SSブログ

787に乗って山口へ [ボーイスカウト]

今朝は出鼻からくじけました。

まず最初の躓きが、京王線の人身事故による不通・・・朝羽田に向かうために高幡不動に行くと、電車が止まっていねるではありませんか!!

朝ちょっとした用のを足さずに京王線に乗っていたら、もろに途中の電車に閉じ込められて、二進も三進も行かなかったと思います。

幸い経路を変更してちょっと大回りで羽田に向かうことが出来ました。
いつも空港でゆっくりするために早めに家を出るので、今回も遅れたとはいえ十分に間に合う時間に空港に到着!!

3 787.jpg 

チェックインするところで、次の問題が発生!!

身に着けている金属のものはベルトまで外してトレーに乗せて金属探知機を無事通過・・・と思ったら、な、な、なんとカバンが引っかかってしまいました。

「えっ、なんで!?」と思ったら、ビクトリアノックスをカバンに入れていたことを思い出しました。

結局ナイフ一本を荷物カウンターで預ける羽目に・・・っっ

そんなこんなのドタバタでしたが、無事山口に到着しました。

2 787.jpg 

午後は終日会議を行いましたが、明日も夕方まで会議をして、東京に戻ります。

会議をやったきらら浜の公園には、こんな可愛らしい花が咲いていました。

1きらら浜.jpg


nice!(120)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 29

くまら

合歓の木ですね~
ここ数年撮ってません><;
by くまら (2013-06-23 00:50) 

銀狼

土日まで会議とはご苦労様です。。。
私もいつも空港には早めに行ってゆっくりするようにしております^^
by 銀狼 (2013-06-23 00:56) 

orange

確かに。それはひっかかります…
…そして到着後、厳かにコンベアーに乗って出て来たのでしょうか(笑)
先日、夫に一つ渡したのでリュックには入れないように言っておきます^^

by orange (2013-06-23 01:20) 

カリメロ

お疲れ様です^^
合歓の木の花、可愛いですね。。。
by カリメロ (2013-06-23 01:28) 

tooshiba

ご無事に到着の由安堵いたしました。
実りある時間を過ごされたのち、ご無事に帰還されますように。

アメリカ辺りなら、荷物としてなら航空機でも銃火器の類でも運んでもらえるでしょうか。。。(^_-)

人身とか遅延とか、京王電鉄は今週後半、ドコモのアラートが発信されただけでも結構な頻度です。
車両とか設備の不具合よりも、人身とか踏切確認、(お客様集中による)混雑が目立ちますが・・・。
by tooshiba (2013-06-23 01:41) 

沈丁花

お早うございます。先ず先ず安堵致しました〜(._.)オジギ
可愛いお花が出迎えて呉れましたか・・・良かったです。
お帰りお待ちしております\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-06-23 04:17) 

すー

おはようございます

無事の到着で良かったですね。
今日の会議も頑張ってください。
お帰りも、お気をつけて!
by すー (2013-06-23 04:39) 

kinkin

16NJ対応お疲れ様です。
先日、県連の打ち合わせで聞いたのですが、現地の生活スペースには電源が無いとか
発発もNGと言う話ですから、現地レポートは大変ですね・・・・
その方は空いている時間で大型のバッテリーに充電して対処するとか。
by kinkin (2013-06-23 05:46) 

katakiyo

公私共にお忙しい日々ですね、お疲れ様です。
合歓の木に歓迎されて疲れはいかがでしょうか?
私のマンションの前を走る京王線は今週トラブル続きです。
by katakiyo (2013-06-23 05:54) 

獏

お疲れ様です^^)
私もVICTORINOXでひっかかったことがあります~(笑)

by 獏 (2013-06-23 06:52) 

さといも野郎

合歓の木だ(^ ^)
ビクトリノックスがベルトコンベアにちょこんと載って出てきたんですか?
by さといも野郎 (2013-06-23 07:10) 

hatumi30331

お疲れさまです。
色々大変でしたね。^^

この花・・・私もこの前見ました!
合歓の木でしたね。
今・・・皆さんのコメント見て気付いたよ。へへ;
by hatumi30331 (2013-06-23 07:20) 

てんてん

ナイフを機内に持ち込んじゃ~まずいですね^^;
by てんてん (2013-06-23 07:36) 

空楽

お疲れ様です。
ねむの木ですかね?
夜になると葉が閉じるらしいけど見たことないです。
by 空楽 (2013-06-23 08:06) 

心如

 ナイフやドライバーは機内に持ち込めないと分かっているけど、ついうっかりはありますね…(^^;
by 心如 (2013-06-23 08:07) 

DEBDYLAN

週末もお疲れさまです。

by DEBDYLAN (2013-06-23 09:04) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

道中大変でしたね。
お疲れ様でした。
最後の花の写真、ネムノキですね。
自分が撮った名前の分からない白い髪の毛のようなはなも、
どうもネムノキのようです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-23 10:19) 

とし@黒猫

出発時刻に、間に合って良かったですね。
しばらく787が飛んでなかったので、ブログなどで見かけなくなっていましたので、ひさしぶりに勇姿を拝見しました。
by とし@黒猫 (2013-06-23 11:07) 

FTドルフィン

僕も以前
ビクトリノックスでトラブったことが・・・
昔はOKだったんですよね。
あと、エンジニアブーツのつま先のスチールが
チェックされちゃったことがあります。
ブーツだけ、脱いでX線を通されました・・・(笑

by FTドルフィン (2013-06-23 11:20) 

下総弾正くま

出張で飛行機乗る時に、同行者が仕事で使うカッターをそのままポケットに入れてて足止め…^^;
そりゃひっかかるに決まってるよ…^^;
by 下総弾正くま (2013-06-23 11:42) 

PATA

お疲れ様です。
ナイフはまずいですね。私はライター2本持って行って引っかかりました。
合歓の木なんですね。皆さんのコメント見て知りました。

by PATA (2013-06-23 12:25) 

caterham_7

787は快適でしたか?
でもまだちょっと不安が・・・
by caterham_7 (2013-06-23 17:12) 

くーぺ

山口県といえば岩国基地、B787の搭乗リポートも楽しみです。
オスプレイが見れたりして・・・(^^)
by くーぺ (2013-06-23 17:24) 

haku

いろいろ大変でしたね、お疲れ様です ^^;
家から羽田に行く場合は、
アクアラインが通行止めになってしまうと目も当てられません (><)
by haku (2013-06-23 19:05) 

さる1号

ドタバタでしたね
無事間に合ってよかったですね

by さる1号 (2013-06-23 19:26) 

DON

お疲れ様です

人身事故の影響で環八も凄い渋滞でした(;'∀')
by DON (2013-06-23 20:04) 

ニッキー

お疲れ様でした<(_ _)>
京王線、乗ってなくて良かったですねぇ(^_^;)
いくら時間に余裕があっても閉じ込められちゃうと身動きとれませんから(>_<)
by ニッキー (2013-06-23 21:58) 

風来鶏

B787の乗り心地は如何でしたか^^
そう、ナイフは機内に持ち込めませんね^^;)
昨日空港のカウンターで見かけた案内には、充電式の「ヘアアイロン」や「カーラー」も機内に持ち込めないと明記されていました!?
使い方によっては“武器”になるからかな^^;)
by 風来鶏 (2013-06-24 10:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
ねむの木ですね。
宇部で知人が美術館してます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0