SSブログ

オフ会の会場確定 そして 苦渋の決断2 [我が愛しのWillys M38]

◆オフ会の会場確定
かねてよりご案内のオフ会について、本日会場を予約させていただきました。
詳細は次のとおりです。

 日時:11月13日(水)19時~
 場所:シーアン新宿西口店
 新宿区西新宿1ー12ー5
 03ー3347ー5130

 参加費については、料理3000円+お酒代を割り勘(=5000円程度になると思われます)でお願いします。


大きな地図で見る

現在12名の方から参加の表明をいただいておりますが、もしこれからでも参加しようかなと思われる方は、サイト左上のメールフォームからご連絡ください。

参加の意思表明をされている方々には、後ほどメールを送らせていただきます。

◆苦渋の決断2
11月9日土曜日の横浜クラシックカーデーへの参加を見送ることにいたしました。
ローダーで運んででも出ようと考えていたのですが、オートジャンクションさんの社長さんとも話し合った結果、車の状態等に鑑みて今回の出展は見送り、12月の旧車祭に万全を期すことにしました。

・・・ということで、当日きる予定だった服装は、こんなものでした。

1カナダ空挺バトルドレス.jpg

第二次世界大戦から使われたカナダ空挺部隊のバトルドレスです。
厚手の生地でダメージは全くなく、すばらしいコンディションです。

その格好の良さから人気の高いBDですが、非常に少ないためギリシャ陸軍の似たようなBDをカナダ風に改造して着られています。

もちろんこれは、カナダ製の本物です。

カナダは朝鮮戦争に連合軍として参加しており、カナダ軍の制服を着た兵士が、アメリカ海兵隊のジープに乗ったとしてもおかしくはないでしょう。

2カナダ空挺バトルドレス.jpg
とても残念ですが、横浜はまた来年参加できればと思います。


nice!(154)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 154

コメント 35

くまら

左のマークがかっちょえぇ~
by くまら (2013-11-06 00:10) 

ちょいのり

ぐわ・・・かっこいいのにお披露目できないだなんて・・・。
とはいえ仕方が無いですし、完全復帰したM38君にそれを着込んで乗ってあげたいですものね^^
たぶん、また誰かが動画に撮ってアップしてくれるかもw

新宿で飲むのひさしぶりだなあ~☆
by ちょいのり (2013-11-06 00:58) 

すー

おはようございます

>横浜クラシックカーデーへの参加を見送ることにいたしました。
車のことを考えた結果ですね。!
by すー (2013-11-06 04:26) 

YUTAじい

おはようございます。
今はM君をそっと・・・ですね懸命な判断尊重致します。
衣裳も凄いです!
by YUTAじい (2013-11-06 04:36) 

獏

若造ですが(爆)
当日はよろしくお願いいたします^^)☆
横浜 残念ですね・・・・来年に向かってじっくりご準備・・・ですね。。。


by 獏 (2013-11-06 04:41) 

てんてん

カナダ空挺部隊のバトルドレス素敵です。
こういう本物を手に入れたいな~
by てんてん (2013-11-06 06:32) 

さる1号

9日、残念ですね
でも無理するのもいけませんし
来年に期待です^^
by さる1号 (2013-11-06 06:35) 

hatumi30331

カッコいいの持ってますね!
着た姿・・・いつか見せて下さいね。^^

オフ会・・・楽しみですね。^^
by hatumi30331 (2013-11-06 07:53) 

ma2ma2

9日残念ですね!
12月に出られると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-06 08:01) 

youzi

9日は服も準備してでしたが、残念でしたね。でも、万全の状態で12月に参加する方がよいと思います。西安、私が好きなお店です。
by youzi (2013-11-06 08:25) 

kinkin

M38君の状況から考えると仕方ないですね・・・次回を楽しみにと言う事で
by kinkin (2013-11-06 08:37) 

海を渡る

おはようございます。
不参加、残念ですね。
空挺部隊の制服はカッコいいですね^^。
by 海を渡る (2013-11-06 08:45) 

風太郎

コレはカッコイイ1品ですね!
横浜は残念です。。。
谷保も見に行けるかビミョーだなぁ (TT)
あまりの忙しさに現在の所、全ての忘年会をキャンセルさせていただいている状況です。。。
by 風太郎 (2013-11-06 08:46) 

pandan

オフ会〜いいですね、楽しみですね。
by pandan (2013-11-06 08:49) 

mimimomo

おはようございます^^
カナダ空挺部隊のバトルドレス、素敵ですね。

昨夕食、偽装食品を造りました。騙されていました(^0^
by mimimomo (2013-11-06 09:01) 

馬爺

それを着てジープを乗っているとお隣さん(DPRK)の過激な方はどう見ますかね?

by 馬爺 (2013-11-06 09:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オフ会のご盛会を遠いところからではありますが祈念いたしております。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-06 09:36) 

風来鶏

オフ会、今回も参加出来なくて申し訳ありませんが、たっぷりと楽しんできてください^^
by 風来鶏 (2013-11-06 10:02) 

(。・_・。)2k

今日もこれから仕事に出かけるのですが
水曜日は毎週予定が入ってしまっているんですよね~
残念ですが今回は見送ります(泣

by (。・_・。)2k (2013-11-06 10:37) 

ゆうみ

来週 キムタクになれない人のところに行かなくてはいけないかもになってきたので
行きたいのにいけません。

by ゆうみ (2013-11-06 12:36) 

johncomeback

へぇ~、カナダの軍隊ってあまりイメージがありませんが、
カッコいいバトルドレスですね。写真で拝見すると確かに
素晴らしいコンディションのようです。
by johncomeback (2013-11-06 13:28) 

sarusan

横浜出展残念ですね、でも良い決断と思います。
制服も立派ですね、一度は袖を通したい物です。
by sarusan (2013-11-06 15:04) 

orange

紆余曲折。最良の決断をされたのだと思います。
オフ会、お楽しみくださいませ^^
公私ともに多忙モードに突入です?
by orange (2013-11-06 15:47) 

ニッキー

とってもカッコイイバトルドレスですね^^
横浜、今回はお見送りとのこと・・・とても残念ですが、今のM38君に無理をさせるのは良くないって事なんですね(*_*)
by ニッキー (2013-11-06 17:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

横浜クラシックカーデーの見送りは、
残念ですが仕方がありませんね。
またの、楽しみとします。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-06 19:41) 

美美

制服カッコイイのに9日は残念でしたね。
来年の楽しみということですね。
by 美美 (2013-11-06 20:03) 

そらへい

一度出展出来ないくらいの方が
かえって箔がつくかもしれません。
by そらへい (2013-11-06 21:12) 

Loby

横浜クラシックカーデーへの参加を見送られたとのこと。
たいへん残念でしょうけど、やはりM38の状態が優先
ですものね。
by Loby (2013-11-06 21:28) 

DEBDYLAN

カッコいいジャケットですね!!
軍モノをPEACEFULに着こなしたいです^^。

by DEBDYLAN (2013-11-06 22:24) 

tooshiba

M38号の修理、難航していますね。(>_<)
12月までに完璧な状態に治ることを期待します。

そしてオフ会のご盛況をお祈りいたします。
(私ごときがお祈りするまでもなく、大成功となるのは間違いないと確信しますが。)

バトルドレスも素晴らしい一品ですね。この記事を読んだカナダ軍もしくはグッズ収集マニアから「XXXXドルで譲って欲しい」みたいなオファーが来たりして。(^_-)
by tooshiba (2013-11-06 22:58) 

唐津っ子

オフ会,今回も参加できず申し訳ありません.
バトルドレス,暖かそうですし,カッコいいですね.
by 唐津っ子 (2013-11-06 23:08) 

旅爺さん

服まで用意したのに横浜クラシックカーデーへの参加をアキラメなんてもったいないですね。
by 旅爺さん (2013-11-07 09:28) 

みぃにゃん

苦渋の決断・・・。次回に今回の分も持越しですね
オフ会ぜひぜひ盛り上がってきてくださいね~
またオフ会の様子アップ楽しみにしています!
by みぃにゃん (2013-11-07 23:02) 

cafelamama

新宿のオフ会、場所もよさそうだし盛り上がれそうですね。

by cafelamama (2013-11-08 00:05) 

sig

今日の横浜はまずい天気になりましたね。谷保天に期待しましょう。
カナダ空挺部隊の駅員3さんは、そこで会えますか?
                      明日はどうぞよろしくお願いします。
by sig (2013-11-09 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0