SSブログ

またまた大雪!! [日常の中の出来事]

またまた大雪になりましたね。
今日は職場を18時半頃にでると、日比谷公会堂の前は、こんな状況になっていました。

1内幸町交差点.jpg

日中、都市の車道に積もることはありませんでしたが、夕方からぐんぐん積もり始めました。
日比谷公園はもうかなり積もり始めています。

2日比谷公園雲形池の鶴の噴水.jpg

新宿までの丸の内線はほぼ順調でしたが、京王線新宿駅に行くと、なななんと電車が遅れていることからくる混雑で、ホームへの入場を制限していました。

始発電車2本待って座って帰りましたが、途中徐行したり、止まったりと、通常であれば新宿から30分ちょっとで高幡不動駅に着くのに、今日は1時間近くかかりました。

高幡不動駅に隣接するスーパーの前の道は、こんな状況になっています。

3高幡不動スーパー前.jpg

明日は浦賀にお出かけの予定なのですが・・・


nice!(158)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 158

コメント 54

DEBDYLAN

2週続けて凄いコトになってますね。
事故などに逢わぬようお気を付けください。
それでも静岡は雨です^^;

by DEBDYLAN (2014-02-15 00:28) 

orange

お疲れさまでございます。
かなりの降りですね。多磨の娘のところはもう北海道のような光景です。こちら大阪は、昼過ぎには雨に。それほど寒くはありません。
明朝は、お気をつけくださいませ。
by orange (2014-02-15 01:14) 

ちょろっとぶぅ

明日、お出かけできるといいですね。
怪我しないように、気を付けてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2014-02-15 01:34) 

ちょいのり

今、めちゃくちゃ吹雪いてます^^;埼玉南東部・・・
ようやく家に着いたら、窓に雪が当たって音がするほどです^^;
明日は・・・ご無事をお祈りします^^;

by ちょいのり (2014-02-15 01:37) 

はせお

こんばんは。
東京は雪景色ですね。
全国的に雪だそうですが。
浦賀・・・何かありそうですねw(^-^)
by はせお (2014-02-15 01:37) 

nano

これまでとは逆転的に降ってますね
こちらはほとんど雨になってますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-15 02:47) 

すー

おはようございます

東京は大変なことになってますね。
こちら京都でも久しぶりの積雪でした。
by すー (2014-02-15 04:35) 

takenoko

今朝はおまけに台風並みの強風です。新宿へ行く予定がありましたが、止めました。京急も止まってますよ。
by takenoko (2014-02-15 06:55) 

さる1号

雨に変わりましたね
でも道は悲惨な感じですねぇ
ウチの方は市バスが運休、東横線もアウトで壊滅的状況
流石に今日は撮影には行かれません。長靴ないし・・・^^;
by さる1号 (2014-02-15 07:01) 

沈丁花

どうぞ、くれぐれもお気を付けて、お出掛け下さい^
by 沈丁花 (2014-02-15 07:36) 

YUTAじい

おはようございます。
公共交通機関・・・全滅で、道は混雑予想されますね。
お気を付けてお出掛け下さい、雨で雪は解消されそうですが。
by YUTAじい (2014-02-15 07:49) 

hanamura

雪で、ワンルームのワンドア(玄関ドア)が、体当たりしないと開きません。横浜のOB会に、宇都宮から参加できるのか?昼まで待ちます。あああ・・・雪が雨になりましたがぁ・・・。横殴りの暴風雨です。
by hanamura (2014-02-15 07:52) 

ナビパ

昨日は似たような感じの帰宅となりました。浦賀は京急の浦賀ですか。。。今の職場の近くですよ。
by ナビパ (2014-02-15 08:09) 

とし@黒猫

日比谷が札幌あたりの街並みになっていますね。
昨日の雪は、どかっと降りました。
午前中の雪は、ベチョ雪だったので、木の枝に、くっついて、重くなっていますね。
昨日は、1時間早く早退して、ささっと帰宅しました。
by とし@黒猫 (2014-02-15 08:22) 

下総弾正くま

今日は家から出られない…か…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-02-15 08:31) 

七不思議

おはよう御座います。
こちらは雨ばかりです…風流も何もないです;;
積もり過ぎても嫌ですが^^;
お出掛け、お気をつけて下さい(*VωV*)
by 七不思議 (2014-02-15 08:36) 

くまら

無理して外出しなくても・・・
当地、朝から雨降りです
たぶん、お江戸の雪が収まった頃に
ちょろっと雪が降る物かと
by くまら (2014-02-15 09:11) 

FTドルフィン

いやぁ、またまた大雪ですね

お出かけ、気をつけてください!
自身が気をつけても
相手が突っ込んで来ることもありますから!
(先週、箱根で追突されました。大事ではないです・・・笑)

by FTドルフィン (2014-02-15 09:15) 

mimimomo

おはようございます^^
雪が多いですね~今年。
我家の方は車道は車の温かさ?できれいに融けていますが、
歩道が大変(><; 10数センチのシャーベット、滑り滑り歩きました。
by mimimomo (2014-02-15 09:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは大変な事になりましたね。早く雨が降って雪を溶かしてほしいですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-02-15 09:43) 

ゴーパ1号

夜の雪の追い上げが凄まじかったですね。
排水が気になりますね。
by ゴーパ1号 (2014-02-15 09:51) 

takechan

八王子で積雪60センチと報道されてましたが、
高幡も大変な状況なんでしょうね。私の実家も雪に
埋もれているはずです。
by takechan (2014-02-15 09:53) 

いそいそ

雪で大変な状況ですね、
お気を付けて外出ください。

by いそいそ (2014-02-15 10:00) 

PENGUIN

こちらもかなり積もりました。
今は雨です。
今日は家でおとなしくしていようと思います。
by PENGUIN (2014-02-15 10:03) 

てんてん

すごい雪ですね
長崎でこうなると 雪に慣れてないのでパニックが起こりそうですです^^;
by てんてん (2014-02-15 10:21) 

よーちゃん

もううんざりですわ~。とほほ。
by よーちゃん (2014-02-15 10:48) 

sarusan

都心の雪凄いですね、東方は夕方から雨でほぼ消えましたよ。
by sarusan (2014-02-15 10:50) 

風来鶏

甲府でも、観測史上最高の降雪(1m以上?!)とニュースで言っていましたが、こちらは雪とは無縁のようです(^^;;
浦賀、気を付けてお出かけください!!
by 風来鶏 (2014-02-15 11:03) 

ma2ma2

朝起きたら凄い事になっていました(^^)
雪かき、午後からです!
by ma2ma2 (2014-02-15 11:09) 

まー坊

お出掛けは無理をなさらないでくださいね。
お祝いのコメントをいただきありがとうございました^^
by まー坊 (2014-02-15 11:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

金曜日の夜、帰りは大変でしたね。。
電車も遅れていましたが、
途中からバスに乗って家の前まで行きました。
道路が空いていたので、
いつもより、早く家に着いちゃいました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-15 13:04) 

タイド☆マン

私は経験ありませんが 祖父祖母の時代には
2階の窓から 出入りしたコトがあったそうです・・・☆
by タイド☆マン (2014-02-15 13:27) 

ぼんぼちぼちぼち

また積もりやしたね~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-15 14:27) 

ゆうみ

勢いついて降ってますね。
被害がありませにょうに
by ゆうみ (2014-02-15 14:50) 

ChatBleu

大変なことになってますね。
浦賀・・・行けたのでしょうか?
by ChatBleu (2014-02-15 15:21) 

そらへい

数十年ぶりの大雪が二週連続とは
さすがの大都会東京もびっくりですね。

by そらへい (2014-02-15 15:26) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
雪かき終わりましたか。

私のところはさっき自転車置き場の屋根の雪下ろしを終え、一段落したところです。当分雪は良いかなと思いますが、まだ降りそうな。。

お出かけ気をつけてどうぞ。


by Azumino_Kaku (2014-02-15 15:49) 

seawind335

雪のおかげで、先週に引き続き今週も一時帰省が出来ませんでした。。。。( ;∀;)
by seawind335 (2014-02-15 16:22) 

sig

昨晩の帰宅はやはり一筋縄ではいかなかったようですね。
今日の浦賀行はうまくいったのてしょうか。
by sig (2014-02-15 17:02) 

だいず

夜、吹雪のようになっててビックリでした。
今日のお出かけ 大丈夫だったかなぁ(´・ω・`)?
by だいず (2014-02-15 17:41) 

koh925

前回以上の大雪でしたね、無事に帰れてよかったです
明日は浦が、どうなるのでしょう、お気をつけてお出かけください
by koh925 (2014-02-15 18:08) 

昆野誠吾

昼間はそんな積もるような感じじゃなかったんですが
相当つもりましたよね。しかも今朝雨だし^^;
足元ベチャベチャ、電車は乗れば6分なのに全然来なくて
45分もホームで待たされてお店1時間遅く開店です。
世間的には平日じゃなくてよかったかもですね^^
by 昆野誠吾 (2014-02-15 18:19) 

しおつ

こちらは観測史上最多の積雪量となり、
しばらく車で帰ってこれそうもないです。
人の通る道を開拓するだけで大変でした。
by しおつ (2014-02-15 18:35) 

yoko-minato

今週も雪が積もりましたね。
最後の写真は夜桜?
そう思ってしまいました。
浦賀って横須賀の浦賀でしょうか?

by yoko-minato (2014-02-15 18:49) 

haku

まったく驚きですね! @@;
慣れない雪掻きで、腰が痛くて痛くて... ^^;
by haku (2014-02-15 19:14) 

めぎ

あららら、本当にすごいですねえ。
こちらは雪のないまま冬が終わりそうです。
by めぎ (2014-02-15 19:56) 

johncomeback

ホントにもうどうなっちゃってるんでしょう?
仙台は雪と雨が交互に降り続いています。
あすの朝がどうなっているか、恐いです(*´∇`*)
by johncomeback (2014-02-15 20:47) 

ryuyokaonhachioj

こちらも、今朝雪を見てびっくり60㎝位積ってるんです。
そのうちに、停電で点いたのが夕方の暗くなってからで
遅くんったんです。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-15 22:44) 

さといも野郎

浦賀行きは大丈夫だったんでしょうか?
ともあれ、今日の雨と晴れで結構溶けちゃいましたね(^^

by さといも野郎 (2014-02-15 22:56) 

tooshiba

今回の雪は、大きな被害をもたらしましたね。
昨晩は無事にお家に帰れて幸いでしたが、もしも、今日ナイアガラの乗務の予定だったら、そもそもお店に辿りつくのが大変だったのではないでしょうか。
東急東横線が最寄り駅の方も同じくですが・・・

by tooshiba (2014-02-15 23:23) 

風太郎

金曜は15時に帰宅令がでて帰りましたが自宅まで2時間近くかかりました。。。
更に日付変わるまで除雪&車救出で土曜は8時~16時まで除雪。
腕が上がらなくなり湿布だらけです (^^;
駅員3さん宅近くのいつもの坂を下りでドリフトがバッチリキマったのが唯一の救いです・・・
by 風太郎 (2014-02-15 23:37) 

唐津っ子

当初の天気予報ではここまで酷くないとのことでしたが・・・
先週末よりも雪質が重たい感じで,雪かきも大変でした.
明日からは気温が上がりそうなので,ホッとしてます.
by 唐津っ子 (2014-02-16 00:03) 

me-co

この前まで、「次は二躯車で十分だな」と思ってましたが、今年ほど「四駆車で良かった!」と思ったことはないです。
しかし、この異常気象には参りましたね…浦賀には行けたかな?
by me-co (2014-02-16 00:24) 

夏炉冬扇

お早うございます。
北国「東京」!
by 夏炉冬扇 (2014-02-16 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0