SSブログ

B787・・・に乗る ・・・+追記 [ミリタリーで不思議なもの]

金曜日は珍しく・・・というか、自宅でする仕事が山積みだったため、職場をちょっと早めにでました。

新宿駅までくると京王線が人身事故で止まっていました。
迂回経路は、JR中央線で立川に出て多摩都市モノレールか、小田急線で多摩センターに出て多摩都市モノレールです。

今日は小田急線を使うことにしました。
結果的には小田急の選択が大正解!!
なんと中央線まで新宿~中野間での車両点検で遅れていたようです。

まだガラスのひざが超満員電車に耐えられるだけ回復していないのに、大変な思いをして新百合ヶ丘までたどり着き、小田急多摩線は始発で座ることができました。

土日のために蓄えていた体力もすべて使い果たし、へとへと・・・歳なのかなぁ(^^)

せっかく早く帰って自宅でお仕事しようと思ったのに・・・

そんな中、土日は山口で会議です。
もちろん、往復は飛行機・・・それもB787!!

土曜日は、B787で羽田⇒宇部山口
日曜日もB787で宇部山口⇒羽田

・・・飛行機は好きなのですが、どうも今の時点でB787には乗りたくない・・・・

備えよ常に・・・ということで、万が一に備えてこんなものを取り出してきました。
これ持って行くつもり・・・

1 救命胴衣.jpg

このポーチが何かお分かりでしょうか?


ポーチを開けて中身を取り出すと・・・2 救命胴衣.jpg

これが万が一のときは、こうなります。

3 救命胴衣.jpg

今回は写真を撮るために、息を吹き入れて膨らましましたが、本来はこの小さなボンベに入っているガスで膨らみます。

4 救命胴衣.jpg

5 救命胴衣.jpg

このライフベストは、MUSTANG SURVIVAL 社の製品です。

この会社は、色々面白いものを造っています。

 ⇒http://www.mustangsurvival.com/military?country=25

このライフベストは、U.S.NAVY のものであることは、上の写真をご覧いただくとお分かりでしょう。

えっ、「なんでこんなもの持っているのか?」ですって!?

そう、昔U.S.N に出向していた折のもの・・・・

なんちゃってっっ


ということで、この土日はほとんど皆様方のところへの訪問が難しいものと思いますが、ご容赦ください。



追記 羽田空港に向かうため高幡不動駅に行くと、な、な、なんと京王線は人身事故で振替輸送中っっ 飛行機、間に合うのか!? まるで神様は「787に乗るな!」と言っているみたい(^^;
nice!(139)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 33

orange

@@!...それは…セキュリティチェックで……足止め..汗)
座席の下に入っていますから…^^?失礼。大丈夫ですよきっと。
明日は陽射しもあるようですよ。安定飛行をお祈りいたします。
by orange (2013-06-22 00:29) 

くまら

山口での出張報告楽しみにしてます^^
by くまら (2013-06-22 00:31) 

ちょいのり

絶対使うことが無いように祈ってますよw

by ちょいのり (2013-06-22 01:23) 

tooshiba

ご無事に帰還されますことをお祈りいたします。(`・ω・´)ゞビシッ!!

(・・・全日空の株主総会、日本航空でも良いですけれど、株主の中から「787なんて不安定な機材を増やすのは止めろ!」とか言いだす人が現れて、場内が騒然としないかな。期待)
by tooshiba (2013-06-22 03:10) 

YUTAじい

おはようございます。
787運用再開しましたが・・・トラブル続いてます、嫌ですね!
使わないで済む事お祈りしてます。
by YUTAじい (2013-06-22 04:10) 

すー

おはようございます

またまた、忙しい土日になりますね。
お守りで済みますように(^_^)ニコニコ
by すー (2013-06-22 04:53) 

pandan

787トラブルなくなるといいですね。
by pandan (2013-06-22 05:21) 

あざみ

お忙しいですね。
でもレポが楽しみです!
ご無事で戻られるのをお待ちしております。
by あざみ (2013-06-22 05:43) 

沈丁花

大丈夫!私が守って上げます!母ですから〜(笑)
お気を付けていってらっしゃ〜い〜〜〜待って居ます〜♪
by 沈丁花 (2013-06-22 06:08) 

下総弾正くま

旅のご無事を祈っております…(-人-)
それを使うことがありませんよう…^^;
by 下総弾正くま (2013-06-22 06:45) 

hatumi30331

飛行機恐い私には・・・・・恐怖心が倍増!!
まさかの時とか・・・恐いんですけど〜^^;
お忙しそうですね。
気を付けて行ってらっしゃあーい!^^

昨日はご連絡ありがとうございました。
いつでも結構ですからね。^^
by hatumi30331 (2013-06-22 06:58) 

とし@黒猫

おはようございます。
今頃は、787機で、山口へ向かっていらっしゃる頃でしょうか。
お気をつけて、いってらっしゃいませ。
きっと、787を激写なさってブログ記事になれるのかなあ、と、勝手に期待しております(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-22 07:22) 

空楽

山口のご奉仕ご苦労様です。
787はちょっと抵抗がありますよね。
「そなえよつねに」で進んでください。
           空楽(父)でした
by 空楽 (2013-06-22 07:24) 

doudesyo

おはようございます。
B787は未だに未知数ですか?
うーん、そのうちとは思っているのですが。
出張?お疲れ様です。^^;
by doudesyo (2013-06-22 07:41) 

獏

787 乗り心地は良かったですよ~☆(^m^)☆

by 獏 (2013-06-22 07:55) 

楽しく生きよう

ほんとに持って行くんですか。
大丈夫だと思いますが。
うらやましいです。
B787乗りたい!!
by 楽しく生きよう (2013-06-22 08:03) 

さる1号

ボンベ、持ち込みNGなのでは・・・・^^;
787乗るのですね、羨ましいです
あの翼は魅力的ですねー
by さる1号 (2013-06-22 08:26) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

満員電車、辛いですね。
お疲れ様です。
備えあれば憂いなし。ですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-22 08:45) 

コンブ

B787には乗ってみたい気持ちとまだちょっと怖い気持ちがありますが、乗ってみたいほうが勝ってます。
by コンブ (2013-06-22 08:50) 

そらへい

パラシュートにしては小さいなと思いました。
けっこう遠距離通勤なんですね。
お疲れ様。
by そらへい (2013-06-22 10:36) 

ソニックマイヅル

ご出張お疲れ様でございます。私も久しぶりに飛行機で旅に出たいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-22 10:53) 

(。・_・。)2k

膝も心配ですが
喉はどうしました?

by (。・_・。)2k (2013-06-22 11:28) 

ナビパ

備えあれば憂なしですね。
お気をつけて。。。
by ナビパ (2013-06-22 11:44) 

よーちゃん

私、飛行機苦手なんで、B787もかなり怖いです(^_^;)
by よーちゃん (2013-06-22 12:10) 

てんてん

お~ 備えは万全ですね♪
by てんてん (2013-06-22 12:37) 

PATA

今頃は山口に着いている頃かな?B787は嫌ですよね。
道中お気をつけて。
by PATA (2013-06-22 19:25) 

H.Kosuge

すごいな!コレ
使わないのがなによりですが^^
by H.Kosuge (2013-06-22 19:38) 

ゆうくん

これさえあれば、と言いたいですが、B787は怖いかな。

by ゆうくん (2013-06-22 21:09) 

johncomeback

一度駅員3さんのお宅を探索してみたいものです。
by johncomeback (2013-06-22 21:37) 

風来鶏

B787の製造は、日本企業の担当比率が合計で35%ということになっていますので、この存亡が日本経済にとって大きな影響を与えることは確かです。
Made in Japanの技術力を信じましょう!!
by 風来鶏 (2013-06-22 22:13) 

Loby

う~ん。。。
救命具ですか。
私も昔よく飛行機を使って長距離出張していた頃は、
救命具はさすがにもって行きませんでしたけど、
コンパスは常にもって行きました。
もし、不時着して生き残った場合、どうせ密林の中ですので、
溺れる心配はありませんが方向がわかると助かりますから。

by Loby (2013-06-22 22:13) 

ニッキー

確かに今はまだ787は微妙に不安が・・・(^_^;)
ご使用になる機会に恵まれませんように<(_ _)>
by ニッキー (2013-06-22 22:38) 

夏炉冬扇

今晩は。
787ですか。ちょっと…ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-06-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0