SSブログ

都会の秋・・・日比谷公園の紅葉 [日常の中の出来事]

iPhone5sがやってきて約2週間が経ちましたが、いまだに試行錯誤の毎日です。

しっかり使いこなそうと思い立って、紀伊国屋で『iPhone5s・c Perfect Manual』(株式会社ソーテック社刊)というのを購入しました。
売り場には、色々な解説本が並んでいましたが、紀伊国屋さん一押しのマニュアルを選びました。

しかしながら、宝の持ち腐れ・・・ぱらぱらと本の中を見ただけで、なかなか読む暇がありません。

まだまだ未知の領域のiPhoneですが、ちょっと都心の秋を撮ってみましたので、アップします。

日比谷公園の木々がだいぶ色づいてきました。

12日比谷公園.jpg

銀杏の木は、まだ緑から黄色へのグラデーション状態ですが、他の木々は今が盛りかと思います。

11日比谷公園.jpg

上の写真は、テラコッタ張りの日比谷公会堂をバックに、手前に昔風の街灯を配して撮ってみました。

13日比谷公園.jpg

お昼休みに日比谷公園に出かけたのですが、あいにくお天気はいまひとつでしたが、紅葉の鮮やかさはかえって綺麗に発色しているのではないでしょうか。

iPhoneのカメラはなるほど、侮れないですね。
マニュアルで撮れるといいのですが・・・早く学びます(^^)


タグ:日比谷公園
nice!(138)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 33

くまら

今の職場に勤務してから
昼は、お昼寝です
もう少しで紅葉始めますね
by くまら (2013-11-13 00:30) 

すー

おはようございます

この冷え込みで紅葉が一気に進みそうですね。
さくらやケヤキは大分色づき、もみじが始まりかけています、こちら京都でも!
by すー (2013-11-13 04:27) 

YUTAじい

おはようございます。
iPhoneまだ使いこなせませんが・・・カメラは自動でPCへとか色々アプリ凄いですが覚える気持ち無です。
by YUTAじい (2013-11-13 04:55) 

とし@黒猫

きょう、日比谷公園へ行きますよ。
帝国ホテル付近に用事があります。
紅葉してるかな・・・
by とし@黒猫 (2013-11-13 05:46) 

FTドルフィン

日比谷公園はずいぶん
色付いてますね!
なんか、バラツキが大きいですね
季節の変り方が
微妙に変化しているようで
ちょっと心配になります。
先日の箱根では
“あじさい” が狂い咲きしてました(笑

by FTドルフィン (2013-11-13 06:43) 

海を渡る

おはようございます。
毎年皆さんのブログで見ていますが、
東京の紅葉はきれいですよね^^。
by 海を渡る (2013-11-13 06:52) 

youzi

都内も紅葉が始めっているのですね。iPhone、ほんとうに使い方が分からないですよね。私はサポーセンターに電話して、ガンガンに文句を言ってます。きっとブラックリストに。
by youzi (2013-11-13 07:04) 

獏

私は今だに基本機能しか使えません(大汗)(@@;))

by 獏 (2013-11-13 07:12) 

tochi

先月末行きましたが、まだまだ緑色でした
色づくのは早いものですね
by tochi (2013-11-13 07:21) 

arashi

私も一月経ちましたが、もたもたしています。私だけじゃなかったのね。良かった。マップが今のところ利用価値大、気に入っています。
by arashi (2013-11-13 07:22) 

hatumi30331

東京は色付いてますね。
大阪は・・イマイチ?
なんとなく色付いてますが・・・・
もう1つキレがなく・・・
又、見回ってきます。
by hatumi30331 (2013-11-13 07:47) 

よーちゃん

う〜ん、私もいまだに基本的なことしか、
使いこなせてませんわ。
あ、今晩よろしくお願いします!
by よーちゃん (2013-11-13 08:02) 

ma2ma2

日比谷公園、最近出かけていないです!
松本楼のカレーが食べたくなってきました(^^)
by ma2ma2 (2013-11-13 09:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。だんだんと紅葉が色づいてきましたね。こちらも少しずつですが紅葉が始まっています。今月末に京都に行きますのでその時がピークになって欲しいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-13 09:22) 

johncomeback

僕の相方がiphone5に替えて半年経ちましたが、持て余しています。
僕は相変わらずガラケー+タブレットです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-13 09:36) 

(。・_・。)2k

都会もずいぶん紅葉が進みましたね(^^)


by (。・_・。)2k (2013-11-13 11:51) 

斗夢

花もそうですが色物は曇り空のほうがいい色で撮れることがありますね。
by 斗夢 (2013-11-13 13:48) 

orange

木々の色が綺麗ですね。
日比谷公園。折々に風景をご覧になれてうらやましいです。
都会の秋の風景もいいですね。いつかまた…
by orange (2013-11-13 14:59) 

銀狼

オフ会に参加出来ず残念ですが、
大盛況となる事をご祈念致します^^
by 銀狼 (2013-11-13 16:22) 

ゆうみ

良い色になってきましたね。
機械にはめっぽう弱いので 困ってます。
by ゆうみ (2013-11-13 16:26) 

tooshiba

いつもご訪問くださいましてありがとうございます。
昨日はコメントがうまくいかなかった由、ご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m

NTTドコモで配信される「東京都の紅葉の進み具合」でも、既に日比谷公園と新宿御苑も“色づき始め”となっております。
個人的にですが、今年は絶対、冬の訪れが早い!と感じますので。
積雪地でなくとも、首都圏周辺でも、早めにスタッドレスタイヤへの履き替え等を行われるとよろしいのではないかと思います。
by tooshiba (2013-11-13 17:22) 

馬爺

首都圏でも紅葉がはじまって来たんですね、今は木々もグラデーション状態ですね。
by 馬爺 (2013-11-13 18:06) 

夏炉冬扇

こんばんは。
当然ですが、ビルの中の公園だ。
by 夏炉冬扇 (2013-11-13 18:32) 

DON

都内でも だんだん色づいてきましたね
暫くすると落葉して 寂しくなっちゃうけど(^^ゞ
by DON (2013-11-13 19:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

決行キレイに撮れますね。。
スマホが欲しくなりますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-13 19:58) 

takechan

そろそろ、大手町タワーにお移りになるんでしょうか。
by takechan (2013-11-13 21:23) 

DEBDYLAN

コチラも徐々に色付いてきました^^。

by DEBDYLAN (2013-11-13 22:08) 

mk_papanero

紅葉通り越して一気に雪景色になりそうな勢いです@柏崎(><)
by mk_papanero (2013-11-13 22:09) 

ニッキー

ちょっとバタバタしております(>_<)
nice押し逃げで失礼します<m(__)m>
by ニッキー (2013-11-13 22:32) 

唐津っ子

周りはiPhone派が多く,勧められるのですが,
いまだにガラケーを離れることが出来ません(笑)

ご心配ありがとうございます.
今日は腫れも引いて調子も良くなりました.
松葉づえだけがちょっと・・・ですが(汗)
by 唐津っ子 (2013-11-13 23:04) 

風来鶏

iOS7は、色々なモード(フィルターかな?!)で写真が撮れますので面白いですよ^^

by 風来鶏 (2013-11-13 23:37) 

空の Ray

ありがとうございました(^ν^)
ついつい、遠くの景色を見に行ってますが
近いところに素敵があるんですよね〜♪
by 空の Ray (2013-11-13 23:50) 

キャスリーン・ケリー

iPhoneにしたのですね?! 小さく感じていませんか?
でもカメラは良いんですよね、確かに。だからiPhoneが大きくなれば良いんですけど。。

by キャスリーン・ケリー (2013-11-16 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0