SSブログ

☆星降る光のシャワー [気になったもの]

今日もちょっと更新する時間がなくなってしまいました。
そこで、先日某所で撮った写真を音楽でも聞きながらお楽しみいただきたいと思います。

音楽は、りんけんBandの『ムリカ六星』です。
うちなー口で『ムリカ六星』とは、星座のスバルのことです。

3イルミネーション.jpg

撮影場所がどこかおわかりでしょうか?

1イルミネーション.jpg

ディズニーランドではありません。

7イルミネーション.jpg

なにやら奥のほうに見える妖しく輝くものが気になりますね。

2イルミネーション.jpg

だんだん近づいてきました。

4イルミネーション.jpg

そう、これはライトアップされた巨大な地球儀でした。

5イルミネーション.jpg

この下をかつては豊かな流れを湛えた玉川上水が流れていました。
明治以後は、西新宿に作られた淀橋浄水場にその流れを蓄えられたため、役目を終えて暗渠となり現在に至っています。

現在でもその暗渠は大雨のときの排水用として健在です。
その上は、夜になるとこのようにライトアップされる遊歩道となりました。

そう、ここは新宿です。
新宿駅西口を、ちょっとハイキーに撮ってみました。

8夜景.jpg


nice!(131)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

コメント 32

空の Ray

わぁ〜(^ν^)キレイです
by 空の Ray (2013-12-07 00:21) 

くまら

新宿なんですか??
人があまり居ない・・・
お江戸は、どこもイルミばかりなんだろうなぁ~
by くまら (2013-12-07 00:30) 

orange

音楽の感じと、玉ボケの滲みがよく似合いますね。
イルミネーション風景。横目に見て仕事場へ…


by orange (2013-12-07 01:26) 

ちょいのり

この綺麗な場所は元々なんだったのかを知るのも面白いですよね^^
イルミネーションかあ・・・(遠い目
by ちょいのり (2013-12-07 01:52) 

あざみ

新宿駅西口懐かしい光景です^^
by あざみ (2013-12-07 02:03) 

すー

おはようございます

い~やああ、きれい、見とれますね。(^_^)ニコニコ
by すー (2013-12-07 04:31) 

YUTAじい

おはようございます。
新宿西口とは・・・・驚愕しました、素敵な情景を・・・流石です!
by YUTAじい (2013-12-07 04:42) 

沈丁花

ライトアップされた遊歩道〜綺麗ですね。。。σ(^^)
by 沈丁花 (2013-12-07 05:03) 

cafelamama

ここが新宿とは思いませんでした。
西口辺りはずいぶんと成熟した街になったんですね。
by cafelamama (2013-12-07 05:07) 

獏

すばる星・・・・結ばる星・・・プレアデス星団ですね^^)

by 獏 (2013-12-07 05:15) 

hanamura

スバルいいですよねぇ!スバル!
by hanamura (2013-12-07 07:12) 

hatumi30331

なんだか別世界!
良いですね〜〜♪
ふわ〜〜〜〜〜んとしちゃう。^^
by hatumi30331 (2013-12-07 07:14) 

DEBDYLAN

イルミネーション、ステキです!!

by DEBDYLAN (2013-12-07 07:28) 

とし@黒猫

この木なんの木のイルミネーションか?! と想像してしまうシルエットもありますね!
by とし@黒猫 (2013-12-07 08:18) 

katakiyo

玉川上水の番屋あとは知ってますが
今度挑戦してみます。
by katakiyo (2013-12-07 08:43) 

koh925

新宿西口、都庁の西側をカメラ散歩していますが
その辺りでしょうか、分かりません
by koh925 (2013-12-07 08:47) 

ねこじたん

イルミ 今年はいけるのかな〜
って毎年思って行けてません
きれいなとこ いってみたいな
by ねこじたん (2013-12-07 08:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夜は、幻想的な世界になりますね。。
昼間見ると、なんじゃらほい。。ですが。。。(笑)
イルミネーションは、年内楽しめますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-07 09:35) 

風来鶏

静岡県内では、掛川の「つま恋」や静岡市の「青葉シンボルロード(葵区)」や「エスパルスドリームプラザ(清水区)」がイルミネーションの名所になっているようですが、私は「藤枝駅南口」へでも出掛けようかな^^
by 風来鶏 (2013-12-07 09:41) 

PENGUIN

イルミネーション、きれいですね。
我が街でもあちこち電飾があります。
りんけんBand、いいですね。沖縄の音楽大好きなんです。
by PENGUIN (2013-12-07 10:25) 

ma2ma2

イルミネーション綺麗ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-07 10:29) 

今造ROWINGTEAM

幻想的~((*´U`)ノ
智子さんと見ないと~!^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-07 11:18) 

gen

幻想的なたまボケですね。
素晴らしい。
by gen (2013-12-07 14:29) 

t

イルミ、いい時期ですよね~

新宿か~要チェックだな(行けないんすけど 笑)
by t (2013-12-07 16:54) 

夏炉冬扇

こんばんは。
クリスマス近いです。
by 夏炉冬扇 (2013-12-07 18:39) 

だいず

イルミネーション、キレイですね∼♪
いいなぁ。クリスマス気分味わいたいです(´▽`*)
by だいず (2013-12-07 19:41) 

ニッキー

夜のこんなにキレイにイルミネーションされた新宿は行ったことがないかも^^;
遊園地の様で観てるだけで楽しくなっちゃいます\(^o^)/
by ニッキー (2013-12-07 20:01) 

そらへい

odakyuの文字が見えますね。
都会の夜はいつも賑やかですね。
by そらへい (2013-12-07 21:13) 

ゆうくん

とても綺麗なイルミネーションですね、一昔前までディズニーでしたね。
by ゆうくん (2013-12-07 21:16) 

めぎ

東京は光いっぱいですね。
by めぎ (2013-12-07 22:27) 

sig

金色の地球儀がきれいですね。西新宿にこんなにすてきなところがあることは知りませんでした。もっとPRしてもいいかもね。
by sig (2013-12-08 00:54) 

唐津っ子

新宿の夜も素敵ですね.
by 唐津っ子 (2013-12-09 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0