SSブログ

東京限定 おかしなキョロ弁 [気になったもの]

先日職場のPXで、恒例のお菓子の安売りをしていました。

11森永のお菓子.jpg

これだけ買って、なんと野口英世先生+ワンコインでおつりがくる値段です。

この中で、ちょっと見馴れないものが・・・
な、な、なんだこれ・・・????

12キョロ弁.jpg

『東京限定 おかしな キョロ弁』と書いてあって、あの永遠のキャラクター『キョロちゃん』が描かれています。
『おかしな・・・』って、これお弁当じゃん!?

付いている箸袋を取り出すと・・・

13キョロ弁のお箸.jpg

黄色いお箸がついてる・・・・

14キョロ弁のお箸.jpg

ええ゛っ、これ鉛筆じゃん!!
この鉛筆で食べろっていうのかい!!

まぁいいや、何か変わったものが食べられるのかと思い、今日のお昼ご飯はこれにしようと購入した次第です。

さて期待に胸を膨らませながら紙をはがしてふたを開けると・・・
な、な、な、なんとこれはっっ

15キョロ弁.jpg

なるほど『おかしな』弁当だ(^^)

これじゃあお昼ご飯にならないや!!

全部で7種類のお菓子がはいっていましたよ~

16キョロ弁.jpg


nice!(158)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 158

コメント 40

くまら

懐かしいお菓子ばっかりだ
特にHi-SOFT、キャラメル嫌いな私が
唯一嵌ったキャラメル^^
by くまら (2013-11-16 00:18) 

風来鶏

「キョロ弁」、今度東京へ出掛けた時に探してみます^^
by 風来鶏 (2013-11-16 00:48) 

ちょいのり

大人になってからは手に取ることもなくなってしまいましたが、
キョロ弁の中のお菓子は全部食べてたなあ~^^

ボクはラムネ好きなので、ラムネがいいかな^^
ハイソフトとハイチュウは歯のつめものが取れちゃうからNGっすw

by ちょいのり (2013-11-16 01:53) 

hanamura

おんなじだぁ~!って、思うのは・・・
Hi-SOFTだけかなぁ?(そういう世代)
by hanamura (2013-11-16 03:58) 

すー

おはようございます

いろいろなものがあるものですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-11-16 04:21) 

YUTAじい

おはようございます。
最近のお菓子は余り解りませんが・・・これは定番で懐かしさ誘ってくれます。
by YUTAじい (2013-11-16 04:33) 

沈丁花

私はこういった物で済ますお弁当が好きでした!∈^0^∋
懐かしく拝見!昔を思い出しました。(*^^)v
by 沈丁花 (2013-11-16 05:24) 

下総弾正くま

鉛筆だったんだ…(・_・;)
てっきりスティック状のチョコか何かかと^^;
by 下総弾正くま (2013-11-16 06:04) 

ma2ma2

意外と東京限定のお菓子って結構あるのかもしれないですね!
羽田に行くと羽田限定とかのお菓子が結構売られています(^^)
by ma2ma2 (2013-11-16 06:11) 

hatumi30331

東京限定なんですか?
好きな物がいっぱい!
中でも一番はチョコボール!(笑)
by hatumi30331 (2013-11-16 06:53) 

獏

これはお子さんにはウケるでしょうね~☆(^w^)♬

by 獏 (2013-11-16 07:23) 

ナビパ

楽しい楽しいキョロ弁は子供達にも人気が出そうですね。
お菓子なと言うのがミソですね。^^;
by ナビパ (2013-11-16 07:38) 

コンブ

キョロ弁はいろんな種類が入っているので子供が喜びそうですね。
大人になってお菓子を買うことがめっきり少なくなりました。
by コンブ (2013-11-16 07:43) 

ちょろっとぶぅ

鉛筆じゃなく、お箸だったらいいいのに。。。
キョロ弁、探してみよっかなw(^^)w
by ちょろっとぶぅ (2013-11-16 07:59) 

風太郎

楽しいですね~
キョロ弁とはナイスです!
あまりお菓子は食べなくなっちゃったなぁ・・・
煎餅はよく食べるようになりました。
by 風太郎 (2013-11-16 08:01) 

koh925

キョロ弁、子供連れで行楽に行き、3時の弁当(おやつには
ちょうど良いですね
新宿のオフ会、遅ればせながら皆さんに続いてアップしました
新宿御苑~都庁、オフ会、次の日から少し風邪気味です
by koh925 (2013-11-16 08:20) 

さる1号

おかしなキョロ弁、いいなー
探してみます^^
by さる1号 (2013-11-16 08:48) 

てんてん

キョロ弁 楽しいですね^^
これじゃ~確かにお弁当にはなりませんね~^^;
by てんてん (2013-11-16 08:53) 

mimimomo

おはようございます^^
お腹空いたでしょ?(^0^
by mimimomo (2013-11-16 09:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。限定にはものすごく私は弱いので買ってしまうと思います。またお弁当と記しながらお菓子が満載と言うのも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-16 09:40) 

とし@黒猫

お菓子のお弁当だったんですね。
キャラ弁を作っても、売れると思うのですが。
キョロちゃんのキャラ弁、作ってみようなー
by とし@黒猫 (2013-11-16 09:40) 

orange

エンゼルパイをひとつ分けてください!
by orange (2013-11-16 09:41) 

海を渡る

おはようございます。
これは楽しくなりますね^^。
子供だけでなく大人も楽しめます^^。
by 海を渡る (2013-11-16 09:51) 

シービーちゃん

ビックリ! 本当にお弁当が入っているのかと思いました。箸をつけるなんて、芸が細かいですね。面白いです。
by シービーちゃん (2013-11-16 14:04) 

(。・_・。)2k

パッケージ勝負なんですね
いまひとつ捻りが欲しいところですね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-11-16 14:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウム!!
おかしなキョロ弁。。
お菓子(おかし)
7(な)
キョロ
弁当(ベン)
ですか。。。(笑)
ムリがありすぎたかな。。(大笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-16 15:09) 

ゆうみ

懐かしいお菓子がぎっしり
私お菓子大好き
by ゆうみ (2013-11-16 15:42) 

夏炉冬扇

こんばんは。
私も買いたい!
by 夏炉冬扇 (2013-11-16 18:57) 

そらへい

しゃれっ気、満点ですね。
by そらへい (2013-11-16 20:05) 

ナツパパ

これは愉しそうですね。
でも...たしかに昼ご飯にはちょっと。
by ナツパパ (2013-11-16 20:26) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
これは面白いですね。
そういえば、森永の本社は田町にあるんですねー(^^
駅を通るたびに大きな看板が目にとまります。
by Azumino_Kaku (2013-11-16 21:34) 

むっち

キョロちゃんのエンピツ欲しさに買ってしまいそうです。(笑)

by むっち (2013-11-16 22:04) 

DEBDYLAN

ラムネが懐かしいです^^。

by DEBDYLAN (2013-11-16 22:34) 

ニッキー

「おかしなキョロ弁」、欲しいです~^m^

by ニッキー (2013-11-16 23:50) 

sarisari

こんなお弁当なら大歓迎~(*^^)v
by sarisari (2013-11-16 23:55) 

唐津っ子

昼ご飯にお菓子はさすがに・・・
「いろんなお菓子をバランスよく食べましょう」って言葉に,
ちょっと吹いてしまいました(笑)
by 唐津っ子 (2013-11-17 01:20) 

FTドルフィン

ホントのお弁当なのかと思いました(笑
by FTドルフィン (2013-11-17 10:45) 

さといも野郎

特に、その鉛筆にすごく惹かれます(^^

by さといも野郎 (2013-11-17 15:36) 

カリメロ

完全に、見せびらかされた感で、口惜しさ一杯(爆)
いいな~♪ 鉛筆欲しいな~♪
東京駅にのキャラクターストリートに行けば、売ってるのかな~!?

by カリメロ (2013-11-18 01:34) 

飛狼

どうせなら、お箸も長めの小枝とか(笑)
by 飛狼 (2013-11-18 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0