SSブログ

Jeep vs Landcruser 70 [我が愛しのWillys M38]

7月29日にきらら浜に到着して以来、今日8月5日で指折り数えて10日目を迎えました。 
この間、皆様型のところにまったく訪問させていただくこともできず、一方的に記事をアップさせていただくだけで、大変恐縮しております。

皆様がたのところへの訪問は、8月12日以降になると思います。

さて、ジャンボリーに参加したリーダーの留置駐車場に行くと、なんとランクル80と70が近くに並んでいました。

大きさがほぼ同じ・・・と思ったら70よりJKのほうが一回り大きいようです。

全幅は、Jeepが1880mm、70が1690mm~1790mm

17jeep.jpg

全長は、Jeepが4705mm、70が3975~4680mm

16jeep.jpg

全高は、Jeepが1880mm、70が1865mm(といっても、両車ともリフトアップされていますね)。

14jeep.jpg

ホイールベースは、Jeepが2945mm、70が2310mm

15jeep.jpg

ランクルもかっこいいですね。


nice!(86)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 86

コメント 16

銀狼

JK君も決まっていますが、
70プラドもカッコイイですねぇ^^
by 銀狼 (2013-08-06 01:05) 

sachi

70の方が大きく見えますよね!
実際、日々運転していてJeepとすれ違っても、そんなに大きく感じないので、意外です。


by sachi (2013-08-06 01:12) 

orange

以前、斜め向かいのお宅がプラドに乗っていらっしゃいました。
JKくんの方が色がいいと思います^^
by orange (2013-08-06 01:27) 

すー

おはようございます

両方とも大きな車ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-08-06 04:28) 

下総弾正くま

こういうSUV系の車もあこがれですね…(´σ`)
…ま、うちの駐車スペースに入りきらないですがね^^;
by 下総弾正くま (2013-08-06 07:11) 

hatumi30331

暑さでまいってませんか?
やっぱりカッコいい!!
実物を見てみたいです!!駅員3さんが乗ってる所を〜(笑)
by hatumi30331 (2013-08-06 07:37) 

獏

70は名車だと思うのであります^^)☆

by 獏 (2013-08-06 07:39) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

Jeepの方がホイールベース長いので、
乗り心地はいいんでしょうね。
ランクルは、日本の道路に合わせて、
取り回しがいいように、
小さく作ってあるんでしょうね。
多分。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-06 08:18) 

ソニックマイヅル

2台並んでパワフルですね!私も実車を見てみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-06 15:05) 

koh925

昨日は、皇太子殿下がジャンボリー会場を
訪問していましたね
by koh925 (2013-08-06 18:26) 

夏炉冬扇

こんにちは。
精悍な2台です。・
アチイ。
by 夏炉冬扇 (2013-08-06 18:37) 

馬爺

それにしても大きなガタイですね、この車ですと我が家の近くの道路を走る時には可成気を付けないと擦りそうです。
by 馬爺 (2013-08-06 19:12) 

そらへい

本当にランクルもかっこいいですね。
人気があるのがわかる気がします。
by そらへい (2013-08-06 21:15) 

唐津っ子

どちらの車も運転してみたくなります.
そちらは,雨の方は大丈夫ですか?
by 唐津っ子 (2013-08-06 23:54) 

ニッキー

ランクルの方が大きいと思ってました(@_@;)
そっかぁ、JEEPの方が大きいんですねぇ(^.^)
2台が並んでると迫力あるなぁ^m^
by ニッキー (2013-08-07 00:59) 

sig

どこか感じが似ていて、兄弟のようですね。
by sig (2013-08-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0