SSブログ

北海道Jeep Touring 最後のハプニング [我が愛しのWillys M38]

9月14日、北海道が届いたものが二つあります。

一つがこれ

かわいらしいオブジェがたくさん付いた表札です。

1表札.jpg

早速玄関扉に飾られていただきました。

3表札.jpg 

2表札.jpg

そしてもう一つがこれ

6M38君が陸送業者さんの手で帰還しました.jpg

なんとかいつもお世話になっている東京のオートジャンクションさんに運び込まれました。

再び間見合えたことに感謝するとともに、北海道での力走を称えました。

4M38君が陸送業者さんの手で帰還しました.jpg 

ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。

しかし無事に還ってきたわけではありません。
実は最後のハプニングが、9月6日の苫小牧で待ち構えていたのでした。

お見送りに来ていただいたシラネアオイさんと私の目の前で、それは起こりました。
故障した江別西インターから、苫小牧の陸送業者さんのところまで積載車に載せて運ばれてきたM38君は、積載車から降ろされるときに、積載車を運転してきた運転手さんのミスで、とんでもない負荷が前輪やシャーシ、ボディー等にかかってしまいました。

5M38君が陸送業者さんの手で帰還しました.jpg 

今後その修理について保険会社さんとの話し合いがもたれるため、負荷の詳細や写真は掲載を控えさせていただきますが、今日オートジャンクションさんで点検してみると、深刻な損傷が見つかりました。

実はこのダメージの方が深刻なのではと危惧しています。

この時点で、9月28日の熱海への出展はあきらめざるを得ませんでした。

10月の小金井もあと1ヶ月しかなく、どうなるかわかりません。

M38君は、人の手で作られたものである以上、直らない部分は無いと考えていますが、気が気ではありません。
タグ:ジープ m38
nice!(132)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 132

コメント 47

Azumino_Kaku

こんばんは。
お疲れさまでした。
災難でしたね。
お写真で拝見する限りは、M38君はお元気そうにみえますが、メカですものね。
じっくり入院され、再び元気な姿を見せて下さる日を信じております(^O^)/

by Azumino_Kaku (2013-09-15 00:19) 

min-min

せっかく頑張ってくれたので、よけいに残念ですね(T_T)
また駅員3さんと楽しくお出掛けできるよう、ゆっくりでも復活してくれることをお祈りしています。
by min-min (2013-09-15 00:36) 

みぃにゃん

残念ですね。いろいろ請求とかになると頭痛いですね。
どうか治りますように。
by みぃにゃん (2013-09-15 00:48) 

orange

ご心痛いかばかりか…
フェニックスのような雲を北海道でご覧になったように
きっとまた甦ることをお祈りしています。
by orange (2013-09-15 01:20) 

ちょいのり

詳細は伏せてあるとはいえ、M38君の今後がきになりますね・・・

by ちょいのり (2013-09-15 01:59) 

獏

とんでもない負荷とは・・・・・・(@@;)))
どうか治りますように・・・祈っております☆

by 獏 (2013-09-15 02:59) 

YUTAじい

おはようございます。
深刻なダメージ心配です・・・M君一日でも早い復帰お祈りしてます。
by YUTAじい (2013-09-15 04:37) 

すー

おはようございます

何か深刻そうですね!
by すー (2013-09-15 04:38) 

下総弾正くま

熱海だけでなく、小金井も微妙となると…心配ですね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-15 06:12) 

さる1号

災難でしたね
深刻な損傷とは・・・心配です
保険屋さんとの交渉がスムーズにいくといいですね
by さる1号 (2013-09-15 06:20) 

沈丁花

M君の復活お祈りしています〜〜〜♪
by 沈丁花 (2013-09-15 06:40) 

green_blue_sky

おはようございます。
車が・・・早く復活してほしい。
金曜日はお疲れ様でした。
今に、今治で盛大なオフ会があるといいですね^_^;
by green_blue_sky (2013-09-15 07:00) 

hypo

詳しいことは分かりませんが、駅員3の愛車が壊れてしまったのですね。
ちゃんと治ると良いですね!
by hypo (2013-09-15 07:36) 

よーちゃん

うーん、災難が次々襲ってきますね。
心を強く持っていきましょう。
by よーちゃん (2013-09-15 08:47) 

くまら

M38君、お疲れ様でした・・・
しっかり治してもらって、また素敵なドライブを^^
by くまら (2013-09-15 09:12) 

てんてん

表札の名前が逆さま~と思ったら、ほんとの名前のカムフラージュね^^;
積載車の運転手さんのミス・・・保険屋さんの頑張り次第ってとこでしょうか
M38くん頑張れ~
by てんてん (2013-09-15 09:50) 

さといも野郎

何が起きたのか、非常に気になりますが、、
M38くんの復活をお祈りいたします。
by さといも野郎 (2013-09-15 10:14) 

ソニックマイヅル

早く無事に治って帰ってきてほしいですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-09-15 11:10) 

ma2ma2

言われていた北海道で動かなくなったM38君ですね!
明日のナイアガラは台風次第の状況ですm(__)m
by ma2ma2 (2013-09-15 11:39) 

oink!

古い車はパーツが手に入らないから大変ですね。
上手く事が運ぶことをお祈りします。
by oink! (2013-09-15 12:04) 

haku

M38君、満身創痍なんですね
早期の完全復活をお祈りしております!
by haku (2013-09-15 12:06) 

獏

お祝いコメント頂き誠に有難うございます!☆

by 獏 (2013-09-15 12:30) 

koh925

M38君、11月の横浜に間に合えばいいですね
by koh925 (2013-09-15 12:35) 

タイド☆マン

拝見したところ フロントバンパーが
ロープ フック等で固定されていますが 
それを外さずに バックで降ろそうとしたのでしょうか
心情 お察しいたします
早く治りますように☆☆☆

by タイド☆マン (2013-09-15 12:51) 

seawind335

大変でしたね。。。。
1日も早い復活を祈念します。
by seawind335 (2013-09-15 13:37) 

まー坊

深刻な損傷ですか。。。 どうか復活できますようお祈りいたします。
by まー坊 (2013-09-15 13:41) 

FTドルフィン

なんとも、いろいろ心配ですね
確かに修理は可能でしょうが
こんな時も、保険会社は
被害者のはらわたが煮えくり返るようなこと
言ってきますからねぇ。
正しい行いをしてくれる事を期待します。

by FTドルフィン (2013-09-15 14:01) 

ナビパ

詳細はわかりませんが深い傷でありません用に。。。
早く復活していることを願っています。
by ナビパ (2013-09-15 14:22) 

テリー

詳しいことは、わかりませんが、早く、治ることを願っています。
by テリー (2013-09-15 14:52) 

たくや

保険屋さんとの話し合いがうまくいって、何としても復活してほしいです!
オートジャンクションさんのちからでなんとか!
by たくや (2013-09-15 16:15) 

海を渡る

こんにちは。
どんな負荷が掛かったのかは分かりませんが、心配ですね。
by 海を渡る (2013-09-15 16:22) 

ぼくあずさ

愛車に深刻な損傷、ご心労のことと思います。
by ぼくあずさ (2013-09-15 16:46) 

とし@黒猫

楽しいはずの北海道の旅が、結果として、愛車が大きなダメージを負う結果になってしまい、心中、いくばくかと、お察しいたします。
自分が、この立場だったら、苫小牧で、大人げない大げんかになっていたやもしれません。
今後の成り行きが気になるところですが、直近のイベントへの断念は、残念ですね。
形があるものは、人の手で作ったものでなくとも、いつかは壊れますし、人が作ったものなら、なおさらです。
美しいものが、美しいままでいることは、それだけで難しいものですね。
by とし@黒猫 (2013-09-15 17:04) 

足立sunny

仕事柄よく大型トレーラにはお目にかかるのですが、乗り、降ろし時は、細心の注意を払って欲しいですね。M38君が、無事復活して、また軽やかに走れますように。
by 足立sunny (2013-09-15 18:07) 

(。・_・。)2k

ショックですね~
雑に扱うものなんですね

by (。・_・。)2k (2013-09-15 18:28) 

美美

素敵な表札ですね。
M38君心配ですね。
折角のイベントも出られないとは、
しっかり直してもらわないとね!
by 美美 (2013-09-15 18:29) 

トータン

心配の種ですよね~早く治ると良いですね
by トータン (2013-09-15 19:15) 

風太郎

あれれ。。。
なんとなく予想がつきますが、やはり普通乗用車しか扱ったことがなければわからないことがたくさんありますね。
ドンガラからの修理になっちゃうのかなぁ・・・
無事に修復できることを願います。

by 風太郎 (2013-09-15 19:29) 

風来鶏

熱海への出展は不可能となりましたか!?
とても残念です(T.T)
いずれにしても、熱海へは出掛ける予定です^^
by 風来鶏 (2013-09-15 19:49) 

ちょろっとぶぅ

M38君、無事に復活でするといいですね(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2013-09-15 19:51) 

ニッキー

M38くん、家族一同無事復活お祈りしています<(_ _)>
by ニッキー (2013-09-15 21:12) 

朝蔵哲也

とても心配ですね。。。。(・_・;)
無事に元気になることを祈ってます。。。

by 朝蔵哲也 (2013-09-15 21:27) 

唐津っ子

心配ですね.
でも,M38君ならきっと復活してくれるはずです.
ちゃんと治ってくれるよう,祈ってます.
by 唐津っ子 (2013-09-15 23:25) 

kinkin

無事復活するのを祈っております。
by kinkin (2013-09-16 07:04) 

mimimomo

出来るだけ早いM38君の完全復活をお祈りいたしておりますよ~~~
by mimimomo (2013-09-16 08:28) 

sig

M38君、おかえりなさ~い、というところでしたが、なかなかうまくいかないものですね。熱海、小金井への出展に間に合うといいですね。
by sig (2013-09-16 19:48) 

そらへい

まだまだハプニングとダメージがありましたか。
無事修復することを祈っています。
by そらへい (2013-09-21 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0