SSブログ

ナイアガラ [カレーショップナイアガラ]

このサポ日本語で『どこからどこを経由してどこに行く』のかお分かりの方はいらっしゃいますか?

2シベリア鉄道.jpg

中国語を解する方はすぐにお分かりのことでしょう。
正解は、一番ラストに!

ナイアガラでは、鉄道文化振興会が所蔵する貴重な鉄道グッズを定期的に入れ替えて展示しています。
次の作品は以前ご紹介しましたが、ソネブロで有名な『下総弾正くまさん』の作品で、蒸気機関車が新幹線カレーを運んでいるところです。

1ナノブロック.jpg

今年になって掲示している蒸気機関車のプレートの一部をご紹介しましょう。

5ナイアガラ.jpg

4ナイアガラ.jpg

3ナイアガラ.jpg

今日のまかない飯は、こんなものを作って見ました。

8ナイアガラ.jpg

ベースにドライカレーを作り、そこにかけたカレーは、ドライカレーに合わせることを考えて、辛口にやや大目のプレーンヨーグルトを入れています。
酸味がドライカレーの味を引き立てていて、これはこれでおいしいかも(^^)

土曜日も千客万来、へとへとになったため帰宅後に夕食を作るのは諦めて、帰宅途中のデパ地下でお弁当を購入してしまいました。

6うな重.jpg

なんと、このお弁当、うなぎは日本国内の「鹿児島産」と表示されています。
お値段はこれで2600円。普段数百円のお弁当しか買わない駅員3にとっては清水の舞台から飛び降りてしまいました。
値段に見合ったすばらしいお味に感動です(^^)

さぁて、明日も忙しい一日になりそうです。

さてトップの写真の正解は・・・

 北京-ウランバートル-モスクワ

北京⇔モスクワ間をモンゴル経由で走り抜ける国際列車のサポです
5泊6日、または6泊7日かけて7,600kmを走るもので、決して観光列車ではありません。


タグ:ナイアガラ
nice!(154)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

コメント 41

くまら

この間、お江戸へ行った時にナイアガラ行こうと思ったんですが
なんかかんか遭って行けなかった・・・次回は行きたい!!
by くまら (2014-01-26 00:38) 

めぎ

こういうのを見ると、中国語が分かったらいいのになあって思います。
世界の町がどう書かれるかを見ると、楽しいですね。
by めぎ (2014-01-26 04:24) 

すー

おはようございます

SL好きにはたまらないところですね。
うなぎ、よだれものです。
by すー (2014-01-26 04:45) 

さる1号

7600kmを7日かけて走る列車
流石大陸、スケールが違いますねぇ
見てみたいな
ドライカレーに甘口カレー、美味しそう
ドライライスだけより液状なものがかかったほうが食べやすいですね
自分はドライカレーに塩とクミンで味付けしたヨーグルトをかけてます^^
by さる1号 (2014-01-26 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
孫のお受験終わったら・・・お約束してます。
朝霞・・・事業仕訳ツアー企画中です(笑)。
by YUTAじい (2014-01-26 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。3枚うなぎでこのお値段は本当にお値打ち価格ですね。スタミナもバッチリだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-26 07:43) 

シラネアオイ

おはようございます!
北国の冬の運転諦めて下さい!
路面状況が頻繁に変化します!
スパイクタイヤなら可能かも?!
圧雪アイスバーン、ブラックアイスバーン、
シャーベットと頻繁に変化しますので、
その都度運転方法が変わります!
M38を廃車にすることのない様にお勧めできません!!
by シラネアオイ (2014-01-26 08:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

7,600kmですか。。
1日、1,000kmチョイ走り続けているんですね。。
半端じゃない距離です。。
ナイアガラ、千客万来とは嬉しい悲鳴ですね。。
でも、疲れは溜まりますから、休養して下さいね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-26 08:25) 

hatumi30331

鰻でスタミナつけて・・・・・
ファイトです!^^

カレー食べたくなってきました!^^
by hatumi30331 (2014-01-26 08:25) 

まるたろう

ナイアガラに、機会がございましたら、ぜひお邪魔したいですね。
by まるたろう (2014-01-26 09:08) 

下総弾正くま

ナノを特等席に…もうちょっとカレー大盛りにしとけばよかったかな^^;

モスクワは言われれば「ああ…」って感じですが、ウランバートルは…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-01-26 09:08) 

kinkin

北京とモスクワは何とか・・・・ウランバートルは聞かなかったら判らないですね。
by kinkin (2014-01-26 09:19) 

DEBDYLAN

ナイアガラ行ってみたいです?
今日はカレーかな^^;
by DEBDYLAN (2014-01-26 09:28) 

馬爺

お早うございます、今朝は雨も上がりましていい天気になりそうです、
最近鰻といえば鹿児島産が多くなりましたね、我が県産が押されております、これも偽装事件のせいなんでしょうね、今朝の新聞には若布の偽装国産と偽って中国産だったそうです。
土日はこのアイコンがお伺いします。
by 馬爺 (2014-01-26 09:41) 

いそいそ

北京はわかりましたが~(アセアセ)
by いそいそ (2014-01-26 09:42) 

ma2ma2

国産鰻は鹿児島や宮崎が出荷数が多いですね!
鰻も高くなり、なかなか手が出せなくなってきました(笑)
by ma2ma2 (2014-01-26 09:54) 

とし@黒猫

乗務お疲れさまです。
うなぎが豪華なので、目がいってしまいました。
1匹半ですね。
うなぎが、これだけのっていると安心します。
by とし@黒猫 (2014-01-26 09:55) 

タイド☆マン

新店舗は 旧店舗より広いのでしょうか?
by タイド☆マン (2014-01-26 10:48) 

沈丁花

お元気で困っていませんか?美味しそうなお高い国産ウナギ羨ましい♪・・・ ああ暫くウナギに縁の無い私です(涙)
by 沈丁花 (2014-01-26 11:13) 

me-co

おいしそうな鰻ですね・・・きっと衝動買いなんでしょ^^;
へとへとの御体に、いい栄養補給になったんじゃないですか?

モスクワはわかりましたが、ウランバートルは解りませんでした(--;)
by me-co (2014-01-26 11:13) 

そらへい

>北京-ウランバートル-モスクワ
さすが大陸、スケールが違いますね。
by そらへい (2014-01-26 11:14) 

(。・_・。)2k

高いだけあって
美味しそうなうなぎですね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-01-26 11:34) 

ナツパパ

乗ってみたい長距離列車の一つです。
あとは、ハノイ~ホーチミンの列車。
どちらも一度は乗りたいなあ。
by ナツパパ (2014-01-26 11:48) 

orange

白焼きのうなぎ。美味しそうですね。
シベリア横断鉄道は、ちょっと興味がありますが…
11時間のフライトでさえ大変なので、これはこの鉄道に乗る目的でいかないと…途中下車ありで!
by orange (2014-01-26 12:41) 

Falcon

こんにちは。
只今、ナイアガラに乗車してきましたぁ。
美味しかったで〜す。
メーテルさんに再開しました。
by Falcon (2014-01-26 16:22) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
乗務お疲れ様です。
うなぎ、おいしそうですね!
by Azumino_Kaku (2014-01-26 16:24) 

nano

2600円のお弁当は勇気いりますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-01-26 17:25) 

krause

このルートでのモスクワ行、いつか乗ってみたいと思っています。
by krause (2014-01-26 17:38) 

sig

サポというんですか、シベリア鉄道の。恐れ入りました。まさに「ナイアガラ」の店内は鉄道博物館なんですね。ウナギも素晴らしいですが、ドライカレー、おいしそうです。

by sig (2014-01-26 17:38) 

johncomeback

ナイアガラ、ブログを始める前から行きたいと思いながら、
この3年はお江戸は通り過ぎるばかりです(T-T)
by johncomeback (2014-01-26 17:42) 

ナビパ

ドライカレーにカレーをかける発想が凄いです。大陸鉄道は観光でなく移動なのですね。
by ナビパ (2014-01-26 19:06) 

風来鶏

昨年暮れに亡くなられた、大滝詠一さんの「さらばシベリヤ鉄道」を思い出してしまいました^^;

「津波ひなん口」の鍵は、有事のみに開けることが出来るよう、隣の家のご主人が保管しています!!
by 風来鶏 (2014-01-26 20:33) 

はせお

こんばんは。
ナイアガラというと大滝詠一氏ですが、なるほど・・・。
いや、骨董品であるとか、昔のものであるとか、すっかり、いいものを失っていたような気がします。
素晴らしい(^-^)
by はせお (2014-01-26 20:55) 

ニッキー

7600kmを走る列車ってスゴイですよね(@_@;)
最近は豪華寝台列車の旅も増えてますが、観光列車じゃない普通の列車ってところが広大な大地を感じさせます(^^)
うなぎ、国産のって高くて手が出せません^^;
by ニッキー (2014-01-26 21:17) 

夏炉冬扇

今晩は。
明日あたり、カレーかな…
by 夏炉冬扇 (2014-01-26 21:31) 

tooshiba

乗務、お疲れ様でした!\(^o^)/
最近、公私にわたるご活躍の影響か?「ナイアガラさんの“乗務”の記事をお見かけしないなー」と思っておりました。

それと、いつもお忙しい中ご訪問くださり、ありがとうございます。(^_-)v
by tooshiba (2014-01-26 21:57) 

ちょいのり

中国語ボクさっぱりで^^;
おお~、くまちゃんのブロックも展示されてるのですね^^
作った本人と飾られた方どちらとも愛情あるなあ~^^

by ちょいのり (2014-01-27 01:22) 

mimimomo

こんにちは^^
北京は読めます(^0^
by mimimomo (2014-01-27 12:52) 

銀狼

このところカレーをなぜか食べる機会がなくて・・・
いつかまたナイヤガラにお邪魔しなくては!^^
by 銀狼 (2014-01-27 20:28) 

唐津っ子

ウランバートルは判りませんでした
by 唐津っ子 (2014-01-27 22:48) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0