SSブログ

第16回日本ジャンボリー 10 閉幕 [ボーイスカウト]

きらら浜にやって来て、野営生活も11日目に入りました。

開幕式から6日目、今ジャンボリーは閉幕しようとしています。

閉幕式に参加するために、続々とスカウトたちがやってきました。

1閉会式.jpg

私の勤務するドームに隣接するアリーナからは、スカウトたちの絶叫が聞こえてきます。

スカウトのみならず、奉仕者も含めた全ての参加者が、ここきらら浜で得たものは、生涯の宝物になることでしょう。

残念ながら、写真等で皆様方にその熱気をお伝えできないのが残念です。

8月8日は、いよいよ参加隊が退場する日です。

朝6時から、午前中の間に実に200台ものバスをスカウトと、荷物と、たくさんの思い出を詰め込んで発車させなければならない、一番の山場を迎えます。

簡単ではありますが、今日はこの辺で。


nice!(95)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 23

ちょいのり

たぶん握手や抱擁のお別れなんだろうなあ~と思います^^

by ちょいのり (2013-08-08 02:20) 

すー

おはようございます

そして、お疲れさまです。
最後の仕上げが待ち受けていますね。頑張ってください。
参加された人、全員がよい、一生の思い出になることでしょうね!
by すー (2013-08-08 04:32) 

さる1号

午前中に200台のバスの送り出し
かなりハードですね
皆、いい思い出をいっぱい持って帰るんだなぁ^^
by さる1号 (2013-08-08 06:05) 

katakiyo

隊員さんの胸に押え切れないものがあるのでしょう。
お疲れ様でした。
by katakiyo (2013-08-08 06:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お疲れ様です。
最後の一踏ん張り、頑張って下さい。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-08 07:04) 

コンブ

お疲れ様でした。
無事終了してホッとされているのでしょうね。
お気をつけてお戻りください。
by コンブ (2013-08-08 07:05) 

hatumi30331

お疲れさまです。
この経験が一生の宝物になる事と思います。^^
by hatumi30331 (2013-08-08 07:11) 

下総弾正くま

最後の大一番ってとこですね(`・o・´)
もう出発始まってるのかな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-08-08 07:12) 

空楽

お疲れ様です。
真っ黒になったスカウトの皆さんはチーフ交換やシャツへのサインや言葉・・・
そして携帯にはスカウト欄に沢山の名前が増えたのではないでしょうか・・・
一回り大きくなって今度は指導者として戻ってきて欲しいですね!

by 空楽 (2013-08-08 07:13) 

風来鶏

6時間の間に200台の送り出しとなると、約1分50秒に1台という計算になり、羽田空港並みのスケジュールになりますね!?
全て安全に送り出さなければならないので気が緩めないでしょうが、“終わり良くて全て良し”ということで、最後のひと踏ん張りを願います!!

by 風来鶏 (2013-08-08 07:28) 

馬爺

気の抜けない送り出し大変ですね、これで皆さんともお別れなんですね。
最後までお疲れのようですが頑張ってください。
by 馬爺 (2013-08-08 07:32) 

獏

お疲れ様でした^^)☆
入れ替わりでそっちへ帰ります☆

by 獏 (2013-08-08 07:51) 

くまら

お疲れ様でした
くれぐれお帰りは安全運転で
家に着くまでが、遠足・・・じゃなかった^^;
by くまら (2013-08-08 09:55) 

kiyo

駅員3さん、
ジャンボリーお疲れ様でした。
いよいよ200台のバスの出発ですね。
壮観な眺めかと思います。
そして、万感の思いも沸々とされているコトと思います。

本当に、お疲れ様でした。

by kiyo (2013-08-08 10:19) 

銀狼

いよいよ山場を迎えられるのですね。
お疲れの事とは思いますが、無事に乗り切れることを願っております^^
by 銀狼 (2013-08-08 11:42) 

ソニックマイヅル

200台のバス集合、これは本当にすごいことですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-08 17:09) 

夏炉冬扇

こんにちは

バス200ですか。大変な参加者だほ!
by 夏炉冬扇 (2013-08-08 18:25) 

mk_papanero

200台のバス・・・凄いな。
お疲れさまでした~
by mk_papanero (2013-08-08 19:06) 

ニッキー

お疲れ様でした<(_ _)>
今頃は皆さまの送り出しも終わり、ほっと一息ついてらっしゃる頃でしょうか(^.^)
by ニッキー (2013-08-08 20:50) 

唐津っ子

今頃最後の山場を迎えられているのでしょうか.
お疲れ様でした.最初は天候不順でししたが,
後半は逆に天気が良すぎて大変だったですね.
by 唐津っ子 (2013-08-08 22:01) 

NO14Ruggerman

お疲れさまでした。
テレビのニュースでも拝見しました。
ビッグイベントなのですね。
by NO14Ruggerman (2013-08-09 00:10) 

orange

見送る一台、一台に、窓越しに見えるひとり一人に…
手を振りながら色々な出来事が甦るのでしょうね。
そして大きく羽ばたいてくださいとエールを送られるのでしょうね。
お疲れさまでした。
by orange (2013-08-09 00:54) 

youzi

お疲れ様でした。ステキな笑顔がいっぱいだったのでは。みんなで過ごした時間は宝物ですね。
by youzi (2013-08-09 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0