SSブログ

第16回日本ジャンボリー 6 Dinner [ボーイスカウト]

今日も一人でコピーとっていると、なんとまたまた近くにいた日本人スタッフから、「May I help you ?」と声をかけられました。「何故!?
日本人同士でも英語で会話する時代がやってきたということでしょうか。
さてキャンプといえば、なんといっても食事が楽しみになります。

そこで今日は、スタップの夕食にスポットを当ててみましょう。27日にきらら浜に入りましたが、29日のお昼ご飯までは、すべて弁当でしたが、スタッフが本格的に入ってきた29日の夜からは、仮設の大食堂が開店しました。まずは、29日の夕食です。

8 7.29から揚げ.jpg

から揚げに中華風スープがつきました。 

次は30日が写真を撮り忘れたので、31日です。

6 7.31 ハンバーグ.jpg

ハンバーグにヤクルトがついてきました。
野菜がとても不足していたので、「野菜をたくさんください」といったら、ごらんのようなテンコ盛り(^^) 
そして月が変わり81日です。

5 8.1焼肉.jpg

今日も野菜をたくさんいただきました。 

最後に2日です。

2 8.02弁当.jpg今日は写真でお分かりのとおりお弁当・・・といっても、最初の頃のようなお弁当ではありません。
山口県のマスコット・・・ボーイスカウトの制服を着たちょろる君が描かれています。
そして、ふたを開けると、その豪華さにビックリ!! 

4 8.02弁当.jpg 

3 8.02お茶.jpg

なんでも「高校生」のアイデアで作られたものだとか!! 

今回は、山口県のご厚意でご用意いただいたとのこと、深く感謝しながら頂きました。

山口県民のみなさん、ありがとうございます。

お茶も山口産で、地産地消のお弁当でした。

さて、美味しいものを頂いて元気100!!
明日も熱さに負けずに頑張ります
nice!(101)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 23

orange

インターナショナルな雰囲気の中できっと日本人らしからぬ雰囲気を
感じたのでしょうね^^
(先日、大阪某所でShall I take a picture for you?って声をかけたら…日本人の観光客でした…^^?(爆))
順調でなによりですね。お天気、危惧されましたが。お野菜をしっかり補充して頑張ってください!
by orange (2013-08-03 01:01) 

sachi

野菜は重要ですね。
私も日々野菜不足・・・と^_^;

大変な被害が出た所もあるのに、ジャンボリーのためにも、
いろいろと嬉しい心遣いですね(^-^)

私旅先では英語で話しかけられる事はありませんが、
何故か、北海道に行くと「どこそこに行きたいのですが・・・」と道を聞かれる確率90%だったりします(笑)
(英語で話しかけられてもなんとなく行ってることはわかりますが、
ボキャブラリーがないので、手ぶりとない頭をフル回転させて、単語だけで案内するしか・・・(笑))
by sachi (2013-08-03 01:30) 

銀狼

私もなるべく野菜を摂るように心掛けております^^
by 銀狼 (2013-08-03 01:49) 

すー

おはようございます

確かに、食事が楽しみになりますよね。
それに、たくさん食べないと力が出ませんので・・・野菜、バランスは大切ですね。怪我などをしないように頑張ってください!
by すー (2013-08-03 04:40) 

沈丁花

お元気そうで安心しています!先ず食べて食べて〜
暑さを乗り切って下さい…ヽ(^0^)ノ
by 沈丁花 (2013-08-03 04:49) 

下総弾正くま

えと…じゃあ、ナイアガラに行った時も英語で話さないとダメでしょうか…(・_・;)
ところでご飯(散らし寿司?)の上に乗っかってる蓮根を錦帯橋のイメージだと勝手に解釈したのは自分だけ(・・?)
by 下総弾正くま (2013-08-03 06:49) 

さる1号

最近、肉より野菜ばかりで・・・
夏バテかなぁ^^;
お弁当、美味しそうですねー
by さる1号 (2013-08-03 07:19) 

獏

ちょるるクンのお弁当の
お寿司の部分が山口しています~食べたい~☆(^m^)☆

by 獏 (2013-08-03 07:44) 

空楽

いつも息子たちがジャンボリーやキャンポリーに行くと
どんなもの食べているんだろう? と気がかりでしたが
美味しそうなもの食べていますね^^
食事班の方々もお疲れ様です。
by 空楽 (2013-08-03 07:52) 

くまら

今日の朝飯、昨日の冷やし中華の残りの
キュウリとオクラ。。。orz
by くまら (2013-08-03 08:33) 

アニ

最近の山口は大雨だったり、事件だったり余りいい話題が無いのでこういう話を聞くと嬉しくなりますね^ - ^
by アニ (2013-08-03 09:31) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

野菜が多いのがいいですね。
こういうの大好きです。
特に、キャベツの天こ盛りがあったら最高ですね。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-03 09:32) 

kiyo

駅員3さん、
うーん、豪華な食事なのか、駅員3さんの写真がキレイなのか?
いずれの料理も美味しそうです。

それから、日本人同士でも英語で会話する時代。
仕事においては、そういう時代も遠からずかもしれませんね。

ただ、日常会話は、まさか、日本語から多国語になることは、
占領されていた時代でさえなかったのですからね。
by kiyo (2013-08-03 09:59) 

kinkin

大会運営お疲れ様です、アジア系外国人と間違われたのでしょうか・・・・
時々逆のパターンもありますよね、日本人と思い日本語で聞いたら英語で返されて
面食らうこと^^;
by kinkin (2013-08-03 13:49) 

とし@黒猫

お弁当がかわいいです!!
こどもたちが喜びそうですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-08-03 13:52) 

hatumi30331

これをみんなでワイワイ食べてるんですよね〜♪^^
良いなあ〜〜♪
楽しそうですね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-08-03 16:46) 

てんてん

昔は完全な肉食たったんですけろ
50歳を超えた頃からは、僕も野菜と魚が多くなりました^^;
by てんてん (2013-08-03 20:31) 

haku

唐揚げもハンバーグも、大好きです~♪
なにせ、いつまでたってもお子ちゃまですから ^^;
by haku (2013-08-03 21:24) 

sig

お天気、まあまあのようで、何よりです。今日も一日ご苦労様でした。
by sig (2013-08-03 23:14) 

唐津っ子

ジャンボリーは,やっぱりカブ弁じゃないんですね.
唐揚げにハンバーグ,栄養とれそうですね.
by 唐津っ子 (2013-08-03 23:51) 

カリメロ

ちょるる君のボーイスカウト姿、なかなかCOOLですね^^
協力して頂けて、ありがたいですね♪
by カリメロ (2013-08-04 15:06) 

キャスリーン・ケリー

ジャンボリー弁当が超かわいいです♪
by キャスリーン・ケリー (2013-08-05 13:49) 

One-for-you

成田空港の免税店から中国語の呼び込み、よくあります・・・自分は何人でも良いのですが、国籍は日本ですw
by One-for-you (2013-08-05 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0