SSブログ

北海道Jeep Touring 9/6 サンフラワーふらの 1 [我が愛しのWillys M38]

今までの北海道ジープツーリングの様子は、次のリンクからご覧ください。
(ハプニング編は、含まれておりません。)

移動日

出 発 地

到 着 地

移動距離

累積移動距離

記事のリンク

9月1日

高幡不動

大洗港

171.5km

171.5km

北海道Jeep Touring
9/1高幡不動~大洗港

9月2日

苫小牧

札  幌

110.2km

281.7km

北海道Jeep Touring
9/2苫小牧~札幌

9月3日

札  幌

網  走

351.3km

633.0km

北海道Jeep Touring
9/3 札幌~網走

9月4日

網  走

知床半島ウトロ1

86.2km

719.2km

北海道Jeep Touring
9/4網走~知床1

9月4日

網  走

知床半島ウトロ2

北海道Jeep Touring
9/4網走~知床2

9月5日

知床半島ウトロ

帯  広 1

329.6km

1,048.8km

北海道Jeep Touring
9/5ウトロ~帯広

9月5日

知床半島ウトロ

帯  広 2

北海道Jeep Touring
9/5 動画

9月5日

知床半島ウトロ

帯  広 3

北海道Jeep Touring
9/5 帯広駅

9月6日

帯  広

江別西インター

225.2km

1,274.0km

北海道Jeep Touring
9/6 帯広~江別西

9月6日

狩勝峠

(動画をアップ)

北海道Jeep Touring
9/6 狩勝峠

さて、今日はM38君を苫小牧に置いて、フェリーに徒歩で乗船したときの様子を報告しましょう。
事前に商船三井さんに電話連絡済みだったので、M38君の分の運賃は、キャンセル料無しで払い戻してくれました。

次の写真は、苫小牧港で乗船手続き中の私です。
シラネアオイさんが撮影されたものをいただきました。

103 乗船手続き.jpg

自分の後姿というのは、なかなか見る機会がありませんね。

乗船してゆっくりお風呂に入ってさっぱりすると、M38君と別れた寂しさから自棄酒です。
今回の晩御飯は、船のレストランのバイキングは往路で味わったので、復路は苫小牧で購入したビールと弁当です。

101 サッポロビール.jpg

おっとしまった、お弁当の写真を撮り忘れました・・・といってもたいしたこと無い普通のお弁当です(^^)

そして、沈んだ気持ちを守り立ててくれたのが、シラネアオイさんからいただいたこれです。

102 Fromage.jpg

蓋を開けると、なにやら紙にくるまれたチーズのようなものが出てきました。

104 Fromage.jpg

そう、中を開けると、チーズケーキだったんです!!

105 Fromage.jpg

とてもおいしくいただきました。
こんなおいしいチーズケーキを食べたのは、生まれて初めて!!

・・・残念ながら消費期限が数時間しかないため、自宅まで持ち帰ることができません。
当然一人では食べきれないので・・・シェアさせていただきました。

こうして一日は更けていきました。
そして翌日はとても嬉しいハプニングが!!

どんなハプニングが起こったのかは・・・次回に譲りましょう(^^)

107 打輪.jpg


nice!(134)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 134

コメント 39

くまら

チーズケーキ、私が唯一好んで喰う洋菓子です。
ちょっと喰いたい・・
by くまら (2013-09-23 00:07) 

亀仙人 タカヨシ

フェリーの受付って1つの建物の中にまとまってあるのですか?
自分が名古屋港から乗るいつものフェリーが『太平洋フェリー』なもんでつい背景に看板があるものですから聞いてしまいました。
いつかは行ってみたいと言うかいつかは行く事になるので。^^;
まぁ、来年になるとは思いますが・・・。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-23 00:16) 

DEBDYLAN

どんなハプニングだろう?

by DEBDYLAN (2013-09-23 01:08) 

ちょいのり

ハプニングが気になる!
最後の引きの部分の写真が関係してるのかな~^^

by ちょいのり (2013-09-23 01:17) 

すー

おはようございます

チーズケーキが、メチャメチャ美味しそうではないですか(^_^)ニコニコ
by すー (2013-09-23 04:58) 

YUTAじい

おはようございます。
明日から平常へ・・・何時もありがとうございます。
また改めで・・・
by YUTAじい (2013-09-23 05:33) 

kinkin

気になりますね、でも悪いハプニングだけで無くて良かったですね
そうしないと、気持ちも救われませんが・・・・^^;
by kinkin (2013-09-23 05:33) 

takenoko

次回が楽しみです。
by takenoko (2013-09-23 05:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。三連休の最終日、本日は先日の台風の復旧作業に出動のため、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願いいたします。ケーキ美味しいんですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-23 06:20) 

hatumi30331

チーズケーキ大好き!!
濃厚そうですね〜♪^^
どんなハプニングか?楽しみです。^^
by hatumi30331 (2013-09-23 06:55) 

さる1号

消費期限が数時間のチーズケーキ
食べてみたいです^^
by さる1号 (2013-09-23 07:05) 

獏

ハプニング~気になりますなぁ☆(^m^)☆

by 獏 (2013-09-23 07:22) 

mimimomo

おはようございます^^
チーズケーキが美味しそうですね。
消費期限が短いというのは混じり気無ですね~
by mimimomo (2013-09-23 07:28) 

下総弾正くま

ビールのお供は…「クマつまみ」ですか(・囚・)
by 下総弾正くま (2013-09-23 08:40) 

Loby

たしかに自分の後ろ姿は撮りませんね。
って、私なんか自分の写真もめったに撮りませんけど^^;

by Loby (2013-09-23 08:41) 

シラネアオイ

こんにちは!
M38君の修理状況が気になりますね!!
by シラネアオイ (2013-09-23 10:22) 

テリー

うれしいハプニング、今度は、いいハプニングですね。大きな災難の後だけに、なんだろう。楽しみですね。
by テリー (2013-09-23 10:56) 

唐津っ子

LeTAOのチーズケーキ,噂では聞いたことがありますが,
凄く美味しかったんでしょうね.うらやましいです.
嬉しいハプニング・・・興味深々です(嬉)
by 唐津っ子 (2013-09-23 11:18) 

furu

ルタオのお菓子 美味しいですねぇ。
ハプニングは大変ですが、後々思い出に残る旅になりましたですね。
北海道いいですね。
by furu (2013-09-23 11:44) 

suzuran6

いつも価格がネックとなり・・・5人家族で満足できる分を購入すると結構・・・
でも、こっそり買って、一人でたべちゃおうかなぁ~

いい、ハプニング・・・なんだろう?
by suzuran6 (2013-09-23 11:59) 

海を渡る

こんにちは。
フェリーの旅はのんびりしてていいですが、
あまり長いと退屈してしまいますね^^。
特に帰りは!
by 海を渡る (2013-09-23 12:27) 

風来鶏

最後の写真が気になります^^
使い込まれた操舵輪と、中央の計器は方位を示すコンパスかな?!
by 風来鶏 (2013-09-23 12:48) 

旅爺さん

苫小牧港は昔コンテナの仕事で何度か行ってたので懐かしいです。
その頃は美味しいチーズケーキなんて無かったな~!”
by 旅爺さん (2013-09-23 13:04) 

ナビパ

M38君を残して船が出港する時は後ろ髪を引かれる思いだったでしょうね。こんな時のお見上げのチーズケーキは嬉しいですね。
嬉しいハプニングが楽しみです。
by ナビパ (2013-09-23 13:08) 

馬爺

次回が楽しみですね。
by 馬爺 (2013-09-23 13:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チーズケーキは、美味しいですね。
美味しい物は、消費期限が短いんですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-23 13:53) 

まー坊

LeTAOのチーズケーキ、マジで旨いですよね~
昨年、小樽へ訪れた時にお店で食べたのですが、超~美味しかったです^^
by まー坊 (2013-09-23 15:05) 

むっち

ルタオのドゥーブルフロマージュは美味しいですよね~♪
by むっち (2013-09-23 15:54) 

カリメロ

こんにちは。ご無沙汰しておりました^^;
今回は、本当に大変な旅になってしまいましたね。
でもシラネアオイさんにお会いでき、優しさに支えられたり、
更に嬉しいハプニングも有ったとの事!
あとになって見れば、良い思い出の旅になって居られる事でしょう。
次回の記事が楽しみです♪

by カリメロ (2013-09-23 16:13) 

koh925

北の大地のツーリング、ハプニング続きでしたが
それだけに想い出に残る旅になりましたね、お疲れ様でした
by koh925 (2013-09-23 18:28) 

ぼくあずさ

修理が必要なことが起きたのですね。
私の学友も大型のヤマハで2回目の北海道ツアー中に
大型トラックに追突されたが、無事でした。
by ぼくあずさ (2013-09-23 20:11) 

gen

最後の写真、舵の写真ですね。
ブリッジに入れたんですね。
by gen (2013-09-23 20:16) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
傷心のときだからこそ、お知り合いの暖かい心遣いがしみたのでしょうか。
なんとなく駅員3さんの後姿に哀愁が漂っているようにお見うけするのは私に先入観があるからでしょうね(^O^)/
M38君のご快癒をお祈りしております。


by Azumino_Kaku (2013-09-23 21:38) 

One-for-you

想定外、もとい、想像外です(^^;
by One-for-you (2013-09-23 22:31) 

ニッキー

ルタオですね(^^♪
ここのチーズケーキ、美味しいですよねぇ^m^
嬉しいハプニング、最後の写真がヒントですか(・・?
by ニッキー (2013-09-23 23:06) 

めぎ

わたし、この北海道というビール、好きでした。
by めぎ (2013-09-24 03:28) 

夏炉冬扇

今晩は。
ビール、ゴク!
by 夏炉冬扇 (2013-09-24 18:48) 

今造ROWINGTEAM

ルタオのチーズケーキ大好き~♡
昨年のクリスマスケーキはルタオにしました♪
本当においしいですよね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-26 13:28) 

そらへい

このチーズケーキは小樽の名物ですね。
おいしいと評判だそうです。
by そらへい (2013-09-29 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0