SSブログ

北海道Jeep Touring 9/6 狩勝峠 [我が愛しのWillys M38]

今までの北海道ジープツーリングの様子は、次のリンクからご覧ください。
(ハプニング編は、含まれておりません。)

移動日

出 発 地

到 着 地

移動距離

累積移動距離

記事のリンク

9月1日

高幡不動

大洗港

171.5km

171.5km

北海道Jeep Touring
9/1高幡不動~大洗港

9月2日

苫小牧港

札  幌

110.2km

281.7km

北海道Jeep Touring
9/2苫小牧~札幌

9月3日

札  幌

網  走

351.3km

633.0km

北海道Jeep Touring
9/3 札幌~網走

9月4日

網  走

知床半島ウトロ1

86.2km

719.2km

北海道Jeep Touring
9/4網走~知床1

9月4日

網  走

知床半島ウトロ2

北海道Jeep Touring
9/4網走~知床2

9月5日

知床半島ウトロ

帯  広 1

329.6km

1,048.8km

北海道Jeep Touring
9/5ウトロ~帯広

9月5日

知床半島ウトロ

帯  広 2

北海道Jeep Touring
9/5 動画

9月5日

知床半島ウトロ

帯  広 3

北海道Jeep Touring
9/5 帯広駅

9月6日

帯  広

江別西インター

225.2km

1,274.0km

北海道Jeep Touring
9/6 帯広~江別西

次の動画は先日アップしたもので、フロントウィンドウを倒した状態で、左前輪の上にセットされています。
目線は、ボンネットの高さより少し高いくらいでしょうか。

次の動画が昨日アップできなかったもので、帯広を出発して狩勝峠を登っていくいくところです。
フロントウィンドウを立てて左上にセッティングされていますので、ドライバーの目線より、やや高い位置にあります。

峠まで、ラスト3分半をお楽しみください。

気持よエンジンが回って、グングン登っていきます。
この後起こるハプニングは、全く予感させない快調な走りでした。

6M38.jpg

摩周湖から阿寒湖に向かう途中、当初予定していたレストランが休業・・・そこで、一番最初に目に付いたお蕎麦屋さんに飛び込みました。
食べたものは、これ!!

6かつカレー南蛮.jpg

かつカレー南蛮です。
『かつカレー南蛮ください!!』と頼んだら、麺は蕎麦でした。

8アイヌコタン.jpg

アイヌコタンでみかけたこの建物は、学生時代にインドネシアを放浪した時に、とある島でみかけた地元の建物にそっくり!!

ここまで引っ張ってきた北海道の旅も、そろそろお開きに近づいてきました。
次回は、帰りの船内の様子などをお伝えしたいと思います。


nice!(125)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 125

コメント 28

唐津っ子

動画,すごく綺麗ですね.
書かれているように,凄く快調な走りにみえます.

アイヌの村の建物とインドネシアの建物の類似性,
凄く興味深いです.
by 唐津っ子 (2013-09-22 01:02) 

ちょいのり

お、ツーリング2の方は音が入ってる^^
やっぱりこっちのがいいなあ~。こっちのほうが乗ってる感じするものお^^

ぐおおお!カツカレー南蛮とかボリーミーですね☆

by ちょいのり (2013-09-22 01:20) 

hatumi30331

気持ちのいい北海道ドライブ・・・・
ありがとうございます。
行った感じ・・・存分に味わわせて頂きました。^^
by hatumi30331 (2013-09-22 06:23) 

ソニックマイヅル

旅行に行った気分です。素晴らしいですね。またカツカレー南蛮もメッチャ魅力的です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-22 07:36) 

orange

カメラの位置が高い方が拝見するのが楽ですね。
低い方の画像では路面に意識が行きがちでした。
落石除けのトンネルを抜けた後の風景が気持ちよいですね^^
by orange (2013-09-22 08:12) 

ぐす

カツカレー南蛮見てたらお腹空いてきました。
by ぐす (2013-09-22 08:14) 

獏

調子よく走っておられますね!!
とてもトラブルを予感させる雰囲気ではないのに・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-09-22 08:18) 

下総弾正くま

この空へと翔け昇っていく感じがたまらん…(´ω`)
北海道とは言わないので、どこか走りに行きたい…(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-09-22 08:28) 

さといも野郎

爽快なドライブですね!
#映像の最後のシーンには水溜りはなかったような。。。。
アイヌと東南アジアは文化的に近いのでしょうか?確かに似てますね。
by さといも野郎 (2013-09-22 08:37) 

ゆうみ

カツカレー南蛮 食べてみたいです。
by ゆうみ (2013-09-22 09:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

かつカレー南蛮は、うどんではなく蕎麦なんですか。。
2つめの動画、
途中から中央分離帯が出てきますね。
センターラインオーバーの車の事故が、多いからなのかな?
勝手に想像しています。。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-22 09:26) 

タイド☆マン

「根気あるのみ☆」 好い言葉ですね☆
>ジャグワァー
教えて頂いて ありがとうございます☆☆
by タイド☆マン (2013-09-22 09:45) 

くまら

まるで、自分で走ってるみたい
思ったよりも、エンジン音静かですね
by くまら (2013-09-22 09:46) 

獏

わざわざお祝いコメント誠に有難うございます!

by 獏 (2013-09-22 10:20) 

yukio

雄大な自然にジープ。

いいですね。

カツ、おいしそうです^^
by yukio (2013-09-22 10:59) 

ma2ma2

カツカレー南蛮に目がとまってしまいました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-22 11:19) 

ナビパ

動画は風を切る音があるのでよりリアル感がましますね。
アイヌ文化とインドネシアの文化は何処かで伝わっているのですかね。
by ナビパ (2013-09-22 12:14) 

(。・_・。)2k

スゲ~カツだぁ~
さぁ カレーうどんでも作ろうかな

by (。・_・。)2k (2013-09-22 13:16) 

ぼくあずさ

TUring2を拝見しました。快調な走りです。
サンモリッツからアルプス越えしてコルチナ・ダンペッツオへ
ドライブの途中に動画にある様な雪よけのトンネルがありました。
若き日のスキー行きを想い出しました。
by ぼくあずさ (2013-09-22 15:31) 

may234

美味しそう~ボリュームありますね☆
ひとつは食べきれないかも~^^;
by may234 (2013-09-22 16:36) 

yogawa隼

カレーうどんなら見かけますが、カレー蕎麦って希少ですね。
by yogawa隼 (2013-09-22 19:45) 

風来鶏

カレー南蛮と言えば、静岡でも「蕎麦」ですよ^^
by 風来鶏 (2013-09-22 19:52) 

さる1号

カツカレー南蛮・・・・^^;
こんなの頼んだら白飯が丼で必要になりますね^^
カツが二枚でボリュームたっぷりですねぇ
by さる1号 (2013-09-22 20:02) 

ニッキー

音が入ってると臨場感が増しますねぇ^^
M38くんに同乗させてもらってる気持ちになりました\(^o^)/
カツカレー南蛮、美味しそうだけどかなりボリュームが^^;
by ニッキー (2013-09-22 22:08) 

sig

M38くん、実に快調に飛ばしてますね。そのあとの出来事は、文字通り間が差したとしか言いようがありません。でも、すべて丸く収まって何よりでした。あ、請求書があった・・・
by sig (2013-09-23 00:05) 

DEBDYLAN

かつカレー南蛮美味そう!!
僕はうどんより蕎麦が好きです^^。

by DEBDYLAN (2013-09-23 01:11) 

りか

インドネシアとアイヌは何か繋がりがあるのでしょうかね?
狩勝峠は昨日、鹿追の帰り道に走りました。
道幅が広くて走りやすい峠です。
エンジン音も調子よさそうなのに、この後でトラブルがあるとは
思いもよらなかったですよね。
来週末は大型バイクでツーリングしてくる予定です。
もうストーブの準備をしなくちゃ。CMはスタッドレスタイヤですよ。
寒くなるのやだやだ~~~(´Д`)
by りか (2013-09-24 18:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
ドライビング楽しませていただきました。
by 夏炉冬扇 (2013-09-24 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0