな方たちが参加されるのでしょう?
オフ会の報告を楽しみに待っています。
by yoko-minato (2014-03-31 07:57) 

とし@黒猫

レンコンは、このようにトッピングしたのがおいしいと思います。
ごぼうは、アイデアですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-03-31 08:11) 

YUTAじい

大丈夫です・・・コメントありがとうございます。
by YUTAじい (2014-03-31 08:12) 

teruteru

 オフ会のご案内ありがとうございます。
この日は都内で部屋探しの最中です。
次の機会に皆さんにお会いできるのことを楽しみにしてます。

当日、晴れればいいですね。
by teruteru (2014-03-31 08:24) 

くまら

楽しんできてくださーーい^^
by くまら (2014-03-31 08:29) 

旅爺さん

オフ会が楽しみですね。
七つの顔の片岡知恵蔵~!”になって、ある時は片目の運転手~とかになって楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2014-03-31 09:06) 

ねこじたん

目印のちょいさん 時間どおりにつくのかな〜?(笑

by ねこじたん (2014-03-31 09:07) 

johncomeback

オフ会の案内を見る度にため息ですo(´^`)o ウー
by johncomeback (2014-03-31 09:14) 

ナビパ

そうそうたるメンバーさんたちのオフ会なのですね。
今回のツルは亀のようにも。。。^^;
by ナビパ (2014-03-31 10:03) 

kiyo

うーん、
折角、駅員3さん、YUTAさん、ちょいのりさんにお会いできるチャンスなのですが、
昼間は仕事だし、夜も予定がかち合って伺えません。
あっ、よく見ると会場は市谷ですね。
かち合っている予定のある四谷3丁目からは、歩いていけるほど近いじゃないですか。
電車でも、四谷に出て隣りですね。
20時過ぎでよければ、伺えるかも。
ということで、期待しないでいて頂ければ、遭遇できるかもしれません。

by kiyo (2014-03-31 10:11) 

たくや

行きたいな~(涙)
by たくや (2014-03-31 10:27) 

gen

参加したいのはやまやまなのですが、嫁のOKがでなくて・・・
今日また再チャレンジしてみますが。
by gen (2014-03-31 10:28) 

ma2ma2

以前名刺もらったので、正体しってます(笑)
この時期の外歩きは花粉が酷くて無理ですm(__)m
by ma2ma2 (2014-03-31 10:36) 

viviane

近ければ参加するのですが・・
仙台の桜は10日開花予想が出ています 是非!^^
by viviane (2014-03-31 10:52) 

(。・_・。)2k

明日は仕事で無理なんですよねぇ
行きたいな~

by (。・_・。)2k (2014-03-31 11:24) 

ゆうみ

遠いので参加できなくてごめんなさい。
みなさんで楽しんできてくださいね。
by ゆうみ (2014-03-31 13:22) 

yo

オフ会楽しそうですね。
体調が良ければ参加したかったです。
桜は好きですし、夜の部もおいしそうですね。
たのしそう~・・・。
by yo (2014-03-31 13:39) 

路渡カッパ

魅力的で人気のあるブログの管理人は、謎の人物であることが多いです。
その冠たる者のひとりが、駅員3さんのような・・・(笑)
by 路渡カッパ (2014-03-31 14:51) 

夏炉冬扇

今日は。
お世話ご苦労さまです。
楽しい会になりますように。
by 夏炉冬扇 (2014-03-31 17:19) 

ニッキー

参加したかったです(T_T)
新宿と市ヶ谷の方を会社の窓から涙しながら見ます(-_-)
by ニッキー (2014-03-31 17:28) 

昆野誠吾

レンコンと牛蒡がカレーと合うんですね。
しゃきしゃきした歯ごたえがポイントのようで^^
by 昆野誠吾 (2014-03-31 17:34) 

美美

レンコン大好きなので
このカレー食べたいですw
明日は宜しくお願い致します(^^)/
しかし迷った時のトラウマが( ̄∇ ̄;)
by 美美 (2014-03-31 17:47) 

そらへい

お花見とおいしいもの
いろいろと盛り上がってますね。

by そらへい (2014-03-31 18:46) 

風来鶏

お花見ですか、良いですね(^^)
今月は8日に"人間ドック"が控えていますし、夜勤なのでパスさせていただきますm(_ _)m
by 風来鶏 (2014-03-31 19:05) 

sig

4月6日から地元で映画講座を始めます。なので、残念ながら。
どうぞ楽しんできてください。ご報告が楽しみです。
by sig (2014-03-31 19:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

片岡知恵蔵ですか。。。懐かしいです。。
昔、片岡知恵蔵映画館で見ましたよ。。
声がまた、渋くていいんですよ。。
オフ会ご苦労様です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-31 21:48) 

唐津っ子

明日は天気良さそうですね
幹事、大変でしょうが、花見[桜][ビール]の会、楽しまれてくださいね[ウィンク]
by 唐津っ子 (2014-03-31 22:55) 

あざみ

お天気に恵まれ、楽しまれる事を祈っています。
by あざみ (2014-03-31 23:03) 

獏

オフ会 今回は申し訳ありません(大泣)

by 獏 (2014-03-31 23:09) 

me-co

なかなか名乗り上げない人物です。
したがって、今回も姿を現さず(・・・実のところは所用があるのです)
でも、シーズン最盛期の半玉に来ていただければ、姿を現しますよ^^
by me-co (2014-04-01 01:23) 

いそいそ

参加したかった〜(涙)
by いそいそ (2014-04-01 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0