SSブログ

北海道Jeep Touring 9/6 帯広~江別西インター [我が愛しのWillys M38]

ここ何日か動画と悪戦苦闘していて感じたことは、M38君は楽しみながら北海道の大地を走ってくれたのではということです。

決してつらい思いをしながら走っていたのではなく、北海道の広大な台地を自然を楽しみながら走り抜けたと確信しています。

まっすぐ走ると、東京から熊本に至る道のりを、楽しみながら助手席に乗ってくれるような人がいるのかなぁ・・・

時には雨具を着てびしょびしょになりながら、またある時はじりじりと焦がされるような陽光を燦々と浴びて真っ黒になりながら走ることを「楽しい」と感じてくれる人はいるのかなぁ!?

今までの北海道ジープツーリングの様子は、次のリンクからご覧ください。
(ハプニング編は、含まれておりません。)

移動日

出 発 地

到 着 地

移動距離

累積移動距離

記事のリンク

9月1日

高幡不動

大洗港

171.5km

171.5km

北海道Jeep Touring
9/1高幡不動~大洗港

9月2日

苫小牧港

札  幌

110.2km

281.7km

北海道Jeep Touring
9/2苫小牧~札幌

9月3日

札  幌

網  走

351.3km

633.0km

北海道Jeep Touring
9/3 札幌~網走

9月4日

網  走

知床半島ウトロ1

86.2km

719.2km

北海道Jeep Touring
9/4網走~知床1

9月4日

網  走

知床半島ウトロ2

北海道Jeep Touring
9/4網走~知床2

9月5日

知床半島ウトロ

帯  広 1

329.6km

1,048.8km

北海道Jeep Touring
9/5ウトロ~帯広

9月5日

知床半島ウトロ

帯  広 2

北海道Jeep Touring
9/5 動画

9月5日

知床半島ウトロ

帯  広 3

北海道Jeep Touring
9/5 帯広駅

9月6日

帯  広

江別西インター

225.2km

1,274.0km

北海道Jeep Touring
9/6 帯広~江別西


さて、今日はこの北海道最後の日の様子です。

帯広を出て、当初南下し襟裳岬を経由して苫小牧を目指す予定でしたが、北上して富良野から札幌にでて、苫小牧まで走りフェリーに乗ることにしました。

狩勝峠から見下ろす景色は絶景ですね。

3狩勝峠.jpg

4狩勝峠.jpg

 

それでは、狩勝峠を登った最後の3分間の動画をお楽しみください。
カメラの位置は、次の写真をごらんいただくとお分かりのように、フロントウィンドウを立てて、そのフロントウィンドウの左上に取り付けて撮影しています。


5狩勝峠.jpg 

前回の知床峠を登る様子の動画は、倒したフロントウィンドウに取り付けていますので、前回の動画と今回の動画では、雰囲気は一変します。

今回のカメラの視点は、運転手よりやや高い位置からの撮影となっています。

・・・ここに動画を挿入するはずでしたが、うまくアップロードできなかったため、
   とりあえず記事のみアップします(^^; 

地図のとおり道央道で札幌を目指して走っている途中の江別西インター手前で故障したM38君の北海道Touringは幕を下ろしました。

2M38.jpg

この後最後のハプニングが待ち受けていようとは、想像だにしませんでした・・・

今回の故障は、今回現れなかったとしても、いずれいつかは出た可能性が大きく、行き着くところまでいってしまったことによって、何回にも分けて故障することを避けることができて、かえって良かったのではと考えています。

今唯一の心配は、請求書に記されるであろう金額です(^^;


nice!(141)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 141

コメント 34

すー

おはようございます

故障も前向きにとらえているところがいいですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2013-09-21 04:34) 

YUTAじい

おはようございます。
請求書・・・私も嫌いです、治療費ですね。
これからも一緒に行動出来るだけでも良かったです・・・
by YUTAじい (2013-09-21 04:34) 

沈丁花

私も…請求書が気にかかります〜私が気にしてどうするのと〜〜叱られますが・・・親心です〜すいません!(笑)
by 沈丁花 (2013-09-21 05:40) 

さる1号

確かに後遺症となって後から発症するよりは良かったかも
でも請求書が怖いですね
by さる1号 (2013-09-21 06:50) 

hatumi30331

ハプニング続きでしたね。

請求書は・・・恐いよ〜〜!^^:
by hatumi30331 (2013-09-21 07:24) 

suzuran6

何とかインター出口付近まで頑張って走ってくれたんですよね。M38くん、頑張ってくれたんです。
途中変な所で止まったりしたら・・・((((;゜Д゜)))


by suzuran6 (2013-09-21 07:29) 

pandan

遠くまで見渡せていいですね〜
by pandan (2013-09-21 07:56) 

kinkin

老体(?)のM38君に対して過酷なものになってしまったのかな・・・・
復活を祈っております。M38君、早く元気になってまたその勇姿を見せて下さいネ
by kinkin (2013-09-21 08:09) 

orange

狩勝峠から見下ろした景色。気持ちよいですね。
大地の匂いを感じながらこんな風景の中を走行するのは心地よいでしょうね。
by orange (2013-09-21 08:16) 

koh925

6日間で1270km、M38君の健闘を讃えます
早く元気になりますように
by koh925 (2013-09-21 08:54) 

くまら

動画のアップ、私じぇんじぇんできません><;
by くまら (2013-09-21 08:56) 

さといも野郎

あまりにも北海道のドライブが気持ちよく、M38さんも頑張りすぎちゃったのかな?回復をお祈りします。
by さといも野郎 (2013-09-21 09:42) 

CROSTON

初歩の質問なんですけど
雨が中に入っても大丈夫なんでしょうか。
きっと大丈夫なんでしょうけど。。
絶対オープンで入るの気持ちいいですもんね!
by CROSTON (2013-09-21 10:10) 

mimimomo

こんにちは^^
まだM38君は戻ってきていないのですか~
請求書の金額、気になりますよね^^
by mimimomo (2013-09-21 10:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

狩勝峠からの長めは最高ですね。
北海道の雄大さが見えます。
この姿は、後世に残して欲しいものです。
M38君も、この北海道の雄大さに、
感動しながらここまで走ってこれたんですね。
動画、楽しみにしています。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-21 10:32) 

海を渡る

おはようございます。
狩勝峠へは行きませんでしたが、北海道は雄大な景色が良いですね^^。
それにしても請求書を見るのが怖いかも知れませんね。
by 海を渡る (2013-09-21 10:55) 

seawind335

まさに「山あり谷あり」でしたね。。。。

請求額がお手頃であることを祈っておりますが。。。(^_^;)
by seawind335 (2013-09-21 11:08) 

katakiyo

可愛いm38君のための請求額です。
あきらめましよう。
by katakiyo (2013-09-21 11:36) 

風来鶏

請求書の金額…運送屋さんの保険が何処まで効くかですね(^^;;
by 風来鶏 (2013-09-21 11:42) 

cafelamama

go-proの映像、いい感じで撮れていますね。
by cafelamama (2013-09-21 11:58) 

獏

私も北海道をドライブしたくなりました!!(@@;))

by 獏 (2013-09-21 12:07) 

下総弾正くま

次回は美唄にも足を伸ばしてくだされ~(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2013-09-21 12:19) 

川鮎くん

M38君が楽しみながら北海道の大地を走ってくれた~最高ですね
請求書が ちょっと気になりますが~
昔 大洗フェリーからのオートキャンプを思い出しました
雄大な大地です 北海道~!!
by 川鮎くん (2013-09-21 12:27) 

ナビパ

距離をこなすごとにM38くんは馴染んで行くと言うのでしょうか
ひとつひとつの出来事がM38くんとの印象深い思い出になるのでしょうね。
北の大地でのM38くんの雄姿よいですね。^^b
by ナビパ (2013-09-21 18:23) 

ソニックマイヅル

こんばんは。絶景が広がっていますね!請求できるだけリーズナブルであってほしいですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-09-21 19:00) 

sig

前回の動画、愉しかったです。それよりハイアングルの動画、楽しみにしております。
by sig (2013-09-21 19:30) 

haku

請求書、いくら記載されるんでしょうねぇ ^^;
M38君が治るのであれば、いくらでも出しちゃう気持ちですよね!
限度はありますが... ^^;
by haku (2013-09-21 20:39) 

銀狼

なかなかご訪問出来ずに申し訳ございませんでした。
待望の北海道ツーリングも最後に大変な事があったようで・・・
請求書に記載される額が小さいことを願うばかりです^^;
by 銀狼 (2013-09-21 21:19) 

テリー

どれくらい、かかるのでしょうねー。心配です。
by テリー (2013-09-21 21:53) 

そらへい

この請求書さえなければ
クラシックカーはすてきな趣味なんですが。
by そらへい (2013-09-21 21:58) 

唐津っ子

私も長距離を走った時は,
車も私と一緒にドライブを楽しんだんだって思っています.
走るってことは車の持っている本質ですものね.

請求書の額,心配ですね.
by 唐津っ子 (2013-09-21 22:52) 

ニッキー

M38くんにはやはり広大な大地が似合いますねぇ^^
請求書、金額があまり高くありませんように<(_ _)>
by ニッキー (2013-09-21 22:53) 

ちょいのり

これは今流行の全天候型OKな山ガールを見つけないとハードル高そうな助手席ですねw

by ちょいのり (2013-09-22 01:24) 

夏炉冬扇

今晩は。
大事故にならない前の故障と思えば…
by 夏炉冬扇 (2013-09-24 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0