SSブログ

UCC 『陸自の翼・・・ヘリコプターコレクション』 と ダイドードリンコ『頭文字D』 [大人買い]

9月19日は中秋の名月と満月が重なる珍しい日[満月]

残念ながらいつもの相棒のD300Sを持っていなかったので、スマホでパチリ[カメラ]

新宿に昇った中秋の名月.jpg

さて、色々な方のところでアップされている話題に被りますが、UCCの『陸自の翼・・・ヘリコプターコレクション』はなかなか集まりません。

1陸自.jpg

今のところ全5種類中2種類のみです[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、一早くコンプできた、ダイドードリンコの『頭文字D』をご紹介しましょう。

2頭文字D.jpg

上の写真は、以下手前左から番号順に並べて撮影しています。

 1.藤原 拓海   SPRINTER TRUENO  AE86
  2.武内 樹     COROLLA LEVIN  AE85
  3.高橋 涼介   RX-7  FC3S
  4.高橋 啓介   RX-7 Type-R  FD3S
  5.末次 トオル  EUNOS ROADSTER S-Special  NA6CE
  6.小柏 カイ    MR2 G-Limited  SW20
  7.中里 毅     SKYLINE GT-R  BNR32
  8.庄司 慎吾   CIVIC SiR・Ⅱ
  9.佐藤 真子   SILEIGHTY
10.藤原 文太   IMPREZA GC8

以上10台の中から、もちろんこれ・・・拓海君のAE86をご紹介しましょう。

3 頭文字D AE86.jpg

4 頭文字D AE86.jpg

残念ながらダイキャスト製ではないので、ちょっと質感に欠けますが、全体としてはまあまあの出来ではないでしょうか。


nice!(143)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 32

orange

十五夜でしたね。気になっていましたが…仕事のため見られず。
もう少しすると西側へ回ってくるので部屋から見えるかもしれません。

by orange (2013-09-20 00:40) 

めぎ

綺麗な被写体があるときにカメラがないと残念ですよね~
by めぎ (2013-09-20 03:50) 

YUTAじい

おはようございます。
最近コンビニの販売時期読めません・・・ダイドーは思案中です。
by YUTAじい (2013-09-20 04:29) 

すー

おはようございます

私はこうしたおまけの付いているものをあまり見かけることが少ないですね。あまり、コンビニにいかなないからかな?
by すー (2013-09-20 04:40) 

kinkin

自分も家に帰ってから月を撮影しました。見た目は結構大きく感じるのですが
実際撮ってみるとかなり小さいんですよね。
by kinkin (2013-09-20 05:04) 

沈丁花

来年の豊作を祈念して饅頭をお供えした十五夜でした(笑)
by 沈丁花 (2013-09-20 05:23) 

hatumi30331

昨日のお月さんはきれいでしたね。^^

やっぱりこれ・・・大人買いしちゃいましたね〜♪^^
私も1つゆらに買わなきゃ!(笑)
by hatumi30331 (2013-09-20 05:58) 

下総弾正くま

頭文字Dも出てたんですね…知らなかった(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-20 06:05) 

ナビパ

樹の85がシリーズに入っているのが楽しいですね。d(^_^
by ナビパ (2013-09-20 06:37) 

さる1号

見事な月でしたねぇ
でも、出張中だったので月見団子が用意できず気分が出ませんでした^^;
仕方なくコンビニの栗饅頭で栗を月に見たてましたが(笑)
by さる1号 (2013-09-20 07:03) 

haku

自分も思わず月の写真撮りました!
しかし、コレクションのシリーズ、
いろいろ出しますねぇ ^0^
by haku (2013-09-20 07:55) 

あざみ

昨晩のお月様は、本当に綺麗でしたね。
私も家族とお月見をしながら、おだんごと満月のツーショット写真を撮りましたo(^-^)o
by あざみ (2013-09-20 08:33) 

くまら

頭文字Dシリーズは知らなかったです・・・
陸自のヘリシリーズ、先日コンビニで大人買いしてる人を発見しました^^
by くまら (2013-09-20 08:58) 

馬爺

昨日は見事な月でしたね、仕事が忙しくて疲れていたので出るのも億劫になり富士山と月を撮りに行きませんでした。
皆さんおまけ集め熱心ですね。
by 馬爺 (2013-09-20 09:07) 

風来鶏

陸自の翼は昨日コンプしましたので、今日から頭文字Dに挑戦です(^^)
by 風来鶏 (2013-09-20 09:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こういうコレクションを付けると、
どのくらい売り上げが伸びるんだろう。。
全数集めたくなりますからね。
中途半端になると、スッキリしないですからね。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-20 09:17) 

風来鶏

そうそう、昨夜の月は「月齢13.6」で、満月ではありませんでした(^^;;
by 風来鶏 (2013-09-20 09:17) 

今造ROWINGTEAM

頭文字D,全巻持ってます((*´U`)ノ
弟が好きでして。。
姉の私も一緒に読んじゃった^^みたいな。
真子ちゃん好きだから探しに行こうかなっ。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-20 09:24) 

(。・_・。)2k

頭文字Dは揃えたい気がします
毎晩観ていますからね

by (。・_・。)2k (2013-09-20 10:55) 

ma2ma2

陸自の翼シリーズですか!
空自の翼なら全コンプリート狙うかもです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-20 11:14) 

yoko-minato

昨日の中秋の名月はきれいでしたね。
本当に真ん丸で雲一つなく・・・
コンビニにいく度探しますがまだ
出会うことが出来ませんね。
by yoko-minato (2013-09-20 12:48) 

キャスリーン・ケリー

ほんと、月が綺麗でした!
by キャスリーン・ケリー (2013-09-20 13:27) 

ソニックマイヅル

個人的なのですがコーヒーはダイドーの物をよく買います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-20 13:39) 

たくや

来週ジョージアでBMWの情報ありです
UCCは10/8からゼロ戦6機です。
by たくや (2013-09-20 13:49) 

mk_papanero

普段缶コーヒーはほとんど飲まないんですが、このイニDシリーズは欲しいんですよねぇ。^^;
by mk_papanero (2013-09-20 14:02) 

kiyo

駅員3さん、
欲しいのは、頭文字Dの拓海の86トレノですね。
最終回で、オヤジさんのImpressaに乗っていましたが、あのスペシャルなエンジンの壊れた86はどうなるのかが気になりました。
by kiyo (2013-09-20 16:28) 

夏炉冬扇

こんばんは。
こちらもいい月見でした。
by 夏炉冬扇 (2013-09-20 17:47) 

johncomeback

初めて買った新車が 86トレノでした。
なので、これ絶対欲しいです。
by johncomeback (2013-09-20 17:48) 

美美

昨晩はほんと綺麗なお月様でしたね。
by 美美 (2013-09-20 17:57) 

ニッキー

今日はniceのみで失礼します<m(__)m>
by ニッキー (2013-09-20 21:37) 

唐津っ子

朝,コンビニで缶コーヒーを購入するのが日課ですが,
いつも買う銘柄よりも,ついついおまけつきに手が伸びます(汗)
by 唐津っ子 (2013-09-20 22:32) 

ちょいのり

途中までは読んでた漫画です^^
学校の恩師がこれに乗ってたなあ~。
同窓会に来られるそうなので楽しみです^^

by ちょいのり (2013-09-22 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0