SSブログ

ソネット防災チーム セミナー資料出来! [防災・減災シリーズ]

最近二回ほど研ナオコさんの歌をお届けしましたが、またまた懲りずにちょっと珍しい、宇崎竜童さんと研ナオコさんのコラボをお届けしましょう。

こちらのリンクからお聞きいただいたほうがいいと思います。
http://youtu.be/veBoJQFyRtI

宇崎さん、超カッコイイですね。
宇崎さんにあこがれちゃいます。


さて、2月1日の防災・減災セミナーの資料が出来しました。
セミナーの詳細は、以前の記事をご参考ください。
http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/2014-01-18

2防災・減災セミナー資料.jpg

パワーポイントで、実に77枚!
全部A4に片面印刷すると、こんな枚数になります。

3防災・減災セミナー資料.jpg

当日は、両面印刷しますから、この半分の厚さになりますね。

できればカラーで印刷したいのですが、予算の関係から白黒で印刷するかもしれません。
その際にはご容赦ください・・・懐具合次第です(^^;

前半は、お話しの資料として、後半は手元においていただき、いつでも気になったときに読んでいただく「防災マニュアル」として使えるように書きました。

1防災・減災セミナー資料.jpg

ペットと一緒に避難・・・できるのでしょうか?
そんなことも書き込んでみました。

万が一のときに、知っているのと、知らないのとでは命にもかかわって来る問題になります。
一人でも多くの方に、万が一のときのための備えをしていただきたいと思っています。

聴きに来られた方には、絶対損はさせません・・・って、なんか怪しげな通販みたいですね(^^;

セミナーも続いて開かれる新年会も、まだまだ参加の余裕がありますので、お友達やご家族とお誘いあわせの上ご来場ください。


nice!(163)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 163

コメント 40

くまら

ここでしっかり勤勉し、そのうち起こるであろう災害に備えて欲しいです
by くまら (2014-01-23 00:15) 

orange

体調は如何ですか?声の調子は?
他人事ではないのでしょうけれど…大阪の方が地盤は弱そうですから。
by orange (2014-01-23 00:51) 

ちょいのり

この資料は希望すれば購入も可能なのでしょうか?^^
もちろんお代は払いますです☆

by ちょいのり (2014-01-23 01:39) 

すー

おはようございます

力作ですね。
講演会も宴会もこれは大成功の予感がしますね!
by すー (2014-01-23 04:41) 

獏

当日は宜しくお願い申し上げます☆
単身赴任でなければ家族連れて参加したいです☆

by 獏 (2014-01-23 05:19) 

ナビパ

家族同様な愛犬や愛猫たちと避難出来るのが一番なのですが。。。難しいですよね。
by ナビパ (2014-01-23 05:57) 

hypo

ペットと一緒に避難…我が家では犬と猫だけでしょうね~。
爬虫類は逃げれないようにするしかないのかなと思っています。
2月1日会場が近くなので行ってみたかったのですが工務店の新年会と重なってしまい…残念。
by hypo (2014-01-23 06:03) 

風太郎

お疲れ様です!
コレはやはり有料にしましょう~
資料が凄すぎです。
期待度が更に高まりました!! (^^
by 風太郎 (2014-01-23 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
何時もお忙しいのに・・・冊子印刷代位は有料でお願いします。
by YUTAじい (2014-01-23 06:49) 

下総弾正くま

お疲れ様ですm(_ _)m
これだけの枚数になると、打ち込むのも…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-01-23 06:53) 

viviane

立派な資料が出来上がりましたね!凄い!
宇崎竜童さん、4年前仙台空港近くのバイパスに立っていたんです
絶対に有り得ないような場所に・・ナンパしちゃいました(^^;)
とても素敵な方でした☆
by viviane (2014-01-23 07:40) 

pandan

備えは大事ですね。
by pandan (2014-01-23 07:44) 

hatumi30331

凄い資料!
お疲れさまです。
皆さん、きっと大満足の予感!!^^

私も・・今日は原稿頑張ろう〜♪へへ;
viviちゃんの宇崎竜童ナンパ話気になる〜〜!(笑)

by hatumi30331 (2014-01-23 07:44) 

馬爺

お早うございます、こんなに資料を作るとなると大変ですね、私も安全管理資料を作ることがありますが写真やレイアウトなども考えなければいけませんから最低でも二日は掛かりますね。
by 馬爺 (2014-01-23 08:10) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お世話ご苦労様。
インク代、結構かかりますね。
by 夏炉冬扇 (2014-01-23 08:21) 

Falcon

おはようございます。
セミナーの資料、77ページとは力作ですね。
印刷、お手伝いしましょうか。
何部ぐらい必要なのでしょうかね?
部数にもよりますが、PDFで送っていただければカラー印刷しますよ。
また、部数が多いようでしたら、知り合いの印刷業者に依頼もできます。
by Falcon (2014-01-23 08:43) 

mimimomo

おはようございます^^
資料だけでもあるといいわね~(@@
by mimimomo (2014-01-23 09:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

資料作り、ご苦労様です。。。
宇崎竜童、、、格好良すぎます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-23 09:05) 

朝蔵哲也

とても為になるセミナーになりそうですね。。
でも2/1学校行事で参加できません。。。。(><)

by 朝蔵哲也 (2014-01-23 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。77枚もの資料作成すごいですね。ぜひ受講させて頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-23 09:15) 

さる1号

資料、素晴らしいです
ここまで濃い内容&資料で無料なんて心苦しいです
有料にしていただいた方が・・・
by さる1号 (2014-01-23 09:45) 

johncomeback

宇崎竜童さん、大ファンです。
「スモーキング・ブギ」では一発野郎かと思いましたが、
その後次々と名曲を世に送り出しました。
その中でも「身も心も」はバラードの大傑作だと思います。
by johncomeback (2014-01-23 10:05) 

まこ

本格的な資料ですねぇ(☆∇☆)
仕事が早く終わったら
セミナー覗いてみます(^、^*)

by まこ (2014-01-23 11:34) 

sig

すごい! 渾身の資料ですね。駅員3さんの豊富な知識だけでなく、経験による事柄も多いと思われますから、他の追随を許さない内容ではないかと拝察します。
by sig (2014-01-23 13:14) 

sarusan

本格的な資料ですね、大変なお時間もかかりましたでしょう。
当日盛況になりますね。
by sarusan (2014-01-23 13:20) 

(。・_・。)2k

参加者の為に 頑張って頂けて
いつも 驚かされます

by (。・_・。)2k (2014-01-23 13:36) 

げいなう

ご訪問&niceありがとうございます(●^o^●)
by げいなう (2014-01-23 14:12) 

ニッキー

77ページ(@_@)
資料の中身の濃さもそうですが、駅員3さんの労力を思うと無料はあまりにも申し分けなさすぎて(>_<)
by ニッキー (2014-01-23 15:57) 

me-co

スライドの印刷をどうするか?でわたくしも苦労しております。
で、最近はNアップの2ページ両面が主流となっております。
本当は4ページ!と行きたいところですが、1/4圧縮だと流石に辛く、また、結構1スライドにいろいろ入れ込んでしまうので、ココに落ち着いた次第です。

by me-co (2014-01-23 17:17) 

路渡カッパ

こんばんは。
ダウンタウンと言えば漫才師じゃなく、ブギウギバンドって世代です。
ヒットメーカーとしての竜童もイイですよね♪
by 路渡カッパ (2014-01-23 17:42) 

koh925

当日、お手伝いする事があれば命じてください
受付、資料配布、司会進行、何でもお引き受けしますよ
by koh925 (2014-01-23 18:21) 

美美

素晴らしい資料のようですね。
2月は予定が入っていてとても残念です。
ペットとの避難、一番気になることです。
by 美美 (2014-01-23 18:49) 

銀狼

素晴らしい資料ですねぇ!
是非とも拝読してみたいものです。。。
セミナーに向けて体調は快方に向かっておられますか?・・・

by 銀狼 (2014-01-23 19:21) 

とし@黒猫

おおっ! すばらしい!
by とし@黒猫 (2014-01-23 21:45) 

唐津っ子

素晴らしい資料ですね.枚数も多いですし,
作成は大変だったに違いないでしょうね.
私もセミナーに参加して拝読させていただきたかったです.
by 唐津っ子 (2014-01-23 22:28) 

はせお

こんばんは。
素晴らしい企画ですね。
機会があれば参加してみたいです。
資料も上出来ではないでしょうか!?(^-^)
by はせお (2014-01-23 23:05) 

風来鶏

またPDFデータで下さいね(^^)
by 風来鶏 (2014-01-23 23:42) 

DEBDYLAN

資料気になる~
読んでみたいです^^。

by DEBDYLAN (2014-01-23 23:49) 

まるたろう

セミナーのご成功、お祈り申し上げます。
by まるたろう (2014-01-24 00:24) 

いそいそ

資料の厚さを見ただけでセミナーへの期待度が上がります。(^_^)
by いそいそ (2014-01-24 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0