SSブログ

コンバットタンクコレクションvol.33 C1 アリエテ [コンバットタンクコレクション]

今日は帰宅するのが遅くなり、お風呂に入って晩御飯代わりにビールを一本飲むと、もう日付が変わろうとしています。

そこで、今日も昨日に引き続いてコンバットタンクコレクションのアップです。

このシリーズ33作目にして、初めてイタリアの戦車が登場しました。

11C1.jpg

1986年に試作第一号車が完成した戦後イタリア初の国産戦車です。

12C1.jpg

外見は、チャレンジャーやM1エイブラムズに少し似ていますね。

海外には輸出されず、わずか200両の生産にとどまっています。

13C1.jpg

性能は、同世代の各国主力戦車に引けを取らないといわれています。

14C1.jpg

◆乗員 4名
◆重量 54t
◆全長(車体) 7.59m
◆全長(主砲含む) 9.67m
◆全高 2.50m
◆全幅 3.61m
◆エンジン フィアットV12 1300馬力
◆最大速度(路上) 65km/h
◆最大速度(路外) 45km/h
◆主砲 120mm砲
◆副兵装 7.62mm機関砲 2挺


nice!(136)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 24

くまら

以外と燃費良いんですよね
by くまら (2013-08-23 00:31) 

YUTAじい

おはようございます。
ソネブロの調子今一安定しませんね・・・午前9時以降は良いようですが。
皆さん仕事始まるから?
私もコレクション棚考えないと。
by YUTAじい (2013-08-23 04:26) 

すー

おはようございます

毎日、お忙しそうですね!
夏バテは大丈夫ですか?
by すー (2013-08-23 04:34) 

沈丁花

深夜の熟睡が好ましいのですが〜無理なのでしょうね♪
夏の疲れがこれからやって来ないことを願っています〜(^_^)
by 沈丁花 (2013-08-23 05:25) 

獏

今 密かに?戦車ブームだとか???(@@;)))

by 獏 (2013-08-23 05:48) 

yukio

僕と同じ趣味ですね。

戦争は嫌いですが、

戦車自体は好きです。
by yukio (2013-08-23 06:32) 

下総弾正くま

これにフチ子さんを乗っけて…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-08-23 07:11) 

pandan

細かいところまでよく出来ていますね。
by pandan (2013-08-23 07:11) 

さる1号

フィアットV12 、なんとなくエンジン音が素敵な気が
カムカバーに馬のマークがあったりして^^
by さる1号 (2013-08-23 07:25) 

ナビパ

イタ車に通じるフィアッ製のエンジンなんですね。
何か不思議な感じがします。
by ナビパ (2013-08-23 08:09) 

koh925

まとめて記事を拝見しました
北海道旅行が近づいててきましたね、各コースは問題なしだと思います
札幌から北見には層雲峡を通るでしょうが、その前に美瑛に行ければ
いいですね、美瑛は旭川空港に近くそれほど遠回りだと思いません

苫小牧から札幌に行く途中、千歳川のインディアン水車は如何でしょうか
ぼつぼつサケの遡上が始ると思います
by koh925 (2013-08-23 08:09) 

hatumi30331

ブームなの? 全くの無知で・・・^^;
by hatumi30331 (2013-08-23 08:24) 

youzi

おはようございます^_^戦車、弟がみたら、喜びそうです。弟の家の玄関を入ると飾り棚があり、ミニカーを置いています。甥っ子はこれはとーちゃんので、壊れたりすると貰えるんだと。
by youzi (2013-08-23 08:33) 

馬爺

遅くまで仕事の後にも更新をしていられるんですね、夏が終わると一気に疲れが来ないように対策を施しおいたほうがいいと思いますね、
涼しくなる秋にどっと疲れが襲うことがありますからね。
ご自愛ください。
by 馬爺 (2013-08-23 09:21) 

ソニックマイヅル

私も作ってみたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-23 10:09) 

ちょいのり

日々の激戦を北海道旅で癒してきてください^^
・・・癒されるけど、疲れは残るかしらw

どこかで戦争遺構を見てくるなんてのをちょっとリクエストしておきますw

by ちょいのり (2013-08-23 10:24) 

CROSTON

本当だ。M1戦車になんとなく似てる気がする!
それにしても、カッコイイ!
イタリアか~デザインもシャープで
カッコイイですね。
by CROSTON (2013-08-23 12:11) 

johncomeback

フィアットって小型車のイメージでしたが、
戦車のエンジンなんか作っていたんですね、ビックリ。
車体のフォルムはシャープな感じで、やっぱりイタリア(^^)ニコ
by johncomeback (2013-08-23 15:09) 

夏炉冬扇

こんにちは。
昨夜はひどい雷。
雨も降りました。
by 夏炉冬扇 (2013-08-23 17:27) 

sig

イタリアの戦車と言われてもピンときません。同盟国として砂漠あたりで連合軍と対決したのでょうが、どう考えても日本とヨーロッパ・中東などいう地域はつながりませんね。
by sig (2013-08-23 17:36) 

美美

4に乗りとは狭くは無いんでしょうかね^^
by 美美 (2013-08-23 19:37) 

風来鶏

フィアットのエンジンが載っているんですね^^
by 風来鶏 (2013-08-23 19:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イタリアのスーパーカーならぬ、スーパータンクですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-23 21:47) 

ニッキー

私もフィアットは小型車のエンジンのイメージだったのですが、戦車のエンジンも作ってたんですねぇ(@_@;)
イタリアと聞くだけでなんとなく洒落て見えるような気も^^;
by ニッキー (2013-08-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0