SSブログ

ディズニーシー 『クリスマスウィッシュ』 [日常の中の出来事]

前回の記事には、多くのコメントを頂き、ありがとうございました。

昨日の記事は内容とは全く関係なく、ディズニーシーの写真を使ってみました。

今日はナイアガラに乗務後、新宿で開かれた忘年会に参加したため、帰宅が遅くなってしまいました。
パソコンを開くと、京都で心配な事がニュースになっています。

よく読んでみると、知り合いが関係している先の出来事であり、笑い話で済むように祈るばかりです。

さて、そんなこんなで今日も写真の羅列でお許しください。

早朝で、まだ人々がベッドから置きぬける前の、凛とした空気が漂っているような風景です。

8ディズニーシー.jpg

さらにインディージョーンズの世界です。

9ディズニーシー.jpg

これが夜になると不思議な感じにライトアップされていました。

108インディージョーンズ.jpg

まるで絵画のようですが、これ何も加工していません。
・・・撮って出しです。

109ディズニーシー.jpg

こんな世界に紛れ込んで、しばらく生活してみたくなりました。

107.jpg

ダッフィーに優しく抱かれたくなりました(^^)
気持ち良いだろうなぁ♪

最後にミッキーとミディーがお見送りです。

110ディズニーシー.jpg

最近色々なことが重なり、ちょっとへこんでいたのですが、この日ばかりはすべてを忘れておとぎの国に入り込んで、楽しむことができました。

こんなすばらしい機会を得たことに、心から感謝です。


最近あちこちから講演のお声をかけていただけるようになりました。

今月は某所で刃物の安全について話しをさせていただきます。
法律の規制から始まって、刃物の使い方、研ぎ方などを話させていただきます。

来月には、またまた防災・減災の講演をさせていただきます。
さらに3月にはまとまって4回ほど講演をさせていただきますが、内容は現在打ち合わせ中です。
おそらくタモリクラブ的なお話しになるかと(^^)・・・♪

こられた方々に、「今日は、話しを聞いて得をした。」と思ってもらえるような内容にしようと思います。


nice!(157)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 157

コメント 36

あざみ

全てを忘れて、おとぎの国に入り込み、楽しむ時間って
大人になっても大切ですよね♪
お忙しそうですが、お体に気をつけて、頑張ってください^^
by あざみ (2013-12-16 00:41) 

orange

京都のニュース、あっ!と思いましたが、きっと無事に…と思っておりました。先ほど滋賀県側に下山したとのテロップが出ていました。
日頃の知識の積み重ねでしょうね。寒さに向かいますがどうぞご自愛ください。
by orange (2013-12-16 01:29) 

コンブ

シーには未だ行けずじまいです。
一人で行くにはちょっと恥ずかしいですから誰か行ってくれる仲間が欲しいです。
by コンブ (2013-12-16 01:46) 

ねこじたん

ライトアップされたら きれいですね!
おいら行ったとき 甥っ子いたので
暗くなったら帰っちゃった(涙
またいきたいなぁ
by ねこじたん (2013-12-16 02:43) 

すー

おはようございます

京都の件は、全員に無事のようで安心しました。

公私ともにお忙しそうです。急に寒くなりましたので、体調管理にはお自愛ください。
講演も体力勝負のところもあるでしょうし!
by すー (2013-12-16 04:46) 

youzi

10年前に年パスを持っていたので、TDRには週1回は行っていました。行きたい時に行くって感じだったので、ほとんどが一人で。インディのアトラクションは大好きで並んでよく乗りました。乗り場、左右でインディや途中のセリフが違います。
by youzi (2013-12-16 06:31) 

さる1号

未だに行ったことないです^^;
このまま行くことはないだろうなぁ
by さる1号 (2013-12-16 06:51) 

pandan

ディズニーシー行ったことがないです、
一度は行ってみたいです。
by pandan (2013-12-16 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
ディズニー・・・おとぎの世界でリフレッシュされた様ですね。
今年も残り少なく・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-12-16 06:58) 

獏

一度ご講演 拝聴してみたいです^^)☆
お上手なんでしょうねぇ☆☆

by 獏 (2013-12-16 07:16) 

viviane

インディージョーンズ、大好きです!
シーに行くと家族全員シングルライダーになり、5回以上は乗ります^^
童心に帰れる別世界、色々な事で心が疲れた時・・訪れるのに最高の場所ですよね
by viviane (2013-12-16 07:30) 

沈丁花

私も是非ご講演拝聴したいです。興味あります!幾つに成っても知りたいことが山ほど有ります。解らないままに終わりたくないのです《笑》
by 沈丁花 (2013-12-16 07:31) 

ナビパ

こういう世界に紛れ込んで現実逃避したくなります。楽しいでしょうね。^ ^
by ナビパ (2013-12-16 07:44) 

hatumi30331

たまにはこういう世界で日常から離れたい気分の時もあるよね。
リラックス出来たでしょうか?^^

講演聞いてみたいです!^^
by hatumi30331 (2013-12-16 08:21) 

夏炉冬扇

お早うございます。
朝、冷えてます。
早朝、引き締まりますね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-16 08:23) 

yuzuhane

ほんとまさにインディ―ジョーンズの世界ですね。夜のライトアップも雰囲気が出てますね。ここは本当によくできていますよね。作られた世界とわかっていてもつかの間、心が違う世界に遊ぶことができますね。お忙しい日常の中で素敵な息抜きができましたね。
by yuzuhane (2013-12-16 08:41) 

koh925

毎日、忙しい中、童心に戻っての息抜きになりましたね
孫たちと行きましたが、散歩より疲れました
by koh925 (2013-12-16 08:57) 

くまら

昼間と暗くなってからの雰囲気が全然違いますよね
ずーっと前にTDSへ行った時、雰囲気違い過ぎて迷子になりかけた記憶が^^;
by くまら (2013-12-16 08:59) 

馬爺

お早うございます。
ディズニーシーは行ったことがないですね、孫達は行っている様なんですが
楽しめて癒されることはいいことですよ、師走のいよいよ追い上げに掛かりますね。
by 馬爺 (2013-12-16 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒くなってきていますし十分に注意して計画を立てないといけないなと私も思いました。無事でよかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-16 09:23) 

まこ

おはようございます(^_^)v
シーのレストランは、いつもどこも混んでいて
落ち着かないのですが
このインディージョーンズのお隣にある
ユカタン・ベースキャンプ・グリルというお店は
わりと穴場みたいです。ゆっくり飲めます◇o^ )

by まこ (2013-12-16 09:50) 

風来鶏

ディズニーと言えば、来年からいよいよ「スターウォーズ エピソード7」の撮影が始まるそうですね^^
果たして、マーク・ハミル(ルーク)とキャリー・フィッシャー(レイア姫)は“ダイエット”に成功したのでしょうか?!
by 風来鶏 (2013-12-16 09:58) 

(。・_・。)2k

耳 付けました?(笑

by (。・_・。)2k (2013-12-16 10:39) 

シルフ

おはようございます。
私も是非ご講演拝聴したいですね。
駅員3の話なら興味が持てます。
by シルフ (2013-12-16 12:21) 

ちょろっとぶぅ

夢の国は魔法がかかっちゃいますよね。
凹んでても、元気に・・・!!
ぶぅたん、誘ってみよっとщ( ̄∀ ̄)ш
by ちょろっとぶぅ (2013-12-16 12:56) 

めぎ

シーは行ったことがないので珍しい景色ばかりです。
こういうところでは我を忘れて楽しんじゃいますね。
by めぎ (2013-12-16 18:15) 

てんてん

おとぎの国大好きです♪
by てんてん (2013-12-16 19:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

浮き世から離れて、seaの世界に1週間ぐらい過ごしたいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-16 21:44) 

ニッキー

TDLは夢の世界ですよねぇ^^
童心に返って何でもOKな気がします\(^o^)/

by ニッキー (2013-12-16 23:01) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
浮世のうさを忘れてしばし夢の世界に入り込むひと時、すばらしいですね。
by Azumino_Kaku (2013-12-16 23:06) 

sarisari

撮ってだしがスゴイ!どれもよく撮れてますね(*^^)v
by sarisari (2013-12-16 23:24) 

美美

やはりこういう所へ行ったら楽しまなくちゃね^^
お忙しいようですがお体ご自愛くださいね。
by 美美 (2013-12-17 00:13) 

さといも野郎

しっかりリフレッシュされたようですね!(^^)
by さといも野郎 (2013-12-17 06:47) 

sig

ディズニー・シーの写真、すてきです。忙中閑ありというところでしょうか。リフレッシュできてよかったですね。
あちこちで講演のご活躍、来年もお忙しそうですね。何よりです。
by sig (2013-12-17 13:42) 

そらへい

ディズニー・シー
楽しまれたようで良かった。
by そらへい (2013-12-17 22:09) 

DEBDYLAN

シー、行きたい~!!

by DEBDYLAN (2013-12-17 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0