SSブログ

第16回日本ジャンボリー 5 開幕 [ボーイスカウト]

大会2日目の8月1日は、開会式です。

多くの見学者や来賓の方々の交通管制が中心の一日となりました。

お天気も良く、暑い一日でしたが、それよりももっと熱かったのがスカウトたちです。

彼らの笑顔を見ると、本当に心癒されます。

2開会式.jpg

海外のスカウトは、制服がとても目新しく感じますね!

3開会式.jpg

ユニフォームは、ボーイスカウト運動の中で、大切なファクターの一つとなっています。
制服を着ていると、誰でも「あっ、彼はボーイスカウトだ!!」と分かりますね。

制服を着ていて、その服装に恥じない「ちかい」と「おきて」の実践が出来るようになれば、制服を脱いだ時にも、「ちかい」と「おきて」の実践が自然とできるようになるものです。

また、ボーイスカウトはスマートネスを心がけます。
「身だしなみ」を覚えるうえでも重要なツールの一つです。5開会式.jpg

開会式に向かうスカウトが延々と続いて歩いてきます。

6開会式.jpg

今日は私はドーム内の本部席でほとんど各部からの対応に追われましたが、私の席にやってくるのが、なんと海外の方々が多いこと!!

挙句の果ては、日本人のスタッフから英語で語りかけられる始末・・・・

私って何人???


nice!(106)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 21

銀狼

まさに壮観といった感じですねぇ^^
お天気にも恵まれて良かったです^^
by 銀狼 (2013-08-02 00:59) 

yuki999

制服が栄えますね。

いい笑顔なんですね^^
by yuki999 (2013-08-02 02:21) 

獏

暑い週末がやってきますがお気をつけて☆
皇太子様も起こしになられますね☆
2015年には世界ジャンボリーも同じ場所で開催予定とか^^)

by 獏 (2013-08-02 03:23) 

すー

おはようございます

みなさんの笑顔がいいですね。
大変でしょうが頑張ってください!
by すー (2013-08-02 04:44) 

ちょいのり

駅員3さんがエキゾチックな感じがしたかどうかは実際に会った方しか分からないかなあw
これは実際会った人の特権かも^^

by ちょいのり (2013-08-02 04:50) 

katakiyo

海外からもいらっしゃるのですね、驚きです。
駅員3さんも海外に行かれたこと有りますか?
by katakiyo (2013-08-02 06:03) 

さる1号

海外から多くの方が来ているのですか・・・
言葉も混乱しますよね^^:
by さる1号 (2013-08-02 06:07) 

hatumi30331

スゴいです!
世界規模ですね〜♪^^
みんな良い顔です!!
by hatumi30331 (2013-08-02 07:03) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

駅員3さんは、国際的な顔をしているのかな?(笑)
お天気が続くといいですね。
暑すぎるのは困りますけど。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-02 07:08) 

下総弾正くま

英語はハローとサンキューぐらいしか…あっ、あと「アイ キャント スピーク イングリッシュ」とだけしゃべれます^^;
by 下総弾正くま (2013-08-02 07:11) 

空楽

「ちかい」「おきて」 身だしなみ 懐かしいです。
チーフがまがっているとなおしたくなります。 (笑)
制服の日本バッチ裁縫の下手な空楽母は
縫い付け大変でした・・・

by 空楽 (2013-08-02 08:43) 

風来鶏

昔、秋葉をスーツ姿でウロウロしていたら、店員さんに「日本の方ですか?」と声を掛けられました(^^;;)
by 風来鶏 (2013-08-02 11:30) 

海を渡る

こんにちは。
みなさん、カッコイイですね^^。
by 海を渡る (2013-08-02 12:38) 

くまら

基本はどの国もベージュがベースなんですね
by くまら (2013-08-02 14:45) 

kiyo

駅員3さん、
やっぱり、駅員3さんには、青空の下のジャンボリーでの
スカウト姿が似合うイメージがあります。

大変でしょうが、頑張ってください。

by kiyo (2013-08-02 15:49) 

ニッキー

海外の方と普通にお話されてるので、きっと日本人の方は「見た感じは日本人に見えるけど違うんだ!」って思っちゃったとか^^;
制服姿の皆さん、とってもカッコイイですねぇ(^O^)
by ニッキー (2013-08-02 17:55) 

koh925

天気が回復して本当に良かったですね
駅員3さんは、まぎれもなく地球人でしょう(笑)
by koh925 (2013-08-02 18:35) 

馬爺

盛大なイベントなんですね、海外からの方達皆さん英語圏の方なんですか?
やはり英語くらいは必要な世の中なんですね、孫たちにはぜひとも英語の勉強させなくては成りませんね。
by 馬爺 (2013-08-02 18:53) 

sachi

制服、国々で微妙に色が違ったり、カラフルだったりするんですね♪

日本の子供たちも・・・ですが、海外から来てくれた子供たちも、
お天気に不安があったことでしょうが、素敵な笑顔で良かったですね♪

何人・・・
職場でふざけて言ってるのは分かってるものの、
あるおばあちゃんに、良く「あんんた何人?」・・・と言われます(苦)
by sachi (2013-08-02 20:03) 

momiji

ユニフォーム、つまりカタチから入ることが、ルールや自覚の早道なんでしょうね。
by momiji (2013-08-02 22:16) 

唐津っ子

凄い数のスカウトたちですね.
皆さん,誇らしげに笑顔で行進しているのが印象的です.
by 唐津っ子 (2013-08-03 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0