SSブログ

2013 熱海HISTORICA G.P 2 [我が愛しのWillys M38]

入院中のM38君の状況を電話で確認しました。

エンジン周りの補機を外したところです。
月曜日にはエンジンをおろして、移植手術の開始となります。

前輪などの影響は、未だはっきりしません。
こちらの影響のほうが、心配です。

さて、昨日「ポルシェのボクスター」と紹介したものは、「ポルシェの550スパイダー」・・・のレプリカで、「ベック550スパイダー」だそうです。

ここで訂正させていただきます。
それにしても、優美な曲線美をもつ車ですね。

1 ベック550スパイダー.jpg

昨日の写真も、この写真もトリミングはしていません。

次に気になったのはこれ!!

2 フォードGTD.jpg

フォードGTDです。
この車のプラモデルを昔作った記憶があります。

最後にこれ!!

3 フェラーリ.jpg

公式ガイドブックには乗っていなかったので、どんな来歴のフェラーリなのかはよくわかりません。
Ferrari 250 GT だと思います。

さてさて楽しいひと時は、あっという間に過ぎ去り会場を撤収すると、宿泊所であるホテルニューアカオへと向かいました。

1 夜景.jpg

こんな夜景を見ながらのパーティーには300名近くの参加者が集い、何時果てるともない車談義に花を咲かせました。

今回、見知らぬ方々からM38君の様子を案じていただいてお声をかけていただき、大変嬉しく思いました。
ソネットのブロガーさん以外の方々も、このブログにご訪問いただいていることにビックリするやら、嬉しいやら。

M38君の退院が、10月20日の小金井に間に合うこを祈るのみです。


nice!(131)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 28

めぎ

ずいぶん高い場所でのパーティーなのですね。
夜景を見下ろしていますものね。
by めぎ (2013-09-30 04:05) 

YUTAじい

おはようございます。
M君心配しながらの参加・・・お疲れ様でした。
楽しい一時はあっと云う間に過ぎ去りますね、名車の数々良いです。
by YUTAじい (2013-09-30 04:34) 

すー

おはようございます

それはそれは車談義に花がさいたことでしょうね(^_^)ニコニコ
M38君の退院が、10月20日の小金井に間に合うことをお祈りいたします。
by すー (2013-09-30 04:48) 

さる1号

このフォード、ポスターを天井に貼っていたなぁ^^
懐かしい~♪

by さる1号 (2013-09-30 06:19) 

t

はじめまして

すごいですね。車。
あまり興味はないのですが (・・汗笑

夜景、美しいですね。
by t (2013-09-30 06:43) 

沈丁花

乗用車を買い換える度にあれが良い!これにしよう^今度はあの車に乗りたいと…せがんで、買って貰って頃〜買って貰えなかった頃〜今思うと幸せだったんだ…と、思い出させて頂きました〜私は実用車でしたが。。。フッフッフ
by 沈丁花 (2013-09-30 07:11) 

hatumi30331

車音痴の私でも分るカッコ良さ!
これだけ揃ってるとすごいですね!^^
by hatumi30331 (2013-09-30 07:22) 

gen

芝生の上に展示されている車を見るととても日本とは思えない光景ですね。
また晴れていて綺麗に撮れてますね。
by gen (2013-09-30 08:12) 

くまら

550?ジェームス=ディーンが最後に乗ってたやつでしょうか?
ポルシェのこの流線的なデザイン大好きです
by くまら (2013-09-30 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもお世話になり誠にありがとうございます。本日は見送りのためにご挨拶のみとさせていただきます。今後ともまたよろしくお願い申し上げます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-09-30 08:53) 

風来鶏

M38君、10月20日までに退院出来ると良いですね(^^)
因みに、その日は空自浜松基地航空祭に出掛けますので、今回は失礼させていただきますm(_ _)m
by 風来鶏 (2013-09-30 09:27) 

orange

素敵な夜景ですね。
こんな夜景を見ながら好きなオールドカーについて話をして。
お天気に恵まれ何よりでしたね。
by orange (2013-09-30 09:31) 

馬爺

土曜日は大変でしたね、ちょっとの間でしたがお忙しそうでしたのですぐにお暇して車を撮りに行きました。
駐車場は満員道路まで並んでいる状態国道も大渋滞でしたよ。
あの後に来宮神社と伊豆山神社へより伊豆山神社では山まで登ってきました。

by 馬爺 (2013-09-30 09:39) 

銀狼

最後にM38君の雄姿を観られなかったのは残念ですが、
一日も早く治る事を願っております^^
by 銀狼 (2013-09-30 13:25) 

sachi

退院できると良いですね。

夜景が綺麗ですね♪
この日の帰りの道中セリカさんとオレンジのレビンさんと、
途中まで一緒に走ってました(笑)
by sachi (2013-09-30 14:37) 

ニッキー

M38くん、小金井に間に合いますように<(_ _)>

昔の車ってフォルムがとってもカッコイイですよねぇ(^O^)
めちゃくちゃ憧れますが、メンテとか半端なく大変なんだろうなぁ(*_*)
by ニッキー (2013-09-30 17:48) 

koh925

嬉しいことですね、知らない人からM38君のことを
訪ねられるとは流石です
by koh925 (2013-09-30 17:54) 

ナビパ

夜景がめちゃ綺麗ですね。
とにかく楽しそうなパーティですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-09-30 18:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夜景が素晴らしいですね。
しかし、いい車は、いつまで経ってもいい車ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-30 20:51) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
熱海の海に旧車が映えますね。
熱海の夜景も素敵です(^O^)

by Azumino_Kaku (2013-09-30 22:15) 

まー坊

M38君の退院、間に合うといいですね^^
コメントありがとうございましたm(__)m
銀婚式は富良野へ行こうと思ってます。
by まー坊 (2013-09-30 22:30) 

美美

皆大事にされている車なんでしょうね。
次はM38君も間に合うと良いですね。
by 美美 (2013-09-30 23:12) 

唐津っ子

外車って国産車と違って特徴がありますよね.
なんか女性のボディーラインを見ているみたいです.
by 唐津っ子 (2013-09-30 23:15) 

ちょいのり

うおー!めっちゃかっくいい車たち^^
唐津っ子さんが言ってるように、エッチな感じの流線型ボデーの車が好きだったりします^^ (そんなこと言ってませんかw)

ソネブロガーさん『以外』からの『見てますよ~^^』とか、めっちゃ嬉しかったりしますよね^^

by ちょいのり (2013-10-01 02:49) 

CROSTON

やばあ。。
フォードGTDめちゃくちゃカッコイイ!!!
ん・・・いつかおじ様になった頃乗ってみたいです・・
by CROSTON (2013-10-01 09:54) 

sig

M38君、10/20に間に合いますように。
by sig (2013-10-01 16:11) 

そらへい

夢の世界です。
M38君はみんなの人気ものですね。
by そらへい (2013-10-02 21:10) 

夏炉冬扇

おはようございます。
曲線の魅力です。
by 夏炉冬扇 (2013-10-03 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0