SSブログ

ネネの部屋 駅員3編 香川名物釜焼鳥 [日常の中の出来事]

今日は有楽町にある香川名物の『釜焼き鳥』のお店に行ってきました。

そう、今造ボート部さんのネネさんが主催するオフ会です。
東京在住のブロガーさん中心に全部で12名が集う素敵な飲み会となりました。

4説明.jpg

写真は、料理のナビゲーター役を勤められているネネさんです(^^)
あっ、今日の私の写真はすべてスマホです。

頂いた中から、いくつかのお料理を紹介しましょう。
まずこれは、鳥皮のから揚げです。

3鳥皮のから揚げ.jpg

そして、鳥皮でひき肉を包んだ『鳥皮餃子』

2鳥皮餃子.jpg

最後に今晩のメインディッシュである香川名物ジューシー釜焼鳥です。
運ばれてきた段階で、みんなが食べやすいように切り分けられていました。

1焼いた鳥.jpg

おいしく、そして楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。

19時から始まったオフ会は、瞬く間に時計の針を進め、気がついたら23時30分でした。
皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。

そして、試合のある今造ボート部の選手の皆さん、応援にお邪魔はできませんが、頑張ってください。


タグ:釜焼鳥 香川
nice!(135)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 37

すー

おはようございます

オフ会、いいですね。うらやましいですね!
by すー (2013-09-14 04:46) 

kinkin

オフ会、5月以来遠ざかっているからな・・・・・^^;、良いですね。
by kinkin (2013-09-14 05:24) 

獏

香川の鳥料理 瀬戸内では有名です☆
楽しいオフ会♬いいですね~☆
今造ボート部さんのご健闘を祈ります☆☆(^m^)

by 獏 (2013-09-14 05:30) 

沈丁花

オフ会〜楽しんで時の経つのもあっと言う間でしたか〜(笑)若いって素晴らしいですね♪(*^^)v
by 沈丁花 (2013-09-14 05:40) 

katakiyo

ネネさんの鍛えられた・・でボート部納得です。
by katakiyo (2013-09-14 05:52) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しい一時ありがとうございました。
久々に飲み過ぎ・・・反省中です。
例の件予定確認してメールします。
by YUTAじい (2013-09-14 06:15) 

ikubotok

駅員3さ~ん!
昨夜はありがとうございました~!
楽しかったですね~!
調子に乗って今朝も釣りました~。
ネネさんはじめ破天荒ソネブロガーの皆様に感謝です!
またお会いできる日を楽しみにしてます!
by ikubotok (2013-09-14 06:37) 

hatumi30331

良いなあ〜〜♪
焼き鳥で飲みたい〜〜!^^
次は大阪でもねねちゃんとオフ会したいよ〜〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-09-14 07:00) 

さる1号

美味しそう~
特にジューシー釜焼鳥
食べてみたい~p≧≦q
by さる1号 (2013-09-14 07:06) 

suzuran6

只今、ほんの少し気持ち悪い中通勤途中でございます。(;´д`)
昨晩は盛り上がりましたね。
家に帰って日が変わっていてビックリでした。時間の経つのが速かった様です。


by suzuran6 (2013-09-14 07:12) 

pandan

鶏の皮〜ビールがすすみそう。
by pandan (2013-09-14 07:47) 

まー坊

どの料理も旨そう~^^
ビールがすすむだろうなぁ。。。
by まー坊 (2013-09-14 08:01) 

orange

美味しそうですね!
鶏皮ギョウザ。カリカリですね。
by orange (2013-09-14 08:31) 

ma2ma2

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
今日、応援に行こうと思ったのですが、寝坊してしまいました(笑)
by ma2ma2 (2013-09-14 08:32) 

(。・_・。)2k

おはようございます
昨日はありがとうございました
料理 美味しかったですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-09-14 08:36) 

くまら

行きたかった。。。orz
by くまら (2013-09-14 08:37) 

ソニックマイヅル

釜焼鳥、完璧にビールでございます。メッチャおいしそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-14 08:55) 

とし@黒猫

カラアゲ!
先日、TVで、日本唐揚げ教会なる組織が出演していました。
唐揚げ検定もあるようです。
さくさくの唐揚げは、おいしいですよね。
by とし@黒猫 (2013-09-14 08:57) 

海を渡る

おはようございます。
4時間半とはすごいです^^。
私はまだ香川で鳥料理を食べたことがありません^^。
by 海を渡る (2013-09-14 10:44) 

ナビパ

ソネブロの方々のオフ会開催は多いですね。それにどのオフ会も賑やかで他のしそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-09-14 11:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥皮のから揚げが、カリカリして美味しそうです。
釜焼鳥も凄く美味しそうですね。
オフ会、楽しいことは時間が過ぎるのも早いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-14 11:38) 

むっち

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
駅員3さんにもお会いできて、うれしく思っています。
もうこんな時間なの!!というくらいに
時間が過ぎていましたね。
また、お会いできることを楽しみにしています。
やはり次回はナイアガラでしょうか?(笑)
by むっち (2013-09-14 11:52) 

koh925

今造ボート部さんが集まるところは
渋谷も焼き鳥やさんでしたね
by koh925 (2013-09-14 15:20) 

DEBDYLAN

鶏料理美味そう!!
楽しい時間を過ごされたみたいですね^^。

by DEBDYLAN (2013-09-14 17:50) 

yukio

おいしそうな鳥皮ですね^^

by yukio (2013-09-14 22:35) 

ニッキー

おぉ、どれもとっても美味しそうですね(^.^)
鳥皮餃子って食べたことないです^^
釜焼鳥もジューシーで食べてみたいです^m^
by ニッキー (2013-09-14 22:40) 

sig

今造ボート部のみなさんのブログが、東京と愛媛を密着させてくれていますね。すばらしいことですね。
by sig (2013-09-14 23:11) 

唐津っ子

オフ会行けずに残念でした.
皆さん,楽しまれたようですね.
鶏皮餃子は食べてみたいです.
by 唐津っ子 (2013-09-14 23:26) 

夏炉冬扇

今晩は。
カシワは子供のころよく食べて…どうも苦手です。
by 夏炉冬扇 (2013-09-14 23:56) 

ちょいのり

そんなオフ会があったとは・・・ウラヤマシイですねw

by ちょいのり (2013-09-15 02:02) 

FTドルフィン

うわぁ〜
めちゃめちゃ美味しそう〜!!
行きたかったぁ〜・・・

by FTドルフィン (2013-09-15 13:56) 

mimimomo

おはようございます^^
オフ会に参加されたのですね~
夜は弱いわたくし、残念です。
昼間には応援に行ってきましたが、もう声を張り上げる元気ないですね(--
わらながら齢とったとつくづく感じました。
by mimimomo (2013-09-16 08:25) 

JUN

私もねねさまにお誘を受けていたのですが
仕事終了後には間に合わずで参加できませんでした。
またいつかお会いできれば・・・
by JUN (2013-09-16 14:36) 

夏炉冬扇

こんにちは。
アッこれ別の方のブログで…
by 夏炉冬扇 (2013-09-16 17:30) 

iko4wd

駅員3さん
あっという間の時間経過でしたが、またよろしくお願いします(^^
by iko4wd (2013-09-16 21:13) 

今造ROWINGTEAM

また焼鳥を一緒にいただきましたね~♪^^
二か月連続でお会いしているの、とてもうれしいです★
キャプに、例の物を手渡しておきましたよ~~!
喜んでおりました。またキャプも交えてお会いしたいですね。

10月10~13日も戸田公園にて試合があります。
都合が合いましたら、是非観戦しに来てくださいね。
わたしもナイアガラに行かないと~!
今後ともよろしくお願い致します。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-17 16:41) 

そらへい

ブログ仲間の集まり、
私は経験したことがありませんが
楽しそうですね。
by そらへい (2013-09-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0