SSブログ

2013 ジープの機能美展 [我が愛しのWillys M38]

先日ジープの機能美展に行ったことはご報告させていただきましたが、今日はその駐車場の様子をご紹介しましょう。

4ジープの機能美展.jpg

会場である入間市博物館に到着すると、会う人会う人に「駅員3、○○(後継車の略称は二文字です)買ったんだって!?」・・・と声をかけられました。
「えっ?????」

後継車を探していることは、広く公言していましたが、何を買ったのか知る人は・・・・片手に満たないはず!!!
いったいどこからそのうわさが・・・
この世界、とても狭いものですね。
もう後継車が何に決まったのかは、周知の事実になっていました。

後継車の外観は、あまりオリジナルと変わりませんが、足回りを中心に大きく手を入れてもらいます。
もちろん変更点は、しっかり申請して合法的な改造となります。
あと一ヶ月弱・・・待ち遠しいなぁ(^^)

先日アップした写真は、ハイキー・・・というよりは白飛びしてしまっている写真でしたが、同じアングルで露出を戻すと、こんな写真になります。

6ジープの機能美展.jpg

反対側から・・・・

7ジープの機能美展.jpg

このホイールベースのジープは、本家アメリカにはありません・・・いや無いと思う・・・あまり自信はありませんが(^^;

次の1台は、非常に完成度の高いすばらしいコンディションでした。

10ジープの機能美展.jpg

キューベルワーゲンたちも大集合!!

8キューベルワホーゲン.jpg

どれが本物で、どれがインターメカニカのレプリカか私には区別はつきません。

9キューベルワホーゲン.jpg

インターメカニカのレプリカ・・・後継車にしたい候補にもなりましたが、諸事情からあきらめた方に入っています。

5ジープの機能美展.jpg

後継車のナンバーは、このM38君とおそろいの「0001」・・・にしたかった(^^)

今日は多少早めに帰宅し、焼酎の水割りを二杯飲んだら、すっかり酔っ払ってしまい、頭が回らないため、本日はこれにて打ち止め!!

2013 ジープの機能美展の様子は、・・・・つづく・・・・


nice!(170)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 170

コメント 47

ソニックマイヅル

ジープの並びがすごいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-12 00:25) 

くまら

水色って初めて見たかも・・・
by くまら (2013-06-12 00:26) 

ソニックマイヅル

こんばんは!明日も留守にしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-12 00:28) 

銀狼

後継車・・・
ますます気になります^^
by 銀狼 (2013-06-12 00:54) 

orange

これだけ揃うと圧巻ですね。こんなにたくさんの愛好家の方がいらっしゃる…
後継車。楽しみですねぇ。
by orange (2013-06-12 01:33) 

ちょいのり

世間は狭いですよ^^;
『ブログやってるんだ』と言う情報だけで、前職場のバイト君に看破されちゃいましたからね。
『ちょいのりさんって普段、島とか廃墟とか良く言ってたから一発でしたw』と^^;
後継車なんだろー^^
by ちょいのり (2013-06-12 01:56) 

yukio

おおお!

なんともかっこいいですね^^
by yukio (2013-06-12 01:59) 

tooshiba

駅員3さんが有名人なのは、容易に想像がつきますが。
秘密にすることではないとしても、個人情報がだだ漏れってことですよね。
少なくともこのブログでは(自分が輸入車を知らないだけかもしれませんが)、具体的な車種名は書かれていないですよね?

有名人の“代償”として、うかつなことが出来ないのは大変ですね。(^_^;;
犯人探しに躍起になるのは風流ではないかもしれませんが、自分だったらそういう漏えいは嫌ですね。(-_-#

by tooshiba (2013-06-12 03:26) 

pandan

ずら〜ッと並んだジープ〜
かっこいいですね。
by pandan (2013-06-12 04:27) 

YUTAじい

おはようございます。
ずらりと・・・壮観です。
2杯で、完全にお疲れモード・・・ご自愛下さい。
私もそろそろ・・・検討しないと(笑)。
by YUTAじい (2013-06-12 04:33) 

すー

おはようございます

ジープ達がいい顔をしていますね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-06-12 04:36) 

獏

後継車 気になります~^^)
キューベルワーゲン大好きです!!(^w^)

by 獏 (2013-06-12 05:40) 

さる1号

キューベルワーゲン いいなぁ
でも写真でしか見たことが無いです
実車をみてみたい・・・
by さる1号 (2013-06-12 05:50) 

風太郎

これだけ集まると圧巻ですね~
後継車なんだろ。。。?
by 風太郎 (2013-06-12 06:18) 

沈丁花

リラックスしてぐっすり眠りましょう・・・
疲れを持ち越さぬよう・・・お休みなさい〜(^ニ^)
by 沈丁花 (2013-06-12 06:21) 

katakiyo

こうして見させていただくと車のデザインについて
考えさせられます。日本の車に個性を感じられません。
by katakiyo (2013-06-12 06:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は1日、留守とさせて頂きます。台風が気になりましたが、今の所大丈夫な感じです。今後ともまたよろしくお願い致します。芝刈りに行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-12 06:28) 

hatumi30331

これだけ揃うと・・圧巻です!^^
いつ頃・・後継車が登場するのか?
楽しみですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-06-12 06:49) 

下総弾正くま

2文字か…なんじゃろか(・・?)
by 下総弾正くま (2013-06-12 07:22) 

sarusan

nice10,000のコメントを頂きありがとうございました。
ジープの大集合凄いですね、皆さん其々手入れされた車ばかり感心の一言です。
by sarusan (2013-06-12 07:44) 

takenoko

Jeep 好きな方もたくさんいらっしゃるのですね。びっくりしました。
by takenoko (2013-06-12 07:54) 

川鮎くん

後継車 気になりますね~
2文字ですか?
急に思い出しました
確か火薬店の運搬用車両は 赤色燈を付けるそうです~!!
by 川鮎くん (2013-06-12 08:15) 

me-co

しかし、こうやって見てみると
クラッシックカーという印象があまりないのが、機能美の成せる業なのかな?
と思います。
それにしても、後継車を公言していないのに広まっているというのは、いかに駅員3さんが人気者で評判も高いという表れですなぁ。ステルス行動好きのへそ曲がり♪なわたくしには無いことです。
で、後継車、何にしたんですか?^^;
by me-co (2013-06-12 08:29) 

よーちゃん

凄すぎ~!
壮観です〜!
by よーちゃん (2013-06-12 08:37) 

七不思議

おはよう御座います。
まるで戦士のような並列…!
カッコイイです(人′∀`*)v
車の集まりは痛車展示会しか見たことがないです、地元^^;
by 七不思議 (2013-06-12 08:40) 

ぼんぼちぼちぼち

いろんなジープがあるんでやすなぁ。
カッチョイイo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-12 08:55) 

馬爺

納車が待ちどうしいようですね、でもあれこれ考えて待つのも楽しみの一つですね。

by 馬爺 (2013-06-12 09:21) 

kiyo

駅員3さん、
ジープの機能美展は、ディープな世界ですね。
それにしても、こんなにズラッとジープが並ぶなんて、凄いです。
ジープ仲間では、すっかり、駅員3さんの後継車がバレバレなんですね。
ますます、気になります。

by kiyo (2013-06-12 09:56) 

(。・_・。)2k

0始まりはダメなんですよね~
僕も頼んだんですけどね~

by (。・_・。)2k (2013-06-12 09:58) 

koh925

先日、南三陸のホテルで飲んだビール中ビン
翌朝はすっかり体調悪化、弱くなりました
by koh925 (2013-06-12 10:10) 

風来鶏

インターメカニカの、キューベルワーゲン・レプリカが580万円ですか^^;)

うなぎ芋は、鰻を肥料にした(鰻を食べた)さつまいもで、それを使ったロールケーキの他にプリンやドラ焼きなどが売られています^^
by 風来鶏 (2013-06-12 10:15) 

CROSTON

後継車みたい~~
ジープの展示カッコイイですね~
そんな場所いったら魅力にはまっちゃいそうですよね。。
by CROSTON (2013-06-12 10:32) 

koume

沢山並んだジープ、かっこいいですね~
サングラスをかけて、颯爽と乗ってみたいです^^
運転が上手ければ・・・^^;;

by koume (2013-06-12 11:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます~。
素晴らしいですね。ジープがずらっと並んでます素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-12 11:49) 

たくや

後継車が決まって良かったです。
お披露目楽しみにしていますね。
by たくや (2013-06-12 11:54) 

johncomeback

ジープ=男のロマン、実現できてる方々が羨ましいです。
by johncomeback (2013-06-12 13:29) 

gen

後継車気になりますね。
ジープ仲間にはバレバレでアメリカで改造から連想できるのはラジコンカーを持っているハマーかな。
by gen (2013-06-12 13:48) 

ゆうみ

酔っ払ってもこの位素晴らしい文章を書ける駅員3さん
尊敬します。
by ゆうみ (2013-06-12 16:09) 

ニッキー

2文字・・・私もハマーを想像しちゃいました^^
お披露目が待ち遠しいです(^O^)/

JEEP、これだけ並ぶととても壮観ですねぇ(^_^)
どの車も現役なんですよねぇ、スゴイなぁ(@_@)
by ニッキー (2013-06-12 17:44) 

楽しく生きよう

機能美。
佳い言葉ですね。
by 楽しく生きよう (2013-06-12 18:57) 

ゆうくん

ジープがこれだけ並ぶと反則です、かっこよすぎます。

by ゆうくん (2013-06-12 19:55) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

いつもご訪問ありがとうございます。
花の間違いを訂正しました。
ありがとうございました。
これからも、間違いなどありましたら、
是非、コメントをお願いいたします。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-12 21:15) 

美美

並んでいるジープたちはカッコイイですね!
二文字の後継車、なんでしょう?
未だにわかりません^^;
by 美美 (2013-06-12 22:02) 

FTドルフィン

キューベルワーゲンまで!
ケッテンクラートは居ないのでしょうか?
好きなんです、ケッテンクラート。。。(笑

by FTドルフィン (2013-06-12 22:08) 

PATA

ジープ、カッコイイなあ。
後継車が気になる・・・。
by PATA (2013-06-12 22:43) 

カリメロ

こんなに沢山のジープが並んでいるのは
はじめて見たような気がします。
カッコいいですね!!
by カリメロ (2013-06-13 00:10) 

足立sunny

機能美、ステキな言葉ですよね。
でも、後輩たちに教えていた時、どうしてもその本質を理解してくれない言葉でした。このジープを見れば、すぐわかるのに。

by 足立sunny (2013-06-13 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0