SSブログ

iPhone5s [気になったもの]

やっと我が家にiPhoneを迎えることができました。

私の場合、山奥などのフィールドで使用することが多いので、人口のカバー率よりも地域のカバー率で一番広いキャリアから離れることができず、iPhoneを導入することができずにいました。

ようやくdocomoでもiPhoneが導入されたので、9月24日に店頭に出向くと、予約させていただきました。

待つこと1ヶ月・・・
一向に連絡がありません。

一ヶ月以上待つのは当たり前・・・と聞いていたのですが、ようやく10月28日に連絡をいただき、29日にいただいてまいりました。

2013.10.29 iphone.jpg

色はやはり一番人気のゴールドを選びましたが、なかなかシックな色合いでいい感じです。

早速ヨドバ○○○○でケースを購入しました。

売り場に行くと、すでにたくさんの種類のケースが売られていましたが、せっかく一番人気のゴールドを購入したのに、カバーで隠してしまうのももったいないと思い、透明のシリコンケースをはめてみました。

手にしっかりなじんでくれて、なかなかいいです。

さて、これから少しづつ学ばせていただきます(^^)


nice!(131)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 40

oomori

iPhone5S、いいですね。
透明のシリコンケースもいいですね。
by oomori (2013-10-30 00:33) 

orange

ich auch!^^です。
tetheringでPad miniも使えるので(mini自体が通信機能を持たなくても) 地図を見たり、気象情報のレーダー画像などをご覧になるのなら画面が若干大きなminiはフィールドでも活用できると思います。(料金体系はキャリアによって異なると思いますが)
by orange (2013-10-30 00:45) 

ちょいのり

みんなiPhoneなのか~
ボクも次は考えようかしらw
山奥でも離島でもバリバリ繋がるやつがあれば、そっちがいいかな^^

by ちょいのり (2013-10-30 02:02) 

アニ

うちの奥さんと同じカラーですね(^_^)
この色なかなかいい色ですよね♪
by アニ (2013-10-30 02:17) 

すー

おはようございます

また、ガラケーが一人減りましたね!
最後のガラケーまで頑張ります。電話にしか使用していないので・・・
by すー (2013-10-30 04:25) 

YUTAじい

おはようございます。
約一カ月やはり人気なんですね・・・ゴールド上品で良いですね!

by YUTAじい (2013-10-30 04:45) 

katakiyo

電池の持ちがよければな~震災の時など役にたたないと言われているのが気になってます。
by katakiyo (2013-10-30 05:29) 

kinkin

透明のシリコンケース、自分も使っています。お互いフィールドでの活動多いですし
このケースの方が安心ですよね。
by kinkin (2013-10-30 05:33) 

風太郎

5s良いですね~
やはりこのゴールドがいいと思います。
自分はあと半年またなくては。。。
なんか4s重くなってきました。
by 風太郎 (2013-10-30 06:22) 

さる1号

ゴールド、いいですね^^
一か月待ちなんだ、凄いなー
by さる1号 (2013-10-30 06:36) 

hatumi30331

良いですね〜〜♪
私は持ってる友だちを隣に置いて・・・・
役立ってもらってます。へへ;
by hatumi30331 (2013-10-30 06:46) 

川鮎くん

おはようございます
ゴールドのガラケー使っています~
ほしいなぁ iPhone5~!!
by 川鮎くん (2013-10-30 07:08) 

獏

ついに!御目出度う御座います☆(^w^)☆

by 獏 (2013-10-30 07:13) 

旅爺さん

iPhone手にしましたね。
爺は何時の事やら?
by 旅爺さん (2013-10-30 07:32) 

ナビパ

私は4sです。画面が小さいのが難ですが便利ですね。ハマりますよ。^^;
by ナビパ (2013-10-30 08:00) 

youzi

祝iiPhone!私は今、5を使っていて、3つ目のiPhoneになりますが、いまだによく分かっていません。私もゴールドが気になっているものの、変更できるのは1年以上先になりそうです。
by youzi (2013-10-30 08:06) 

コンブ

iPhoneは面白いです。私もまだ勉強中です。
by コンブ (2013-10-30 08:11) 

ma2ma2

iPhoneゴールドはプレミアが付いているらしいですね!
by ma2ma2 (2013-10-30 08:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

iPhone5s。。良いですね。
まだ、ガラケーです。
娘と息子は、iPhoneですが、
親は、ガラケーで頑張っています。
4人分の携帯代が、重くのしかかっています。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-30 08:21) 

馬爺

娘達は使っているようなんですが私は会社の携帯電話ですからネットは使わない設定なんですよ、仕事辞めればほとんど入らないですね、操作する時に字が見えないので面倒なんです。
by 馬爺 (2013-10-30 09:27) 

くまら

あと半年待てばよかった。。。orz
by くまら (2013-10-30 09:37) 

たくや

我が家にもゴールドきましたよ。妻専用ですが(笑)
by たくや (2013-10-30 09:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。次回は私もIphoneを検討してみようと思います。私の場合メーカーがメーカーですのでどうしても踏みとどまってしまいます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-10-30 09:50) 

七不思議

こんにちは。
iPhoneいいなぁ…(人′∀`*)
うちのAndroidは時折おかしくなるので^^;
by 七不思議 (2013-10-30 09:56) 

(。・_・。)2k

お~ 良いですね~
すごい気になってるんですよね~
縛りがありますからね
なければ 直ぐ買い換えたいのに

by (。・_・。)2k (2013-10-30 10:41) 

kiyo

駅員3さん、
ついにですね。
iPhone5sご導入おめでとうございます。
流石に、サバイバルな地域へ出向くことの多い駅員3さんには、
まずは、機能よりも繋がること優先ですからね。
当然のご判断かと思います。
iPhone用アクセサリーは膨大な数が出ていて、また、人気の流行・廃れのサイクルも速いので、
気に入ったときに、気に入ったものを、ファッション感覚で試されると良いと思います。
普段の通勤時には、軽くて薄いもの、休日のサバイバル時には、ゴツクても耐衝撃性が高い防塵防滴なモノとか。
ともあれ、アプリによっても使い勝手が変わりますので、いろいろお試しいただければと思います。

by kiyo (2013-10-30 11:07) 

今造ROWINGTEAM

いいなぁ~♪
私はつい最近、iPhone5の画面を割ってしまいました。。
ショック!駅員3さんも気を付けて!(´;д;`)
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-30 14:25) 

茶の間おやじ

やはり世の中スマホなんですね~
by 茶の間おやじ (2013-10-30 15:24) 

ゆうみ

素敵な色合いですね。
by ゆうみ (2013-10-30 18:24) 

淳司

おぉぉぉぉぉっ!
夢のiPhone5Sゴールドぉぉぉぉぉっ!
ってゆうか・・・
そんなに品薄なのですか・・・(@@;)?
by 淳司 (2013-10-30 19:56) 

ニッキー

getおめでとうございます\(^o^)/
ゴールド、シックな色合いで大人っぽくて良いですねぇ(^^♪
by ニッキー (2013-10-30 20:31) 

ちょろっとぶぅ

あと半年、契約が残ってるのぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-10-30 20:45) 

mk_papanero

iPhoneデビューですね!
私の初代Experiaもだいぶ電池がヘタってきてるんで、そろそろ
本体買い替えかなぇと思案中です。
by mk_papanero (2013-10-30 21:22) 

tooshiba

iPhone 5s ゴールドご購入おめでとうございます。(^_^)
アクティブな駅員3さんの相棒として、活躍してくれることを期待します。

by tooshiba (2013-10-30 23:16) 

DEBDYLAN

iPhoneデビューおめでとうございます♪
僕は4s使ってます。
デザインは気に入ってるんだけど、液晶が割れちゃって^^;
年明けたら2年縛りから解放されるんで、
5sにするつもりです!!

by DEBDYLAN (2013-10-30 23:26) 

唐津っ子

私はまだガラケーです(汗)
DocomoからiPhoneが発売されたので,
どうしようか悩み中です・・・いや,私じゃなくてカミさんが(笑)
by 唐津っ子 (2013-10-30 23:39) 

美美

ついにデビューですね!
いいなあ♪
いろんな事に使えるんでしょうね^^
by 美美 (2013-10-30 23:42) 

風来鶏

ウチの地域では、かつてdocomoの方が繋がり難かったです^^;)
by 風来鶏 (2013-10-31 19:50) 

そらへい

2年の縛りが解けて
8月にギャラクシーからXperiaに交換しました。
そのときiPhoneがあったらと思います。
次の二年、だんだんあまり先が考えられなくなってきました。
by そらへい (2013-11-01 22:04) 

夏炉冬扇

今晩は2.
携帯もなくて…
by 夏炉冬扇 (2013-11-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0