SSブログ

じぷたくんのその後 [我が愛しのWillys M38]

今日は北海道ツーリングのためM38君にちょっとした小細工を加えるのと、キャブレーターの調整のためにいつもお世話になっているオートジャンクションさんに出かけました。

朝起きると・・・雨です。
雨雲の動きを確認すると、午後からは多少良くなりそう。
でも「午前中」という時間指定が(^^;っっ

M38君を濡らすのは忍びなかったのですが、ここは腹をくくって雨具を着込んで出発です。
1時間30分ほどかけての雨中のドライブでしたが、万全の装備で望めばそんなに大変ではありません。

さて以前ご紹介させていただいたじぷたくんですが、次の写真は以前ご紹介したジープの機能美展でのじぷたくんです。

11ジプタ.jpg

じぷたくんは、その後10月上旬の完成をめざして着々と作業を進めていました。

次の写真は、8月半ばのときの様子です。

1じぷたくん.jpg

2じぷたくん.jpg

4じぷたくん.jpg

5じぷたくん.jpg

そして今日おじゃましたら、フロントグリルが付いていました。

6じぷたくん.jpg

フロントウィンドーにはアポロウインカーと赤灯が付いています。

7じぷたくん.jpg

消防車としてナンバーをとるところまでやるとのこと、各種イベントに自走で行くことができますね。


nice!(142)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 142

コメント 32

すー

おはようございます

すごいですね。ここまでするのですね。
マニアにはたまらないのでしょうね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-08-26 04:33) 

yukio

かっこいいですね。

妻はジープ肌目と言いますがw
by yukio (2013-08-26 05:01) 

YUTAじい

おはようございます。
ここまで・・・素晴らしいですねM君にも負けない様に?
完成楽しみですね・・・M君お疲れ様、ご主人様も。
by YUTAじい (2013-08-26 05:16) 

さる1号

消防車としてナンバーを取るとは素晴らしい拘りですね
じぷたくんの放水シーンを見てみたいです^^
by さる1号 (2013-08-26 05:46) 

よーちゃん

なるほど消防車ですか!
by よーちゃん (2013-08-26 06:29) 

馬爺

ジープの消防車はカッコいいですね、個人所有なんですか?
by 馬爺 (2013-08-26 06:40) 

johncomeback

M38君にどういう細工が加えられるのか、楽しみです。
by johncomeback (2013-08-26 07:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雨降りに車を出すのは、チョット嫌ですね。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-26 07:13) 

下総弾正くま

じぷたくんの雄姿が…これは見に行きたいです(^o^)
by 下総弾正くま (2013-08-26 07:20) 

ナビパ

フル装備で雨天走行は北海道ツーリングの予行にもなって良いかもしれません。パーツをひとつひとつ組み上げてゆく楽しみってあるのでしょうね。完成した時の喜びも。。。
by ナビパ (2013-08-26 07:33) 

獏

じぷたくんの完成 楽しみデスね☆
北海道ツーリングの準備は着々なんですね☆
ついていきたいなぁ・・・・(爆)

by 獏 (2013-08-26 07:57) 

海を渡る

おはようございます。
大分出来上がってきてますね。
完成が楽しみですね^^。
by 海を渡る (2013-08-26 08:08) 

hatumi30331

すごい!消防車か〜
じぶたくん・・・完成が楽しみですね。^^
by hatumi30331 (2013-08-26 08:11) 

くまら

可愛いですね
消防車として、活躍・・・するのか??
イベントオンリー??
by くまら (2013-08-26 08:56) 

しまふくろう

機関員さん用にぜひ当時の防火服を!じぷたくんでは「黒の防火服」でしたね。これは完成が楽しみです。
by しまふくろう (2013-08-26 09:41) 

orange

"じぷた くん”子どもが小さい頃に読み聞かせをしました^^
高野山の方では山道なのでこんな形の消防自動車を時々見かけました。
復活するのが楽しみですね^^
by orange (2013-08-26 10:07) 

ソニックマイヅル

ものすごくパワーがありそうですね!かっこいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-26 10:54) 

gen

アポロや赤色灯など挿絵に忠実に再現されてますね。
by gen (2013-08-26 11:09) 

風来鶏

幼稚園や小学校では"大人気"でしょうね(^^)
by 風来鶏 (2013-08-26 16:41) 

yoko-minato

雨の中、1時間半も走行ですか!
装備をすれば大丈夫とのことですが
ちょっと心配です。
by yoko-minato (2013-08-26 18:21) 

夏炉冬扇

こんにちは。
今日は「赤」ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-08-26 18:35) 

まー坊

今から10年以上前の事ですが、会社の自衛消防車として、同じ車を使用していました^^;
by まー坊 (2013-08-26 19:51) 

koh925

ジープじぶたくんは、大手企業か山地の神社仏閣で
消防車として使われるのでしょか
by koh925 (2013-08-26 21:03) 

さといも野郎

子供の頃に絵本で読んだ、じぷた君の本物ですね!
完成が楽しみです。

by さといも野郎 (2013-08-26 21:16) 

mk_papanero

消防車でナンバー取得とは・・・(@_@)
最近酷道とか走ってると、ジムニーくらいでいいからクロカン
タイプも欲しいかななどと思っております。
by mk_papanero (2013-08-26 21:46) 

ニッキー

じぷたくん、消防車としてのご活躍予定なんですね(^.^)
とても綺麗な赤でこんなに可愛いじぷたくんが参加するイベント行ってみたいです^^
by ニッキー (2013-08-26 22:35) 

美美

M38君雨だとちょっと可愛そうですね。
じぷたくん大分出来上がって来ましたね。
益々可愛くなってきたようですね^^
by 美美 (2013-08-26 22:43) 

あざみ

本当に絵本のじぷた、そのものですね^^
by あざみ (2013-08-27 00:31) 

くーぺ

厚木の県道501号『市民プール前』交差点角に米軍車両や消防車の
払下げと思われるものが置いてあるんですよ◎
毎日前を通っていましたが写真は撮ってません(~~)
グーグルマップでも確認できますが、今は台数が増えています。
機会がありましたらご覧ください。
by くーぺ (2013-08-27 00:56) 

ちょいのり

この子が活躍する場面が訪れたらいいですね^^

あ、よくよく考えると消防車が活躍するのも困り者か^^;

by ちょいのり (2013-08-27 01:11) 

sig

本当にすごいですね。完全な復元ですね。
by sig (2013-08-27 08:58) 

me-co

プロの仕事ぶりに圧倒されます。
骨組みから始めるんですねー
&あの展示はこれから始める序章だったんですね(--;)
by me-co (2013-08-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0