SSブログ

台風一過 [日常の中の出来事]

3 中目黒駅.jpg大変な一日でしたねぇ・・・・
被災された方々には、お見舞い申し上げます。

今日はナイアガラの乗務です。
10時までに行くために、朝6時50分に家を出ました。

通常は高幡不動から1時間で到着します。
今日はナイアガラに到着したのが、9時30分でした。

最大の原因は、東急東横線が突風の影響で断続的に運転を見合わせたためでしたが、中目黒で電車が来るのをホームで待つのは大変でした。

ホームは高い位置にあって風が吹き抜けるため、電車を待つ人々はホーム中央に設置されている看板の裏側で、風をさけて電車が来るのを待っています。

4 中目黒駅.jpg

上の写真で、天井に設置された大きな看板が風であおられているのがお分かりのことと思います。
この看板が吹き飛ばされないか、ハラハラでした。

電車に乗り込むと、しばらく発車しないので、窓の外を写すと・・・

3 中目黒駅.jpg

右側の街路樹が大きく揺さぶられているのがお分かりでしょうか?
街を行く人々は傘をさすことができません。

ナイアガラで乗務している間に台風は去り、帰りの多摩川の鉄橋からは増水した川面に夕焼けが映えていました。

5 多摩川 夕日.jpg

帰りのスーパーで、いただいたケーキがあるのに、こんなものを見つけて、容器がかわいらしくて衝動買い。
しかも二つも!!

1 マロニエ かぼちゃプリン.jpg

かぼちゃプリンです。

2 マロニエ かぼちゃプリン.jpg

心和む表情をしていますね。
誰か・・・食べにこないかなぁ(^^;・・・・っっ


タグ:台風
nice!(135)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 36

くまら

当地、ほぼ被害無かったようですが
公共交通機関はかなりマヒしたもようで
観光客の方々に迷惑かけたようです><;
by くまら (2013-09-17 00:13) 

orange

綺麗な夕焼けですね。
大変な雨でしたが、まさに台風一過。(同じタイトルで(笑))
大阪でも綺麗な夕陽が見えました。お菓子屋さんはカボチャモードですね。
by orange (2013-09-17 00:30) 

(。・_・。)2k

夕焼け綺麗ですね~
スタジオに篭ってて見逃しました(^^;

by (。・_・。)2k (2013-09-17 01:17) 

獏

台風一過でいい天気になりそうです^^)
飛行機のダイヤが戻ってくれていればいいのですが・・・(@@;))

by 獏 (2013-09-17 02:47) 

YUTAじい

おはようございます。
大変な中・・・常務お疲れ様でした。
台風一過とは良く云いますが・・・素敵な夕焼けに癒されます。
コレクション増え続けますね!
by YUTAじい (2013-09-17 04:31) 

すー

おはようございます

ご心配いただきありがとうございました。何とか家族も家も無事でした。

それにしても台風一過の夕焼けが東京では綺麗でしたね。
by すー (2013-09-17 04:53) 

さる1号

凄い風でしたね
台風が過ぎ去った途端爽やかな風
あの台風はしがみついていた夏を追い払ったのかな
今朝の空の透明感、気持ちいいですね
かぼちゃプリンの季節なんですねぇ
作らなきゃ^^
by さる1号 (2013-09-17 06:31) 

ナビパ

夕焼け空綺麗ですね。この時間帯はいつもの河川敷にいました。
同じ空を眺めていたんですね。濁流が凄かったです。^^;
by ナビパ (2013-09-17 06:52) 

下総弾正くま

あの看板があんなに揺れてると…(((゜Д゜lil)))
頭に落ちてこないか心配になります^^;
by 下総弾正くま (2013-09-17 06:53) 

沈丁花

台風一過・・・秋のお空が素晴らしいです!♪
南瓜プリン〜容器が可愛いですね〜中味も美味しそうです〜
by 沈丁花 (2013-09-17 07:26) 

pandan

中身も良いけど〜容器もかわいいですね。
by pandan (2013-09-17 07:40) 

とし@黒猫

きのうの朝の暴風雨は、すごかったですね。
台風一過の夕焼け空、きれいでした。
by とし@黒猫 (2013-09-17 07:47) 

hatumi30331

凄い風でしたね〜
そちらに行った台風は速度を早めたようで・・・
被害が少なかったのかも・・・よかった。

こちらは影響が長く続いて・・・昨日も風が強かったです。

ようやく晴れると・・・
こんなきれいな夕焼け。

もうすぐカボチャが主役の日が・・・
可愛いプリンでほっこりですね。^^
by hatumi30331 (2013-09-17 07:47) 

ソニックマイヅル

高幡不動からの通勤、お疲れ様でございます。昨日の台風は本当に大変でしたね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-09-17 08:48) 

koh925

わが家では、午前中は家の中で避難状態
午後は庭の木や花の手入れでした
by koh925 (2013-09-17 09:02) 

馬爺

昨日はあっという間に沼津では台風が去ってゆきました、5時前に孫を勤め先まで迎えに行き帰り道で見た夕焼けの富士山が綺麗でした、今朝も抜けるような青空に富士山が姿を見せております、おそらく東京でも見えると思います、メール頂きました。
by 馬爺 (2013-09-17 09:54) 

mk_papanero

かぼちゃプリン・・何となく色どりが、横川の釜めしにも似てますねぇ
by mk_papanero (2013-09-17 09:56) 

ma2ma2

ナイアガラ、お昼に行きたかったのですが、台風が凄くて出かけられなかったです。
次回のは行きたいと思います(^^)
by ma2ma2 (2013-09-17 10:32) 

suzuran6

昨日の様な天候の時に伺えばゆっくりできるのですがね・・・
私は一日中、ゴロゴロでした。
by suzuran6 (2013-09-17 10:43) 

たくや

朝は凄かったですね~
夕焼け綺麗に見れましたよ!
by たくや (2013-09-17 11:46) 

よーちゃん

この容器を見たら私も買っちゃいそうです。
近かったら食べにいくんやけど~(笑)
by よーちゃん (2013-09-17 12:53) 

キャスリーン・ケリー

大変な日にご乗務でしたね!そんな日に旅行に出掛けた息子を心配したり、実家の母を心配したりで、家にいるこちらも疲れました(^_^;)
M38君大変でしたね。
by キャスリーン・ケリー (2013-09-17 13:47) 

ニッキー

今日は台風一過で素晴らしい秋晴れでしたねぇ^^
明け方はちょっと寒かったけど、やっと秋らしくなったのかも(^O^)
かぼちゃプリン、容器も可愛いしとっても美味しそうですね(^-^)
by ニッキー (2013-09-17 17:51) 

CROSTON

台風、東京は午前中だけでしたね。
午後も警戒して何処にも外出しなかったのですが・・
ただ、関西地方はひどい状況だったようで・・
まだまだ台風シーズン続きますから、お互い気をつけましょうね。。
by CROSTON (2013-09-17 18:53) 

風来鶏

かぼちゃプリンのひとつは“智子さん用”ですね^^
by 風来鶏 (2013-09-17 20:35) 

FTドルフィン

かぼちゃプリンの行方が気になるなぁ〜!!
by FTドルフィン (2013-09-17 21:23) 

てんてん

不気味な空ですけど 綺麗ですね^^
かぼちゃプリンいいですね~
by てんてん (2013-09-17 21:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

駅の天井の看板、、怖いですね。。。
かぼちゃプリンの入れ物が欲しいです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-17 21:53) 

唐津っ子

もうすぐハロウィンなんですね.
季節の流れて行くのは速いです.
by 唐津っ子 (2013-09-17 22:34) 

kiyo

駅員3さん、
カボチャと言えば、ハロウィーンですね。
皆さん、連休は、台風に振り回されましたね。
まだまだ、9月といえば、台風ですからね。

by kiyo (2013-09-17 23:07) 

トータン

おお~タイトルがピッタンコカンカンでしたね~(^^;
by トータン (2013-09-17 23:49) 

DEBDYLAN

お疲れ様でした。
台風一過の夕焼け、コチラもキレイでした^^。

by DEBDYLAN (2013-09-17 23:52) 

ちょいのり

誰かってw

誰か駅員3さんの読者さんで女性の方は手をあげてくれませんか!
by ちょいのり (2013-09-18 03:49) 

さといも野郎

確かに、カップだけで買っちゃいそうです(^^
夕日がドラマチックな美しさですね!

by さといも野郎 (2013-09-19 21:40) 

夏炉冬扇

今晩は。
東京は大きな被害でずによかったです。
by 夏炉冬扇 (2013-09-19 22:26) 

そらへい

嵐が嘘のような夕焼けですね。
by そらへい (2013-09-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0