SSブログ

2013 熱海HISTORICA G.P 3 [我が愛しのWillys M38]

10月1日は、仕事が終わってからsonicさんの個展に行くのを楽しみにしていたのですが、なんとAJさんから「M38君の状況を見に来い!!」とのご指示をいただき、終業の鐘が鳴るのと同時に職場を飛び出して、修理工場へと向かいました。

無残にもこわれたエンジンが下ろされて分解途中でした。
写真はとってあるのですが、アップするのも忍びないので、写真無でごめんなさい。

この壊れたエンジンに新たな部品を移植するのではなく、使える部品を外して別のエンジンに移植することになります。

エンジンは多少の時間とお金をかければ簡単に解決するのですが、それよりもっと深刻な問題が例の『最後のハプニング』によるダメージです。
この点についての詳細は、追って報告させていただきたいと思います。

今後の対処方法について、しばし修理工場の社長さんと打ち合わせて帰宅しました。


さて先日行われた熱海のイベント最終回を飾るのは、これです。

4 モーガンスリーホイラー.jpg

これだけでわかった方は、『オタク』の勲章間違えなし!!

実はこれ、バイクではありません。

6 モーガンスリーホイラー.jpg

さてさてこれは『車』!?

そう、車は車でも・・・

8 モーガンスリーホイラー.jpg

いかがですか?
三輪車・・・いやいや『スリーホイラー』でした。

7 モーガンスリーホイラー.jpg

これは公式ガイドブックによると『2013年 モーガンスリーホイラー』と記されています。

な、な、なんとこれ新車なんだぁ!!!

5 モーガンスリーホイラー.jpg

どうりで綺麗なわけだ!!

9 モーガンスリーホイラー.jpg

ということで、早速調べてみると、こんなものが出てきました。
ぜひ動画ご覧ください。

エンジンは、S&S製のVツイン 115馬力。
ミッションはマツダ製の5速だそうです。


nice!(139)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 139

コメント 32

DEBDYLAN

ってコトは新車ですか!?
カッコいいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-10-02 00:37) 

さる1号

えええっ、三輪の新車なんですかー(驚)
Vツイン、味のあるいい音だなぁ^^

by さる1号 (2013-10-02 00:49) 

ちょいのり

うおー!コックピットみたいでかっくいいっす!
こういう車でスーパーに買い物行ってみたいw

by ちょいのり (2013-10-02 01:15) 

orange

レザースーツを着て乗ってみたいです^^
大きなゴーグルのようなメガネで(笑)
by orange (2013-10-02 01:20) 

すー

おはようございます

M38君は大変なことになっているようですね。
by すー (2013-10-02 04:15) 

YUTAじい

おはようございます。
マニア・コレクター半端無いですね・・・本当に感動します。
先日の家具屋さんの作品にも・・・部屋の中にF1カー含めフェラーリ3台展示?でした。
by YUTAじい (2013-10-02 05:26) 

沈丁花

唯々完治を祈るばかりです!がんばれ!!!∈^0^∋
by 沈丁花 (2013-10-02 05:29) 

斗夢

初めて見ました!
どこで作ったのでしょう、発注した人の顔を見たいですね、きっと素敵な表情をしているでしょうね。
by 斗夢 (2013-10-02 05:46) 

獏

こんな凄いルックスの車を新車で・・・・(@@;)))
英国の車文化は深いですね~☆☆☆

by 獏 (2013-10-02 06:23) 

下総弾正くま

新車Σ(゜Д゜;
今でもこういう車、作ってるんですね(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-10-02 06:50) 

hatumi30331

さすがコレクターの集まり!
拘りの車が多いんですね〜♪^^
これが新車・・・
驚きです!^^
by hatumi30331 (2013-10-02 07:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は出張のためご挨拶のみとさせて頂きます。また今後ともよろしくお願い申し上げます。絶対に乗ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-02 07:52) 

コンブ

ちょっと乗ってみたいですが、公道では注目を浴びすぎるから躊躇しますね。
by コンブ (2013-10-02 08:03) 

くまら

テレビや雑誌でしか見た事のない車だ・・・
こけないのかなぁ??
by くまら (2013-10-02 08:46) 

馬爺

この車を見た時にメッサーシュミットを思い出しましたね。
凄い車だなと思い写してきました。
ブログやっと復旧いたしました。
by 馬爺 (2013-10-02 09:05) 

ナビパ

プシュロッドの輝きが誇らしげですね。
拝見しているだけで美しいです。
by ナビパ (2013-10-02 09:19) 

ma2ma2

モーガンのエンジン、バイクのエンジンぽいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-02 10:07) 

sachi

一番若いのでもセリカさんだとおもってたら・・・
こちらが一番若い子だったのですね\(◎o◎)/

by sachi (2013-10-02 11:28) 

今造ROWINGTEAM

すごーーい!
見たことが無い車。
公道を走っていたら、皆目を惹きますね!
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-02 11:58) 

海を渡る

こんにちは。
エンジンむき出しの車は初めて見ました^^。
楽しそうな車ですね。
by 海を渡る (2013-10-02 12:40) 

ニッキー

えっ?最初の写真を見たらバイクとしか思えなかったこのクラシックな車は2013年の新車なんですか(@_@)
めちゃくちゃ、カッコイイ(^O^)
by ニッキー (2013-10-02 14:50) 

koh925

モーガンスリーホイラー、車好きの人たちには魅力一杯でしょうね
私も乗ってみたいです
by koh925 (2013-10-02 18:49) 

yu-papa

もっともっと・もっともっと、見てみたものです^^
by yu-papa (2013-10-02 19:25) 

風来鶏

三輪と言えばダイハツさんの「ミゼット」かオート三輪しか思い浮かびませんが、こんな車があるとは初めて知りました^^;)
車両本体価格5,145,000円+オプション代・・・ちょっと手が出ません(T^T)
by 風来鶏 (2013-10-02 19:32) 

そらへい

外観はクラシックオリジナル
中身の機構は現代最先端
クラシックマニアには邪道なのでしょうが
理想ですよね。
by そらへい (2013-10-02 20:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いやはや、スゴイですね。。
お天気のいいときに、ノンビリ走りたい車ですね。
チョ~目立つなぁ~・・これ。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-02 20:59) 

さといも野郎

新車として復活させてしまうところに、移動のための単なる道具ではない、
という、上手く言えませんが、ある種の文化みたいな迫力がありますね。

by さといも野郎 (2013-10-02 22:12) 

飛狼

車!?
ふつうに公道を走ってるんでしょうか
おもしろいですね~
by 飛狼 (2013-10-02 22:17) 

唐津っ子

こんな車を新車で販売するなんて,
英国は車文化が日本とは違って深いです.
by 唐津っ子 (2013-10-02 22:41) 

an-kazu

質感がイイですね\(^_^)/
by an-kazu (2013-10-02 23:02) 

夏炉冬扇

おはようございます。
これは珍しい!
by 夏炉冬扇 (2013-10-03 08:02) 

てんてん

Vツインいいですね~^^
by てんてん (2013-10-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0