SSブログ

上野公園の寒桜 [日常の中の出来事]

今日はちょっとしたお食事会があり、上野公園に向かうと、なんと寒桜が八分咲きでした。

2寒桜.jpg

Nikon Df の暗いところでの描写力はすばらしいですね。
こんな写真も撮ってみました。

1上野公園.jpg

背景に雲が浮かんでいるのは、撮ってから気が付きました・・・・肉眼では暗くてよくわかりません。

帰宅するのがすっかりおそくなったため、今日はこの辺で失礼します・・・おっと、ちゃんと快癒を願って帰宅後鶴を折らせていただきました。

4鶴.jpg
千羽鶴 4/1000

これは、先日アップした尾が熨斗になっている鶴とはまったく違う折方で、尾を長く折ってみたものです。

お食事会に参加された皆様、楽しいひと時をありがとうございました。 

それでは皆さん、素敵な日曜日をお過ごしください。


nice!(145)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 34

sachi

お疲れさまでした^m^

お陰さまで無事帰宅。
多分そちらのルートで帰らなければ、
どこまでいっちゃった・・・状態に陥ったかと^_^;

・・・と、久しぶりに良い感じで酔っ払いに陥りました(笑)


是非甕を囲んでのオフを・・・♪

寒桜、ポツンと一本だけ咲いていて気付かなければスルーですよね。


by sachi (2014-02-23 01:41) 

はせお

こんばんは。
そちらはいいですね、風情があって。
この折り鶴コーナー、楽しくなってきました(^-^)
by はせお (2014-02-23 02:18) 

nano

寒さの中でも咲き始めてるんですね♪
by nano (2014-02-23 03:32) 

hanamura

桜いいねぇ!うぃ~ひっく(酔っ払い)
by hanamura (2014-02-23 04:12) 

すー

おはようございます

私も桜の花が咲いているのを見かけ、今日の話題に取り上げました。
春が近づいていますね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-02-23 04:26) 

めぎ

本当に素晴らしい写りですね♪
by めぎ (2014-02-23 05:18) 

さる1号

暗さに強いですね
夜景をいっぱい撮りたくなりますね
by さる1号 (2014-02-23 06:59) 

よーちゃん

陣中見舞いありがとうございました!
今日は東京マラソンのボランティアで、移動中ですー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-02-23 07:17) 

DEBDYLAN

花見しないと!!
酒酒^^W

by DEBDYLAN (2014-02-23 07:39) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
心のこもった鶴・・・癒されます。
お気を付けてお出掛け下さい。
by YUTAじい (2014-02-23 07:50) 

PENGUIN

寒桜きれいですね。
折鶴、素敵です。
by PENGUIN (2014-02-23 08:28) 

くまら

Df・・・やっぱり侮れない・・・
欲しいけど・・・
by くまら (2014-02-23 08:47) 

沈丁花

何でも自由自在に折る凄さ感服致します。
細かい作業〜器用さが覗えます\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-02-23 09:00) 

orange

夜桜ならぬ夜梅。艶やかですね。
寒さも少し緩むのでしょうか。
by orange (2014-02-23 10:34) 

七不思議

こんにちは。
尾の長い折鶴、初めて見ました!!感動です!!(人′∀`*)+
私はノーマル折鶴の下り方も忘れた阿呆ですが^^;
今後も期待していいですか?(oゝд・o)
by 七不思議 (2014-02-23 10:58) 

ナビパ

映写も綺麗ですが折り鶴がこれはアートですね。
駅員3さんセンスが抜群です。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-23 11:10) 

とし@黒猫

夜の噴水が、とても綺麗です。
折り鶴のシリーズは、器用だなあ、と思って拝見しています。
by とし@黒猫 (2014-02-23 11:25) 

ゆうみ

寒桜 堪能させていただきました。
ありがとさま
by ゆうみ (2014-02-23 11:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Dfは、画素が大きいから低照度は有利ですね。
折り紙のデザインも素敵です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-23 11:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。春ももうすぐですね。夜桜で花見しながら熱燗を頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-23 12:19) 

seawind335

もう、そんな時期なのですね。
春は着実に近づいていますね。(^^♪
by seawind335 (2014-02-23 12:55) 

(。・_・。)2k

寒桜 見事に咲いてますね
昨日 上野に行きましたが
お山には登らなかったので
気づきませんでした

by (。・_・。)2k (2014-02-23 13:11) 

獏

嗚呼 参加できず申し訳ありませんでした(泣)

by 獏 (2014-02-23 14:14) 

昆野誠吾

手前の噴水がこんなに明るく撮れているのに
暗い空の雲が綺麗に写るんですね。スゴイ!
by 昆野誠吾 (2014-02-23 17:54) 

koh925

sachiさんに後ろ姿を撮られていましたね
お陰様で、私の病状もかなり回復しました
早く旨い料理で酒を飲みたいです
by koh925 (2014-02-23 18:03) 

だいず

寒桜キレイです。
もう お花見できちゃいそうですね♪
by だいず (2014-02-23 19:44) 

ニッキー

えぇ、もう寒桜が咲いてるのですか(@_@;)
もう春はそこまで近づいてきてるんですねぇ(^.^)
噴水の写真、とても美しい\(^o^)/
by ニッキー (2014-02-23 19:49) 

夏炉冬扇

今晩は。
やや早くもライトアップの雰囲気。
by 夏炉冬扇 (2014-02-23 21:37) 

ドラもん

楽しいお食事会、最高ですね(^^)
by ドラもん (2014-02-23 22:43) 

あざみ

ライトアップされた寒桜、美しい^^
毎回の折り鶴を見ているだけでも和みます。。。
by あざみ (2014-02-23 22:44) 

sig

夜景写真2葉、すばらしいですね。カメラがいいから、とは言いません。
折鶴のバレエ⊷ションもgoodです。
by sig (2014-02-23 23:09) 

suzuran6

先日はお疲れ様でした。
次は何を食べましょうか?

by suzuran6 (2014-02-24 07:24) 

唐津っ子

植物たちは,一足早い春を感じているのかもしれませんね.
by 唐津っ子 (2014-02-25 05:53) 

そらへい

Nikon Df
すばらしいですね。
新しいカメラが欲しくなってきました。

by そらへい (2014-02-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0