SSブログ

長かった一週間 [日常の中の出来事]

今週は毎日が月曜日のような気がして、非常に長く感じた一週間でした。

なんとか金曜日となり、ほっと一息・・・
なんか気が緩んでしまうと、筆がまったく進みません。

そこで2年くらい前に撮った写真をアップして失礼したいと思います。

この双体道祖神はかなり古いものです。

0 双体道祖神.jpg 

右の如来坐像は、上と下が全く異なるもので、いつからこのように祭られているか謎です。

2.jpg

左の供養等も多摩では珍しいものです。

如来さまは、とても素朴な表情で、かつ力強さを感じますね。

4.jpg

3.jpg

残念なことに、かなり風化が進んでいます。


nice!(115)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 25

orange

お疲れさまでした。
坂本冬美さんのカバーの方が有名になってしまった感じがしますが。
また明日は紀ノ川を渡りますよ^^
by orange (2013-10-05 00:49) 

風来鶏

A Hard Day's NightあるいはEight Days A Weekだったのかな^^;)
by 風来鶏 (2013-10-05 00:59) 

YUTAじい

おはようございます。
週末はのんびり?・・・お忙しそうですね。
by YUTAじい (2013-10-05 04:22) 

沈丁花

長かった一週間〜お疲れ様でした\(^O^)/
ゆっくり休めると良いですね〜♪
by 沈丁花 (2013-10-05 04:28) 

すー

おはようございます

お疲れさまでした。
そんな一週間もありますよね。今度の土日はゆっくりできるのですか?
by すー (2013-10-05 04:46) 

さる1号

土曜日は雨、たまにはのんびりな休日もいいですよ^^
by さる1号 (2013-10-05 06:16) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
私も今週はタフな一週間でした。
上の方もおっしゃるように今日はのんびりできるといいですね(^^)/
by Azumino_Kaku (2013-10-05 06:48) 

Loby

駅員さんほどではありませんが、
私もこの2週間は翻訳の仕事でかなりハードな
毎日を過ごしましたが、ようやく完了し、ホッとしています。

by Loby (2013-10-05 06:57) 

まるたろう

一週間、お疲れ様でございました。
by まるたろう (2013-10-05 07:06) 

hatumi30331

ながい1週間。
それは多分・・・疲れてるんですよ〜
休日はゆっくりお過ごし下さい。^^
by hatumi30331 (2013-10-05 07:30) 

獏

お疲れ様です!!
今月はあっというまに手帳に予定が沢山・・・・(@@;)))
短く感じてしまう月になりそうです~(涙)

by 獏 (2013-10-05 08:07) 

くまら

よく見たら、大日さんじゃないですか^^
by くまら (2013-10-05 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今週もあっという間の一週間でした。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-10-05 09:05) 

ゆうみ

お疲れ様でした。
週末ゆっくりなさってくださいね、
by ゆうみ (2013-10-05 11:17) 

ナビパ

平日は長くお休みはあっという間な今日この頃で。。。^^;
by ナビパ (2013-10-05 11:25) 

下総弾正くま

顔面のヒビ割れも気になります…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-10-05 13:01) 

ニッキー

お疲れ様でした<(_ _)>
同じ一週間でも早く感じる時と全然時間が経過しない時が有りますよねぇ(>_<)
今週末のお天気は残念ながらイマイチのようですが、こういう時にはゆっくり疲れを癒すのが良いかもです\(^o^)/
by ニッキー (2013-10-05 13:05) 

koh925

散歩途中で地蔵様に出会うと
いつも手を合わせています
by koh925 (2013-10-05 18:19) 

海を渡る

こんばんは。
お疲れさんでしたね。
私も忙しかった後はブログに向いたくない時があります^^。
by 海を渡る (2013-10-05 18:30) 

haku

相変わらずお忙しい生活をされてますねぇ
お体壊されませんように ^^;
by haku (2013-10-05 20:22) 

そらへい

なんだか疲れてしまう一週間というのがあるものですね。
私のように毎日だと困りものですが
たまにはゆっくりぼんやりされたらと思います。
by そらへい (2013-10-05 21:14) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
週末はゆっくりできそうですか?
ご自愛くださいね。

by DEBDYLAN (2013-10-05 22:43) 

唐津っ子

お疲れ様です.
私も週4日が続いたせいか,今週は長い1週間でした(汗)
双体の道祖神は初めて見ました.如来様の表情,私も好きです.
by 唐津っ子 (2013-10-05 22:45) 

さといも野郎

風化が、逆にお地蔵も生きている様な雰囲気を醸し出しているのかもしれませんね。とはいえ、今実際に風化がだいぶ進んだ状態をみると、ちょっと寂しい感じがしますね。
by さといも野郎 (2013-10-06 06:44) 

飛狼

雨をしのげる小祠があるといいですねぇ
でも、やさしそうなお顔^^
by 飛狼 (2013-10-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0