SSブログ

おつまみ枝豆 [日常の中の出来事]

今日スーパーで買い物をしていると、こんなものを発見!!
好奇心旺盛な僕は、迷わず買い物籠に[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

1おつまみ枝豆.jpg

早速帰宅して、封を開けました。

2おつまみ枝豆.jpg

いかがですか?
おいしそうに写っていませんか?

・・・いやいや、本当においしいんです。
まず、使われている枝豆が非常にいいものだということにちょっとびっくり。

よくこういう製品は、規格外の売り物にならないような枝豆を使ったりします。
事実某コンビニの冷凍枝豆は、それはひどいものを使っています。

この「おつまみ枝豆」に使われている枝豆は、一つ一つの実がしっかり大きく、鞘にははじけんばかりに詰まっています。

そして次に意外だったのは、思ったほどすっぱくなかったということです。
とても柔らかな塩味・・・塩辛いだけではなく、とても奥行きのある上品な辛さです。

早速ビールのおつまみに(^^)
一人で一回にいただく量としてはちょっと多いですね。


さて、7月13日土曜日は、ナイアガラに乗務します。
よろしければ、お越しください。


タグ:枝豆
nice!(129)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 129

コメント 34

chiho

枝豆☆彡
なくてはならない大好物です^^♫

by chiho (2013-07-13 00:10) 

銀狼

私も購入した事ありますが
確かに美味しかったですねぇ^^
by 銀狼 (2013-07-13 01:59) 

すー

おはようございます

い~やああ、本当に美味しそうですね。
これならビールが進みますね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-07-13 04:34) 

YUTAじい

おはようございます。
枝豆・・・ご近所の農家で戴いてます、田舎です。
by YUTAじい (2013-07-13 05:01) 

下総弾正くま

…この名前、ちゃんと本人に許可は取ってるんだろうか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-07-13 06:02) 

沈丁花

枝豆にビール…美味しいですね〜・・・
間もなくビア−ガーデン始まります♪〜
今年は暑いので美味しいでしょう…楽しみです!♪σ(^^)
by 沈丁花 (2013-07-13 06:21) 

katakiyo

加工した豆類、中国産に注意!と友人に言われてます^^)
by katakiyo (2013-07-13 06:30) 

hatumi30331

最近毎日枝豆が出て来ます。^^
by hatumi30331 (2013-07-13 06:38) 

めぎ

枝豆はこちらに無くて、懐かしいものの一つです。
by めぎ (2013-07-13 06:56) 

馬爺

最近は冷凍物は中国製が多いようですが加工用の米や豆類は怖くて食べれませんね、カドミュウムどころではないですからね。
by 馬爺 (2013-07-13 07:39) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

色とふくらみがいいですね。
ダイエーは、売っているのかな?
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-13 07:46) 

コンブ

差し支えなければ何処のスーパーか教えてください。
どこでもあるのでしょうか?
by コンブ (2013-07-13 07:53) 

koh925

ビールに枝豆は欠かせない食材ですね
冷凍保存技術が向上したのでしょうか、今度試してみます
by koh925 (2013-07-13 08:12) 

NO14Ruggerman

枝豆+ビールは最強コンビのひとつですよね。
青森に「毛まめ」という品種がありまして
粒が大きくほくほくしていて抜群に美味しかったです。
by NO14Ruggerman (2013-07-13 08:48) 

ナビパ

上質な枝豆ですとビールもより美味しく頂けますね。
たまに豆がない枝豆にあたったりするとガクッときますよね。^^;
by ナビパ (2013-07-13 09:57) 

海を渡る

おはようございます。
ビールのお伴にぴったりですね^^。
しまなみ海道は夏は霞みもなく晴れれば素晴らしい景色です。
ただ暑いですが^^。
by 海を渡る (2013-07-13 10:06) 

風来鶏

生鮮品を美味しそうに撮るコツは、霧吹きを使って適度に水滴をつけると新鮮さが増します^^
by 風来鶏 (2013-07-13 10:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こう暑くなりますと枝豆に生ビールですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-13 10:18) 

よーちゃん

これはうまそう!
ビールには欠かせませんね(≧∇≦)
by よーちゃん (2013-07-13 11:37) 

FTドルフィン

僕は枝豆が、大好物なんですよ!!
・・・お酒は飲まないんですけどね(笑

by FTドルフィン (2013-07-13 11:38) 

そらへい

枝豆は、野菜のかっぱえびせんですね。
食べ始めると、止まりませんね。
by そらへい (2013-07-13 11:58) 

(。・_・。)2k

この時期 食べたくなりますよね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-07-13 13:43) 

sachi

枝豆の季節ですね~(^-^)
後ソラマメもさっぱりして良いですね♪
by sachi (2013-07-13 14:26) 

me-co

ピクルスカンパニー謹製
ということは、浅漬けになってますね、これ
コンビニにも流通しているかもしれません(コンビニのきゅうりの浅漬けはピクルスカンパニー製が多い)が、画期的な商品だと思います。
by me-co (2013-07-13 18:29) 

テリー

内の近くもおいしい枝豆を売っています。試食させてくれました。
by テリー (2013-07-13 18:52) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
枝豆が美味しい時期になりましたね~。
私は北京で食べた中国の香辛料を入れて
ゆでたのが好きです。
熱中症、怖いですね。私は夏場でも
クーラー・扇風機を家では使わないので、
だるい時は軽い、熱中症なのではと思う事があります。
でも、そのままで何とか過ごしているので、思いすごしなのかな。
もう20年近く前の話になりますが、この時期になると
父が熱射病で半ミイラになった時の事を思い出します。
今でも「博物館から半ミイラ展示のアルバイトが来てるけど」って
父に何度も言ってしまう酷い娘。

by youzi (2013-07-13 19:42) 

ニッキー

こういう商品で美味しい枝豆を使ってるって本当に珍しいですねぇ^^
私もスーパーで探してみます(^^♪
最近、我が家のお気に入り枝豆は「俺たちの枝豆」って3兄弟の写真が載ってる枝豆です=^_^=
ぷっくりしてて、味が濃い枝豆です^^
by ニッキー (2013-07-13 20:17) 

One-for-you

美味しそうに写っております、季節ですねw
by One-for-you (2013-07-13 20:33) 

てんてん

お~ 枝豆ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2013-07-13 23:22) 

唐津っ子

艶のある枝豆ですね.
ビールがすすみそうです(嬉)
by 唐津っ子 (2013-07-13 23:56) 

min-min

うちの方は砂地で育てるの。
しっかりしているけれど、瑞々しくて美味しいよ!
by min-min (2013-07-14 00:41) 

ちょいのり

これがまた昔と違って既製品のレベルが上がってて居酒屋泣かせだったりするご時世だったりしますよ^^;
勿論、メーカーさんの食品開発研究の人たちの並々ならぬこだわりの賜物だとは思うのですが、
特に日本の食材メーカーさんの食へのこだわりは、すごいなあ~と最近思ってばっかりです^^


by ちょいのり (2013-07-14 03:28) 

seawind335

これは、ビールの友に最高ですね!(*^^)v
by seawind335 (2013-07-14 21:18) 

夏炉冬扇

今日は。
ビールにぴったりです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0