SSブログ

京王線と天皇賞・・・東京競馬場 [日常の中の出来事]

先日職場のPXに宮城のゆるきゃら「むすび丸」君がやってきました。

今までクマモンをはじめ色々なご当地キャラがやってきていますが、それはそれは大人気です。

1むすび丸.jpg

昨日仕事帰りに新宿駅で京王線の始発を待っていると、入線してきた電車が目の前に止まると・・・おやぁ、なんだぁ?

3京王線 天皇賞.jpg 

京王線新宿駅の一部のホームは、ホームドアが導入されていて、電車の側面がどうなっているのかは、このときは気がつきませんでした。

やがて扉が開くと・・・・

4京王線 天皇賞.jpg

東京競馬場の宣伝のようです。

乗車して席に座ると、夕方のラッシュ時だったため、見る間に乗客が溢れかえり、そのほかどうなっているのか確認できませんでした。

やがて、下車駅までくると電車は空いて、ようやく状況が把握できるようになりました。

床のほかに、扉の内側にも・・・

5京王線 天皇賞.jpg

さらには、側面の天井近くの広告と、吊り下げ広告もすべて、東京競馬場と天皇章のことを告げている広告でした。

6京王線 天皇賞.jpg

とここまであちこちに広告がでているということは、電車の外側はどうなっているのか?
俄然興味がわいてきました。

下車駅で降りて走り去る電車を振り返ると・・・

2京王線 天皇賞.jpg

期待したほど大きいものではありませんでしたが、しっかりラッピングされていました。

しかし、ここまでやるんだったら、側面・・・窓も含めて全面使ってラッピングしたらよかったのに・・・と思った次第です。

今日はちよっと仕事が山積みなので、超手抜きの記事で申し訳ありませんでした(^^;っっ


nice!(150)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

コメント 29

may234

お仕事お忙しいみたいですけど
どうぞ、ご自愛くださいませ^^
by may234 (2013-10-24 02:46) 

YUTAじい

おはようございます。
何時もお忙しく大変ですね・・・体だけはお大事に!
by YUTAじい (2013-10-24 04:26) 

すー

おはようございます

忙しい中でもアップ! お疲れさまです。
毎日のようにアップしていると、やらないと何かを忘れたような気分になりますよね。
by すー (2013-10-24 04:32) 

sachi

おはようございます(^-^)

今日は何故か4時半に覚醒。
今日は夕方から仕事ですので暫くしたらまた薬飲んで寝ます(笑)

京王線・・・ラッピングになってるのですね~。
東京競馬行くには、車で行ってたので(もう何年も行ってませんが)
昔からやってたのでしょうかね?


by sachi (2013-10-24 04:43) 

沈丁花

札幌競馬…競馬観戦・・・友人と三人で行きました!
もう3年程前になるのでしょう…場内を歩き回り〜
楽しかったこと・・・ユメのようです〜
格好いい馬を見て興奮したのを思い出します。(笑)
by 沈丁花 (2013-10-24 05:50) 

ナビパ

最近は車両丸ごと同じ広告ってよく見かけますが競馬は面白いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-10-24 06:06) 

獏

先日 恵比寿で某ソフトウェア会社の
ラッピングエスカレーター?を見ました(^w^)☆

by 獏 (2013-10-24 06:47) 

viviane

あ・・むすび丸君!
仙台駅の中に良くいます^^
by viviane (2013-10-24 06:54) 

pandan

「むすび丸」君〜っていうのですね、かわいい〜
by pandan (2013-10-24 06:59) 

hatumi30331

むすび丸? 初めてみました。
ゆるキャラブームですからね。^^
大阪では地下鉄が多いかな?
南海電車はみさき公園のが多いですよ。^^
by hatumi30331 (2013-10-24 07:05) 

馬爺

駅員さんが競馬?
と思いましたが違いましたね、京王線は昔から東京競馬所はなくてならない週2回のお客動員数が見込まれますからね、これ位は遣るでしょうね、国が遣る賭け事なんですが今ではちょっと全盛期のようなお客の入りも少なくなってますからね、指定席も土曜日ですと昼過ぎても埋まってないんですが予約指定席は満席なんです。

by 馬爺 (2013-10-24 08:03) 

youzi

おはようございます^ ^私も昨日、府中駅でラッピングの電車を見ました。思ったほどではなかったので、これ?って思ったくらいです。週末は台風の動きでどうなるんだって感じですが、京王線混み合いそうなので、出かける時間を考えないと。
by youzi (2013-10-24 08:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラッピング車に乗ると、
なぜか得したような気持ちになります。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-24 08:22) 

くまら

15年以上前に、まだ競馬をやってた頃
この時期になるとわくわくしてました^^
by くまら (2013-10-24 08:37) 

ソニックマイヅル

京王線、懐かしいです。天皇賞いよいよですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-24 08:56) 

ちょいのり

いよいよ天皇賞って雰囲気になってきましたかあ(いや、競馬に興味ある人だけでしょうがねw
最近は馬券もあんまり買ってないですが、この日ばかりはやりたいと思います
by ちょいのり (2013-10-24 10:20) 

johncomeback

おっ、むすび丸だ!
ゆるキャラの中では古株ですが、なかなか人気が出ません('-'*)エヘ
by johncomeback (2013-10-24 11:22) 

今造ROWINGTEAM

外側は気持ち程度なんですね~><
どーーんとやればいいのに。
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-24 11:28) 

風来鶏

「出世大名家康くん」はそちらに行っていませんか?!
by 風来鶏 (2013-10-24 12:59) 

ゆうみ

むすび丸くん お江戸でも働いてるのね。
メジャーにならないのはなしてだべ?
by ゆうみ (2013-10-24 13:18) 

koh925

1車両すべてを、一つの企業の広告で埋め尽くす
JRでも見掛けますが、根が貧乏性で費用がウン万円かと思案をしてしまいます
by koh925 (2013-10-24 13:42) 

(。・_・。)2k

ここまで広告費かけるって
やっぱり凄い利益が出てるんでしょうね

by (。・_・。)2k (2013-10-24 15:09) 

美美

大きなお馬さんのラッピングを期待したいですね。
そしたら走っているように見えるかしら^^
by 美美 (2013-10-24 17:48) 

yoko-minato

1車両全部の広告費って
どのくらい出できるのでしょうね。
単純に知りたいです。
by yoko-minato (2013-10-24 18:45) 

cafelamama

秋の天皇賞の季節なんですね。
大逃げを打ったプリティキャストを思い出します。
他馬があんなに逃げたらバテると思って無警戒だったのをいいことに
二枚腰で大きくぶっちぎりました。
30年以上前でしょうか。
by cafelamama (2013-10-24 20:45) 

ニッキー

確かにここまで電車の中に広告をしてるなら外も派手な広告を期待しちゃいますよね(^_^;)
ちょっと残念(*_*)
by ニッキー (2013-10-24 21:59) 

ChatBleu

あら、同じ路線(^^;
by ChatBleu (2013-10-24 22:03) 

夏炉冬扇

今日は。
競馬、経験なしです。
by 夏炉冬扇 (2013-10-25 12:29) 

そらへい

バスでも電車でも、広告でデコレーションするのが目立ちます。
おしゃれですね。
by そらへい (2013-10-27 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0