SSブログ

第16回日本ジャンボリー 9 ヒーロー [ボーイスカウト]

ヒーロー

輸送部員は、参加隊スカウトにとってのヒーローだ!

胸をときめかせてやってくるスカウトたちが最初に出会う顔、
それは、真っ黒に日焼けした君たちの笑顔

手を大きく振ると、

バスの中からも満面の笑みで応えてくれる

君たちが振る赤い誘導棒が、参加隊のスカウトを未来へと導く

どんな未来に導くか、それは君たち次第

無償の情熱は、明るい未来へとつながる

さまざまな思い出を積み重ねて、スカウトたちは再び旅立つ
その先導をするのが、君たちの役目

君たちの合図一つで、大きなバスは思い通りに動く
さあ行こう、輝ける未来に向かって!

旅立つスカウトたちを見送ろう
再会を誓って!

                      by Ekiin 3

 

1 0804夕陽.jpg 

8月6日も無事終わろうとしています。
冒頭の文章は、私の下で奉仕していただいたみなさんに贈る言葉として書いたものです。

今回は長期間の奉仕となるため、数日前からポツポツと半分の日程で離任する方も出始めました。
そんな中、現場の炎天下で頑張っている若者たちから、無線で何回か呼び出されると、離任の挨拶でした。

炎天下の中、真っ黒になりながら一生懸命奉仕してくれた若者の笑顔が、無線の向こうから伝わってきます。

「お世話になりました。」
「ありがとうございました。」
・・・・胸の熱くなる瞬間です。

すぐにでも現場に飛んで行って別れの握手をしたいところでしたが、それもかなわず、無線で再来年の世界ジャンボリーでの再会を約します。

今回のジャンボリーでは、あだ名を3つもつけていただき、あちこちでお声をかけていただきました。
本当に嬉しいことです。

・・・とはいえ、まだ終わった訳ではありません。
残り数日、無事に、そして多くのスカウトに笑顔を持ち帰っていただけるように頑張りたいと思います。

 


nice!(88)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 20

ちょいのり

君達の笑顔
君達次第
そして君達の役目
ただエールを送るだけでなく自発的にというところがいいですね^^

それにしても、あだな3つとか気になるなあ~w

by ちょいのり (2013-08-07 02:14) 

sachi

お天気がだったりでいろいろと大変なこともありましたね。
そんなお天気が・・・だった中でスタッフ側も、
子供たちもいろいろ得、成長につながったことでしょうね。

明日いやいや今日から再び暑さが・・・です。
残りも頑張ってくださいね!!

そしてまた素敵な再開になることを祈って(^-^)
by sachi (2013-08-07 02:17) 

獏

感謝の言葉を頂くと こちらこそ・・・・!
という気持ちになりますね☆
再来年は世界~ですね☆(^m^)☆

by 獏 (2013-08-07 02:50) 

すー

おはようございます

ものすごい経験ですよね。
たぶん、いや、一生の宝物の経験ですね。駅員3さんに拍手です。
そして、もう少し頑張ってください!
by すー (2013-08-07 04:31) 

斗夢

頑張る若者の記事を読むと、涙が出てきます。
by 斗夢 (2013-08-07 05:31) 

katakiyo

笑顔を持ち帰っていただけるように頑張りたい!
駅員さんの笑顔を自分の笑顔にして、実生活の場に持ち帰って欲しいものです。
by katakiyo (2013-08-07 05:58) 

下総弾正くま

再来年は世界ジャンボリーですかっΣ(゜Д゜;
こういった展開が、国を越えて…(==)
by 下総弾正くま (2013-08-07 07:10) 

空楽

スカウトたちは沢山の思い出と友情を作れたのでしょうね^^
by 空楽 (2013-08-07 07:29) 

馬爺

いい瞬間ですね、エールを送り合いお互いの健闘をたたえあって将来はこんな若い方たちが引き継いでくれると思うと頼もしく感じますね、本当にご苦労様でしたね、あと少しの会期頑張ってください、熱中症にはくれぐれも気をつけてください。
by 馬爺 (2013-08-07 09:18) 

お茶屋

まさに「スカウトは感謝の心を持つ」ですね!
いまの自分があるのも、この言葉によるところが すっごく多いです☆
by お茶屋 (2013-08-07 11:24) 

koh925

私も、高校時代に小豆島の四方指?と言う山頂で1週間キャンプをした
ことが有ります、全国の都道府県から一人ずつ参加し私は大阪代表
テント暮らした仲間たちと別れる、最終日は感動ものでした
by koh925 (2013-08-07 12:15) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

そうですね。
縁の下で活躍してくれる部員の皆さんがいてこそですね。
皆、一丸となって奉仕された結果ですね。
ホントに、ご苦労様。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-07 14:15) 

ソニックマイヅル

また次に向かって!なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-07 15:23) 

ニッキー

毎日お疲れさまです<(_ _)>
参加されてる皆さんがヒーローですね(^O^)


by ニッキー (2013-08-07 17:29) 

キャスリーン・ケリー

めちゃくちゃ綺麗な日没です。。。
by キャスリーン・ケリー (2013-08-07 18:05) 

唐津っ子

我が家の娘も週末はボーイスカウトのキャンプに行く予定です.
その内,ジャンボリーでお会いすることがあるかもしれませんね.
by 唐津っ子 (2013-08-07 22:46) 

くまら

この経験が、後々に役立つ事を
切に願います^^
by くまら (2013-08-07 23:13) 

sig

昨日、読売新聞でジャンボリーの人たちの奉仕活動の記事を見ました。見つけたのは家内でした。猛暑の中、みんな頑張ってますね。
by sig (2013-08-07 23:50) 

orange

大きな事業に関わった若者達の成長。
長年スカウト達を見続けている駅員3 さんにとって、また喜びが生まれました。
大切な役割を担っていらっしゃると思います。
by orange (2013-08-08 00:25) 

夏炉冬扇

こんにちはる
いい夕日です。
by 夏炉冬扇 (2013-08-08 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0