SSブログ

北海道Jeep Touring 9/5 知床~帯広2 Willys M38 の動画 [我が愛しのWillys M38]

今までの北海道ジープツーリングの様子は、次のリンクからご覧ください。
(ハプニング編は、含まれておりません。)

移動日出 発 地到 着 地移動距離累積移動距離記事のリンク
9月1日高幡不動大洗港171.5km 171.5km北海道Jeep Touring
9/1高幡不動~大洗港
9月2日苫小牧港札  幌 110.2km 281.7km北海道Jeep Touring
9/2苫小牧~札幌
9月3日札  幌網  走 351.3km 633.0km北海道Jeep Touring
9/3 札幌~網走
9月4日網  走 知床半島ウトロ1 86.2km 719.2km北海道Jeep Touring
9/4網走~知床1
9月4日網  走 知床半島ウトロ2 北海道Jeep Touring
9/4網走~知床2
9月5日 知床半島ウトロ 帯  広 1 329.6km 1,048.8km 北海道Jeep Touring
9/5ウトロ~帯広
9月5日 知床半島ウトロ 帯  広 2 ― ―
9月6日帯  広江別西インター 225.2km 1,274.0km

M38君が入院しているオートジャンクションさんのゴッドハンド“E”さんから電話がかかってきました。

「とにかく来い!!」

まるでコマ送りをしているようにゆっくりと時間が過ぎて、定時になると職場を飛び出しました。

2013.09.17 オートジャンクション2.jpg

オートジャンクションさんに着くと、開口一番

「こんな酷い壊れ方したのを見たのは初めてだ!!」 

といわれ、返す言葉もありません。

現状について色々説明を受け、自分自身の目で確かめ、今後の対処について説明を受けました。

今回の修理に必要な基幹部品はすぐに手に入るようです。
ひょっとしたら60年前の新品が手に入るかもしれません。

入院期間は・・・・完全回復するまでです。
・・・何ヶ月かかるかはいまのところ不明・・・・

改めて、M38君の頑張りと、素晴らしい思い出を作ってくれたことに感謝するとともに、ここまで酷使してしまったことに対して、申し訳ない思いで一杯です。

そんなM38君の活躍の様子を動画でごらん頂きましょう。

フロントウィンドウを倒した位置で撮影しています。 


nice!(139)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 139

コメント 45

orange

素晴らしい風景ですね。
空と雲の白。そして大地の緑がなんとも明快です。
ふと”なんで左側を走っているんだろう…”と思ってしまいました^^?
そんな錯覚さえ感じる風景です。風を身体に感じて心地よかったでしょうね。
M38君。長期療養が必要のようですが、復帰の可能性はあるようなのでなによりです。完全復帰をお祈りいたします。
by orange (2013-09-18 00:58) 

沈丁花

M38君^頑張って下さいね!(願)
部品が…良かったですね。完治を祈ります!♪
by 沈丁花 (2013-09-18 01:59) 

ちょいのり

むしろボクは風きり音を聞きたかったくらいです^^
意図的に音量をミュートにしてるのですね。
素敵なロケーションじゃないですかあー!

by ちょいのり (2013-09-18 03:45) 

ちょいのり

それにしてもM38君はかなりの重症のようですね・・・
早期の復帰をお祈りしたいと思います^^
by ちょいのり (2013-09-18 03:47) 

YUTAじい

おはようございます。
M君重傷ですか・・・爽やかな走行シーンとギャップ大きく、悲しくなります。
パーツが手に入るとの事、少し安心しました、M君お大事に。
by YUTAじい (2013-09-18 04:43) 

すー

おはようございます

M38君何とかなりそうで良かったですね(^_^)ニコニコ

映像、ほとんど独り占め状態で気持ちよさそうですね(^-^)
by すー (2013-09-18 04:47) 

朝蔵哲也

やっぱり北海道の景色は気持ちいいですね♪ (^-^)
がんばったM38君、焦らずしっかりと直してあげたいですね。。。

by 朝蔵哲也 (2013-09-18 05:18) 

斗夢

重症ですか、暫しの休養ですね。
天気が良いと気持ちがいいですね。反面雨の日は・・・!
by 斗夢 (2013-09-18 05:59) 

katakiyo

十分静養させてあげてださい。
by katakiyo (2013-09-18 06:00) 

コンブ

聞いても分からないかもしれませんがどんな壊れ方だったのでしょう?
でも治るということで一安心ですね。
by コンブ (2013-09-18 06:42) 

さる1号

かなり重症のようですが部品が入手可能というのが救いですね
60年前の新品部品とは・・・凄い
by さる1号 (2013-09-18 06:58) 

まるたろう

修理部品が手に入り、治りそうとの事で、安心致しました。
ゆっくり休んで、また活躍してほしいものです。
by まるたろう (2013-09-18 07:06) 

海を渡る

おはようございます。
気持ち良さそうに走っていますね^^。
早く治るといいですね。
by 海を渡る (2013-09-18 07:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お早うございます。
対向車が来ないと、ツイツイ飛ばしたくなるんですが、
M38クンの場合は、ユックリ走った方が似合いますね。
早く元気になって、戻ってくるといいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-18 07:17) 

下総弾正くま

見てるだけで爽快な気分になれる映像(´ω`)
そういえば、北海道行った時はだいたい天気が微妙なんだよなぁ…(・_・;)
それにしてもそれほどの重症だとはっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2013-09-18 07:21) 

kiyo

駅員3さん、
M38くんの長期入院は辛いですね。
それにしても、壊れるまで頑張ってくれていたんですね。
ゆっくと直ってくれると良いですね。
by kiyo (2013-09-18 07:25) 

suzuran6

60年前のパーツがあるのですか・・・
入院費用は別として、完治の方向性が見えて良かったですね。

by suzuran6 (2013-09-18 07:26) 

とし@黒猫

かなりひどい壊れ方をしたご様子ですので、1ヶ月や2ヶ月では直らないのでしょうけれど、その間、待ち遠しいですね。
by とし@黒猫 (2013-09-18 07:27) 

Falcon

信号が無く、対向車も少なく、走るにはいいですね。
M38君の走り、素晴らしいです。
また、景色も良いですね。
修理に時間が掛かるとは、よほどのところの故障なのでしょうね。

by Falcon (2013-09-18 07:56) 

sarusan

M38君の復活に明るい見通しが出てきましたね。
また、当方の20,000niceにコメント頂きありがとうございました。
by sarusan (2013-09-18 08:25) 

風来鶏

素晴らしい動画ですね!!
前方に見え隠れする山は「有珠山」ですか?!

M38君、かなり重症のようですが、早期の完治をお祈りします。
by 風来鶏 (2013-09-18 08:32) 

くまら

レストア終わったばかりなのに・・・と思ってるんでしょうね
とりあえずしっかり治してあげてください、治療費が高くつきそうですが
by くまら (2013-09-18 08:37) 

旅爺さん

重症とは回復まで大変ですね。
動画は貸切り状態の道路で爽快でしたね。
by 旅爺さん (2013-09-18 08:38) 

よーちゃん

重症なんですね。
しっかり部品を替えて、復活するのを待ってます!
by よーちゃん (2013-09-18 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は災害復旧の工事のためご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。ものすごく広大で自然豊かですね。うらやましいです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-09-18 08:50) 

johncomeback

60年前の部品が入手出来るってスゴいですね。
早く退院される事を願っております。
by johncomeback (2013-09-18 09:00) 

馬爺

道路貸切状態ですね、北海道ならではのオープンカーでの走行気持ちよさそうですね、部品があってよかったです、しかしすごいですね、日本のメーカーだとはたして部品があるのかな?
当時だと三輪ですね、くろがねやダイハツ等でしたね。

by 馬爺 (2013-09-18 09:15) 

シラネアオイ

おはようございます!
部品調達のめどがついて良かったですね!
我愛車もエンジンだけが新車当時のままでです!!
by シラネアオイ (2013-09-18 09:17) 

(。・_・。)2k

時間がかかっても直るならなによりです
安心しました

by (。・_・。)2k (2013-09-18 10:44) 

たくや

プロが初めてと言うなら相当なんですね(涙)
何とか部品を取り寄せて復活出来そうで、ほっとしましたよ。
by たくや (2013-09-18 11:26) 

獏

M38くんの入院は残念ですね。。。
早く手術や治癒が終わって元気な姿になることを祈っております☆
動画は青い空に向かって吸い込まれるような気分になりますね~☆

by 獏 (2013-09-18 12:28) 

sig

M38君、重症のようですね。さびしいですね。でも、本当に頑張ってくれたのですから、人間だったら長期休養が当たり前かも。動画の走り、フル画面で観ました。特殊な装置にカメラを取り付けてあるのでしょうか、全然ぶれずに快適な走りを見せてくれました。同乗させていただいたと同じで、とても楽しめました。
by sig (2013-09-18 13:06) 

koh925

さすがに北海道、対向車はわずか2台
対向車が来ると返ってドッキリしますね、爽快なツーリングでした
by koh925 (2013-09-18 13:29) 

キャスリーン・ケリー

動画上手く撮れていますね♪北の清々しい空気が伝わってきます。M38君が早く復活できるようお祈りします。
by キャスリーン・ケリー (2013-09-18 13:55) 

gen

天気も良くこれだけ自然が豊かだとフルオープンで風を切って走るのは最高ですね。
途中の自転車の方相当な坂道をガンバってましたね。
by gen (2013-09-18 14:52) 

まー坊

動画の風景、とても良いですね~
それにしてもM38くんはかなり重症のようですね。
完全回復を祈ってます。
by まー坊 (2013-09-18 19:46) 

oink!

さすが北海道。ドライブが気持ち良さそうです。
60年前のパーツが残っているって凄いですね。
by oink! (2013-09-18 20:47) 

ニッキー

長期入院でもM38くん、完治するんですね^^
それももしかしたら60年前の新品パーツで(^.^)
本当に良かったです\(^o^)/

動画、まるでM38くんに乗ってツーリングしている素敵な気持ちになれました^m^
素晴らしい動画、ありがとうございました(^^♪


by ニッキー (2013-09-18 22:11) 

唐津っ子

オートジャンクションさんの言葉,車に対する愛を感じます.
M38君,完治まで時間がかかるかもしれませんが,
愛するオーナーと車愛のショップに囲まれて幸せ者ですね.

動画,すごいですね.私もカメラ,欲しくなっちゃいました.
by 唐津っ子 (2013-09-18 22:51) 

美美

美しい空に向かって走っているような錯覚に陥りました^^
やはり北海道ですね~♪
M38くんの早期復帰を祈っています。
by 美美 (2013-09-18 23:07) 

いそいそ

M38君心配ですが
直ったらまたツーリングに連れて行って下さいね。
by いそいそ (2013-09-18 23:21) 

DEBDYLAN

相棒の復活、心から祈ってます。
また一緒に想い出を作れますように。

by DEBDYLAN (2013-09-19 00:05) 

さといも野郎

基幹部品も入手できるとのことで、よかったですね。
完全復帰をお祈りします。治ったらまた楽しいドライブですね!
by さといも野郎 (2013-09-19 20:39) 

夏炉冬扇

今晩は。
早く回復しますように。
by 夏炉冬扇 (2013-09-19 22:27) 

そらへい

M38君が身をとして写してくれた北海道の大地
すてきですね。
それにしてもさすが北海道
対向車が一台だけでしたね。
by そらへい (2013-09-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0